新婚2か月 早くもめげそうです。

レス76
お気に入り144

たこやき

男女

トピを開いてくださってありがとうございます。
タイトルの通り結婚したばかりの25才女です。

みなさん、私の旦那のこの行動はどう思いますか?
私の理解がなすぎるのか、旦那が甘いのか伺いたいです。

独身時代から旦那はバンドをしていました。
素敵な曲を作るバンドで私も大好きです。
結婚したらなかなかできなくなるからと言って、
式の準備で忙がしい時期にも、準備そこそこで練習に出かけていってましたが、
私もその気持ちを汲んで準備は私がして練習に送り出していました。

しかしいざ結婚してみると、毎週のように練習や飲み会にでかけます。
帰ってくるのは明け方です。
そして昼すぎまで寝ています。
平日は仕事が遅く10時頃帰ってくるので、夫婦の時間を楽しむ間もなく
食事してお風呂に入って、 就寝する毎日なので土日はせめて一緒に家事をしたり
買い物に出掛けたり夫婦らしい生活がしたいのです。

ちなみに私も正社員で働いておりますが
旦那は帰りが遅いため、必然的に私が家事全般をしています。

独身時代の私は実家暮らしで家族4人で暮らしていました。
結婚したら夫婦2人になると思っていましたが
実際は結婚した一人ぼっちになった気分です。

今、私のお腹には7ヶ月の赤ちゃんがいます。
産まれてかもこれでは困ると言っても、趣味を遊びと一緒にしないでほしい、
本気でやってるからやめられない。と言うのです。
やめろとまでは言わないから、せめて当たり前の時間に行動して
夜中にいない状況を何とかしてほしいと言っても、
バンドのメンバーが仕事の都合で夜しか合わせられない。とのことでした。

旦那のバンドは私も好きです。
でも夫婦らしい、家族らしい時間がないのが毎日虚しいのです。
私は心が狭いでしょうか?
妻、夫、双方の立場から意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

ユーザーID:6125622637

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数76

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 狭いです

    出来婚ですよね。その前は同棲でもしていたのですか?
    いきなり家族が出来て独身気分も抜けないのでしょうかね。
    彼のサイクルが合わないといって何でもかんでも束縛するのはどうかと
    仕事もして家にお金入れてくれるだけマシかと。
    本気、本気じゃなくても趣味まで奪う権利は貴方にはないと思う。

    結婚したって自分の思い通りにはいかないなんて普通です。
    寂しいからとそれで不倫に走る人が多いですよね…。
    もっと心を強く持ってください

    子供も生まれるし、一緒に居たいからと考えるのではなく
    貴方も母親になるのですから、どうか子供には寂しい思いをさせないように

    ユーザーID:3221746978

  • 心狭いです

    趣味を優先にする人だということがわかっていて結婚して、
    それで今になって邪魔をするなんて…手ひどい裏切りです。
    私なら許せません。

    「私と子どものことも考えて!」という人は、同じ趣味か、趣味のない人と
    結婚しないと辛いです。
    趣味>あなた なのを理解すべきです。その点では彼にも悪い所があります。
    本当に好きな趣味が「結婚したらなかなかできない」わけがないからです。
    趣味の邪魔になるようなら、結婚など突っぱねるべきでした。

    でも、今さらそれを言ってもしかた有りません。
    今すぐ、無理やり歩み寄らせようとするなら離婚も覚悟しないといけないと思います。
    バンドのメンバーの人達は未婚ですか? もしそうなら、その人達が結婚した後に状況が変わるかもしれないので、それを辛抱強く待ってみては?

    ユーザーID:2887309255

  • 私が思うには

    もうすぐ出産して子供ができるのにほとんど家庭にいないことが気になります。育児は一人でやるには厳しいと思いますし夫の支えや協力も不可欠です。ましてやあなたも仕事を持っている。それを趣味を当たり前のような盾にして、育児をほとんどしないような気がします。その夫、これから大丈夫ですかね。結婚して子供ができたならいつまでも趣味趣味行ってないでセーブすべきとこはしなきゃね。あなたは妻であり母になるのだから夫に趣味をセーブして家庭を顧みるよう訴える権利はあるし、それが当たり前です。結婚して家庭を協力して営んでいくというのはそういうことです。

    ユーザーID:3745028973

  • 結婚は独りの暮らしです。

    旦那様が 女性と浮気をしたり、体を壊すような行動(泥酔で前後不覚等)をしてないなら、
    本当に 純粋に仲間とのバンド等なら、いいと思います。
    仕方ないです。

    結婚して思うのは 妻になるとほとんどの時間が独りです。

    だって多くの旦那様は、朝の6時や7時から出勤し、夜遅くまで働いてくれているのですから。

    でも 土日は少し2人の時間を取れるように、2人で歩み寄れればいいですね。

    ユーザーID:2994652421

  • 今更ですね

    あらー、デキ婚ですか。
    子供がデキなければ結婚しませんでしたか?

    独身時代に実家暮らしと1人暮らしを両方経験しておけばよかったですね。
    実家暮らしから突然結婚すると、そりゃ寂しいでしょう。

    トピ主さん、ちょっと自分に甘いのでは?
    あなたの理想を旦那さんに押し付けてはいけません。
    理想があるならば、もっと計画的に生きればよかったのに。

    ユーザーID:9479174937

  • 見立てが甘かった

    褒められた旦那じゃあないことは確かですが、トピ主さんも見立てが甘かったですね。

    バンド活動がどのような重きを置いているのか部外者にはわかりませんが、仲間がいるから活動の時間に制約がでるのはやむを得ないのかなと思います。

    今はまだご主人もお若いのでバンド命って感じなのでしょうが、バンド仲間もこの先結婚したり子供ができたり仕事が忙しくなったりと、今のペースが続けられなくなることも十分考えられます。
    潮時を見て縮小していくのか、オヤジバンドになっても続ける気なのか、しばらくは今の環境に慣れていくしかないでしょうね。

    ユーザーID:6497453330

  • 私は離婚した口です

    状況が似ているので思わずレスしたくなりました。

    産後は予想以上に心身共に不安定になりますよ。事情が許すなら実家に戻られては?元旦那も主さんの旦那さんタイプだったので、気持ち分かります。

    私の場合、色々あって離婚して元旦那の実家が子供を引き取りました。元旦那は一人暮らし趣味三昧のままです。

    ユーザーID:4888608696

  • やっぱりデキ婚

    旦那のその生活パターンは結婚前からでしょう。
    デキ婚みたいなので、一緒に住んでみて初めてわかった?
    結婚したからといって、そういう趣味を持ってる人って
    変わらないと思いますよ。
    そういう理解がないまま結婚してしまったら、あなたが辛いでしょうね。
    相手の事がよくわからないまま出来ちゃったから結婚して、
    すぐ不満を持って離婚…ってなると、だからデキ婚は…って
    言われるんじゃないんですか?

    うちの旦那もバンドやっているので、そんな感じでしたよー。
    私も旦那がいない時は友達と遊びに行っちゃってたので、
    寂しいとか思った事ないです。
    でも今はもう40代になったので、たまーにしか行かなくなりましたけど。
    バンド仲間も結婚し子供が出来て、忙しくなったっていうのもあると思います。

    トピ主さんの旦那も、多分まだ若いから今趣味没頭まっただ中かもしれないけど、
    子供が産まれたら、かわいくて趣味よりも…となれば変わるかもしれないし、
    いやいや子供より趣味だよっていう人だと、もう我慢するしかないでしょう。
    トピ主さんの様にもっと一緒にいてほしいっていう人だとなかなか難しいかも。

    ユーザーID:1506184210

  • 夫育て

    妊娠中とのこと、赤ちゃん楽しみですね♪
    日ごろの出来事や愚痴をご主人に聞いてほしい気持ちはよ〜く分かりますが、男性はそのような話に気の利いた返答が出来ない分、聞くのも苦手なのです。仕方ないんです。女性は子育ての本能の一つとしてコミュニケーション能力が高いですね。でも男性は脳がそのようにプログラミング(?)されていないため苦手なのでしょう。
    男性はいざという時にラスボスとして家族の盾となり、守る姿勢を見せてくれれば◎としましょう。
    小さな戦いにラスボスは登場しません。中ボスである貴女がテキパキと処理してみてください。結構出来てしまうものですよ。しかし肩から炎が出そうなくらいイライラするときもあるでしょう。私は子育て中サンドバッグを買い、布団たたきで叩いてストレス発散してました☆
    強くて優しく賢い妻。この妻を手放す男はまずいないでしょう。ご主人、バンドで大成功なさるかもね!!!
    お体を大切に♪

    ユーザーID:4603701685

  • 3年くらい、かかったかなぁ

    新婚さんってラブラブしていると思いがちですが
    全く違う家庭で育った二人が価値観の摺合せをするのが新婚時代なので
    意外とギクシャクします。
    その上、妊娠と出来なくなると言っていたはずのバンドの継続で
    トピ主さんの中では計画通りじゃないこともあって、普通よりストレス倍増だと思います。

    私の夫は仕事が忙しいし社内結婚なので承知で結婚しました。
    だから帰りが遅い事も家事をやらないことも予定通りだったけど
    日曜の朝のパチンコ通いは予定外
    朝ゆっくり起きると夫がいない日曜。昼を作って夫の携帯に「お昼、食べない?」と電話する
    こんな日々が続くのかと思ったらガッカリしました。
    ある土曜の夜、明日の朝は朝市に行かない?と誘って出かけ、楽しかったようで習慣になり
    日曜の朝のパチンコは無くなりました。

    怒ったり泣いたりしても、おそらくウンザリするだけになると思うので
    御主人が楽しめることに誘ったり
    子供が産まれて世話を押し付けるのではなく、可愛いでしょ?と誘う方が良い
    おそらく北風より太陽作戦じゃないと、御主人は変わらないと思う。
    我慢強く頑張って下さい。

    ユーザーID:4838669749

  • それは狭いな。。

    バンドが好きな夫が結婚して好きなことを辞めると思ったの?
    それは甘いわ。

    結婚生活より先にバンド仲間との活動があったんだから
    結婚生活をそれに合わせるべきでしょう。

    で、結婚に2ヶ月で妊娠7か月。
    それはもう・・結婚したくてしたわけじゃなくて子供が出来たから
    仕方なく結婚したわけじゃない?

    真剣に音楽に向かい合ってきた人間なんだしバンド活動の時間帯だって
    付き合ってる頃からわかってたんだから合わせるのは彼じゃないでしょ。
    どう考えてもバンド優先になっちゃうのは仕方ない。

    簡単に妊娠して夫婦らしく休日を・・とか子供が生まれてこのままじゃ困るって
    このままの状況が嫌で家庭中心にしたいなら
    そう話し合ってから結婚するべきだったと思う。

    ここでバンドの練習に行くなとか飲みに行くなとかいわれたら
    「こんなんじゃ結婚なんてするんじゃなかった・・」と思わせるだけでしょうね。

    っていうかキャパの狭い彼女と結婚したことを一生悔いる。
    というのは趣味の多い夫を持つ妻の立場の書き込みでした。

    私は子供二人育ててます。

    ユーザーID:0966502530

  • 狭くはない・・・が

    私も新婚2か月の妻です。

    新婚2か月だと、できるだけ一緒にいたいという気持ちわかります!
    しかも妊娠されているということで、特にそう感じられるでしょうね。

    私はたこやきさんの心は狭くないと思います。しかしながら、結婚後の生活について、すこし甘くみておられたのではないのでしょうか。
    ご主人がこんなにのめり込んでおられるのだから、結婚を決められる前の恋愛時代にも支障があったと思います。
    結婚を決められる際に、結婚後の趣味の活動についてお話をされなかったのでしょうか?

    また、結婚したらあまりできなくなるからといって結婚準備をたこやきさんが主体となってされていたということですが、この文面からご主人は「結婚後は控える」とおっしゃっていたように思えるのですが、どうなんでしょうか?

    ユーザーID:2124025927

  • 旦那に父親の自覚がないな

    わたしはあなたを擁護します。

    お金にならないバンドは遊びの趣味と変わらないと思いますが(苦笑)
    知人男性はモデルしつつバンドしつつ学生しつつ月収100万以上稼いでますよ。身重の嫁に仕事させて何遊んでるのかといってやりたい。

    でもね、あなたにも言いたい。

    オトコは子供できても変わらない奴が多い。
    だから結婚すれば変わるかも、とか子供できたら変わるかも
    なんて甘い考えは捨てましょうね。
    当たりの旦那捕まえられる女性は別ですよ。
    ゼッタイオトコが変わらないわけじゃありませんから。
    しかし・・トピを読む限り苦笑は否めません。
    とりあえず仕事やめてみませんか?
    バカらしくありませんか?
    家事して子育てして仕事して。
    結婚してるのに独身みたいですよアナタ。
    その状態で子供生んで大丈夫ですか?
    結婚とは生活です。その生活をともにしていないのでは結婚しているとはいえないと旦那さんにいいましょう。
    趣味よりも結婚生活をまじめにしてほしいですね。
    生活は趣味より優先されるべきことです。
    そこは強く主張しましょう。

    ユーザーID:7538162590

  • 二人育てるつもりで

    新婚2カ月で可哀そうって思い、トピを開きましたが、
    もう妊娠7カ月で、出来婚なんですね。

    彼、妊娠が分かり仕方なしで結婚したのかな。
    だから、自分のライフスタイルを崩せないのでしょうか。

    いまさら、仕方なしって気がします。
    彼もあなたも、これからの人生一緒に生活をしたい、だから結婚しようっていう気持ちの盛り上がりがなかったように思います。
    妊娠したからこの時期に、なってしまったのでしょうか。

    でも、今の状態が嫌なら、あなたが、赤ちゃんと父親になりきれていない彼を育てていけばいいのでは。

    不満や怒ってばかりだと早々離婚なんて事にもなりかねない気がしますので、あくまでうんと煽てて、母親の気持ちで新米パパさんを育てて下さい。

    ユーザーID:5266555542

  • 狭い?? どこが?

    >結婚したらなかなかできなくなるからと

    そう言っていたにもかかわらず、結局結婚後もバンド中心の生活のように見受けられます。
    旦那さんは結婚の意味を理解していないのではないでしょうか。

    こんな、典型的な「家庭をかえりみない」男、私だったら願い下げです。
    旦那さんは今の状態に疑問すらもっていない。
    幼い男ですね。まだお若いのでしょうか。

    趣味は遊びですよ(笑)
    本気でやっていても、パチンコは遊びでしょう。バンドだってそうです。
    遊びじゃない趣味なんてありません

    ユーザーID:8768644816

  • 狭いわけないでしょう

    おかしなレスがついてますが、お気になさらず。
    結婚すれば独身時代と同じようにはいかない。
    まともな社会人なら誰でもわかっていることです。
    ただ、残念なことにそれがわかっていない男性も多いです。
    結婚し、既に妻が妊娠しているのに、独身気分で遊びまわる夫。
    かなりハズレ男です。
    本気だから何をしてもいいなんて、そんなわけありません。

    とはいえもう結婚して、妊娠中ということでもありますし、
    何か改善策を講じましょう。
    義理の両親はどのような方ですか?孫の誕生を待ち望んでいますか?
    もしそうなら、子供のためにも夫にもう少し大人になってほしいのだと、
    相談するのもいいかもしれません。
    あるいはトピ主さんの両親から言ってもらうとか。
    夫が信頼する既に所帯持ちの方などがいれば、そういう方に言ってもらうと
    多少は耳を傾けてくれるのでは?

    とりあえずはもう一度、きちんと夫婦で話し合ってみて、
    それでも効果がなければ、周囲の人の手を借りてみてはいかがでしょうか。
    いろいろ大変でしょうが、あまり一人でがんばりすぎないで、
    心安らかに妊娠生活を送ってください。

    ユーザーID:1114698017

  • 狭くないですよ。

     ご妊娠おめでとうございます。
     トピ主さんの旦那様もお若いのかな?
     まわりが独身者ばかりだと、その方たちに影響されて、まだあまり結婚した自覚、お父さんになる自覚が少ないのかもしれませんね。
     うちの夫もバンドマンです。
     っといっても、30〜40過ぎのおっさんばかりになってしまい、すっかりバンド活動は衰退気味。
     みんな家庭を持ったり、お子さんができたり、家業を継がなきゃいけなくなった、転勤になった等、活動を続けるのが難しくなってしまったのが大きな要因だと思います。

     いまでは、昔の仲間でライブするときにはお子さん連れの奥さんがチラホラ。お子さんたちは初めて見るステージのお父さんを見て、キョトンとしてたり、音楽に合わせて踊ってたり、かわいい光景も見ることができます。
     たまには反乱を起こして、実家に帰ってみたりしてみては?
     外出もままならない状況だとは思いますが、たまには息抜きして、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

    ユーザーID:1057166194

  • 旦那に合わせるのみ

    バンド仲間との絆は深いです。芸能人も夫婦より バンド仲間と居る時間が
    多く、妻よりバンド仲間で、随分前ですが離婚されましたね。旦那、これからも変わりませんよ。下手すると、ベビー生まれても病院へ観に来ないかもです。今の状態でがまんするか、出産認知後 トピ主さんの将来を決めるしかないですよ。妊娠前に旦那との生活 予想できなかったのでしょうか。トピ主さんにも責任はあるわけです。相手に要求ばかりでは、余計無視されますよ。ここは、実家ご両親に相談(デキ婚でも迷惑かけたかもですが)して
    今くらいから、新しい生活覚悟する方法をおすすめです。

    ユーザーID:1047166534

  • 苦情を言えば言うほど彼は逃げていく

    あなたが彼に「家庭のことに目を向けて欲しい」と言えば言うほど、彼はバンドにのめりこみます。
    活動に出かけている最中は、彼にとっては「面白くない話」を聞かなくてすむからです。だから、あなたが愚痴をこぼせばこぼすほど、どんどん家庭を顧みない時間が長くなるでしょう。
    母親の小言から逃れるために遊びに行っちゃう子どもと同じですね。

    でも、彼も内心は反省しているところがあるのです。その反省を行動として引き出すためには、あなたが愚痴や苦情を彼に向かって言うのを止めるしかありません。

    あなたが彼から精神的に自立し、彼の行動に何も言わなければ、じきに彼の方からあなたのところに帰ってきます。
    彼を無理やり変えようとしないでください。あなたが変われば彼も変わります。

    ユーザーID:6988547143

  • 落ち着くのを待つ。

    旦那様も、まだ20代ですか?
    トピ主さん、言っても無理ならいっそ言うのを止めて、どっしりと構えてみては?
    お子さん生まれて、上手い具合に“パパ”を持ち上げられれば、“いい夫”“いいパパ”になるかも。

    趣味以外は、不満は無いんですよね?
    旦那様は、まだまだ若い!“今だけ”発散させて上げましょう。

    ちょっとした“掛け”かもしれませんが、子供が生まれた後に期待しましょう。グチグチ言ってしまうと、夫婦関係を壊しかねません。
    いつでもニコニコが、旦那様の気分を良くします。トピ主さんに対する信頼度も上がりますよ。

    トピ主さん、ツライ気持ちは分かります!でも我慢です!頑張ってください!
    トピ主さんも、発散できる物を探しましょう。

    ユーザーID:1859871985

  • いつまでも独身気分

    ご主人は家庭を持つことの責任感をあまり感じてないのかもしれません。

    うちの主人も似たようなものです。
    バンドマンではありませんがスポーツマンです。聞こえはいいかもしれませんが、休みもいないし、飲み会はやたら多いし、冠婚葬祭の機会も多い。
    子供にお金がかかるし、身重で臨月まで頑張って働いて家事もしていた私のボーナスの半分以上1か月の彼の飲み代等に消え、本当に情けなかったです。

    だんだん周囲が家庭を持ち出したので派手には遊ばなくなりましたし、子供も2人になったので結婚6年たちようやく父親としての自覚を持ってくれたと思ってますがそれでも時折義親似の自己中が出ます。

    どなたかも言われていましたが、ご主人を育てるつもりでがんばってください…趣味があるのは結構ですが、母親になったら女性はしばらくなにかと子供を持ったために行動に制限が生じて我慢をすることになります。
    お2人の子供も生まれることですし、基本の生活ありきですから。理解してもらえてトピ主様が幸せな毎日を過ごせますように…。

    ユーザーID:7805443118

  • 狭くないでしょう

    女は、結婚して子供ができたら趣味どころではなくなります。つまり
    趣味など奪われるわけです。それに対し男は体に変化がないから、結婚しても
    家族を持つという責任感もなく趣味に没頭できる。それを容認しろと?
    なんだかおかしなレスもあり驚きますが、そもそもデキ婚の原因の半分は
    男でしょう?どうして女側だけが我慢しないといけないの?なんか最近の
    男(私も最近の人ですが)って、考え方が幼稚というか結婚をおままごと
    くらいにしか考えていない人が多いと思います。
    妊娠7ヶ月じゃ、心も不安定で不安なんじゃないかな?妊娠はふたりの責任なんだから、
    それを旦那にちゃんと自覚さなきゃ。そもそも、妊婦をほったらかしにして
    バンドなんてやっている旦那の神経が分かりません。それで収入を得ているわけじゃ
    ないのなら、何だかんだ言ったって単なる遊びですよ。

    ユーザーID:3912020879

  • 厳しいことを言いますが・・・

    それはですね、順序が逆の結婚をされた事も一つの原因だと思いますよ。
    二人で生活をすることを御主人に望まれて結婚し、二人の生活を築く中で
    子供さんを作られ、お互いに親になる準備ができる状況なら、もう少し
    御主人も自分の趣味をセーブすることも出来たかも知れません。

    トピ主さんは結婚前から、まずはお腹の子の母になり、そして妻となったのだと
    思いますが、ご主人は子供が出来たのだから、結婚しなければといった
    所からのスタートのはずですし、まだまだ父親どころか、夫としての自覚も
    ないままなのだと思いますよ。

    とはいえ、趣味にのめり込むタイプの夫を持てば、どこの家も似たり寄ったりの
    状況です。文句を言われながら趣味の場へと出かけていくよりも、御主人だって
    機嫌よく送り出してくれる妻ならば、少なからず後ろめたい気持ちも持つ
    事と思いますよ。

    「頑張って、応援しているよ」と送り出しながらも「でも休日に一人でいるのは
    寂しいな」と甘えてみる方が効果的だと思います。
    もうすぐ子供さんも生まれるのですし、それを機会に育児や家事に御主人も参加して
    貰って下さい。

    ユーザーID:0487855725

  • 狭いかどうかはわかりませんが

    妊娠7カ月、暑いし大変な時期に精神的に支えてくれるはずのご主人もあてにできず不安でしょう。私もよく似ていました。バンドではなく主人は魚釣りが好きでした。毎週末、義父、義弟らと夜遅く出かけたり、早朝に出かけたりバラバラです。トピさんと同じく結婚式前夜実家の母も泊まっていたのに主人は魚釣りに出かけましたのでもう怒りというより可笑しくて。その時私は思いました、私の結婚生活は多分ずっとこんな感じだろうと。それでどうしたか・・・。私も6カ月の赤ちゃんがお腹にいましたし主人はとても子供が好きでしたし、その点以外には不満はありませんでしたので私も魚釣りを覚えました。そして子供が産まれるまでは魚釣りを楽しみました。今は3人の子供を連れて家族で行きます。相変わらず夜中だろうと早朝だろうと子供の大会だろうとお構いなしに出かけていますが・・・。結局自分が相手に合わせるか、相手を自分に合わせるかのどちらかでしょう。私は毎日子供や、私のために働いてくれている主人に休みの日位はと言う風に考えを変えました。色々と不満はあると思いますが、よい所を探してあげて下さい。子供さんが産まれるとまた変わるかもしれませんよ。

    ユーザーID:8347315257

  • なんとも言えない・・・

    うちは私も夫もバンドマンです。
    違うバンドなので
    もちろん活動もバラバラです。

    練習は
    私は土日の昼間が多いです。
    夫は曜日関係なく夜〜朝です。

    しょうがないと思うのは
    私もバンドマンだからかもしれないけど
    こればっかりは
    お互い歩み寄るか諦めるしかないような・・・。

    ちなみに私は29歳で
    もう10年、今のバンドをやっているので
    今更、誰かに何かを言われても辞めたくないので
    トピ主さんの旦那さんも難しいかもしれませんね。
    なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい。

    ユーザーID:5103219080

  • 一枚うわてになって

    心が狭いとは思わないですよ。誰でも多かれ少なかれ似たような気持にはなるかも。でも若い夫を縛りつけようとすると、まず結婚が破たんしてしまうので、気をつけて!私もそれで失敗しました。本当は、男性だって結婚したら、ましてや父親になったら自覚を持って、家にはきちんと帰ってくる、家族の団らんの時間を持つ、こんなことは当たり前です。女性だって、仕事なり、趣味なりいろいろあるのに、家族のために犠牲になっているんです。

    ただ男性と女性は違うのです、残念ながら。女性にしてみたら当然という理屈が、なかなか男性には伝わりません。そして妻に束縛されている、と感じ始めると、もう、大抵の男性は「逃げる」ことしか考えなくなります。だから、一枚うわてになりましょう。まず、どんと構えて。彼が浮気をしているのではなかったら、少し大目にみてあげましょう。それでいて、どうしても譲れないこと(例:土日のうち一日は家族の日にする、平日、一日位は早めに家に帰ってくる、遅くなる時は必ず連絡する、夫婦でデートする日を一カ月に一回は作る、など)はきちんと伝えましょう。そのうちに彼も成長すれば変わってきます。がんばって!

    ユーザーID:0601777010

  • 理解して結婚したのでは?

    バンドを本気でやり続ける夫、結婚し赤ちゃんが生まれるあなただけが環境が大きく変化したと感じそれを受け入れていたはずの自分がむなしく思ってるのでしょうね。

    でも変わったのはあなたです。

    彼は変わっていないのです。

    ミュージシャン、趣味ではなく副業本気で夢追ってる人です。
    陰ながら応援すると決めたならあなたはあなたが彼にできることがんばりましょ!
    生まれてくる赤ちゃん。
    家族三人で音楽楽しんだり。少しずつ家族としての時間作ってもらいましょう。
    10分、次は20分・・・と。

    家族の形はさまざまだと思います。

    あなたは普通の家族がきづきたいんですか???

    それは厳しいと思いますよ?

    彼が望む家族の形はどういうものでしょうか?よく話し合ってみてください。

    ユーザーID:0238288416

  • 限られた時間でも話し合いを!

    新婚当初、私も何度離婚を考えた事か…トピ主さんのお気持ち察します。
    旦那さん結婚の自覚なしでいつまでも独身気分ですね…。
    「私達が結婚したのは何のため」と話し合ってみて下さい。
    私の夫は「独身の頃は〜」が口癖でした。そう言えば私が許してくれる。バンド練習もライブ費用も私がやりくり、飲み会もいつまでも出来ると思っていたんだと思います。
    そんな主人に「いつまで独身の主張してんの?結婚を望んでしたなら大切なのは何?いつまでも独身と変わらない生活したいなら離婚届けとってきな!」

    はい。これで夫は結婚を自覚したようです。
    その後自分のお小遣いの範囲で週1ペースで練習します。飲み会は年2〜3回事前に教えてくれます、日頃のお礼にそれは臨時支給します。

    夫婦って人それぞれルールもスタイルも違うものです。あまりストレスにならないように…身体大切にして下さいね。

    ユーザーID:0638762049

  • 狭くないです。

    新婚当初から妻よりも趣味が大事なんでしょうね。

    そんな夫要りません。

    子供が出来たらなおさら大変なのに、父親になる自覚なんて全く無いのでしょうね。子供が出来たらなおさら大変ですね。

    仕事と私とどっちが大事?と言うのはおかしいですが、私との時間と趣味とどっちが大事?は聞いていいのでは?

    結果を知って貴方がどうするかは考えておいた方が良いかもね。

    夫婦は歩み寄り、結婚したらお互いの自由は半減します。

    ユーザーID:3166355575

  • 出来婚の現実

    新婚2ヶ月、だけど妊娠7ヶ月なんですね。
    トピ主さんが25才とのことなので、夫も20代でしょうか?
    典型的な出来婚なので、夫の方は結婚した意識も父親になるという意識もないのでしょうね。
    これで子供が生まれてもバンド中心、バンド大事だったら、彼は一生変わらないでしょう。

    仕方ありません。
    「俺はたこやき(トピ主)と結婚して家庭を作るんだ!」という気持ちがないまま
    「子供が出来ちゃったから」で仕方なく結婚したのでしょう。
    逃げなかっただけマシだと思いましょうよ。

    「バンド止めて!」「バンドと私(子供)どっちが大事?!」なんて責めたら
    間違いなく逃げるタイプの男ですよ。
    妻は捨ててもバンドは捨てないでしょう。

    そしてそんな男との間に子供を作ってから結婚したのはトピ主さんです。

    >素敵な曲を作るバンドで私も大好きです。

    「好き」と「結婚して一緒に生活していく」とは違うということが分かったでしょうか?

    ユーザーID:3249725752

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧