夫の前妻との子が嫌いになりそう

レス40
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ぽるひ

レス

• トピ主さんの覚悟が足りない。。。。と

子もちのバツ1との再婚なされたトピ主さん批判が多いですが。

夫と子供が一緒に寝るので私は一人で違う部屋に寝ます。

もう小学生のお子さんですよ。添い寝の必要なし。
    新婚ホヤホヤのトピ主さんを放ったらかしてのご主人のこの態度にはあきれます。

ご主人が中に入ってバランスのとれた舵取りをしなきゃだめじゃないですか。

• 前妻がおかしい。

どう見ても嫌がらせしてるでしょ。
    その嫌がらせに気が付かない旦那さん。
    どんどん悪い方向に動いていますよね。

離婚しても親は親とか、子供のほうが愛されてるとか言う方いますが、確かに血の繋がりはありますが、普段一緒に住んでいない分、愛情は少なくなるでしょう。
    もちろん、再婚妻のほうが大事になってくるでしょう。
    そして、子供が出来れば、毎日いる子供のほうが愛しくなるのは普通の感情だと思いますよ。
    前妻の立場の方、親が離婚して父親を新しい女性に取られた立場の方のコメントは見れば分かります。

どう読んでも、元夫に彼女が出来たとたんの嫌がらせ。
    これって、どう考えても前妻が悪いでしょ。
    離婚しても親だけど、再婚したら普通は気をきかせるものでしょ。
    どう考えても、元妻の焼きもちしか考えられないし。

よく話し合ってください。

• その家のリーダーは誰?

離婚時の、前妻とご主人との、家の訪問についての取り決めを確認。
    また、今の主さんとの家庭内で、子供を訪問させる事について取り決めをする事。

ひと月に何回が上限か、行動するユニットは?(ご主人と子供だけ、また主さんはどういう条件なら同行するか)
    子供を預かる際の金銭は?
    子供を預かる時の、子供の扱い方(テレビは何時迄見せる、何時に就寝するか、おやつは与えていいのか)

全てグダグダで、主さんも後妻の弱みでなぁなぁで受け入れたんでしょう?
    ご主人にも子供にも嫌われたくなくて。

子持ちと結婚したんだから、これも乗り越えなくてはいけない試練。
    ご主人と子供対主さん、で取り組むのではなく、ご主人と主さん対子供で解決する糸口を探すんです。
    しっかりしなさいよ、所帯を持ったんだから。

• トピ主さんが気の毒

子供をもって覚悟がたりなかったのは前妻と旦那さん

トピ主さんが子供を可愛がる気持ちになれなくても
    何か言われる筋合いはないと思います

それより前妻さん、もっと本気で子育てしたほうがいいと思う
    そんなにしょっちゅう前夫の家をあてしたいなら離婚しなければ良かったのに

• トピ主です。前妻について

お返事ありがとうございます。トピ主です。
    みなさまにレスいただいていることに気づかず、お返事遅くなってごめんなさい。

前妻について知っていることを書きます。

彼女には数年付き合っている彼氏がいて、週末はお出かけしているようです。
    毎週かどうかはわかりませんが、お母さんが泊まりでいない時は、歩ける距離にある祖父母の家に泊まるようです。これは子供が話していました。

私は2度ほど前妻にお会いしたことがあります。
    「子供のことで」と夫と前妻が2人で飲みに行ったり、子供の運動会の後などは3人で食事に行ったり、というのを私が嫌がったため、前妻に会って人柄を見ておけば私の不安が解消されるだろう、という目的の元、会ってみてほしいと夫に言われたからです。

続きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。前妻について2

実際、前妻はサバサバした姐御肌という感じの人で、夫とは二度と男女の仲になることはない、自分には大好きな彼氏もいるし○○さん(私)と夫がうまくいくのを応援している、ということを言ってもらいました。

それなので、前妻が嫌がらせで子供を寄越しているということはないと思います。彼女と夫との仲を疑ってるわけでもありません。
    そして、彼女は子供のことはちゃんと愛していると思います。

蛇足ですが、10月には子供の誕生日があるのでまた3人で過ごすのだと思います。前妻と会ったところで、彼女らが「普通の家族」という顔をして過ごす1日があるというのは私は良い気はしません。←これはこのトピには関係ないですが。

• トピ主です。書き忘れました。

こういった経緯があるので、前妻に対して「応援するって言っていたのになんで毎週泊まらせるんだろう」という気持ちを持ってしまったのです。
    でもたしかに夫と子供のことなので、前妻は関係ないかもしれませんね。

• くれあさん 

連れ子じゃありませんよ?前妻と一緒に住んでいる
    と言ってるじゃありませんか?夫にとっては子供でも、トピ主さんには
    何の関係もない赤の他人ですから。面倒みる義務なんてどこにもないのです。

だいたい、そんな他人の子供を夫以上に愛せって何ですか?

自分の子供ができたら自分の子供が一番に決まってるじゃないですか。
    おかしなこと言う人ですねえ。

それにトピ主夫もそんなに子供が大事なら、離婚なんてしなければよかったのです。
    でも離婚したのだから仕方ない。子供と言えどもそのことは受け入れても
    らわないといけない。父親はもう新しい家庭があるのだし、別な道を歩き
    始めている、それが現実だと。

子供はともかく、夫がそのことを弁えてないのが一番の問題です。
    私なら離婚覚悟ではっきり言いますね。けじめなく子供に出入りされるのは
    今後やめてもらいたい、自分と結婚したのだから、その生活がまず第一、
    それができないなら私が出てきますとね。

• 泊まる回数を話し合う

お子さんの気持ちも大事ですが、やはり主様と旦那様の時間もちゃんと大切にしたい。

だから毎週末泊まるのはやめてほしい

泊まることをやめろと言ってるのではなく、
    回数(月○回とか)を決めてほしい

とご主人に話し、相手にも了承してもらいましょう

もしあまりにもお泊まりが続くようになると
    引き取りとかの話も出てくるかもしれませんよ

• 完全第3者としての意見

50代の主婦で 子供も自立 二人で暮らしているものです
    だから まったくの第三者としての文章を読んだだけの立場です
    元奥さんとご主人のあいだに 子供を引き取る話が出ているのではないですか
    あなたと子供がうまくいっていると思っていそうなこと
    ご主人も子供かわいさに見境がなくなっていること
    あなたに決定権がないこと
    こういうことを考えると
    元妻にしてみたら 子供はそちらに・・と勝手に思い込んでいませんか 
    子供を引き取って暮らしている人と結婚したわけでは無いですよね 
    一度切れる! 大事なことですよ
    穏やかに話したって 丸め込まれたらおしまい
    元妻はさばさばしていて・・ともうあなたは洗脳されているじゃないですか
    私がもしあなたなら ご主人の元妻となんて会いたくもないです
    なぜ会わなくちゃいけないのでしょうか 
    あなた 早めに切れちゃいなさい もう我慢できない!って
    再婚だからってご主人と元妻のいいようにしていいということではないはずです