同棲したばかりの彼と別れたい

レス21

シェリル

男女

4年間付き合った彼と先月同棲を始めたのですが、今月に入り、私が浮気を疑ったことが原因で、暴言暴力されました。部屋中の物を投げて、ビンタされ、コップに水を入れ何回かかけられました。その日から実家に帰って一週間経ちます。よく考えて別れたいと思っています。ただ、そういう性格なので、どのような手段で別れを切り出すか悩んでいます。部屋は私名義なので、相手に引っ越してもらうしかないのですが、、、暴言をはかれているとき、「おまえとは一緒にいられないから家を出て行くから、家の初期費用返せよ!」とも言っていました。初期費用は完全に割り勘でした。今は会うのは怖いので、メールで別れることと、いつまでに部屋を退去して欲しいことと、私が原因で暴力するならお互いのために良くない。とメールを送ろうかと思うのですが、何をされるか怖いです。初期費用をうるさく言うようなら、手切れ金だと思って彼が払った分を渡したほうがいいでしょうか。物を投げられ出来たアザの写真は残しました。あとドアに穴が空いてしまったので、写真とりました。暴力は二年間なかったのですが、やはり治らないのですね。後悔しています。また彼とは営業所は違いますが同じ会社に勤めていて共通の上司がいます。会社にばれずに別れたいですが、最後の手段は会社も使うしかないでしょうか。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• な〜に

被害者気取ってるんですか。
    自分が原因なのにあらゆる意味で痛い目に遭いたくないってそんな無茶な。

• ひとりで解決しないこと

別れると結論を出したトピ主さん、正解です。男の暴力は一生治りません。
    そんな男といると、心も体もボロボロになるだけで、何一つ幸せなんて
    ないでしょう。でも、別れるのは大変ですよ。そういう怒りを抑えられない
    男は本当に怖いので、ひとりで解決しようとしちゃ駄目です。
    言いづらいかも知れませんが、なるべく会社の上司に相談して彼が怖がる
    男性を少しでも多く味方につけることです。
    女性だとその彼女にも被害が及ぶ可能性があるので、必ず男性を多く味方に
    つけてください。あと、絶対にふたりで会わないこと。暴力がエスカレート
    する可能性があるので。
    お金も送金でいいでしょう。一刻も早く別れられるといいですね。

• な〜にさん?

『彼の浮気を疑った』ことで暴力ふるわれるまで激昂するなんて、異常だと思いますよ?
    トピ主さんは『被害者』だと思いますが…

• 暴力は…

疑うキッカケがあったんでしょうか…?
    大体にして図星だから暴言・暴力をしてくる様な気がします。(今までの経験上)
    第三者に入ってもらってお話したらどうですか?
    私なら初期費用金払って、穴あけた修理代請求して速攻バイバイします
    頑張って下さい!

• すみません

な〜にさんではなく、にょんさんでした。

• まぁ同棲して良かったのではないですか。

報復が怖いなら、お金で済むなら支払ってやりましょうよ。
    一生を無駄にしたと思えば安いものでしょ。

浮気を疑ったくらいで暴力は絶対に許せない。少々言葉が強い話し合いならわかりますが。

結婚してなくて本当に良かった!  主さんラッキーですよ。

一緒に生活してみないと判らないから。やはり、一旦同棲する事はいいですね。
    ただし子は作らない同棲で。

• 実家にいるあなたを襲えはしないでしょう

そういう暴力をふるったり、暴言で相手をやり込めたりする男性って、
    気の小さい男が多いんです。
    人前でも殴れるほどの度胸はないんです。
    あなたを呼び出そうとはするかもしれませんが、
    二人っきりにならなければ大丈夫です。

「お互いの同意のもと同棲を始めたから、初期費用を返すつもりはない。
     私も悪いところがあったかもしれないが、
     暴力をふるっていい理由にはならない。」

のようなことを、毅然と伝えればいい思います。
    そんな男は、主さんの恐怖を利用してますますつけあがるから、
    怖くても毅然としていて下さい。
    ネチこくて根に持つ人が多いので、
    あまりごねるようなら「手切れ金」と思って払うのもいいかもしれません。

二人きりでは会わないように。
    「荷物は、親と一緒に引き取りに行きます。」とか付け足しておくと、
    あなたの荷物は無事かもしれない。
    今の段階で、上司や写真を使う必要はないと思いますが、
    別れてくれないとか、手切れ金を払ってもしつこいとかなら、
    出るところに出るつもりがあることを伝えるといいと思います。

• 付け足しです

そういう男性は根にもったら、あることないこと言いふらす人もいるので、
    信頼できそうな女性に相談したりして、先手を打っておくといいと思います。

• にょんさん 早とちりしてません??

トピ主が浮気をしたのではなくて、
    彼が浮気したのではないかと疑ったことが原因で・・・と書いてありますが。。。

• その原因というのが・・・・

トピ主さんが、彼の浮気を疑った事が元でDV発生?
    これはもう、逃げるしかないよーな・・・
    トピ主さんが私の従姉妹か、妹なら、「すぐ実家に戻って、別れろ!」
    と言いますね。

手切れ金に関しては、払う必要がないでしょう。
    同じ会社というのが、ネックですね・・・
    やはり、信用できる上司に相談されるにお勧め致します。
    その前に、弁護士にお願いするのがいいかも。
    上司だと、トピ主さんより、彼の言う方を信用され、貴方が悪者にされてしまう可能性も、無きにあらずなので。

• きれいさっぱり1

こんにちは。

初期費用云々言ってくるとは、本当にくだらない男ですね。
    そんなもの、のしつけて突っ返してやりましょう。

会社が入るのは、トピ主様が
    「きわめて誠実な、大人の対応をとったのにもかかわらず、理不尽なことを要求されて別れられず困っている」ときからです。
    それ以前に会社に頼れば、トピ主様は自分のプライベートも解決できない
    未熟な大人だとみなされてしまいますよ。

ドアを壊された、お金がかかった・・・だの、小さなことです。
    別れ、その彼と離れてください。

きっとまだ愛情が残っているでしょうが、
    一人になり、一人で楽しめる趣味を持ち、
    静かな時間を過ごしてそれが普通になったとき、彼のことは完全に忘れます。そして、前を向けるようになったとき、もっと良い出会いが待っています。
    そして、新しい彼氏が今の彼ような恫喝と暴力ではなく、
    トピ主さまに対する誠実さと温かな優しさを示してくれたとき、
    今のつらい経験は、その彼の素晴らしさを貴重なものと受け止める謙虚さを作ってくれます。
    そして、きっとその方とは、うまくやってゆくことができます。

• きれいさっぱり2

続きです。

偉そうなことを言ってごめんなさい。

私は、尽くしても大切にしてくれない人と長期間付き合い、
    精神的にぼろぼろになって捨てられました。(涙)、
    勤務先を変え、車を買い、一人でぶらりと旅行に出たり、
    家族や友達と遊んだり、勉強したりしました。
    だんだんと一人の時間が楽しくなり、充実するようになりました。
    数年後、今の夫と出会い、結婚しました。

あのころは、恋愛に依存し、恋愛がうまくいかないと人生が全部だめだと考えていました。

自分を大切にして、早く別れなさいと交際当時の私に、
    数年後、素晴らしい出会いが待っていると、別れた後ぼろぼろになっている私に言えたら言いたいなあと思っています。

トピ主さんにも同じです。
    一時期はぼろぼろになるかもしれませんが、乗り越えてください。
    きっと、良い出会いが待っていますよ!

• ヨコですが、にょんさん

>自分が原因なのに
    って、なぜですか?

彼の浮気を疑ったら、トピ主さんが悪いんでしょうか?

「暴力は2年間なかった」とトピ主さんはおっしゃっています。これは2年前まで暴力を受けていたということですよね。彼はDV気質なのではないかと思います。

さて、トピ主さん、第三者を伴って、彼のいない時にご自分の荷物を取りに行きましょう。1人で行ってはダメですよ。
    また、家の契約のことも第三者を伴って話し合いましょう。あなた名義なのでしたら、あなたが契約をやめる事も出来る。ただ、そのために彼も引越ししなくてはならないのなら、お金で解決しちゃった方が早いかも。この場合も第三者を挟んで。

同じ会社とのことで、「会社にばれずに別れたい」ということですが、会社の皆さんはお付き合いを知っているということ? 別に社内恋愛が成就しないことは珍しいことではありません。周りの人には「色々あって別れたけど、プライベートなことだから詮索しないで」と言えば良いです。

その後もしつこくストーカー行為や嫌がらせ等あれば、専門家に相談を。

• ヨコですが にょんさん

原因て浮気疑っただけで暴力賛成ですか?
    トピ主さんが浮気したならまだわかりますが、疑っただけの人に対して暴言と暴力って異常ですよ。

トピ主さん、ヨコレスですみませんでした。
    できれば上司でも弁護士でも第三者をはさんで対応された方が、ご自身のためだと思います。

• 経験ないですが。。

そういう人に貴方が一人で対応するのは危険だと思います。

お父様や、年上の信頼できる方に相談して仲裁してもらった方がいいですよ?

暴言暴力でしか対応できないのは、社会生活において他に常に自分が弱い立場でストレスを抱えていて、貴方にしかはけ口が無いからです。

かなり危険です。

お兄さんかお父さん、従兄弟のおじさんとか。。。年上の身内の男性で。

• あなたは悪くない

これまでの4年間どのような交際をしていたのか分かりませんが・・・

トピ主さんが先に物を投げたり手をあげたわけではないですよね?
    浮気を疑ったら、いきなりビンタされて水かけられたんですよね?

絶対に男が悪いです。
    暴力は最低な人間のすること。会話で解決することのできない、おバカさんのする行為ですよ。
    手をあげるということがどれほど悪いことなのか、分かってないですよその男性は。
    お金を渡して縁を切れるならそれでもいいんじゃないですか?

• え〜(ヨコ含め

>> にょん様
    いくら浮気を疑ったって暴力はダメじゃないですか?
    主様は完全にDVの被害者ですよ。

>> 主様
    別れるのは簡単ですよ。
    第三者(出来ればお父様)と3人で話せば良いです。
    初期費用に関してはどれだけ払ったかは分かりませんが、
    退去時に帰って来るお金を折半すれば良いだけ。
    また、アザや部屋の修繕費を請求するのも有りです。

どうせ手切れ金を払う気が有るなら、
    その費用で弁護士を雇った方が良いですよ。

メールに関しては出来るだけ簡潔に、
    余計な感情を入れると揉めます。
    つまり、
    ”もう貴方とは一緒に暮らせません。ついては○月○日までに部屋をでてください。”
    で、良いと思います。
    弁護士を雇った場合は、
    ”以後は○○さん(弁護士)が対応させていただきます”

また、会社のバレテOKなら、上司へ相談するのも有りです。

• 公的機関へ、是非

彼は暴力についてまったく反省していないようですね。
    同じ会社というなら余計に、今のうちに警察か女性センターに相談したという事実を作っておくほうがいいのでは・・・。
    彼に前科がつくわけでは無いですし、その後揉めたときに役に立つと思いますよ。

• トピ主です。ありがとうございます。

たくさんのレスありがとうございます。
    まだ実家におり連絡もとっていません。
    浮気を疑ったことは、信じられなかった私の責任です。
    しかし、あの異常な怒り方を見て、暴力は直らないと思いました。
    いきなり爆発したので、立ちすくむしかなかったです。
    会社でもキレやすいことは知られているので、もし上司に報告したと
    しても、分かってもらえると思いますが、最後の手段にしたいと思います。
    皆様親身にレスいただいて本当にありがとうございました。
    時間はかかるかもしれませんが、解決出来るようにがんばります。

• 上司にも相談すること。

>会社でもキレやすいことは知られているので

↑だめだよ〜。こういう危険人物と同居しちゃ!
    よく4年も付き合ってられたね。

もう同じ過ちを 繰り返さないでね。トピ主さんに幸あれ。

• 自分のことを一番に

その男は、あなたに自分の本性を突かれたのです。人間は、自分の痛いところを突かれると怒る動物です。こんな人間だとわかってよかったですね。長い人生を見たとき、こんな学習したことを忘れないで、損得計算をしないで、できたら、会社も辞め、実家にひきあげて、親の顔を見て、墓参りでもして、古い友人とむかしばなしもいいかも?すべてをリセットして落ち着いたら、新しい携帯電話とともに、出発してください。もう二度と男とは連絡しないほうがいいと思います。損得計算は、またあなたにまちがいを進めるかも知れません

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧