夫のストーカーになった元同級生

レス14
トピ主のみ3

ちゃこ

男女

トピ有難うございます。既婚、子供無しの20代です。
最近、大学時代の同級生の意味のわからない行動や言動に夫婦揃って振り回されています。

同級生A(女性)は、学生時代から明らかにおかしな人でした。
ところかまわず男性に手をだし、付け回し大騒ぎする人で狂言癖と妄想癖があります。
ずっと関わらない様にしていたのですが、私の友人達や旦那にもちょっかいをかけるので何度かやめてほしいと皆で話し合いをした事はありました。
全く相手にされていないのに、とにかくしつこくて異常なんです。
正直見た目もすさまじく風呂に入らないので臭いもきつい様な女性でした。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです

卒業後、私は旦那と結婚し同じ職場に就職。Aは実家に帰ったと聞いていました。
    しかし、二年程前から彼女を見かける様になり気がつけば同じ街に。相変わらず異常な雰囲気がありましたが、あまり関わりが無いため関係無くすごしていました。
    しかし、ある日旦那の帰宅が遅いので心配していると携帯に連絡が入りました。なんとAが職場に現れ、同期数名と共に捕まっているという連絡でした。
    わけのわからない自分の遍歴を延々と話し、帰ろうとすると泣き出すらしく困っているから迎えに来て欲しいとの事。
    軽く目眩がし、迎えに行くと職員用控え室に疲れきった同期と喋りまくる彼女。その日は軽く挨拶し、車で来たからと無理矢理旦那を連れ出しました。彼女はなんか騒いでましたが無視しました。
    それから、何故か彼女がちょくちょく職場付近をうろつき始めました。
    私達は医療関係の為、職場はある意味開放的です。
    続きます。

• 続きです2

そしてついに、彼女が患者としてやってきました。しかも旦那の患者として。
    今日あいつが来たよと聞いた時は耳を疑いました。旦那も拒否権が無い為、診察はしたとの事。
    彼女は旦那が担当の日に必ず来る様になりました。
    来る度に、とんでも無い露出の服で香水の匂いぷんぷん。しかも激しくボディータッチをしてくる様になりました。
    周りも呆れ、旦那も困ってましたが患者である以上何も言えません。

そして、友人から大丈夫かと連絡が入り何かと思って話しを聞くと彼女のSNSを見ろと言われました。
    なんとSNSに『待ち伏せ』というタイトルの日記。内容はポエムみたいな内容で、大好きな彼を待っているのが日課といった感じ。そしてそこに写された写真は、私達の職場の職員用出口。そして私達のマンション付近の写真でした。

• 同級生の親、親族に相談。

その同級生の行動の証拠があればなお良いのですが。

被害者で集まり、集団で話しの理解出来る親、親族に相談し本人を諫めてもらいましょう。
    そのAさんは何かのご病気なのかもしれませんし。

• Aの親っていないの?

Aさんにはご両親、ご兄弟、ご親戚…誰かいませんか?
    何かご病気ではないんですか?

• 一刻も早く

SNSの内容をプリントアウトして、証拠として取っておいてください。
    職場の防犯カメラにもAが写ってるかもしれません。

弁護士か警察に相談して、ご主人の行動範囲に近寄れないように手続きをとってください。もちろんAの親族にも証拠を見せて夫婦二人で相談してください。職場の方や、お友達も知っていると告げてください。
    ストーカーは当人同士だけで解決できません。一刻も早い行動をとることをお勧めします。

Aの親族が常識ある方だといいのですが。

• 証拠を集めて警察に相談

警察に相談して下さい

うちの兄も元同級生からストーカーされていました
    兄は独身で実家住まいでしたが、意味不明の手紙・FAX・職場への押しかけなど大変でした
    手紙やFAXなどはコピーを取って送り返していました
    兄もトピ主夫婦とは違う職業ですが、自分では強く出られない立場だったので
    両親が行動していました
    まずコピーを相手の親に見せてなんとかしてほしいと言いました
    とりあえずはおさまりましたが、相手の両親は自営で四六時中見張れるわけではないので
    両親の目を盗んで行動するようになりました
    なんどか両親に言いましたがらちが明かないので
    コピーを警察に持っていって相談したら、「これは立派なストーカーです」と言われ警察で対処してもらい、今はおさまっています
    相手は高校卒業後精神的に病んでいてひきこもっており
    兄の名を新聞で見かけてそれ以来ストーカーするようになったようです

とりあえず、証拠を集めて警察に相談して下さい
    患者だからと言って相手していてはそのうち取り返しのつかないことになるかもしれません
    がんばって

• 警察が来ました

昨日、夜中にAが警察に連れられて家に来ました。
    ご友人と伺ってと言われましたが、最早意味もわからず気持ち悪くて涙が出てしまいました。

Aの親もかなりおかしいらしく、下手に関わるとまずいと聞いています。

Aが警察沙汰を起こしたのは今回初めてじゃ無いのですが、夜中に家まで来られたのは初めてです。
    もう嫌になっております。

• 接近禁止命令

とりあえず私なら、引っ越しと接近禁止命令を目指すかな、と思いました。マンションは持ち家ですか?

ストーカーなどのキーワードでネット検索すると探偵事務所?などが出てきます。相談先が警察なのか弁護士なのか探偵事務所なのかがわかりませんが、どこか相談できるところがあるといいですね。

お気の毒です。

• 泣いてる場合じゃない

警察に連れられて来た?
    何をして?

泣いてる場合じゃない!
    早く逃げないと!!
    マトモじゃないんでしょう?親も揃って。

警察が来た時に無関係なこととストーカーされてることは伝えたの?相談行きました?

家の場所、知られていたみたいですね…
    今、家の前にいるかも…
    ロックオンされたみたいですから全力で逃げないと怖いことになりますよ。

• うーん

民生委員の方に相談する方がいいような気がします。
    親の方もおかしいのならば、ここは行政しかないように思いますね。

昔デパートで接客業のバイトをしていた時に
    やはり精神的に?な常連のお客様がいて、その女性は子供を4人くらい連れてました。
    失礼だけど、ああいう人が子供を生んで育てると
    その同級生みたいになるのかなぁ・・・と思いました。

こういう人こそ社会で支えてあげないといけないんですよね。
    放置されてしまった結果が主さんにしわ寄せ行ってしまった感じです。

• 病気だよね。

お勤め先が総合病院なら精神科に廻すとかした方が良いのでは。
    何科にお勤めか知らないけど、
    検査結果とかに何も出ないなら「心因性かもしれないので」とか言って廻した方が良いです。

• かなり危険ですよね・・・

Aの親も対応できないくらいおかしいのなら、身を守るため警察に相談するべきではと思います。警察がどの程度まで介入してくれるのかわかりませんが・・
    場合によっては、強制入院等の適応になるのかも知れませんし・・

もし、このまま放置していたら、お子さんが出来たときにお子さんにその狂気が向かわないとは言えないと思いますよ。
    住居がばれている以上、郵便物とか個人情報にも十分お気を付け下さい。

こうなった以上勤務先にも事情を話しておくべきだと思います。そして、警察に相談をする。そして、弁護士にも相談するなど対策をするべきかと思います。

被害を受けているのに理不尽かも知れませんが、まず第一に身の安全を確保してくださいね。
    あなたたちがこれ以上理不尽な被害を受けることはありません。

• こんなのは?

夫が恋愛感情ではないけど、一時期特定の患者さんに執拗に追っかけまわされた時。

『ここじゃちょっと治療が難しいので大学病院に紹介しますね』

あとは、来ても受付で追い返しましょう。

もし、今の職場が大学病院で不可能であれば、受付で
    『予約がいっぱいです。他の医師であれば取れますが。』
    これを続けましょう。

• 泣いてる場合?

最悪、逆恨みからの暴力もあるんです。
    自分自身と、何より旦那を守りましょう。

何より、警察沙汰は初めてではないから
    言っても無駄と思わない事!!
    警察に相談するのは、何かあった時の為の証拠確保。
    逐一記録して下さい。

私自身、10年余りストーキングされました。
    引越しは5回、職場も同じだけ変わりました。
    結婚しても続きました。

証拠集め、相手の親、弁護士、警察、
    総動員しましたよ。
    最初は貴女みたいに、不安で泣いて、尻込みして。
    でも家族と当時の婚約者(今の主人)にまで
    被害が出たときに、怒りが爆発してしまい
    持てる限りの伝手を使って反撃しました。

その方も現在無職で引きこもりです。
    親が可笑しいのも一緒ですね。
    ストーカー法が無い時代だったので、苦労しました。
    今は法律も味方してくれるんだから
    毅然と立ち向かってください。
    怒っていいんです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧