• ホーム
  • 子供
  • 子供が好き過ぎて仕方ない。可愛くて食べちゃいたい

子供が好き過ぎて仕方ない。可愛くて食べちゃいたい

レス36
(トピ主1

妊娠・出産・育児

バブブ

まだまだ第一子育児中の新米ママ、夜泣きやグズグズに心
折れそうになりますが、やっぱり子供は可愛い!!

周囲には子供好きなキャラじゃ無い、と言われ続けていましたが、
成人して始めてふにゃふにゃの赤ちゃんを抱いた時、心が
とろけそうになりました。それ以来子供が身近に。

始めての我が子、出産した時は感動で心が震えました。

自分の子を含め、全ての子供が笑顔で居られる社会であるよう、
大人が努力していかなくては。
まずは笑顔から。
赤ちゃん、子供を見るとついつい笑顔を向けてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に。

二歳七ヶ月の息子が居ます。
    もぅかわいくてかわいくて…。
    軟骨の唐揚げと餃子が大好きです(笑)。
    んめっ(うめぇ)と鼻息を荒くしながら食べてる姿を見ると本当に幸せになります。

• タイトルが…

異常な嗜好の人かと思いました。
    赤ちゃん、子ども時代はもちろん大切だと思いますが、大人になるまでの生活環境が何より重要だと思います。
    大事なのはこの先ずっと笑顔で居続けられるかどうかでしょう。
    今大人である人の責任は重大です。

• 少し大きくなりました。

中1と小4の姉妹の母です。

小さい時は、見た目で、食べちゃいたい程可愛かったけど。
    今は、その存在が可愛い。

ン〜。うまい言葉が見つかりませんが

特に優秀ではない。
    何か人より秀でている所があるわけでもない。
    誰かに自慢できる何か、があるわけではないけれど
    一生懸命、生きてる娘達。
    最近、私のところに産まれてきてくれた事。
    その事が愛おしくて
    たまらなく可愛くて
    大好きな娘達。

そのまま。
    そのまま。変わらずに大きくなってね。

• 御気持ちお察し致します…

当方(男)はいい年して未だに独り者ですが,外出時に赤ちゃんを見掛けると周囲の目もものかはあやしております.その時赤ちゃんが笑顔を見せてくれたりしたら,もうとろけますね.何度かは,赤ちゃんが手を差し伸べてきて「握手」を求められたような格好になり,「気に入って貰えたのかな」と1人悦に入ったりもしております.そんな様子を見る度,「パパ・ママはきっと,目に入れても痛くないんだろうな」と勝手に想像している次第です.
     ただ,赤ちゃんはそれこそあっと言う間に大きくなり,子供へと成長してゆきますが,従弟妹や知人の子供などのそうした変化を思い出すと,ちょっと寂しい思いでもあります.トピ主さんも,今は目の回るような日々とお察し致しますが,ほどなくそれを懐かしく思われるようになるのではないかと拝察する次第です.目下は是非,赤ちゃんとしてのお子さんとの日々を大切にされるよう,祈念致します.

• 私も食べちゃいたいです

もうすぐ二ヶ月の赤ちゃんがいます。
    最近ふくふくしてきました。
    私も食べちゃいたいです。
    特にぷるぷるの太もものあたりが、どーにもこーにもおいしそうで困ります(笑)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 子ども嫌いのレスは沢山あるのに。。

子供好きのレスは反応が薄いですよね。。
    日本の少子化を少し見た感じ。

お子さんをお持ちの方だけで無く、子供好きの男性は嬉しいですね。

子供嫌いの方で、嫌いな態度が見え見えの大人は
    自分勝手だな。。と思ってしまいます。

• 同じく

食べちゃいたいですよねえ

7ヶ月の子がいます。
    この子が生まれてから、他の赤ちゃんも皆、なんて可愛いんだろうと思うようになりました。昔は全く関心なかったのに。

ムッチムチの手。
    バラ色の唇。
    つぶらな目。
    ふかふかの肌。
    笑った顔も泣いた顔も全部可愛いです。

• そうそう!

子育てって大変な時がたくさんあるのに、どうしてやめられないのだろう。
    どうして幸せを感じずにはいられないのだろう。
    うちはすでに小学生と幼稚園の二人です。
    お姉ちゃまと弟が仲良く笑い転げてるところを見る時、私の幸福はマックスに達します。

そんな二人が「ママ大好き〜」と言うからこれまたたまりません!

• 私も!!

4才児と1才児兄弟の母です。
    2人とも、食べちゃいたくなるほどかわいいです!!
    長男に「食べてもいい!?」と聞くと「いいよ〜」と返ってきます!

現実、やんちゃ坊主の育児にヘトヘトになりますが、この2人にメロメロです!!

• わっかる〜

1歳の我が子もむちゃくちゃ愛しいです。

毎日 我が子の存在に感謝して感動していますょ♪

• 6ヶ月の娘がいます

かわいいですよね
    うちはまだ赤ちゃんなので、食べたいくらいかわいいを通りこして、本当にパクリと食べてます(もちろんフリですが)

すると娘が
    「きゃ〜〜」という反応で、手足をバタバタさせるのです。
    歯がまだ生えておらず、歯ぐきを見せて笑ってくれます。

お肌もどこを触ってもつるんつるん。
    本当においしそうです。

• おっしゃるとおり

主さんの2度目の投稿を見て、レスすることにしました。
    1歳、3歳の母です。
    子供はかわいいですねー。いたずらばっかりしてても、言うこと聞かないで叱ったとしても、でも、文句なしにかわいいです。
    チュッチュばっかりしてたら、子供までキス魔になっちゃって大変!
    母は反省中です。

• 私も

赤ちゃん、子供はどこの子も可愛いですよ♪見てると笑顔になります。守ってあげたくなりますよね♪私はまだ子供が出来ません。夫も子供が好きで、2人で妊娠待ちの日々です。今はよその子を見て喜んで我慢。お子さんのいる方々が羨ましいですわ〜♪

• 身内の子供は可愛い

血のつながった身内の子供は可愛いし大好きです。

私はトピ主さんとは逆で昔はどの子供も赤ちゃんも
    大好きでベビーシッターや子供を預かったりを
    積極的にしていたくらいだったんですが、姪が生まれた時に
    あまりに感動して「血のつながり」にガーンと来て以来、
    他の子供や赤ちゃんを見ても全く可愛いと
    思わなくなってしまいました・・・。
    電車の中やスーパーでお行儀が悪い子を見ると余計そう思います。

愛着がないからなんでしょうけど。

• 私の命です

2歳の息子がいます。

お腹に居た10ヶ月、この世に出てきて2年、mm単位の時からずっと一緒の愛しい息子です。

この子より優先する物は何もありません。

なのに最近、体調不良などのせいでイラっとして、怒鳴ってしまいます…。
    息子も理不尽な態度に、叩いて感情を訴えて来ますが、ぺしっと叩き返してしまいます…。
    今朝も4時にいきなり泣き起きて…。

今また寝始めましたが、怒鳴り怒ったので泣き疲れたのかな。と、悲しくなります。

反省する事が多いこの頃ですが、息子を愛してます。きちんとした、大人な母親になれる様に頑張りたいです。

意志表明させていただきました(笑)

• テンションが高すぎ

自分の事〇〇ママっていうタイプの人間は苦手です。

自分の子を含め、全ての子供が笑顔で居られる社会であるよう、
    大人が努力していかなくては。

なんて言っているのにレスが少ないだけで「これだから子供嫌いは・・」
    なんて発言されたら誰でも返信したくなくなりますよ。
    子供嫌いな人がいても関係ないのでは?
    出産後ハイテンションになっているトピ主さんの方がほんと自分勝手ですよ。

• ほんとうに!

私は出産するまで子どものかわいさなんて知りませんでした。

子育てなんてめんどくさそうで、自分の時間もお金も奪われて…なんて思ってました。

産まれてみてびっくり。
    これほどまでに愛しい存在に巡り会えた感激は言葉では表せません。
    恋愛よりも強い愛があることを知りました。

この子のためなら、子育てのめんどくささなんて感じない。
    奪われるお金と時間なんか、手にする幸福感でお釣りがきます。

ほんとうに、かけがえのない大切な存在です。

そして母になったらなんと!
    街で見かける知らない子まで可愛く見えるようになったから不思議です。

世界中の子どもたちが幸せに育つことを心から願い、世界中の子どもたちのために、よりよい環境を残す責任も感じるようになりました。

• いや、ほんと

食べちゃいたいですね。
    一歳半の息子、大変なことも多いですが笑顔みるとフニャフニャになります。

フルタイムで働いているのですが、会いたくて会いたくて、ダッシュでお迎えです。

チューしてって言うと、ほっぺにチューっと大量のヨダレつけてくれます。
    癒されますー。

• ほっぺ 食べてます

ほっぺちゅっちゃしたりお腹や指先あむあむしたり…うけけけって笑って喜んでくれます。
    柔らかくてあったかくて優しくて大好き!
    髪の毛むしられる位引っ張っられるけどね(汗)
    産まれた時も信じられないくらいかわいかったけど日々一緒に過ごしていくと毎日毎日愛しさが増していきますね

• 私も食べたい

現在9ヶ月の男児がいます。
    待望の第1子。

甘えん坊で、色々悩みは尽きませんがかわいくて仕方ないです。

今から、自分が小町に出てくるダメ姑にならないか心配なほどです(笑)

それとそろそろかわいがるだけじゃなくて多少は怒らないとと思うのにできてません(涙)
    かわいすぎて、完全にダメ親です(反省)

• わかります わかります!

現在6ヵ月の息子、ホント可愛いです。ぷよぷよした体を思わずハミハミしちゃいます。
    泣いても笑っても可愛いなんてスゴい!

私は昔からそんなに子供が好きなわけではなかったのですが、息子が生まれてからと言うもの、よその子まで愛おしくてしょうがないです。
    母性本能ってやつでしょうか。

• わたしも!

今、1歳7カ月ですが、可愛い可愛い可愛い!です。

産まれたてや、歯のない時期、ぷにぷにのお座り時期、全部可愛かったのですが、今も可愛いです。

「ありがとう」ということばを覚えて、なにもするにも「あーとう、あーとう!」です。(ちょうだい、や、やって!と同じ意味だと思っているかも?)

どんどん大きくなって、赤ちゃん臭さがなくなって幼児になってきましたが、

毎日楽しいです。

ご飯もししゃもぼりぼり、きゅうりもがりがり(笑)

食べる姿にもみとれています。

小さいって、可愛いな〜〜〜〜☆

• 同意!

2男子ママさん、うらやましい!
    うちは「かわい〜お尻、食べちゃおっかな〜」と言うと
    「穴開いちゃう!」と逃げられます・・・。

2歳半、トイレトレ中で、お姉ちゃんパンツを履いたお尻は、
    触ると(オムツ着用時とは違い)お尻の形が手のひらにフィットして
    なんて可愛らしいんでしょう!!
    モチモチ太ももも大好きです!
    ・・・変態みたいですね(笑)

• トピ主様、遅くなりました。

今まさに、赤ちゃんを食べてましたぁ♪
    生後六ヶ月の次男です。
    もう、猫のお母さんが赤ちゃん猫を舐め回すように舐めてやりたいです。

長男は明日で6歳。
    シミもほくろも一つも無い、ふわふわお肌を突然襲いたくなります♪

「きゃ〜♪おかーさんにたべられるぅ!」と逃げまわる息子を捕獲し、キスの嵐です。
    幸せです。

キモチワルイと嫌悪感をお持ちの方もいらっしゃるでしょうけど…家の中だけでしかしないので、ご容赦ください。
    外に出るとたくましいお兄ちゃんです。

猫のお母さんは猫の赤ちゃんを舐めててもOKなのに、
    どうして人間は赤ちゃんを舐めることが出来無いのか…なんて思ったり。
    バカですよね。

でも幸せなんです、私も息子も。
    寝顔も可愛いです。起こさないよう、ほっぺにキスです。

(…寝ている孫を起こす義両親や実両親の気持ちも痛いほどわかるので、自分の子に限り、私は許してます。)

• ですよねー

全くそうですね。
    5歳の息子がいますが、私(と家族)にしかわからないであろう、異常なかわいさを持ってます。
    なんなんでしょうね、あの生物は。反則に近いです。

ただあれですね、私は血のつながった・・とかお腹を痛めた・・とかいう感覚はちょっとわかりません。
    お腹の中にいる時も、そりゃ幸せな時間をもらいましたけれど、やっぱり世の中に出てきてから築いてきた時間が、今のこの感情に繋がっているように思います。
    もし、なんらかの行き違いで彼と血のつながりが無かったとしても、同じように愛おしく、かわいく感じると思います。

• ちょっと(笑)

トピ主レスだけ見て、「ずっとレスなくって放置されたのかな?」って思ったら
    ちゃんと付いてるんじゃないですか〜

別に子供関係のトピに限らず、レス付かなくってレスQ!表示のトピなんて
    いくらでもあるじゃないですか。
    そこまでに付いたレスもあるんですし、まずはお礼を言うなり
    共感するなりの余裕が欲しいですねえ。

そんな私も2人目お腹にいますので
    またほにゃほにゃでふわふわの子供が見られると思うと、
    楽しみでしかたないです。
    あ、もちろん、ちょびっと成長した上の子も
    毎日はむはむしまくってますよ(笑)

• わたしも

いや〜☆
    フニャッ・ピン・ ツルンの体を抱き締めたり、ハグハグしたり・・羨ましいー。うちの娘たちは(20歳と16歳)さすがにハグも、もうさせてくれません〜。私は今現在も娘たちが好きで好きで堪りませんが・・今夜は長女はライブ、次女は友達宅にお泊まり・・と寂しい夕食です。

大きくなるのはアッという間です。今のうちに思いきりお子さんとのスキンシップの時間を楽しんで下さいね〜。

• 私も私も!

8ヶ月の息子育ててます!
    もう可愛くて可愛くてしょーがなくて。
    ほっぺチュッチューってすると『ウッキャー』って笑います。
    赤ちゃんてこんな可愛い存在なんだってことを知りました。
    はじめは自分の子供以外は空気だったんですが、最近はだんだんと自分以外の子供も大切に思えてきました。
    心に余裕が出てきたんですかね。

子供の無邪気な笑顔で溢れるような社会を作っていきたいですね!

• ふと思ったこと…

過日,電車内で出会った赤ちゃんをあやしていたところ,一緒にいたお姉ちゃん(幼稚園か1年生位)も私の方に視線を向けてきました.その子を無視しては可哀想と思い,何とか相手しようと考えましたが,正直なところ,赤ちゃんを卒業した年齢の子供となると,途端に戸惑いを覚え,どうすればよいのか分からなかったという次第です.
     赤ちゃんと一緒にいる上の子,は初めてではなかったのですが,その子の私への視線は今まで出会ったものとは明らかに異質,という印象でした.「自分の方も見て」という必死の訴えのように思えたのです.
     件の一家が私より先に電車を降りた後,「あの子は,赤ちゃんが生まれてからずっと寂しい思いしてきたんじゃないか.何かにつけて『もうお姉ちゃんでしょ』みたいなこと言われてるのかも知れない.」との思いが浮かんでまいりました.私のこの時の所為は妥当だったのか,上の子の傷心に塩を擦り込むようなことになったのではなかったか,と,ちょっと「反省」的な心境です….

• 私の息子は7ヶ月です

私の息子7ヶ月も超可愛いです。もう、食べちゃいたい。ほんとに私がいないと何もできないし、守ってあげないと!という気持ちになります。息子が寝たあとはカメラに保存されている写真を見てニヤニヤ。ほんの1時間ほど離れて外にいるときでもバスや電車で携帯の写真を見てしまいます。

顔面あちこちキス攻撃をすると目をつぶって気持ちよさそうにわらっているんです。可愛いー!お腹をブーっと吹くとコロコロ笑ってまた可愛い!!
    夜中も息子が起きて私を呼んでくれないかなーとワクワク。眠くて怒ったことなんて一度もありませんよ・・・
    もう、赤ちゃんが大好きです!!