40代でも妊娠を考えている方 いらっしゃいますか?

レス33
トピ主のみ13

ゴリの妻

子供

このトピのレス

• 私の選択

私も44歳です。22歳と20歳の子供がいます。
    離婚した経験もあります。
    私は、離婚する時にも再婚する時にも子供達にいいました(当時10代だったので)
    「私にとっての子供はあなた達だけだから」と。
    現に、再婚同時30代でしたが、子供は生まないというのが条件でした。

どういう経緯で離婚されて再婚されたのかは分かりませんが、今の旦那の子供が欲しいというのは自分の存在意義を確保する為なんじゃないでしょうか?
    ふたりの間の子供がいなきゃあなたが不安?
    夫さんは、「3人いるから」と言ってらっしゃるのならもういいんじゃないですか?
    高年齢出産は、昔よりも安易にできるみたいですがハイリスクですよ。
    染色体異常のリスクはぐんと高くなりますし。
    子供を自分の価値にしてはいけません。
    あなたが、今の夫と別れても欲しいと思う母性のもとで産むならともかく「夫の子供が欲しい」という発想は危険です。

• 46才恥かきっ子ですが

46歳にて妊娠出産しました。周囲に言うのが恥ずかしかったですが、元気すぎる程健康な赤ちゃんです。トピさんに出産経験があるなら充分可能性あると思いますよ。昔のお母さんは50くらいでもバンバン産んでたでしょう。

• 水を差すようで・・・

ご主人が子供はいらない、と言った真意を聞いてみたことがありますか?

私は39歳(バツイチ、子供なし)で再婚するときに、夫に連れ子がいたので、もう子供はいらない、と思って結婚しました。
    が、夫の方は、他人の子供だけを育てるのは可哀そうだから、できたら産んだらいい、という考えだったようです。

私自身は実子と継子を同じように育てられるか、そんな覚悟をして結婚したわけではありません。でも、継子だけを、実の子だと思い育てる覚悟はしていました。

でも、40代で実子をもうけ、継子を実子のつもりで・・・の気持ちは、揺らいでいます。

ご主人はそういう気持ちもあるのではないですか?
    トピ主さんがご主人も子供が欲しいはず、と思っていても、違う結果になったら・・・義理の関係は、想像できないことも起こります。

ご夫婦でその辺を確認しては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧