恋愛・結婚・離婚

脱衣所にスミスリンパウダーがころん

レス10

夏休み

男女

よろしくお願いします。
40代の夫婦です。
昨夜、夫より後に入浴しようと脱衣所へ行ったらタオルの棚に片付け忘れたスミスリンパウダー(毛ジラミの薬)が置いてありました。
夫は痒かったからそうかなーと思って買った。浮気はしてないよ。痒かったけど毛ジラミじゃないと思う。と言いますが毛ジラミかそうじゃないかは問題ではなく(問題ではありますが)、痒い→スミスリンパウダーを買うというのは完全にそういう行為があったからとしか考えられません。
夫は結婚前に毛ジラミになってスミスリンパウダーを使ったことがあるので薬局からのオススメということはないと思います。
何より、痒い、痛い、ダルい、気持ち悪いなどの現象をわたしに言わず対処することなんて言えないことをしたからに決まっていると思います。
と、わたしの気持ちは夫の黒判定で山盛りですがみなさんならいかが判断なさいますか?

ふぅ。発見一時間前に夫に「お嫁にもらってくれてありがとう。いつも思ってる。」と話したばかりだったのにー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 検索してみてください

確か、銭湯などでもうつったはずだと思って調べてみました。陰毛につく虫ですけど、他のところにもつくことがあり、普通に接触しただけでうつることもあるようです。

毛ジラミになったことがあるのなら、症状から考えて毛ジラミなんだろうと薬を調達したのだと思います。素直にそう言えばいいものを、疑われると思って「毛ジラミじゃないと思う」なんてウソをつくから、ますますこんがらがるんです。

旦那さんが「浮気はしてない」と言うのなら、ホントは浮気をしていたんだとしても、奥さんと揉めてまで続けたい関係では無いのでしょうから「あ、そう」と信じてあげればいいのではないでしょうか。

私だったら「毛ジラミは寝具を共有しただけでうつることもあるそうだから、毛ジラミにかかったと思ったら素直に言ってね。私にもうつるんだから」くらいの釘刺しをしておいて忘れます。

• 全て剃れば

毛じらみは毛を全て剃れば解決ではないですか?剃っていただいて、寝具等で頭にうつされたら大変です。お子さんはいらっしゃいますか?髪の毛にうつされると本当にやっかいです。

• 確かに怪しい

旦那さん、風俗にでも行っちゃったんですかねー?
    結婚前の毛じらみ騒動の時の原因は何だったのでしょうか。

我が家でも毛じらみ騒動がありました。
    家族にも移ると知った夫が、自から白状しました。
    夫の場合は、海外出張の際にマッサージサービスを頼んだら、ほにゃららサービスもついていて…、とか言っていました。

トピ主さん家のこれまでの事情はわかりませんが、我が家にまた新たにスミスリンシャンプーとか転がっていたら、また風俗?とか疑ってしまうかな〜。

• 試着だけで

うちの夫はジーパンの試着で移りましたよ

感染予想期〜がちょうど長期休みで私と24時間一緒だったので浮気はなし、 プールや銭湯もなかったので外部との接種が試着くらいだったので確定でした

試着こわい

• 浮気はおいおい、調査するとして

まずは、トピ主さんや他の家族(ペットを含む)に感染が無いかどうかを一番心配すべきでは?

さらしなさんのおっしゃるとおり、寝具から感染するというのもあるわけですから・・
    お子さんがいらしたら早急にネットで検索して対処すべきですよ。

それに・・失礼ですが、浮気は御主人の態度を含め、クロ(おまけしたとしても、
    クロに近いグレーと言った所でしょう。)銭湯や温泉等、行った形跡が無いなら
    なおさら浮気が濃厚でしょう。

まぁ、これについてはおいおい、しばらく泳がせて証拠を掴むしかないでしょうね。

プロが相手だとしたら、出張先であるとか会社帰りにちょっと立ち寄って・・などが
    あるでしょう。鞄や財布から風俗店の会員カードなんか出てくるかもしれませんね。

プロが相手でないとすると厄介ですね・・。長期戦で証拠を集めて(場合によっては
    調査のプロを雇った方がいいのかも。)

毛じらみだけではなく、一応、クラミジアや淋病、梅毒、HIVなどの検査もなさった
    方がいいでしょうね。

• トピ主さんは大丈夫?

私は旦那にうつされました(涙)

旦那さんの毛の根元を観察してみては?

まだ、パウダー1回目なら、まだケジラミはいるかも。
    根元に蟹の超ミニミニ版が、爪で毛を掴んでたらアウト!

私も黒に近いと思います。

ところて、トピ主さんは大丈夫ですか?

• 思い出しました

少々ヨコですが内科と皮膚科を診てくれる開業医で、わたしが抗生剤の点滴を射っていたときに、オッサンが受診している気配が伝わってきました…。聞く気は無くてもカーテン越しの開け放たれた処置室じゃ問診が聞こえちゃいます(笑)重症じゃなかったし。
    会話に因るとどうやら毛じらみらしい。
    しばらくすると、毛じらみを放っておいたオッサンに呆れて医者が声高に!詰め寄られてヘナヘナ声で答えるオッサン。
    聞いているうちに(あ!ここは皮膚科もやっている!毛じらみやカイセンの患者も来る!点滴落ちろ!早く早くと焦ったことを思い出しました。

ご主人が不潔な場所に行ったのは間違いないでしょうが、スーパー銭湯でも性病が流行る昨今、一回は大目に見てあげて下さい。
    叱られていたオッサン、相当しょげてましたから。

• ご存じと思いますが

同居家族全員が駆除する必要があります。

うちは、子どもが小学生の頃、アタマジラミをもらってきました。
    たまたま新聞に、アタマジラミの子が多いという記事があり、
    詳しく書いてあった直後に
    子どもが頭をかゆがり、「もしや!」と思い、皮膚科へ行ったらアタマジラミでした。
    市の温水プールか、入浴施設で、うつされたか?
    子どもって、けっこう頭をくっつけあって遊ぶので、学校でうつることも多いのです。

スミスリンシャンプー家族で使いましたよ。

ご主人が、普段、ご自分の身体の変調などを夏休みさんに何でも話す方なら、
    「やばいよ、最近かゆくって〜、どこでうつされたんだろう?ジムのプールかなあ?〇〇の温泉かな?」
    などと、話すはずですよね。
    まぁでも、単に恥ずかしくて言えなかったのかも?
    でも、言ってくれない、困りますよね、うつりますから。

浮気じゃないのに、疑われたら嫌だから言わなかったのか?
    身に覚えがあるから言えなかったのか?
    う〜ん、何とも言えませんが。
    「なんか隠してること、ないよね」とチクっとクギだけ刺しとけばいいのでは?

• 風俗かも

4年ほど前でしょうか、うちの旦那は風俗から毛じらみもらってきました。

先に気付いたのは旦那から移された私です。

私にはそんな身に覚えがなかったので旦那に追及したところ 風俗へ行ったこと認めました。

もし子供に移っていたらと思うとぞっとします。

夏休みさんは移されていませんか?

• かなり、黒い

毛じらみかどうかよりも、不快感を奥さんにあえて黙っている、というのがなんとも匂います。

でも相手さんは素人ではなくプロなのかなぁという気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧