40代でも妊娠を考えている方 いらっしゃいますか?

レス33
(トピ主13

妊娠・出産・育児

ゴリの妻

私は、現在44歳で高3、中3、中2の子供がいます。

できちゃった婚であまり、好きでない男と結婚して 子供がいれば変わっていくかなと思いましたが
変わらず、常に離婚の事ばかり考えていました…

世間では、不倫と そういう相手がいました。
3歳年下でした。
旦那は、その関係を知っていましたが、なかなか離婚には応じなかったのですが
旦那にも非がある事実を知り、私にとって侮辱的行為だったので離婚する事ができました。

離婚後は、シングルマザーとして朝も夜も働き、かなりハードな生活をしていました。
ストレスもあり、プチ鬱もあり、心療内科にも通い ストレスから胃潰瘍にもなりました。

シングルになっても年下の彼氏は私の力になってくれていて 仕事帰りにも迎えにきてくれたり
マメな人でした。

シングルになって1年以上経って 彼氏が私を見てられなくなったらしく、一緒になろうと言ってくれました。
前々から、結婚したい。彼氏の子供を産みたいと思っていたけど、突然 一緒になろうと言われても 何か嬉しいような
今のままでもいいかも… みたいなよくわからなくなっていました。

そして、再婚しました。 彼氏は、長男なので 挨拶に行った時は気がひけましたが
許してくれました。
その後、欲しかった彼氏の子供(今は旦那) 旦那は、もう三人いるからいいよ。 と、作る気無し。
旦那の両親を思うと長男だし初婚だし 私も旦那との子供が欲しいと思っていました。

今年の9月で一緒になって二年。 夜のアレも一緒になった途端減り
多分、5、6回程度位です。
今では諦めています。 でも、もしチャンスがあれば 赤ちゃんが欲しい。
でも、44歳だし もう無理だよな、旦那もそんな気ないし。 私だけ欲しいと思っていても
私と同じような方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気兼ねからですか?

ダンナさまが子供を望んでおられないし、トピ主さまも、もう40代で前夫との間にすでに3人もお子さんがいらっしゃるので、私ならダンナさまの意向に従いますね。現在のダンナさまが初婚で子供がおられないから、気兼ねしておられるのでしょうか?
    私はバツイチで子供なしのアラフォーですが、高齢で「妊娠したい」「子供が欲しい」とおっしゃっている方、実際に産んでいる方、エネルーがあって、スゴイな〜と思っちゃいます。私も今年になるまでは、体内時計のせいで、「子供欲しい」と漠然と思う日々がありましたが、よくよく考えると、私の経験したいのは「妊娠・出産」の一年のみで、その後に数年続く「子育て」にはハッキリ言って興味無いなと自覚しました。その後「子供欲しい〜」という気は全く無いです。60代で高校・大学生の子供を抱える気はサラサラ無いので、私だったら、ダンナさまと気楽な老後を夢見ますが…。

• 私も同じです

私も40代ですが子供欲しいです、おそらく無理と分かってはいますけど。しかし45歳で自然に妊娠した人が私の周りに2人いるので、もしやと思い続けています。

自分にもよく分かっている否定的な見解を聞かされても悲しくなるだけなので、他人には余り言いません。

• ちょっと遅いかも

44歳からの子作りは少し遅い気が…。
    障害を持って生まれてくる確率も高くなります。
    子供が小さいうちに更年期が来る可能性もあるので、トピ主さんも大変な思いをされるかも。

それよりも、今いる3人のお子さんのことを考えてあげて欲しいです。
    高校生と中学生、教育にとてもお金がかかります。
    その上、子供が増えると大変です。

• 十人十色さんへ

アドバイスありがとうございました…

まあ、夫の両親に申し訳ないという事もありますが、
    赤ちゃんが恋しくというか、何か欲しいなと思ってしまいました。

自分の中では諦めているのが占めてしますが、まだどこかで納得していない自分もいます。

モヤモヤしています…
    きっと、これからも夜のアレもなく 歳をとるんだろうな…

何か淋しくなります。

これが現実ですかね…

• hamachiさんへ

考えが同じと言う事で、励みになりました。
    後は、知り合いの方の自然に45歳で出産…
    まだ、見込みはあると言うことです。

頑張りましょうよ !!

まあ、私の場合は 夫次第…
    頑張りようがない…

悲しくなります。

せっかく、再婚したのに…

hamachiさんは、赤ちゃんが授かるといいですね。
    心から願っています。

ドラマでも高齢出産…励みになったと思います。

前向きに行きましょう。

• たまごさんへ

確かに44歳…遅いですよね。

でも、諦められない自分がいます。
    1人じゃ赤ちゃん作れないし、夫もその気ないし。

きっと無理な話し…

でも、もし赤ちゃん、作る機会があり授かる事ができればなあ…

夢の夢かなあ。

• 閉経かと思ったら

生理が遅れていたので、念のため、妊娠検査薬を試したら妊娠していました。

私は離婚して10年間シングルマザーでしたが、縁あって今の主人と再婚したばかりの44歳です。
    2人とも年も年ですし、私には前の結婚の時の子供がいて一緒に暮らしているので、夫もこのままの生活でいいよといつも言ってくれてました。
    妊娠を知り、最初はびっくりしてお互い言葉も見当たらない感じでしたが、今はとても嬉しく思っています。
    なんとかこのまま無事に出産出来るよう気をつけたいと思っています。

トピ主のレスを読んでいて前の結婚のことへの受け止め方など、ちょっと、あれ?と思い、気にかかったのですが、今のご主人の言葉、特にお子さんに関することなど、とても優しい人なんだなあと感心し、思い切って自分の経験をお話することにしました。

私の年齢ではもう妊娠は無理と思っていたのですが、私は自然に妊娠することができました。確率の面では厳しいかもしれないけれど、ゼロではないことをお知らせしたかったのでレスしました。

• チャンスはいつもある。

トピ主のレスを読んだ印象は、流されてる人だなー、て感じです。
    ゆらゆらプカプカ、このまま旦那さんの意思に流されていくんですか?
    本当に子供が欲しいなら、腹据えて説得なり夜這いなりしましょうよ。
    もし×2になっても、子供4人自分で育てていくんだ!くらいの気概を持って、
    バースプラン立てて旦那さんと本気で話し合ってみれば?
    ほしいなーでも夫がーとぐちぐち思ってるだけじゃ、子供はできないんだし。
    チャンスは常にそこにあるんです。
    それをあなたがぼんやりと見送ってるだけなんです。
    シンママとして頑張ってたときのしんどさに比べたら、何だってできると思いませんか?

• はい、考えています

44歳になりました。
    2歳11カ月の子育て中です。
    兄弟をつくってあげたい・・・・というよりはむしろ、もう一度、妊娠、出産をしてみたい、ふにゃふにゃの赤ちゃんをそっと抱き上げてみたい、という気持ちから、また不妊治療に通い始めました。
    医師から、風疹の抗体がない、とのことで予防接種をうけ、2か月の避妊期間をもうけるようにと言われました。
    その2か月の間に、いろいろ悩みました。
    なにかしらの障害を持って生まれた場合、若さもないのに、育てられるのだろうか?
    生まれてきた子供が中学3年生のときに、私は還暦。体力はもつのだろうか?

主人は、欲しいのなら協力は惜しまないが、治療まではしなくてもいいのでは?と言います。

待望の第一子を妊娠したとき、幸せでいっぱいでした。

もう、悩んでいる猶予は1日たりともないのです。

諦めきれない・・・・・・・です。

• 私も嬉しい!

44歳です様、おめでそうございます!貴方とご主人様の幸せのコウノトリが、私とトピさんの方にも飛んできますように!

トピさん、私達もごましお様のアドバイスに従って、説得、夜這い等全ての手段を尽くしましょう!

• 44歳さんへ

アドバイスありがとうございました。
    そして、妊娠おめでとうございます!!同じ年でバツイチで何か縁を感じました。

再婚したばかりでご懐妊なんて素敵な事だと思います。

夫とは話しあいをしてみてチャンスがあればと…
    まだ諦めません。 ガンバッてみます。

44歳さん…ちょっとした無理や大丈夫とは思わずに体を大事にして下さいね。
    応援しています。
    無事に出産…祈っています。 心強くなれそうです。

• ごましおさんへ

確かにそうです…
    旦那のいいなりではないけれど、赤ちゃん欲しいのに
    流されたままの生活をしていました。

始めのうちは、作ろうよとか言ってたのですが、その気もなく
    私がその気になっても(気持ちわるい)とかちゃかしてくるから
    もう、いいや…みたいになり。

でも、真面目に聞いてもらう予定です。
    そう…ごましおさんが言うように、チャンスはいつでもある。
    ガンバッてやるだけやってみたいです。

それでダメなら仕方ないけど、やる前から諦めるのは後悔すると思うのでやるだけやります。

• るびーさんへ

またまた、同じ年の方で親近感がわいてきます。

私も、赤ちゃんの柔らかい感触をまた 味わいたくて…
    今は、高年齢出産も増えているので 赤ちゃんが欲しい。思ってる気持ちが同じと言う事で
    心強くなります。

お互いに頑張りましょう。 最後まで諦めずに…

二度目のレスありがとうございます。

44歳さんの妊娠は、本当におめでたい事ですね。
    希望を持たせてもくれました…

最後まで諦めずにお互いにガンバリましょうね。

私も旦那に真面目に聞いてもらえるよう、話して納得いくまで貫きます
    私たちの夢が叶いますように…

• 43歳です!

こちらもとても励みになります。
    こんなに沢山の同じ年代の方がいらっしゃるんですね!
    私も再婚。主人は初婚なので子供は心待ちにしています。
    検査も夫婦ともしましたが、二人とも正常。
    ですが、今までに4度死産・流産になり「不育症」という診断をされました。
    でも、まだまだ諦めません!
    皆さんがんばりましょう!
    私も勇気と諦めない気持ちをここで頂きました。

• 41歳です。

私に原因があり、自然妊娠は100%不可能ではないけど難しいと言う状況です。主人はずっと自然に授かる事を望んでおり、出来なかったらそれはそれで仕方ないよというスタンスです。なので夫婦でそういう決断をしました。
    結婚10年ですが、多分難しいのでしょうね。私は最近諦め始めましたが、出来るなら子供が欲しいです。

私も御主人の意見に賛成です。
    同じ40代として、女性として、申し訳ない意見なのですが「もういいじゃん」って思ってしまいました。
    ごめんなさい・・

• 再びレスします

トピ主さん、レス有難うございました。hamachiさんも優しいお言葉、有難うございます。
    先日レスしたのですが何故かアップされてなかったので再び書き込みます。

私は妊娠の事、夫以外まだ誰にも言ってありません。この年だと流産の確率も高いし、染色体異常の有無の検査も勧められているのでまだじっくりと喜ぶひまが無い感じです。
    それに海外在住なのでクリニックにかかるのもひと苦労です。

でも夫も応援してくれるのでなんとか頑張ろうかなと思う毎日です。

寝る前に毎晩、赤ワインを飲みながら夫とテレビや映画を観るのが楽しみだったのですがちょっと今はそれもおあずけで寂しいです。

あと、私はショウガをすり、熱いお茶に入れて妊娠する前によく飲んでいました。妊娠したのはそういう習慣も手伝ったのかなと思っています。

まだまだ初期なのでこのまま無事に出産にたどりつけるか心配ですが、トピ主さん、他の皆さんのこと心から応援しております。

• 旦那様を誘う方法は?

トピさんの旦那様、誘うと気持ち悪いとか云ってちゃかすのですね。一緒になった途端回数も減ってしまった… それはある程度テレもあるのかも。世間の常識?に囚われすぎて、40代はそういうことするべきでないと思っていらっしゃるのか?

”その場”になって突然セクシー女に豹変したり、”さあ今から子孫繁栄の時間ですっ!”という感じになると、ムードも無いしテレも出ると思うので、私は成るべく普段から自分なりに女らしい雰囲気を出すように(悟られないように)努力してます。昼間明るい時間、服を着ている時からちゃんと時間を計って夫に触って、夜には彼がその気になるよう策謀します(半分だけ冗談です!)

健康な40代男性の性欲が枯れてしまうとは考えにくいので、なんとか策略を練って彼を狂おしい気分にさせましょう!

• もーりすさんへ

レスありがとうございました。

本当、同年代の方で妊娠を希望してる方が沢山いらっしゃるので
    自分だけじゃない…一緒に頑張れる気持ちや希望を持てるようになりますよね!

過去に、私の姉が病院通いをしていて妊娠は不妊治療をしてもなかなか難しいと言われてたみたいですが
    すぐに自然に妊娠しました。 当時は、私に赤ちゃんができちゃった時には、養子にもらおうかと考えていたそうです。

で、姉もすぐに妊娠をしたので姉の子供は、私のできちゃった子供と同級生の今は高3です。

奇跡もあるので 最後まで諦めずにに お互いにガンバリましょう。

• まなさんへ

レスありがとうございました。

私も一度は諦めましたが、まだチャンスはある!?
    と、思ったらダメなのを前提にチャンスを狙いたいと思います。

だって頭で思っていてもモヤモヤは募るだけだし…

一緒にガンバリましょう。 同じ気持ちの人がいっぱいいますし
    41歳だし、まだまだ挑戦可能ですよ。
    皆で励ましあいながら皆の希望が叶うように…前向きに…

• 44歳さんへ

レスありがとうございます。

海外在住とは、ビックリしました。
    色々な面で大変そうですね… 後は、マタニティブルーになりがちなので
    今は余計な事は考えずに、プラス思考に…
    旦那様もそう願っているはずです。

お茶にショウガを入れて飲むのを、私もやってみようかと思います。
    ショウガは体にいいし、ポカポカになるし…

私もプラス思考で行きます。
    思っていれば願いが叶う事もあるので。

44歳さん、身体に気をつけて無理をしないで下さいね。
    神経質にならないように… 赤ちゃんにも良くないので…

一緒にガンバリましょう!

ユーモアのあるレスありがとうございます。

読んでいて楽しめました。 そうですね… 私の場合は、セクシーに誘うのは
    今の私には無理な話しで(かなり体重増加した)
    でも、違う形で攻めていきます。(笑)

後は、タイミングですかね? 夫も少し?変わりつつあり?
    もしかしたら、チャンス大かも??

後は、縁や運を願って… 色々か作戦でお互いに赤ちゃんが授かるといいですよね。
    何度でも、頑張りましょう。

• 応援します

私も四十代。

子供欲しいです。
    まだ相手がいませんが、状況が整い命が芽生える機会に巡り合えたら、そうします。

婚活とか全くしていませんし、男っ気無しですが、
    諦めていません。

焦らずがんばってください。

• ゆきちさんへ

沢山の40代の方が、まだ諦めないぞ! と 言う気持ちが一緒なので
    嬉しいです。 人生なんて、色々な事があるから この先どんな事があるか
    なんてわかりません…

赤ちゃんが、欲しい40代の皆様
    希望は捨てずに夢が叶いますように…

• いますよー

40代でも自然に妊娠した女性、私の周りにはいますよ。

ちゃんと産んで、立派に育ってます。母子ともに健康です。

トピ主さんは経産婦ですし、諦めるにはまだ早いと思います。

ただ、私がちょっと気になったのは、トピ主さんのお子さんは、どう思うかな、って・・・。

まあ、トピ主さんの再婚に承諾したのですから、異父弟/妹ができるのは覚悟の上と思いますが、3人それぞれ微妙なお年頃ですので、外野から何か言われてしまうかもしれませんね。

そのことを、ご主人は気にされているのかも・・・

だから、『子供は3人いるからいい』と言っているのかな?と思いました。

トピ主さんのお子さんを気遣ってるようにみえます。

• 42歳です

海外在住の42歳です。元夫との間に二人の娘がいます。私も縁あって2年前に再婚しました。お互いに二人の子供が欲しくて頑張っています。実は、私は何年か前にもう子供はいらないと決め、卵管を結ぶ手術をしています。そのため、子供をつくるにはどうしても体外受精をしなければならなくなりました。去年一度対外受精をしましたが結果はだめでした。一度やってみてだめだったし、子供も二人いるんだしもういいかなと思っていましたが、半年たったころ、またどうしても赤ちゃんが欲しくなってしまいました。高齢出産のリスクや二人の娘達のことを考えて悩んでしまうこともありましたが、今はどうしても欲しい、頑張って3人の子供を育てたい、という気持ちで一杯です。こういう気持ちって理屈じゃないんですよね。無理かもしれませんが、私達はもう一度頑張ってみるつもりです。

• トピ主さん本当に有難うございました

トピ主さんを励ますつもりが逆に大いに励まされました。
    優しいお気持ち有難うございます。

私もバツイチ、全く同年代の子供たちがいますし、なんだか今では親近感が湧いております。

もう全然予想もしなかった妊娠で、つわりもひどいし、先は心配だしと喜ぶよりも、大変さにおじけづきそうでした。しかも実は主人は現在出張中で1ヶ月家を留守にしています。

トピ主さんは私の不安を本当によく理解して下さって、嬉しかったです。
    どうも有難うございました。

トピ主さん、ここにお集りの皆さん、応援しています。私のような例もありますので、どうか頑張って下さい。

• トピ主です…

>はつねさんへ

子供達も大きくなってきたので、あまり気にはしないと思いますが、実際は良くはわかりません。

旦那は、多分 面倒臭いからそう言ったのかも!?
    リスクは大きいけど、自然に妊娠された40代の方がいると嬉しいです。

>ミスティさんへ

私と同じ、再婚で今の旦那様との赤ちゃんを望んでいるのですね。

最後まで諦めずにチャレンジしましょうね。
    奇跡もある事ですし… ガンバリましょう

>44歳ですさんへ

旦那様が出張で、しかもつわりもある… 心細いですね。
    でも、子供達が一緒にいるのだから頼ってみるのもいいですよ。
    生まれてくる子供とは兄妹になるのだから…

1人で悩まないで子供達が側にいるのだから、大丈夫ですよ。

赤ちゃんを欲しいと思ってる40代の皆さん、私も含めて44歳ですさんに勇気や希望をもらいました。
    みんなでガンバリましょう… 1人ではないのです。

• 44歳です様、私も応援してます。

私も子供欲しくて、でももう駄目そうで(42です)、44歳さんの話や小さい子供さんが居る人に会うと、とてもうらやましく感じます。でも赤ちゃんや可愛い子供(可愛くない子でも!)を見るとつい嬉しさに負けて、自分の子でもないのに幸せな気分になってしまいます。子供って不思議ですね!

海外でおまけにご主人が長期出張、不安と思います。まだお友達に妊娠の事話しておられないという事ですが、クリニックに電話すれば簡単な疑問ならすぐ答えてくれると思うので、リラックスして頑張ってください!

44歳さんの赤ちゃんが順調に大きくなるよう願いながら、毎日生姜のお茶飲んでます!

• ありがとうございます

hamachiさま有難うございます。
    優しい言葉を本当にありがとうございます。

トピ主さまも本当にありがとうございます。

高校生の子供たちは最初はさすがに驚いていましたが、とても私の妊娠を喜んでくれています。

生姜入りのお茶、妊娠の判る前、本当によく飲んでいました。

私は45歳目前で、体力も無いタイプなので、気分は老い支度でした、それで閉経の事、心配してばかりいました。妊娠のことは思ってもみなくて、ついついお酒も飲み過ぎてばかりでした。
    だから自分が一番驚いています。

hamachiさん、私のような例もあります。
    応援していますね。

レス求!トピ一覧