寄ってくるのは軽い人ばかり…

レス20
トピ主のみ7

あみ

男女

34歳、婚活中でお見合いパーティーに何回も行きましたが、好きになれそうな人はいなく、合コンや飲み会でいいなーと思う人がいて、後日二人で飲みに行くと、家に誘われたり、その日に告白されたりが多いんです。

二回告白された人と付き合いましたが、1人は付き合った途端キスを求めてきたり、もう1人は二回目のデートでホテルに誘われ冷めてしまいます。

そんな感じでなかなか彼氏ができません。私は軽い感じには見えないと思います。清楚でかわいいと言われますが、寄ってくるのは軽い人ばかりで真面目な恋愛をできそうな相手は見つかりません。

もう年齢も年齢なので焦っています。

私はどうすれば良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります、、、、

お見合いパーティーに来る方は、あまり良くないと聞きます。かといって合コン好きな男性は、遊び人が多いですよね。ヘタすると結婚してたりして、あまりマジメな付き合いは望んでいないような気がします。仕方なく合コンに来たような男性を狙うという手もありますが、他の出会い方も考えた方がいいかもしれません。信頼できる友達か、友達の旦那様の紹介、などはマジメな方である確率は高いです。習い事も、合コンよりまだ確率高いかも。

それから、清楚でかわいい系でも、はっきり言わない(言えない?)感じの女性は男性になめられます。 軽く言い寄っても、あまり文句言わないように思われるケースです。態度をはっきりさせておくのも誤解されないコツですね。あとは、ランチデートとか水族館デートで、早めに切り上げか、映画デートで、映画の話で盛り上がるとか、、、。せまられて断ると気まずくなるので、せまられたくない場合には、こちらもそういうふうに持って行かない工夫も必要じゃないでしょうか。無理と思えば日本人男性は、そう強引に誘って来ないと思います。

あとやっぱり思うのは、本当に清楚な女性は合コンに来ないと思います。

• えっ、寄ってくるって言うけど、、、、

付き合うことになったのは、双方合意の上、つまり、あなたが軽い男を選んでるってことでもありますよ?
    トピ主さんの好みが、そもそも女あしらいの上手い、女性を楽しませる術を知ってる男性なんじゃないですか?

もし、ついつい惹かれてしまうタイプはどうやら軽い人みたいだと自覚があるなら、あえて、そういうタイプは選ばないよう意識してみてもいいかも。もちろん、最初のうちは恋愛気分は盛り上がらず、つまらないかもしれないけれど、、、

でも真剣交際→結婚につなげたいのなら、その位の意識改革しないと、同じことの繰り返しかも。

• それがあなたの好み

「いいなーと思う人」が「軽い人ばかり」なんだから、トピ主の好みがそういう男ってことでしょ。

女慣れして、さわやかで、口が上手くて、体目的で、不誠実

そんな男を自分で選んでるってことに早く気付いた方がいいですね。

もう34歳なんでしょ。
    その歳で自分を省みるってことをしたことないの?

• あなたが重い人に寄って行くしかないでしょ

寄って来る人は軽い人ばかり、って軽いから気易く寄って来るんだよ。
    重い人が良いなら、自分から重い人に寄って行けばいい。

重くて真面目な人は、重いゆえに自分からは言い出せないよ。しかも、好みでない異性に近寄られることを毛嫌いする女性の多いこと多いこと。これじゃ男性だって、至らぬ自分の容姿が原因で相手に迷惑が掛かるからと、言い出す気持ちも萎えてしまうってもんです。

どうして男性の内心に女性は配慮できないの?

• トピ主です

皆さんありがとうございます。

そうですね、私が軽い人がタイプなのかもしれません。真面目な重い人は疲れてきます。
    一生独身かもと思ってきました。男性不信です。

• それは思い違いだと思います。

トピ主様の文章を読むと、思い違いしているかな?と思う部分がありました。

>お見合いパーティーに何回も行きましたが、好きになれそうな人はいなく
    こちらが、真面目に交際して結婚を考える人が、多いと思います。

>合コンや飲み会でいいなーと思う人がいて
    こちらは、まずお酒ありき+ノリで始まる関係を求める人が多いと思います。

>私は軽い感じには見えないと思います。
    見えなくても、合コンや飲み会で誘われて、いいなーと思うんでしょう?男性の目からは「いけるかも!」と思う十分な理由です。

34歳の女性が、飲み会に来て、ノリをあわせてくれるなら、大概の男性は一気にいっちゃうと思います。
    その年齢だと、前もって言わない限り、男性経験もあり、と男性は踏んできますし、「いけそう!」と思われるかと・・・

真面目に、2,3回は食事して、段階を踏んで、結婚を考えて・・・という交際を望むなら、結婚相談所やお見合いパーティで相手を探したほうがいいですよ。

• 一対一のお見合いは??

合コンやコンパ、大勢でのお見合いパーティーでいい人が見つからないのなら、一対一のお見合いをしてはどうですか?? 

僕の妹は恋愛を積極的にするタイプではなかったので、大学を出てから10年間彼氏がいませんでしたが、最近お見合いでいい男性と知り合い、一カ月で婚約しましたよ。

お見合いは男性も真剣ですから、最近では一対一のお見合いも見直されてきています。 
    僕の男友達も5割はお見合いで結婚していて、後もうまくいってますが、 
    恋愛結婚した友達とかは、けっこう高い率で早く離婚しています

• 合コンは卒業しよう

30代になって合コン行くのはやめましょう。

でも軽いノリの人の方が男性としては魅力的なのはよくわかります。
    ようは自信があり経験豊富だからなんですね。
    そういう人を好きになって遊び相手にされたこともありました。

私はこのままではいけないと最近になってお見合いパーティーに行くようになりました。
    自分の好みや条件も大事にしつつ、自分を選んでくれる人を最終的には選びました。
    とても好きになれるようなタイプではなかったですが、その人はパーティーのフリータイムになった時に真っ先に私の元へ来てくれた人でした。

でも実際にデート重ねていくと楽しいし、外見なんて気にならなくなっていきます。(多少時間かかっても)
    なかなかそういった人に巡り逢うのは難しいとは思います。
    私もその人に出逢うまでうまくいかなくて悩みました。

知り合って間もないうちは、
    ・人目につく場所に昼間に会う。
    ・レジャー施設など公共の場所でのデートをする。
    ・家まで送らせない。
    ・生理的嫌悪感がなければ数回は会ってみる
    どんな出逢いであってもこれは絶対です。

• トピ主です

ありがとうございます。

飲み会や合コンで良いなと思っても、すぐ告白してくるのでイマイチ信用できなくて結婚相手としては向かないと思ってしまいます。

お見合いパーティーでカップルになってデートをしますが、生理的に受け付けなかったり、相性が合わないと感じる事が多かったです。

1対1のお見合いは、お見合いパーティーに来ている方々と同じようなイメージですが、違うのでしょうか?

• そもそも重い人はダメなんですね?

レス拝見しました。
    すぐキスしてきたりするような人は嫌だけど、まじめな重い人はそもそも対象外だということなんですね。

じゃあノリは軽いけど付き合いはじっくり深めるタイプの男を探すしかないですねえ。あるいはトピ主さんの好みの人に寄っていく時に、最初に釘を刺すとか。

小町を読むようになってしばらく経ちますが、何というかまじめなタイプの男性がいいという女性は滅多にいないんですね。浮気男は嫌だが、浮気しそうにないまじめなだけの(つまんない)男はそもそも対象外。炭火男のトピも盛り上がりましたっけ。

• トピ主です

ありがとうございます。

そうですね、合コンでは結婚相手は見つからなそうですよね。
    やっぱり軽い人の方が、恋愛慣れしていて話しやすいです。
    でも、浮気するような人は考えられません。

お見合いパーティーでパートナーが見つかる方々が羨ましいです。友人も二人結婚しました。

合コンでは真面目そうな人に見えたのに軽かったりしました。
    人って見かけによらないですね。
    浮気をしない男性っていますよね?

• 焦るのをやめましょう

その焦りが雰囲気に表れてしまっているのだと思います。
    男を探してガツガツした感じが。
    そうすると、トピ主さんが望んでいるような真面目な男性は
    ひいてしまうでしょうね。
    逆に考えたらわかるでしょ。
    女を探してガツガツした感じの男性は、真面目な恋愛の対象からは
    外したいでしょ。

諦めることです。
    一生独身の可能性を受け入れることですよ。
    そうしたら、おのずとやらなければならない事がわかってくるでしょ。
    仕事や勉強です。
    貯蓄の計画や老後を一人で迎えるための人生設計です。
    お見合いパーティーや合コンなんかじゃないってことです。

• トピ主です

ありがとうございます。

そうですね、浮気をしそうにない真面目な男性と相思相愛になるのが理想ですが、難しいです。

そうなると、お見合いとか第一印象では難しいのではないかと思います。

男友達として会ううちに、恋愛感情に発展はあるのでしょうか?

• いや、違う。

たぶん、根本的に間違ってるよ。

あなた、見た目は真面目で清楚でかわいい、でも中身がないのを見抜かれてるだけです。これだけは自分で選んで自分で決めて努力して全て自分でやった…ってことあります?
    あなたという強い「核」がないから、あくまでも「捕食」される側だから、
    「すぐいける」
    と思われる、似たようなのしかよってこないの。
    ふった相手もよく見てます?
    似てない?自分に。
    外面はよかったのに…爽やかそうだったのに軽かったりしない?
    出会いって人間的に同レベルの人たちが繰り返すからね。
    いっぺん誰にも頼らず死ぬ気で何かやってると、男性は選び放題だよ。
    なんだかんだ言って、パワーのある人間に人はよってくるから。

• そういうお年頃なんです

合コンや飲み会が知り合った男性は
    すぐにキスやエッチを求めてくるそうですが、
    若い子と違って30代半ばともなると
    男性には「経験済みだろうから、すぐにやっても平気だろう」って
    思われています。
    自分では清楚で可愛い汚れ無き乙女のように思っていても、
    男性から見たら、もう立派な大人の女なのです。

だからといって、自分を粗末にするなとは言いません。
    もし数回のデートでキスやエッチを求められたら
    上手くかわして、それでも次に会う約束をするような
    駆け引きをすればいいのです。

すぐにやらせてくれないからって、
    連絡をして来なくなったり、もう会えないって言ってくるような男性は
    こちらから願い下げです。
    そういう男性こそ、軽い人なんです。
    主さんに断られても、何度も会ってくれて
    いつも優しくしてくれるような男性であれば
    将来大事にして貰えるんじゃないでしょうか。

キツイこと言わせていただけば、主さんはもういいお年頃。
    これくらいのこと上手く立ち回らなければ
    声を掛けてくれる男性だってだんだん少なくなってきますよ。
    頑張ってください。

• 髪を黒くするだけで変わることも

まぁ一例としてでしかありませんが。

妻が結婚前、結構チャラ男君にモテたそうです。

軽い人しか寄ってこないのが悩みだった。
    髪を黒(実際は暗い茶系?)に変えたら軽い人に口説かれなくなったけど、アンタ(私)に口説かれたってさ(笑)

妻の独身時代の写真はギャル(笑)でした。
    中身は全然違うのにねぇ・・・
    何故そのセンスだったのかは不明です。

ちょっとした事で周りの反応が変わることもあるんじゃないかな?

• トピ主です

ありがとうございます。

確かにガツガツしているかもしれません。
    一生独身でも良いように資格取得と貯金をしなくてはならないですね。

類は友を呼ぶんですかね。似たようなタイプを好きになるのかもしれません。真面目で重いタイプから好かれる事もありますが、私が嫌になってしまいます。
    最近は何かを頑張ろうとする気力がありません。
    たまに休日になると1日ダルくて起き上がれない時があります。

• トピ主です

ありがとうございます。

髪の毛は真っ黒で薄化粧で、服装も地味なんです(泣)

• こちらから選ぶ

姉御様のおっしゃってることのすべてに賛同しますよ。

簡単に言うと体以外の魅力が無いのです。主様に。清楚とかケバいとか外見のことじゃなくて、内面から発するオーラが出ていないのよ。オーラが無くてもとびきりの美人やスタイル抜群とかなら、なんとかなるでしょうが、ふつーの外見だとオーラ必要です。

先日出会った、エステサロンの女の子、21歳だったけど、話してみたら、政治経済に問題意識を持ち、サロン経営にも命がけでした。ずいぶん年下だけど、素敵な女性でしたので、知り合いの貸しビルオーナーを紹介したのよ、そんなもんよ。人間って。

• トピ主です

ありがとうございます。

確かにもう年齢も年齢ですし、手を出されるうちが花なのでしょうか。
    うまくあしらって、それでも会ってくれる本気の人を探さなくてはならないですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧