イケメン(ハンサム・良スタイル)で良かったことって?(駄)

レス61

イケメンこわい

話題

最近思うのですが、女性の美人に比べると、見目良い男性ってあんまりイイことないような気がします。俳優や歌手、芸人さんなどの人気商売になるのであればそれは大きな武器になるでしょうけど、一般人のイケメンって「モテる」くらいしか得することないですよね?それも、「イケメン好き」の女性に。

私の偏見かもしれませんが、異性を「容貌」を主要な理由で好きになる人ってあんまりいいイメージないんです。まともな女性だったら、相手の中身重視、容貌は清潔感と普通レベルの造作をクリアしてればいいわけで。目の保養だったらTVつければいくらでもできますし。

それに、最終的にパートナーは一人しか選べないのに、面食い女性にたくさんモテたって仕方ない気がします。イケメンで仕事もできる、性格もいい男性って、既婚者でもワケわからん女性にしょっちゅう絡まれて可哀想だし、そもそもイケメン、ってだけで中身が残念な人は、「イケメンじゃなければもっと謙虚で努力家だったのかもしれないのに・・」と可哀想になるし。

モテそう、ってだけで、同性に僻まれたり(これは女性でもありそうですけど)することも多そうです。

美人なら、それを武器に面接合格したり、仕事増えたりしそうなんですが、男性が「ハンサム」だから顧客増えたり就職成功したりしますかね?アナウンサーとか以外で。

この世の富と権力は、大半が男性が握っているわけですから、「男性に好かれる男性」の方が何かと得をしそうです。

富と権力を持った女性に好感を持たれても、ヒモ化するだけなら男としての幸福感は少なそうだし(逆に女性なら、幸せ感じる人多そうですけど)。

そんなわけで、私は「男性は普通の容貌が一番オトク」だと思うのですが、小町の皆さんはどう思われますか?

また、イケメン男性からの、「こういうイイことがあったよ」も大募集!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 蘭陵王の故事

古代中国の武将・蘭陵王は、大変な美男子であったため、
    戦になっても、敵も味方もその容姿に見惚れてしまい、
    兵士の士気は上がらず、
    また、指揮官としても軽く見られがちだったという。

悩んだ蘭陵王は、恐ろしい顔のお面を付けて、
    出陣することにしたという。
    (イケメンにはイケメンの悩みがあるんだ)

現代に、イケメンがもてはやされるのは、
    長い平和の末の低成長の時代だからです。
    戦争時、混乱期。高度成長期は、
    「イケメン」というだけでは、全く使い物になりませんから。

私、普通どころか、ブサイク男が好きなんです。
    しかも、頭がよく、しっかり精神的な中身もあって、
    味のあるブサイク。
    絶対に飽きが来ませんよ。

私は普通の容姿なのですが、なぜか我が一族は男に美形が多く、
    小さい時から家族・親類じゅうのイケメンを見ていたら、
    すっかりイケメンに免疫ができてしまい、
    見ても何とも思わなくなってしまいました。

• なんとなくわかる

イケメンで話もうまくて、女にモテたい人にとっては最高だと思います

あと話ベタでもイケメンなら許されたり

でも普通よりちょっとイケメンぐらいが一番得そう

イケメン過ぎると高嶺の花だし

あとバーテンダーや販売系もイケメンは受かりやすいかも

私はイケメン大好きだけど、付き合うならイケメンよりも心の暖かい普通メンが良いです
    付き合うにはイケメンだと緊張して疲れる

• 別にイケメンでも悪い事はない

小学生くらいからモテ始め、社会人になってからも「モテるでしょ」を言われ続けている男です。
    初対面の人には清潔感と誠実さをアピールできるので、不細工な方よりは説得力が増すそうです。
    海外でも政治家などは、顔のいい人が当選したりしますよね。
    確かに自分に気がない女性に囲まれても嬉しくありませんが、損ではないと思います。
    トピ主の主張はホストクラブで働いているようなイメージがありますが、イケメン社長やイケメンエリートは結構いますよ。
    なんでイケメンに絞って、批判されなきゃならないのでしょうか?
    いいことと言えば、多くの女性を知れたし女を知らない男よりは優しいかと思いますが。

• 偏見では?

イケメンって、とくだと思いますよ。

モテるぐらいと言いますが、モテないよりはるかに良いと。

極端な話、性格が悪くてもイケメンなら彼女が出来る確率も、結婚出来る確率も高いと思います。
    産まれてくる子供の顔も可愛いですしね。

顔は、いい方が男女とも得だと思います。

• 営業なので

相手に一発で覚えてもらえると言うのは最大の武器です。
    身長180超、7.5等身の筋肉質、野球・サッカー・テニス・トライアスロン等をこなしてます。
    華僑顔らしく日本人からより中国台湾東南アジア地域で受けが良いです。
    持ち前の愛嬌と誠実さと英語一本だけで世界中どこでも売り込みに行くのが仕事です。
    (無用なトラブルを避けるため交渉事では英語のみにしてます)
    以前韓国の某企業の社長には「日本人の表情じゃないね」とのコメントされたことがあります。

女系一族出身なので生まれながらに女性に幻想も妄想も抱いたことはありませんが中学時に自分のあずかり知らぬ所の男女のいざこざにあまりにも勝手に巻き込まれ、以降男子校・理系・国外企業の営業と極力いわゆる「一般日本人女性」のほとんどいない環境を選び続けています。
    魅力的な女性には積極的にガンガン行きますが、興味ない女性には勘違いされないためにかなり距離を置くので彼らからは「草食系」と見られているようです。

あまりコンプレックスがなく思考が単純明快なので生きるのが楽です。
    ちなみに相手に誠実であれば男性から妬まれる様なことはありません。(女が絡まなければ)

• タイプによるかと

イケメンを数人知っていますが、得か損かはタイプによると思います。
    一人、軽い女性不信のイケメンがいました。
    すごく整った顔立ちでスタイルも良くて、鬱陶しいくらいモテるそうですが、「みんな俺の顔しか見ない」と、中身を見てもらえないのが不満のようでした。
    でもそれは彼にも責任があると思います。今で言うチャラ男な雰囲気だったので、同じような軽い女の子ばかりが寄ってくるのです。
    もう一人すごくモテる男性を知っていますが、彼は女性のあしらいが上手く、蝶々のように女性の間をヒラヒラしていました(笑)
    もう一人は高嶺の花タイプで、遠巻きに憧れを抱かれるようなモテ方で、あんまりモテる自覚はなかったようです。
    しかし女性にモテるでしょうと言うと、「そんなことはないけど、女性に嫌な態度をとられたことはない」と言っていました。
    知らず知らず贔屓をされているようです。

一番いいのは最後の彼タイプかなと思います。

• それって‥

イケメンに恨みでも?

イケメンでも人それぞれでしょう。

どちらでも要は中身!

• トピさんの言うこと半分当たりで半分はずれです。

私の父は180cm以上で俳優岩城滉一氏に似ています。しかし父は性格が大人しく文学派で野心家とは別世界。出世は無縁だし大病もしました。会社社長からは目立つと言われ叩かれてきたらしく、謙虚ですよ。
    私の母は三姉妹で次女。顔は山田花子さん系。姉妹は「ミス○○」だったので、姉妹でお前だけブスと言われ続けた母が配偶者に美を求めたのはうなづけます。
    父は60過ぎましたが今だ私と散歩していても若い女性から中高年の女性にまで声かけられるんですよ。特に大病してからの父には落ち込んだ所があるので、女性に優しく声を掛けられるのは精神的にいいと思ってます。
    イケメンで得はあります。自分の子供が美男美女になる確率が高いことです。
    弟は見た目が父似で性格は母に似ました。最初にコメントした「よっしさん」に似てます。「コンプレックスがなく思考が単純明快なので生きるのが楽。」弟も同じことを言ってましたよ。
    私は見た目も性格も父寄りです。チビデブハゲの玉の輿と結婚しました。「自分が美人で自信があるから不細工でも平気なんだ」と言われたけどその通り。逆に夫が愛らしくてしょうがなく夫婦仲良しです。イケメン父のお陰です。

• オダギリジョー似の夫

180越えた高身長。体も筋肉ついた細マッチョ。
    ジーパン買っても切ったことない長い足。

でも、私以外からは全くモテないですよ。浮気の心配すらしてない。

何かと不運だなーって思うのでイケメンでもいい事なさそうです。ってオダギリジョーさんはイケメンにはいるのかしら?タイプじゃないので…。

今までの不運
    夫が楽しみにしてた結婚式、大雨。

前日寝れないほど楽しみで準備もした月1回のお出かけが雨でおじゃんになる。(しょっちゅう…笑)

出産後、楽しみにしてた退院日はゲリラ豪雨でした(笑)。

とにかく雨男。
    彼が楽しみにしてたら雨が降るので、降れば降るほどこんなに楽しみにしてたんだ〜って嬉しくなるけど、複雑です。

• 男女に関わらず・・・・

所謂、美男美女(イケメンとはイケてるメンズという意味で、ハンサムとは
    分けるもののようですよ)から受けるイメージとして「何か他の人より勝る
    (中身が)ものがありそう」といった印象を持たれるという心理学的な定説が
    あるんだそうですよ。
    勿論、同性からも、そのようなイメージを持たれるとか。

まぁ男性であっても、就職面接などで、同じ条件の二人の応募者がいたら、ハンサムな
    男性の方を、男性の面接官であろうと採用することと思いますよ。

今一つ、理解しにくいようでしたら、何かの説明をそこそこな顔の男性と
    ハンサムな男性と、二人に同じようにされたら、どちらの話に説得力を
    感じるか、考えてみると良いと思います。

• 女性ほどはないかもしれないけど

多くの女性は興味もないよく知らない普通の男性に対して
    「隣にきて欲しくはない」
    という拒絶感の方が先にくるんじゃないかな?
    男性に問題がある訳じゃなくて、女性心理として。
    それが緩和されるだけでも特じゃない?
    イケメンに対して自意識過剰なのは、その女性の問題。
    イケメンの種類にもよるけど、私は、バスや電車で、普通の男性らしい男性が座るより、スタイルがよくて身綺麗なイケメンの人座る方が落ち着きます。
    男臭いのはちょっと。超個人的意見ですけどね。
    恋愛以外でというなら。

• とにかく

女性が優しい。

• ハンサム・良スタイルは得ですよ

30代前半既婚の専門職男性です。残念ながら格好いいと言ってくれる人は妻ぐらいしかいない普通メン(という単語はあるのか?)から見たイケメンのメリットについて。

イケメンといっても、ホスト系は身近な環境にいないので分かりませんが、ごく普通の社会人として暮らす場合のハンサム・良スタイルのメリットとしては、まず人間関係の構築が楽そうです。「一目置かれやすい」といえば分かるでしょうか。
    おそらく、子どものころから変なコンプレックスに悩まされることなく、自信あふれるアイデンティティーを涵養できたからでしょうね。

また、日常的に何をしても絵になる、ということも無形の価値と言えるでしょう。何の役に立つ?と言われそうですが、人生全体がその分楽しくなりそうです。うらやましく思います。

>モテそう、ってだけで、同性に僻まれたり(これは女性でもありそうですけど)することも多そうです

これはあまり見聞きしたことがありませんね(ネット上の書き込みでは散見しますが)。男性は一般的に、実社会でイケメンに意地悪をしたり陰口をたたいたりはしないと思います。した側が即座に立場をなくしますから。

• 顔より男気

>「男性に好かれる男性」の方が何かと得をしそうです。

その通りです。顔のよしあしは関係なく、男っぽい男に好感をだきます。イケメンを僻んで愚痴ってるような女々しい男は、似たような僻みっぽい仲間しか寄ってこないのでは。

否定されることの少ない人間は暗いところがないので、正直ブサよりイケメンのほうが性格がいい奴が多い。全ての人間がそうだとは限りませんので、あくまで今まで知り合った印象では、です。

• 面接で普通に有利だそうですよ

>男性が「ハンサム」だから顧客増えたり就職成功したりしますかね?

これはするそうですよ。
    普通の企業の就職面接などでも容姿が並や並以下よりも良い方が普通に有利になるそうです。
    男でも見た目は大事って事ですよ。

• 特にイケメン好きではない独身女性ですが。

トピ主さん、イケメンの男性に対する観察力するどいですね。トピ主さんの仰る通りの部分もあると思います。ただ、イケメンでもごく普通の男性もいっぱいいるかもしれないですね。私は、普通の外見の男性もイケメンの男性も別に変わりなく接します。一つ思うのは、性格が普通にいい人でもイケメンは、自分が顔がいいって分かってるし、モテルって分かってる。女性に対しても、俺が話しかけてるからきっと嬉しいんだろ?という自信(笑)や思い込みがある。でも、友人関係や結婚とかはわりと平凡なんじゃないでしょうかね。損しそうなのは、軽そう・嘘が上手そう・浮気しそう・上から目線で生きてそう・性格悪そう・やな感じとか勝手に決めつけられる時もあるんじゃないですかね。勝手にね(笑)

• トピ主です。レスありがとうございます。

トピ主のイケメンこわいです。含蓄に富んだレス、ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。

俺に似ている向井理さま、イケメン批判をしたつもりはないのですが、不愉快に感じてしまわれたのでしたら申し訳なく思います。すみませんでした。イケメンエリートや社長さん、いっぱいいると思います。でも、それはイケメンだからエリートや社長なのではなく、努力家だったり能力が高いから社長やエリートになれたのだと思ってました。私は、性格・収入・見た目花丸の男性が、性格に難アリの女性に絡まれ過ぎてて可哀想・・みたいなイメージがあるのです。批判じゃなくて、気の毒だな、と。でも、イケメンってそういう女性あしらいも慣れるもんなんですね。よく考えればそうかも。そんなにつらくないんだ。目からうろこです。清潔感と誠実さは、清潔にして誠実にすれば普通の顔でOKだと思います。

営業・販売・バーテンダー・政治家・美容師・・・イケメンが重宝される職種はやっぱり、人気が収入に直結してる感じですね。あ、でも営業は、私「超イケメン」より「普通よりちょっとイケてる」くらいがベストだと思ってました。

• トピ主です。ありがとうございます。

ちなみに、トピ主のハンドルは落語に由来しております。イケメンは嫌いじゃないです。普通の女性ですから。

かりんさま、私も普通〜イケメンの間くらいがベスポジかなあ、と思うんですよね。イケメンってハードル上がりすぎることないですかね?イケメンなのにAKB好き、とか、イケメンなのに運動できないとか、イケメンなのに絵が下手とか、イケメンのところを美女に変えると微笑ましいのに、イケメンだとがっかりされませんか?

きくさま、私も、残念な容姿の方よりはイケメンの方がいいと思いますけど、イケメンよりも普通容姿の方の方が実はトクでは?って思ってるんです。
    イケメン損説(普通容姿の男性が一番、普通の良識ある女性をゲットできる可能性が高い)を持っていますので、子どもがイケメンでも嬉しくないなあ。子どもが美人だったら…うん、これは嬉しいかも。女のコは男親に似るといいますし。

よっしさま、すごいイケメン男性ですね!掲示板でもお話するのに緊張しちゃいます。でも、「一般日本人女性」のいない環境を選ばないといけない・・・っていう時点で、私のような小市民は「不自由そう、お気の毒」って思っちゃいました。

• イケメンのなにが怖いの?

元カレが、福山雅治似でした。
    まさしく、水も滴るイイ男。
    当時、大学生でしたが、彼は男女問わず誰からも好かれ
    バイト帰りに(暗い道で)男からナンパされたこともあったほど・・・。
    女と間違われるのがありえるほど、キレイでスタイルが良かった。
    私のほうが背が低いのに、彼よりも体重が増えたら、と交際中は気苦労が耐えませんでした。
    彼は、明るくて素直で、おごった所の無い人でした。
    私の付き合ったほかの男の人たちは、何か一つはコンプレックスがあって、
    「どうせ俺なんか・・・」
    って聞かされるのが正直嫌でした。(夫も言うので、やめてほしい。)
    雅治似の彼は、偉そうにしないけど、卑屈な所もなかった。
    人に好かれるプラスの経験が多いから、優しい良い性格だった。
    それまで、ハンサムを敬遠していましたが、付き合ってみて見方が変わりました。

• 得はしていそう

夫は、周りからよくイケメンと言われます。
    身長は175cmなので長身ではないですが、要潤似の甘いマスク。
    (余談ですが、身長が高い方がイケメンに見えますよね〜)
    でも、あんまりモテてた感じはありません。

結婚前に私が周りから言われたのは
    「絶対騙されてる」…私も最初は結婚詐欺かと
    「絶対浮気される」…根が単純で一本気なのでその心配はなさそう
    「性格悪そう」…温厚で子煩悩で優しくて、まったくそんなことない
    「高飛車でナルっぽぃ」…人見知りなだけ 服装にも無頓着
    と散々でしたが、いざ結婚してからは私の家族・友人から高評価です。
    上にも書かれていましたが、コンプレックスがあまりないようで嫌味なところや屈折したところがありません。

私から見て思うのは、どこに行っても優遇されてる感がある。
    予約ナシで人気のお店に行っても比較的良い席に案内してもらえたり、ちょっとしたサービスを受けられたり。
    営業管理職ですが、社内でも取引先でも好かれているようです。
    男女どちらからも仕事関係の方から、ブランド小物や香水など頂くことも多いです。
    (香水もブランド物に興味がないようで使っていないようですが)

• 損することもあるみたいですよ

以前勤めていた職場に前身はモデルだったという男性が転職してきたことがありました。実際に仕事を始める前からそれはもう大騒ぎでした。女性陣はもちろん男性陣も興味半分やっかみ半分で、数日の間はその男性の噂話でもちきりでした。

さて実際に現れた男性はやはりモデルだっただけのことはあってそこらへんの男性とはレベルが違う美貌でした。

ところが実際に話をしてみると、とにかく話がつまらないしくだらないんです。一挙に興ざめしてしまったんですが、後になって考えてみると、もしその男性が普通の容貌だったらそれほど落胆しなかったんじゃないかと思ったんです。

話がつまらないと言っても別に嫌なことを言うとか人の迷惑になるとかいうわけじゃないし、職場の同僚としては可もなく不可もなく、といったところで落ち着いていたと思います。

たまたま凄いほどの美貌だったがために周囲からの期待が大きすぎたんでしょうね。その点は気の毒だったと思います。

• 損かも

自分で言うのも変ですが
    会う人の七割以上に挨拶もそこそこにイケメンと言われ、足はかなり長く良スタイル、年収6000万、温厚な性格で、

正直モテます。

でも、この人だ!と決めた女性にはかなりモテません。

私は一途で、気に入った女性には超猛アタックをするのですが、

「こんな完璧な人が私なんか好きになるわけがない」「何か狙いがあるの?」「みんなに言ってるんでしょ?」

と、信用されなかったり、かなり苦戦したり、振られたりします

• なんかわかります。

男性8対女性2の比率の会社で働いていました。

男性の多くは営業職なのですが、美男は醜男に妬まれてました。

すごくいい人なのに、「イケメンで女性社員から、女性顧客からも人気がある」というだけで、妬みの対象になって気の毒だなあ・・・と思ってました。

逆に、背が低くて、ユニークな人(ナイナイの岡村さんみたいなかんじ)が社内では男性からすごく受けが良かったです。男性顧客からも評判がよく。

男同士でも嫉妬や妬みってあるんだな・・・と思いました。

私も、トピ主さんと同じく、女性は美女、カワイイだと人生で相当得をしますが、イケメン男性は社会に出てから、敵を作ってしまうイメージがあり、業種にもよりますが、かえって損をしてしまうと思います。

女性は美を武器にした仕事(モデルなど)をしても違和感ありませんが、男性が美を武器にした仕事をすると「この人ナルシストなのかしら」とも思ってしまいます。

もちろん、これらは私の偏見ですが、トピ主さんの意見にすごく同意できたので、思わずレスしてしまいました、

• 頭がよいかどうか

私はトピヌシさんと少し見方が違いますね。
    基本的に美男美女の損得は同じようにあると思います。
    別れどころは その人達がアタマがよいかどうか、でしょう。
    美男で頭脳明晰であれば その容姿を上手に出世に使うことも知っているでしょうし、そうなると経済的に余裕が出来、また一段と自信も増え、、という。ブサイクで頭脳明晰でも同じ手は使えませんから、美男のほうが一つ得策を持っていることになりますね。
    美男でも 頭が悪ければ、、それこそトピヌシさんの言うところの人生でしょうか。
    女性でも同じです美女でも頭悪ければ 本当にいい男性、見つける能力ないですからね、不幸になるかも、ですよ。

• 人生を通してみればやっぱり得

確かに、若いころだけなら、女性の美人の得さには及びませんが、
    見目良い男性の価値は、女性より長続きするからなあ。
    長い目でみれば、美人と同じくらい得かもしれませんよ。

やっぱり他の条件が同じなら、イケメンで損することはあまりない気がします。
    ハードルがあがるというのは分かりますが、
    イケメンなのにオタク…などとがっかりする人もいれば、
    オタクだけどイケメンだから…と、プラス材料にする人もいるので、
    これも五分五分ではないでしょうか。

でも、イケメンよりも普通容姿で性格がよいのが一番得
    というのは、一理あるかも。
    意外と女性でもそういうところありませんか?
    美人よりも、まあまあ可愛い感じ程度で、性格がいい人のほうが、
    同性に妬まれることもなく、人生を通してみると総合的に
    得をしてる感じします。

ところでトピ主さん、私はスタイルが良い男性がこわいです。
    みるだけで気分が悪くなります(笑)。

• ハンサムさん

学生時代の先輩が、その昔なのでイケメンではなくいわゆるハンサムさんでした。
    バブルが弾け、就職難に直面した時代だったのですが、その先輩は某大手保険会社の
    面接官から、「キミはハンサムだね。女性相手の交渉が多いこの業界で、営業に
    就く事になるだろうけど、まずその容姿を武器にしなさいね。親御さんに感謝する
    ように」と言われたそうです。
    余りにも直截的なアドバイス(?)に、学生だった私は仰け反りそうでしたが、
    社会のあれこれを知ってらした方だからこそのご意見だったと今は思います。
    イケメンである事を奢るのはアホらしいとは思いますが、それを自分の長所として
    伸ばして行く事は人生ちょっとラクな方向へ持って行けそうです。

ただ先輩はあまりにも顧客及び環境が女性ばかりだったため、数年後には疲れ切って
    ましたけどね(笑)

ちなみに、イケメン、という括りが最近大雑把だと感じるのは私だけでしょうか?

• うちの夫

うちの夫、誰もが振り向く感じではありませんが
    背も高く はっきりした顔出ちで同性からも
    さわやかだよねって言われる 50歳(笑)

結婚20年 夫には恋愛感情などもうなく
    てきとーに暮らしておりますが

外見が良いとだらしなく居眠りしていても
    顔にご飯粒がついていても
    結構 さまになる。

外見で こんな夫もうヤダと思うことはないし
    年頃の娘からも きもい と言われることもありません。

ついでに言うと この目鼻立ちが娘に遺伝し
    親が言うのもなんですが 娘は美人です。

もっとも 息子は私に似て やっちまった感じですが(笑)
    逆じゃなくてよかったですけど。

• トピ主です。レスありがとうございます。

初めて立てたトピですので、失礼があればお詫びします。

蘭さま、蘭陵王の故事、初めて聞きました。面白いですねえ。男は家庭の外に出れば七人の敵がいるといいますし、少しでも敵を減らすためには、あんまりイケメンじゃない方がいいように思うのです。ところで、長い平和の末の低成長時代だとイケメンがもてはやされるのは何でですか?少しでも成長するために、能力が高い人が求められる、ならわかるんですが。帝政ローマ時代のように、爛熟した高度な文化にはイケメンが好かれる、ってことですか?

面食いさま、例に挙げられたイケメンさんのことですが、最初の2名は「鶏が先か卵が先か」という観点から見ますと、「なまじイケメンに生まれたからチャラくなる」ってこともあるのでは?最後の彼は、女性に遠巻きにされて、ちゃんと恋愛できるんでしょうか?幸せになれるといいのですが。

はい?さま、私もそう思います。人間は中身が肝心ですよね。どうもハンドルが良くなかったかな・・ちなみに、イケメンに恨みはないです。昔、イケメンに告白されたのに2か月で振られましたが、青春のいい思い出です。

• トピ主です。考えてみました。

う〜ん!さまのご提案を私なりに考えてみました。

新車が欲しい私。カーディーラーA社とB社に赴く。事前に調べた情報では、A社の車、B社の車にスペック・価格共に差はなし。A社の担当営業マンは日ハムのスーパールーキー似。仮に名前を斉藤さんとします。一方、B社の担当は楽天の若きエースピッチャーに似ています。仮名は田中さん。
    斉藤さん、田中さん共に熱心に売り込む。

説得力は・・・うーん、想像してみたけど、若干田中さん有利か?って感じなんですけど、他の人は違うんでしょうか?

・斉藤さん→女性顧客多そう、クルマに対する愛はあまり感じられない。私が買わなくても誰か(主に女性)が斉藤さんの成績を上げてくれるんでは?アフターサービスは?忙しすぎておざなりにならないかしら?

・田中さん→顧客獲得に苦労しそう。判官びいきしたくなる。きっとクルマが大好きなのね・・・伝わるわあ、そのクルマ愛。きっとアフターサービスも丁寧よ。

私、マイノリティですかね?

• トピ主です。レス嬉しいです。

全部の皆さまにお返事するの、難しいかもしれません。なるべくお返事、頑張ります。よろしくお願いします。

うーん…さまの状況も考えてみました。

電車内、空いている席は二つだけ。一つは球界の至宝、日ハム不動のエースに似ている男性の隣。この男性を仮に打瑠くんと名付けます。もう一つはデーゲームが苦手なのに何故かメジャーに行っちゃった元阪神のエースに似ている男性の隣です。この彼は井川くん(仮名)としましょう。

私だったら・・・

井川くん(仮)の隣に座り、打瑠くん(仮)をそっと盗み見ますかね(笑)。隣だと顔見られないし。普通は、打瑠くんの隣に座るもんなんですか?きっとそうなんでしょうね。

でも、ここで打瑠くんの立場に立ってみると、隣の席ってよく知らない女性が座るより空いてる方がよくないですか?特に、打瑠くんのようなハンサムの場合、女性が座っても珍しくもなく、嬉しくないような・・・。

あ、でも書いてて思いましたが、イケメンって痴漢に絶対間違われなさそうですね!今まで考えた中で、一番の利点のように思います!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧