既婚で子持ちだけど、キラキラしたい!

レス18

ペロ

結婚5年、子供は上が4歳、下が1歳です。
旦那が「結婚してからモテるようになった」と言います。
女性を誘ったり口説いたりはしていません(と願う・・・)。
結婚前は消極的で女性と会話をすることもなかった旦那ですが、最近女性と普通に会話をしているのでそのことを言っているんだと思います。

反対に私は老けて汚くなっていく一方。
2人目の授乳後乳は垂れ、体型は戻ったとは言ってもお腹の皮は余っています。
何より金銭的にも精神的にも時間にも余裕が無くて、満足なメイクもヘアセットもできていないし、ボディケアやネイルもできていないです。
スカートは子供に捲られたり足を引っ掻かれたりするので履けず、ヒールは子供を抱いて転んだので自粛して、トップスはいつもヨダレ臭いし、下の子が泣くから右手は大きいバッグを下げて左手に子供。

子供がいるから仕方ないとか、歳だから諦めたとか、そういう風には思っていません。
これでも綺麗になりたいといつも思っているんです。
でも実際鏡に映るのは小汚いオバサンです。

子連れということもあって女性やお年寄りからは良くして頂くことがありますが、若い男の子〜中年男性からは冷ややかな目で見られたり、「どけよババア」と言われたりします。被害妄想かもしれませんが。

旦那が「モテるようになった」と言って女性と楽しそうに話しているのに、私は・・・と思うと涙が出ます。

既婚で子持ちだけどキラキラしたいです。
男性に冷ややかな目で見られたくないです。
アドバイスして欲しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• とりあえず、

ステキな洋服、一枚買おう!!

• 今は我慢してください

鬱屈する気持ちはわかります。
    でも、今は、母として、キラキラしてください。(自分では認めないと思うけど、キラキラはしてるはずなんだよね。)
    子供の手が離れた時、主の思うキラキラは取り戻せます。
    オシャレだってなんだって好き放題。新たに、自由を手にした時、色んな世界が広がるはず。今まで頑張った分、子育てにより身につくものがあるし、縮んだバネが伸びた時、更なるキラキラが出てきますよ!

• オシャレをあきらめたのは自分

旦那さんが最近モテ始めたと言うのは、既婚でお子さんもいらっしゃるから、女性が安心して話せるからだと思いますよ(恋愛感情抜きで話せる)

子供がいるからオシャレ出来ないと思い切り書いてありますが、
    質問の意味はオシャレしなくてもキラキラしたいってことですか?

オシャレしないで(努力しないで)キラキラすることは10代のピチピチじゃない限り不可能だと思います。

• わたしも

わたしは子供がもう中学生なのですが、小さいころはやはり金銭的にも肉体的にも余裕がありませんでした。

好きなことを増やせばお金がかかるので・・そういう意味で興味を持たないようにしていたし・・諦めもあったかと思います。

でもそれはもったいなかったかなぁー・・。

もうちょっと自分を甘やかしてもよかったかなぁー・・なんて今は思います。

今わたしがしているのは
    可愛い下着を選ぶこと。
    若い子のお店だと、上下で1000円か2000円でもかわいいものが売っています。
    レースやリボン、明るい色のものを選ぶと誰に見せるわけでもなくテンションが上がります(笑)

あとはペディキュアです。安いものたくさんあります。
    手の爪だとはげたときに恥ずかしいけど。足ならそうそう見せるチャンスはない・・こちらも完全なる自己満足です。。
    はげても上から強引に塗りなおしたり、時間のある時に色を変える程度で無理がありません。

まずは見えないところからどうですか?

• 今は仕方ないんじゃない?

専業主婦ですか?だとしたら尚更。私はキラキラ(トピ主さん的に言うと)していたかったので仕事は辞めず子供も一人と決めて過ごしました。メイクもヘアも完璧にしハイヒールでブランドバッグ片手に子供の手をひき闊歩してました。専業主婦(違ったらごめんね)で小さい子供二人に囲まれて過ごせるなんてある意味 贅沢で幸せだと思いますよ。 まぁあなたのダンナはいろんな面で配慮ない男だと感じます。嫁をキラキラさせるも鈍らせるもダンナの力は大きいですよ。

• いまだけ

お子さんを育て上げた頃にまた輝けます。独特な色気、貫禄、深さが滲み出る。私は、若い頃より今の自分がいい顔してると思うもの。やれることは、せめてスキンケアー、数分で洗い流すとしても、トリートメント。毎日出来なくても2、3日に一度必ず、ご自分の為に。育児での経験が、貴女をキラキラさせると思います。頑張ってください。

• 頑張って!

きちんと家事育児、こなされてるんですね。

わかります、そうなると自分のおしゃれ・美容なんて二の次…(涙)

週に一度、完璧手抜きの日を作って、自分の時間作られてはいかがですか?

その日の家事は前日に済ませるなりして、、、

難しいことかもしれませんが。

• 頑張ってください!

『キラキラしたい』って、タイトルを拝見して、素敵な人だなぁと思いました。

私は育児の経験も無いので参考にならないレスかも知れませんが、

キラキラしたいという気持ちって、持ち続けるのが大事だと思います。

私は結婚も育児もしてないですが、なかなか全然キレイになれません。

明らかに努力不足だと思います。

努力があさっての方向を向いているというか。

でも、キレイを目指してめげずに頑張ると、『今日は良いかも!』という日があったりして。

キレイになるには努力が不可欠だと思います。

今の男性の目線なんて、努力してキレイになった後は、もう跡形もなくなりますから、関係ないです!

素敵なママ、目指してください

そして育児、ご無理なされませんよう!

旦那様とお子さまにはかけがえのない奥様、お母様なのですから!

• 時間を作る

小町にトピ立てる時間があるならできるはず。

ながらストレッチやながら美容。
    努力しないとできません。
    落ちるのは簡単。諦めたら早いですよ。
    その代わり這い上がるのは大変。
    努力あるのみでまずは自分のできることから頑張りましょうね!

• 小さな子のママってキラキラしてますよ

モテナイ君だったご主人がそれなりにモテるようになったのは、家庭が出来て自信がついたからです。トピ主さんのお手柄ですよ。
    まず、ちょっとイイ気になってるご主人にそのことをわからせましょう。

それから、街で「ババア」呼ばわりするような若い男や中年男にモテたいですか?
    オシャレに全精力を使える若い独身女性と張り合っても仕方ないです。

とはいえ身綺麗にすることは悪いことじゃないですよね。
    子供はだんだん大きくなり手も離れます。
    今できることを少しずつやりましょう。
    子供と一緒にwiiやDVDで体操してシェイプアップする、綺麗な色のマニキュアを買って夜子供が寝てから塗ってみる(すぐ取れたっていいんです)、節約したへそくりで高級パックを買って試してみる等。

あと、ご主人に子供さんを見てもらって半日くらい一人でお出かけするのもいいでしょう。映画でもウインドーショッピングでも。
    もう少し下のお子さんが大きくなったら単発で土日のバイトをしてみるのも気分が変わるしお金も貰えるし、いいですよ。

私には子育て頑張るママさん達ってキラキラして見えますよ。
    煮詰まらないでね。

• あっという間に!

私は3児の母です。上二人は小学生ですが、下の子は魔の3歳男の子です。
    白いワンピースとか着たいですよね〜。
    でも、子供が小さい時の数年のガマンです。子供が小学校にでも入ればキレイにできますよ。
    逆に2〜3歳の男の子がいて綺麗にしていると、子育てしていない様に見えてしまいます。
    白ワンピ…着たくて買ったけど、今は着て行く時も場所もなく残念な思いです。
    トピ主さん、もう数年子育て頑張ったらキラキラできますよ。私もあと3年ぐらいしたら白ワンピ着て夫とデートしたいな〜。
    子育てと体型維持頑張ります。

• ありがとうございます(涙)

皆様、レスありがとうございます。
    専業主婦なので家でできることはしています。ストレッチ、軽い体操、ヨガ、スキンケア、ヘアケア、ネイルケア、など。
    でも昔みたいに自分に時間が裂けなくて、例えばネイルアートとか半身浴して全身をオイルリンパマッサージとかはできていないです。
    服装も、品物自体は選んで購入しているけれどどうしてもパンツスタイルにローヒールな上に、子供に踏まれて黒くなってたりとかバッグを持ったり下ろしたりで変な皺になってたりとかします。
    ヘアもメイクも結局は乱れてしまって、外出先で一度も直さず帰ってきてヨレヨレだったりします。

自分なりには努力して小奇麗にしているつもりなのに、どうしてこんなに汚いのか鏡を見るたび悲しくなります。

たくさんレス頂きましたが、子供が小さいうちは仕方ない部分もあるんでしょうか。
    努力はしているのに全然変わらない自分が嫌になります。
    綺麗になって人間扱いされたいです・・・。

• キラキラしましょうよ

私も既婚で子持ちです♪

私の中では仕事している自分がキラキラだったので…。早々にパートという形で仕事復帰しました。
    でも、電車の中や街中で笑顔で過ごしているお母さんと子供はもっともっとキラキラしてます!!私も子供といる時はそうでありたいな…なんて思ったりしてます!!

見た目はとりあえずペディキュアは10日に一度くらい子供が寝てからやります。パックは食器洗いながらします。時々子供がパック姿を見て驚いてます(笑)ストレッチは子供と一緒にやります。
    若い頃にはかなわないけどなんとなくおしゃれしてるぞ〜♪って気分だけで嬉しくなります。

お互いに無理なく今の生活を楽しみながらキラキラしましょ♪

• 内面の充実!

トピ主さんはいくつかな?
    私は子育てで頑張ってる女性を見るのが好きですよ。自分よりも何よりも子供のために生きてる!って感じがとても好き!
    最近は小奇麗なママさんが増えたけど、子供よりも自分を優先してるような人は美しいと思えません。
    それよりも子供たちに笑顔で応えてる、すっぴんのお母さんの方が数倍素敵に見えますよ。
    かくいう私も十年前くらいまでは3人の子育てで必死でした。
    その頃は、若いお兄ちゃんに「オバサン!」と言われてムッとしたこともあったけど、今は自分の時間も充分持てて、
    若い人からも中年の男性からも、そのような呼び方をされることはなくなりました。
    子育てに必死になる時間はあっと言う間に過ぎるのです。そしてちゃんと自分を労わる時間もやってくる。
    だから今は子供さんを大切に、子供と一緒に内面の充実に励んでください。
    そしたらきっと、素敵な女性に成長してるはずだから。。。。。

• 大丈夫ですか?

レス読みました。
    もうすでに十分努力されているのですね。

>子供が小さいうちは仕方ない部分もあるんでしょうか。
    ある程度は仕方ないと思います。

>綺麗になって人間扱いされたいです・・・。
    誰にですか?ご主人?人間扱いされてないならこんな失礼なことありません。雷落としてやりなさい!モテるようになったのは誰のおかげだ!って。

それともご主人以外の、不特定多数の男性にちやほやされたいですか?
    そんなことに何の意味が?

トピ主さんにとって自分の美貌を保つこと>子育ての喜び、になってしまっているのでしょうか。でも現実に使える時間もお金も不等号が逆…
    はっきり言ってその悩みを完全に解消するには、親権を手放して独身に戻るよりほかないですよ。

もしかして育児ノイローゼとかではないですか?
    同じように「おしゃれしたい!」と思っているママさんは沢山いると思いますが、普通以上に気をつけられているのに鏡を見て悲しくなったり涙が出たりというのはちょっと思いつめすぎな気がします。
    しかるべき相談機関や医療機関にご相談されるレベルかもしれませんよ。

• 十分頑張ってるよ、、

一番育児が大変な時期ですよね。
    ご主人の余裕が憎たらしいですよね笑

でも、ちょっとノイローゼ気味かな?
    全身オイルマッサージや自分でネイルアートなんて、「キラキラ」にかける情熱が高すぎる。
    一体何を目指してるんでしょうか?
    十分頑張ってると思いますが、、。正直子育て中の女性が若い男性から「キラキラ?」してみられることはないと思います。
    あやつらは直接的な色気を求めますから。
    まだずいぶんお若いのかな?遊び足りないとか?
    私ならネイルアートしまくり、化粧バッチリで四歳一歳の子供達連れているママさんみたら、全然素敵にみえないけどなぁ。
    もっと落ち着いた格好よいお洒落もあると思うけど、、VERYとか参考にしてみては。
    託児所とか旦那さまに見てもらってる間に、サロンでグラデーションのカルジェルしてもらうとか、マッサージに一時間いくとかじゃダメですか?
    たまには女友達と夜飲みに行かせてもらうとか。
    思いきり好きなおしゃれして。

自分の時間が欲しくてもとれなくて、ノイローゼ気味なのかな。
    仕事をすると、お金と自分ひとりの時間が取れるようになれますよ。
    検討してみては。

• 母らしいキラキラもある。

私も3歳の子持ちで、働いています。30代後半です。
    もちろん働いているからある程度きちんとはしていますが、無駄に飾り立てるのはもう卒業かなと思います。
    ネイルも若い頃はそれこそアートにサロンにと行っていましたが、今は、いくら外に出ているとはいえ、小さい子持ちの30代後半がそういうキラキラ爪ってなんか似合わないなと思って、今は短くして透明のネイルをしているだけです。

トピ主さんも30代ではないかと思いますが、これだったら出来そうではないですか?
    今はすごいツヤッツヤの透明ネイルがいろんなところから出ているんですよ。20代だったら子持ちでもアートの爪が似合うかもしれませんが。

全身オイルマッサージなんて、ほとんどの人(子供いなくても、美容がすきでも)がやらないと思いますよ。

もっと現実的にできそうな事、そして小さい子供がいても不自然ではないキレイを目指しましょう。

マッサージやネイルより、今は短時間のエクササイズDVDがたくさん出ているので(モムチャン、スロトレ、カーヴィなど)出来るならそういうほうがいいかもしれません。

• 一緒にキラキラしましょう!

お子様お二人をお育てとのことで忙しくなさっているのだと思います。まだ子ども一人の私が偉そうに言える事はないのかもしれませんが、レスさせていただきます。
    ・安くていいからシートパック(もしくはローションパック)をまめにする
    ・立っているとき、歩いているときはエクササイズ時間ととらえ、おなかを引っ込めて立つ・歩くようにする。背すじを伸ばすとさらに効果的。
    ・トイレに行くとき、ついでに腰回し体操をする
    ・ご主人さまに「私がおばさんになってしまう」と泣きついて小遣いを減らし、自分の美容費にあてる(笑)
    が私の実践した美容方法です。
    下のお子様が幼稚園に行かれたらパートを始めるという手もあるかもしれません。

あと、個人的には綺麗なお母さんって素敵だと思うのですが、お子様元気なのにスカート・ヒールだったり(絶対お子様が顔を触るのに)ばっちりメイクだったりすると「本当にお子様と楽しく遊ぶこと・大事にすることを考えておられるのかな?」と疑問を感じる事もあり、オシャレはそこそこにしています。
    とりあえず、鏡見て無理やりでも笑ってみてください。
    一番素敵なペロ様の顔が見れると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧