• ホーム
  • 男女
  • 意地悪な姑、見栄っ張りの夫・・・このまま離婚したい

意地悪な姑、見栄っ張りの夫・・・このまま離婚したい

レス274
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

肩こり

はじめまして。肩こりと申します。共働き、子供なしの30才前半です。愚痴っぽくお目汚しですいません。

夫の母と同居しています。私は一度も同居に同意していないのですが、義母がうちに来てなし崩し的にそのまま住んでいます。主人は「かわいそうだ」といって家に上げてしまいます。義父は問題のある人で、私も多少は同情します。義

ただ、迷惑かけているという自覚でもあれば可愛げがあるのですが(最初は私も義母を大事にしてあげようと思いました。)家事はしないし、家事手伝いの方に私の悪口を吹き込むし、小遣いが少ないと文句を言い、子供がいないのは私のせい(主人は病院に行きたがりません。私は問題ないと言われています)、私の実家の悪口を言いまくりです。4年半ほどになります。

主人は謝ってくれていたのですが、最近、許せない嘘が発覚しました。

マンション:いわゆる都内の高級マンションです。私の父が頭金を払い、私が残りを5年で返済しました。→主人がローンを返したことになっている。
収入:私はある専門資格を持っており、手取りは主人の3倍です。→主人が私の金額を稼いでいることになっている。私は主人の額。

私は黙っててあげるから、自分で訂正してね、と言うと、親を悲しませたくないので、このままにして欲しいと言われました。私は「あさってまでにあなたが言わなければ私が言うから」と冷静に言いました。

次の日、主人に「言うのなら離婚しかない」と言われたので、「わかった。どうせあなたにとっては嘘ばっかりの結婚生活だったようだし。もう早いほうがいいわ」と言いました。

その二日後、義母が「孫が生まれたらあなたは必要なくなっちゃうし、路頭に迷うね」と言うので「ここは私と私の父で買ったマンションだから出て行くのはお母さん達ですけどね。ほんとすっきりします」と言いました。

結婚生活を続ける気がなくなってしまいました・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ離婚したくなりますね

そんなヒドイご主人と姑さんなら子供ができる前に離婚して追い出したいけれど簡単に出ていくかな…?

必死にトピ主さんの悪い所を探して指摘して「離婚してやるから慰謝料払え」とか言って出て行かないと思いますよ。

本当に離婚しようと覚悟を決めたら弁護士さんに相談して一気に追い出したほうがいいですよ。

• 名義は?

マンションの名義は当然トピ主さんですよね?
    姑と旦那にはさっさと出ていかせましょう。
    ゴネないと良いですね。

• 何が良くてご主人と?

母親の手前、見栄を張りたい気持ちはわかります。
    もし、ご主人から相談があって、あえてそういう話にしているのなら、
    それは夫婦で決めたことだから、トピ主さんも納得していたでしょうが、妻に内緒で嘘を言うのはいかがなものか?と思います。

子供もいないし、本当に別れた方がいいんじゃないですか?
    ただ、普通に離婚してもこの親子は出て行かずに居座ると思います。
    法的に手続きを進めましょう。

• 本気で離婚するのなら

3人で話し合わずに、トピ主さん側の第三者(できれば年配の男性)をいれて
    4人で話をされた方がいいと思います。
    弁護士さんでもいいと思います。

夫とトピ主さん、姑とトピ主さんで個々に話しても
    夫→我慢してくれ
    姑→嘘をつくな
    で、拉致があかないんじゃないでしょうか。

まして3人で話したら、トピ主さんがやり込められるだけです。

一度、夫と姑を追い出して別居に持ち込めるといいですね。

最終手段としては、二人が外出中に夫と姑の荷物を舅の家に送って
    メールで荷物を送ったことを伝え、業者を呼んで鍵を替えてしまう
    感じでしょうか。

そうなる前に、穏便に事が進むといいのですが。

• もう行動あるのみ!

そこまで義母さんに言われてしまうなら、もう一緒にはいたくないですね。
    大事にしてあげたいと思っている気持ちに感謝があればお互い思いやり
    上手くいくのに。自分から壊してしまっては台無しですよね。

嫁にもらってやった、息子が食べさせてやってる、住まわせてやってる、
    子供も出来ないダメな嫁・・・よくもまぁ酷いもんです。

旦那様も見栄を張るのはまだしも、義母さんにはピシっというところは
    言ってくれないと情けないですよね。

それでいて「離婚」を切り出せば従うとでも思っていたのでしょうか。

肩こりさんが最後にピシャリと言ったことを読んで、スッキリしました(笑)

その後、義母さんの反応(現実を知った後)、旦那様の反応が聞きたいです。

• このご時世です。

私も夫より30代は稼いでいましたので、夫は食費や養育費は入れてくれませんでした。
    車は外車ですが、車の頭金100万とか住宅も3000万は私持ちです。
    私からみても、ご主人とお姑さんはちょっとずうずうしいですね。
    だいたい若夫婦の元にいっしょにくらす姑なんてありえません。

• それで良かったんです

そんな旦那と姑は、さっさと追い出してやりましょう。もう我慢しなくていいですよ。いつか、別の素敵な人と可愛い子供をもうけるチャンスも到来ってもんです。

• 次行きましょう!

なんでそんな人と結婚しちゃったんでしょう?
    もういいじゃない、充分ですよ。

子どもがいないんだから、全部ぶちまけて同時に離婚届を渡しましょう。
    出て行ってもらう期限もちゃんと決めてね。
    あ、義父の家に、家財道具や身の回りのものを送ってしまえばいいんですよ。

さっさと離婚して、新しい幸せ探しましょう!

なんでためらってるんだろう?

• お子さんがいなくて良かったですね

タイトルの通りです。

30代前半なら、離婚しても十分次はあるでしょうし、お子さんが生まれる可能性もあります。

マンションの名義は勿論トピ主さん(かお父さんとの共同)になっているんですよね?

親子そろってちょっとおかしいと思います。旦那さんとお姑さん。
    4年半も耐えたのなら十分ですよ。

• 嫌な人たち

>義母が「孫が生まれたらあなたは必要なくなっちゃうし、路頭に迷うね」
    ・・・なんて嫌な言い方!いやいや、あなたの孫は生まれないでしょうって

ほんと、その人たちとは縁がなかったと、さっさと離婚して新しい人生を歩んだほうが
    あなたのためだと思う。

30代前半ならまだやり直しができるし子供だって新しい人生で育てたほうがいいと思う。

でも、時間は待ってくれないし、早めに決断したほうがいいかな。

• 親が親なら…

これは切れますよ〜。
    よく4年半も我慢されたと思います。
    本当のことを親に言うなら離婚するって、どういう思考回路なのでしょう?

うちも私が年収が2000万以上あり海外出張が多いのですが、7年も働かない夫の親に「孫の指しゃぶりが治らないのは、母親の愛情が足りないからでは」と言われ、離婚を決意しました。

マンションの名義や給与明細など、いくらでも主さんの言うことをバックアップする証拠はあるわけですから、程度の低い人達との関わりはすっぱり切り、次の素晴らしい人生に目を向けてくださいね。
    離婚後のストーカー行為など嫌がらせが心配ですが、主さんの心の安息を応援しています。

• あなたが覚悟を決めたのならば

勝算はあるようですし、早いほうがいいでしょうね。
     ただ、この手の人たちには必殺技の「居座り」がありますので、そこまでふまえて戦うという心構えが必要だと思います。

• その許せない嘘は、

誰が誰についたのですか?
    義母?まさかご主人?
    レスの内容が変わってくるのですが。

• 離婚に向けて

ガンバッて下さい!!

ご主人とお義母さまがひどいですね。
    見栄を張り続けたいがために離婚まで切り出すとは人として終わっています。
    トピ主さんは収入もあるようですし、お子さんもまだなく、トピ主さんの不妊ではないのですからさっさと離婚してご主人とお義母さまを追い出して新しい人生を歩んでほしいです。

会ったこともない方なのになんかすごく感情移入してしまいました・・・
    それだけ嘘つきや見栄っ張りって許し難いものなのだなと感じています。

応援しています。しょうもない人間たちに負けないで下さい!

• すっきり

トピ主さん、良くぞ言った!

御目汚しどころか、読み終わって気分すっきり。

で、その後如何相成りましたか?

• 頑張って

エライ良く言った!さっさと追い出して素敵な相手を見つけましょ!

頑張って 主さん!

• かっこいいー!!

そりゃあスッキリなさったでしょう(笑)嘘がバレたらお姑さんと旦那さんはあなたにひれ伏すかしら…世のお嫁さんの溜飲を下げて下さいな♪

• あっぱれです

主さんは相当できるかたなんですね。是非そのままつき進んでください。

• 久々に気持ちのいいトピ主に出会えた気がする

ややもすると我慢できない「私の心が狭いのでしょうか」となるところ。
    言いたい事を言ってすっきりしちゃったトピ主さん、拍手です!

ガツン!と言ってくださって、まるっきり関係ない私まですっとしました。

経済的にも自立しているということは、こういうことなんだと改めて実感しました。
    さっさと、追い出しておやりなさい。
    人の手柄を横取りしてふんぞり返って親孝行したつもりの旦那の情けない事。
    きっと泣き付いてくるだろうけど、背負い込む値打ちもないです。

• やっほぉ〜ぅ!

そうしましょう!そうしましょうよ!サクッと!

路頭に迷って頂きましょうよ、お二人仲良く。
    トピ文を拝見するに、主さんは聡明な方にお見受けします。もったいないですよ?そんな下等動物相手にしてる時間が。

• あほだなぁ…

一番何が大事なのか理解してない夫
    お母さんにいい顔してたいのね
    そんなお子ちゃまな夫は、お母さんに返品したほうがいいです
    幸い、お子様もおられないようですし、仕事もされてるので早ければ早いほどいいと思います
    一度きりの人生です
    いらないものは捨てましょう

• 今ならやり直せるよ

トピ主様が冷静に判断するように、旦那さんは「ママが大切で仕方ない嘘つきの見栄っ張り」です。
    多分、義母が生きている間はなおらないでしょう。
    それに義母の「孫が生まれたらあなたは必要なくなっちゃうし、路頭に迷うね」って何ですか!
    読んでた私が勝手に怒りで熱くなってしまいましたよ。
    30代前半のトピ主様です。
    今ならまだ人生やり直しができますよ。
    ちょっとゆっくり休んで、もう一度素敵な人を見つけても、十分に子どもも産める年齢です(何らかの理由でお子さんがほしくなかったら申し訳ありません)。
    離婚の理由は「離婚」という言葉で旦那さんが、私を脅した。もう、信用できない。で、十分です。
    ちょっともったいないですが、義母と旦那さんに「引越して」と言っても、ズルズルされそうなので、強硬手段でそのマンションを閉鎖してしまってはいかがでしょう。
    電気もガスも止める。トピ主様も一時的に引越すなど。
    世の中には、普通に素敵な男性も沢山いらっしゃいます。
    どうぞ、トピ主様の貴重な時間を、その親子に関わって無駄にしないでください。
    がんばってください。

• 良く言った!

子供がいないうちに是非とも捨てましょう!
    子供生まれたら、離婚は大変ですから。

その夫も義母もあなたには必要なさそうな人達ですよね。

• お疲れ様です

収入もあり住むところにも困らないようですから離婚されては?
    30代(歳?)前半ならまだ再婚して子供を持つにも遅くありませんし、早い方が良いですよ!

ところで義母さん、息子にどんな教育を与えてきてどんな会社に勤めているかくらい知ってるでしょう。
    3倍の額を稼げると本当に信じているんでしょうか…
    本当に見栄っ張りなご主人ですね。
    大人になれば親といえども自分の収入額なんて話さないと思うんですが(話しても「まあまあいい給料もらってるよ」とか程度じゃないかと…)嘘までついて奥様の収入額を母親に伝えるなんて、認めてもらいたい一心なんでしょうか。

事実が明らかになれば今度はたかってこられる可能性がありますが、さっぱり縁を切って心機一転、新しい生活を始められることをおすすめします。

失礼ながらご主人も実はお金目当てなんじゃないでしょうか…

• うそつき夫に耐えられるか

問題はそこですね。実際にマンションは奥様のものなんですからはっきりさせておいた方がいいと思います。義母は息子のものだと思っているようなので、そこはあとあと問題ないようにきちんとしておくべきです。

後はトピ主様がこのまま、うそつきな夫に我慢できるかどうかですよね。しかも謝るとはいえ、義母にやりたい放題させているんですから、それもこの先、トピ主様がずっと我慢できるかどうかによります。

どっちみち、離婚したら、夫の嘘はばれることになりますよ。

• しちゃえ

その結婚、あなたにとってなんのメリットもないですね・・。
    お子様がいないのが幸い、30代前半ならまだまだやり直しがききますから、
    二人を追いだして、楽しい人生を送ってもらいたいです。
    平気で嘘付ける人、多分他でも嘘付いてると思うし、今更姑の曲がった性格が直るとも思えません。
    あなたのような人が、今のような人生もったいない。頑張ってください!!

• どうしようもないですね。

そのマンションの名義は、ちゃんと100%肩こりさんのモノですか?
    そこに 夫と義母とで 3人で住んでるのですか?

義母に関しては、一生変わる事なく嫁の幸せな生活を壊し続けると思います。
    どこもどこも 変わりなく時間が経っても、何の解決も無いと思います。

どの家庭もどの家庭も もう永遠の問題で、
    義家さえなければ幸せになれる・・・と言う事は、もう変わらないと思います。

夫に関しては、もう愛情が無いなら一緒にいてる意味がありません。

収入も困らないのであれば、子供が出来て抜け出せなくなる前に、
    きっちりケリをつけても良いのではないでしょうか?

義母が泣いて謝ったとしても、すぐに元に戻りますから・・・・。
    どこの家庭も 義母の願いは”嫁の不幸”みたいですよ。

• いじわるばあさんきらい。

>「ここは私と私の父で買ったマンションだから出て行くのはお母さん達ですけどね。ほんとすっきりします」と言いました.

なんか爽快ですね。

爽快な続きが楽しみです。

• あらまーーー

よくそんなに我慢しましたね。
    せっかくの我慢が報われずに、本当にお気の毒です。

義父さんとまだ離婚されていないなら、そっちに荷物を送りつけて、玄関の鍵を変えてしまいましょう。
    どなたかの提案通り、お父様かお兄様がいらしたら、その方と一緒のときにしか話し合いをしない方がいいですね。
    やっぱり女って舐められるし。
    せっかくトピ立てるくらいまで気持ちが固まってきたなら、さっそく行動しましょう!

• 許せない!!

2人ともトピ主さんに甘えすぎましたね!
    私も2人とも許せない!!って思いました。

すいません、トピ主さんの旦那さんなのに・・・。

ちなみに出産も私は検査結果大丈夫の旨も伝えて下さいよ!

その後どうなったかすごく気になります〜〜

レス求!トピ一覧