長く付き合った年上の男性との別れについて

レス12

hisoka

男女

6年付き合った年上の男性との別れについてです。

私は20代後半・彼は40代前半、6年間お付き合いしました。
2年前、彼に借金(300万くらいです)があることが発覚しました。
正直動揺しましが、彼を好きな気持ちと、一緒にいたいという気持ちで二年間すごしてきました。
それでも友人や親の意見を聞くと将来の不安が付きまといどうしても結婚には踏み切れずに、とうとう先日別れを切り出したところ、私の気持ちは受け入れてくれそうにありません。

連日のメールには、君は恨まれて当然・責任をとれ・俺に嫌われるように振舞え、挙句の果てには死ぬと言い出しました。
前日まで普通に仲良くしていたのに急に一方的に別れを切り出した自分自身に非があり、彼が動揺するは当然だと思います。

ただ、嫌われるようなことをしろと言われても何をしたらいいのかわからないし、彼の事を嫌いなわけではないので何を言ってあげたらいいのかわかりません。
また、これからもあきらめないでお前を愛し続けるといった内容のメールが届いたのですが、これもまた何と返していいのかわかりません。
ずっと考えて考え抜いてやっと出した答えです。
もう変えるつもりはありません。
彼の事はとても大好きでしたし彼一筋で生きてきました。
彼には私と一緒にいてくれたことに心から感謝しています。
でももう彼のところに戻るつもりはないのです。

このような場合どういったメールを送れば良いのでしょうか。
それとも時間が解決するのでしょうか?
ご教示お願い致します。

初めてトピックを立てるので間違い等あったら申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 毅然とするべし

このようなケースは男女を問わず、態度をはっきりさせることが大切だと思いますよ。相手はショックを受けて動揺するでしょう。でもそれに釣られて曖昧な関係を続けてはいけません。下手な希望を与えるだけですから。
    最後に連絡するなら自分の決心を告げて、今後一切連絡をとらないと宣言することですね。
    問題があるとすれば彼がストーカー化することでしょうか。でもそれは恋愛と別れのリスクのようなものですからね、自己責任かな。
    いずれにせよ相手に希望を与えるような行為は絶対に避けるべきです。電話にせよメールにせよ接触は完全に断たないと。数ヶ月もすれば諦める筈ですよ。

• 一切無視。

相手の方は会社員ですか?事業を起こされている、家のローンなど以外で借金がある40代の男性、とてもまともな方とは思えません。また別れを切り出され、恨む・責任取れ・嫌われろ・死ぬなど言う男(女性でも)異常者としか言い様がありません。別れて正解です。

>これからもあきらめないでお前を愛し続ける
    そんな言葉に惑わされてはいけません。自分の思い通りにならなくて駄々を捏ねてるだけ。幼児と変わりありません。

一切無視することです。
    今後メールが来ても即削除。いえ今すぐ拒否設定にすること。
    このような幼児系の男は少しでも隙を見せるとつけあがります。絶対連絡を取ったり会ったりしないで下さい。

• 本気で

別れる意志があるのであれば 彼にハッキリと別れを告げ

一切 連絡を取らない
    取れないようにする。

携帯番号を変える
    若しくは 受信・着信拒否にする等

ストーカー行為があれば
    警察に相談を

彼からのメールに
    返信は不要です。

このまま連絡を絶って下さい。

• 話をつける必要はない

私は、たぶんその彼と同年代ですが、
    その人、情けなくくだらない男だと思います。

「分かれることを納得してもらおう」と思って、
    何度も会ったりする必要はありません。

相手に納得してもらう必要はないのです。
    でき得るすべての手段を使って、縁を切ればいいのです。

連絡しない。
    連絡先を通知せずに、アドレスや携帯電話を変える。
    家の電話は着信拒否。

会いにきても、会わない。
    どこかで会って話しかけれれても、答えないで、逃げる。

向こうが強硬手段に出てきたら、警察に相談。

相手に納得してもらう必要はないのです。
    「もう分かれます」と告げて、上記のことを淡々とやりましょう。

• 危険な人。

女性馴れしていない中年男性ほど、トピ主さんのような“大人しそうな”女性を狙う。
    だから、付き合う時は注意が必要なのよね。(ちなみに、すごく優しかったでしょう?)
    そういう中年男って、いざ別れようとした時、掌を返してくる事があるから。

そういう中年男って、“若い彼女”を離したくないだけなんです。

「別れたい」ではなく、「別れます」と言って、後は無視でいいと思います。(トピ主さんが何を言っても、逆撫でするだけだから)
    今すぐに、近い人には状況を話しておきましょう。メールは全部保存です。
    近所の警察の人にも言っておいた方が良いかも。
    気をつけて下さいね。

• 毅然と

しばらくは気持ちの揺れ動きもあると思いますが、伝えることを伝えた後は一切連絡を断つことだと思います。

毅然としていましょう。
    メールも電話も着信拒否。

そうしないと、あなたの次のステップに行けないと思います。

まだお若いのですから。

対等な立場で、お金も絡まない、普通の恋愛をしましょうね。

• 情けない男・・・

40にして惑わずとは言いませんが、一回りも年下の女性の別れ話に、「責任をとれ、嫌いになるように振る舞え、死ぬ」なんて、甘ったれるのもいい加減にして欲しい。
    ひと昔前までは、男女逆のセリフでしたよね。こんな大人が何で増えたのか???

相手の事を好きだろうと、それは自分の勝手な話。付き合いをやめたいという気持ちをもう少し相手の感情を察して受け入れられないものか。

(失礼ながら)女性には恋愛に恵まれ、ふさわしい時期があります。頼りない中年と付き合うのは時間の無駄です。即刻捨てましょう。こんな情けない高校生みたいなセリフを言う中年は、付き合う価値がありません。

・・・「あなたが嫌になった。これ以上嫌いにさせないで欲しい。最後くらいは大人の男らしく、毅然として別れて欲しい。」・・・

まぁ、責任(何の責任でしょう? 好きにさせた責任? だったら本当に情けない)取れとか言ってくる男だから、これ位言ったところで泣きごと言ってくると予想します。
    死ぬとか言って相手の同情引く様な男は何言っても無駄かも知れません。後は無視しかないでしょうね。

• シカト

もう自分の中で別れたと思うなら
    連絡は受けない、こちらからの連絡もしないことです。

彼が普通の人だったら、それで時間が解決してくれますよ。

どうしても自分から連絡してしまいそうだったら
    思い切って携帯電話を変えることです。
    番号もアドレスもかえれば、彼から連絡がくるかもという
    ストレスから解放されると思います。

もし彼が普通の人でなかった場合にそなえて
    親や友人には別れたことと、彼が死ぬとか暴言はいてることは
    伝えておいた方がいいでしょう。

強い意志を持ってください。

• ありがとうございます

主です。皆様ご教示ありがとうございました。

>>A様
    彼がストーカー化しても自己責任…確かにそうですね。
    別れには何らかのリスクはあるものなのですね。
    曖昧な関係にならないよう毅然な態度でメールなどは避ける事にします。
    レスをいただきありがとうございました。

>>Mikako様
    彼は会社員です。
    私にも借金の理由はよくわからないのですが、まともな方とは思えない・別れて正解というお言葉で冷静になりました。
    連絡を取ることも避け、会うこともしないようにします。

>>ゆう様
    携帯電話を変えることは考えていませんでした。
    いっそ変えてしまったほうがいいかもしれないと思いました。
    連絡は絶つようにします。

>>BEE様
    相手に納得してもらう必要はないという言葉は私の中にありませんでした。
    ちゃんと納得してもらえるように話をすべきと思っていましたが、する必要はないのですね…。
    胸のつかえが少しとれた気がしました。

• お礼の続きです

>>匿名様
    彼はとても優しかったです。
    出会ったときから変わらずずっと優しかったです。
    若い彼女を放したくないだけなんですね…。
    彼の態度はまさに掌を返したような感じです。
    周りに話し、気をつけるようにします。
    お気遣いありがとうございました。
    そしてレスをいただきありがとうございました。

>>ゆず様
    はい、ついつい気持ちが揺れそうになりますが戻ってはいけないと止めています。
    今の気持ちを忘れないで、毅然とするようにします。
    普通の恋愛が出来る誰かと出会って次のステップに進めるように頑張ります。

>>灯台様
    私も私でズルズルと付き合ってきてしまったのですが、冷静に考えるとご意見はごもっともな気がしました…。
    私だったら絶対に言わない言葉(責任をとれ・死ぬ等)を、彼は私に言ったのだなぁと思うと何だかしみじみとがっかりしました。
    無視するようにします。

• お礼です

>>白様
    はい、こちらからは連絡をしないようにします。
    強い意志をもって、毅然とした態度でいようと思います。
    自分で振っておいて苦しいのが不思議ですが、自分で決めたことなので乗り越えようと思います。
    別れたということは周りにも伝えておきます。

-----------

皆様からレスをいただいて、迷っていた気持ちが少し吹っ切れました。
    背中をおしてもらった気分です。
    相談してみてよかったです。
    ありがとうございました。

• 同じ状況です・・

あまりに同じ状況だったのでレスしちゃいました。
    年の差は同じくらいですが、私の方がhisokaさんより少し上です。

10年以上一緒にいて、あることがキッカケで別れを告げました。
    数日後から、24時間の電話やメール、夜通し家の前にいる等の行為を受けました。
    不眠ぽくなり、このままでは気が狂うと思ったくらいです。

私の場合は共通の知人にお願いして、第三者からの意見を伝えてもらいました。
    その際、家の前にいられて怖かったこと、迷惑だと感じてることも伝えてもらいました。

その後、仕事絡みで連絡を取ることがあったため、
    ついでに戻る気はカケラもないことを私の口から伝えました。
    一時は好きだった彼に対してこんなことをしていいか悩みましたが
    結局は着信拒否、メールの受信拒否をしました。
    今ではほとんど連絡は来ず、私が休みの曜日にPCにメールが来るくらいです。

最善策は一切の連絡を絶つことです。
    そして自分の姿勢を崩さないことです。
    hisokaさんおわかりだと思いますが、もはやキレイな想い出にはなりません。
    精神的には結構きますので息抜きだけはしっかりしてください。

頑張ってください☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧