夫に気があるのでしょうか?その後

レス40

さくら

ひと

ご無沙汰しております。
以前「夫に気があるのでしょうか?」http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0121/289345.htm
でお世話になりました、さくらです。

あの後ご報告もせずに大変失礼致しました。
以前のトピが受け付け終了になっておりましたので、
新しくトピを立てさせて頂きました。

その節は皆様に大変お世話になり、とても感謝しております。

結局、A子さんは夫に対して恋愛感情を持っておられたようで、
夫は転属願いを人事部に提出し受理されました。

しかし、それでもA子さんからのアプローチは止まらず、
A子さんの夫への気持ちが周囲の知るところとなってしまいました。

そこで終わって下されば良かったのですが、
開き直ったのかA子さんのアプローチは周囲を全く気にすることもなくなり、
拗れに拗れた結果、A子さんは退職されました。

実はまだA子さんからの接触があり、
私は体調を崩してしまい暫く療養しておりました。
それでご報告が遅れてしまったのですが、
そんなことは理由にならないと反省しております。
ご心配頂いたのにご報告もせずに本当に申し訳ありませんでした。

今は夫と息子、3人の幸せな家庭を守っていかなければ、
気を強く持たなければ、と思っております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 専門家と

今だにA子さんから接触があり、主さんも体調を崩したのでしょ?

夫と相談の上手始めに無料の法律の専門家(弁護士、司法書士)と今だ接触してくるから精神的病の可能性があるかも?の言葉も添えてどの様な方法が良いか相談も必要と思います。

A子さんは夫さんのストーカーに近い行動をしてると感じました。

夫さんの会社は現在の場所以外にも工場等ありますか?あればA子さんが今だ接触をしてきて困っているので等と言って2〜3年の転勤もお願いしてはいかがですか?会社の人も知ってるので考慮はしてくれると思います。

退職してもまだ接触しようとの行動は、A子さんは心の病にかかってる可能性があるのではと推測もしました。普通の常識からではありえないと思います。

被害が出ないうちに対策をしてください。最寄の警察に「肉体的被害は無いが、A子さんが○○な状況で、私は体調まで崩してしまったのです。どの様な対策がありますか?」等の内容で相談。

接触は贈り物だけであれば転居をする事も考える。夫さんと2だけで解決しようと考えない事が大事です。

好転する日が一日も早く来れば良いですね。

• 法的手段も視野に入れて

概ねkさんと同じ意見なのですが、無料の法律相談や警察よりも先に、まず会社の顧問弁護士相談されるべきだと思います。

>A子さんの夫への気持ちが周囲の知るところとなってしまいました。
    >拗れに拗れた結果、A子さんは退職されました。
    との事なので、会社側でもA子さんがトラブルの元だと認識しているんですよね? でしたら、既にトピ主さんの旦那さんとA子さんの個人的な問題ではなく、旦那さんを含む会社全体とA子さんの問題となっている筈です。となれば、会社を味方につけてA子さんに対応した方が、色々と動きやすいし有利にもなるでしょう。
    あくまでも旦那さん個人の問題として対処しようとすると、万一会社に迷惑がかかるような事態になった場合、旦那さんが責任を取らざるを得なくなる危険性があります。

既に会社側と協調して対処されているなら、余計な差出口でしかありませんね。その場合は、どうぞ聞き流して頂けますようお願いいたします。

• 大変でしたね

まあ、正直に言ってしまうと14歳年下の既婚男性にアプローチしてくる女性、というのは基本的には危険な人ですよね。しかも退職された後の現在も接触がある。

これはストーカー以外のなにものでもありません。他のかたもおっしゃってますが、法的手段をとったほうがいいです。

ただ、どのようなかたちでの接触があるのでしょうか?

• 大変でしたね。

お見舞い申し上げます。トピ主さまもご主人も大変な目に合われましたね。

その元上司の方は、心を病んでしまったのでしょうか。
    何か、たがが外れてしまったような印象です。
    私も弁護士さんとかに相談されて、警察にもストーカーとして届け出て、
    法的に接触を禁止出来るならしてもらった方がいい様に思います。

こちらは何も悪くないのに、逃げるようですが、引っ越し、電話の変更など
    出来ることであれば、何でもしておくのも手かもと思います。

お大事に。ご家族団結が強くなって、これからは落ち着いて生活できるよう
    お祈りしています。

• 詳しく

経緯を聞きたいと思うのは私だけでしょうか?

• さくらさん!

私もです。

• 大変でしたね

大変な心労と思います。どうぞご自愛ください。

らんさんのご意見に賛成です。

とても面倒な個人への対処は「対 個人」ではなく「対 組織」のほうが早く解決すると思います。そして安全と思います。

はやくトピ主さんご家族に平穏な生活が戻りますように。

• トピ主です

ご心配下さり皆様本当にありがとうございます。
    今は体調はほぼ回復しておりますが、時々あるA子さんからの接触に動悸がします。

あまり細かく書くとご関係者の方々に気付かれてしまう可能性がありますので、多少ぼかし気味になることをご容赦下さい。

A子さんからのチーム全員での飲み会提案ですが、バレンタイン直前に一度開催されました。
    名目上(?)はチーム全員の親交を図ること、でしたが飲み会が終盤に近づいた頃、
    「もうすぐバレンタインだから今日は女性社員の奢り!」と言いだしたそうです。
    この発言は他の女性社員の承諾を得ていたものではなく、突然A子さんが言い出したということが後日判明しました。
    飲み会翌日、女性社員が他のチームの社員に愚痴を零し、その社員経由で飲み会に参加した男性社員の耳にはいったようです。
    支払い割合は、全額のうち半分をA子さん、残り半分を女性社員3人で割ったとのことです。

飲み会での様子ですが、夫が言うにはいたって普通の飲み会だった、そうです。
    特にA子さんから過度に接触されるわけでもなかったようです。
    2次会もなく、皆その場で解散だったそうです。

• トピ主です

書き忘れました。

飲み会での精算がA子さんの独断であったことを受けて、男性社員から支払いの申し出をしたのですが、A子さんは「バレンタインの代わり」と言い張って受け取りを拒否したそうです。
    他の女性社員3人にも支払いを申し出たところ、A子さんを気にして3人とも拒否。
    「パワハラかもしれないけれど、仕方がない。バレンタインなんて年に何度も来るわけじゃないから・・・。事を荒立てないで欲しい。」
    とのことだったようです。

ホワイトデーには”男性社員全員から”と、A子さん始め女性4人にそれぞれ花束とハンカチを渡し、後でこっそりA子さん以外の3人には有名ホテルでのディナー付エステ券を渡したそうです。

「ちょっと差をつけすぎかな?」とも思ったらしいのですが、結局は男性社員全員の意見一致となったようです。

• 拗れた部分や、現状何に困っているのか

聞けたら、多少経験者などアドバイスの幅も広がるかと思います。

また、その手の話は身近では愚痴れないでしょう。
    ここで吐き出す事で、体も楽になる場合もありますよ。

もちろん、特定されるような部分は書かずに。

気になる部分は、会社の対応ですね。
    Aさんが退職したと言う事は、非はAさんだと考えているのか・・・
    会社として、今後も顧問弁護士などで対応する気があるのかって事に
    非常に気になります。

• トピ主です

すみません、経過ご報告前にご質問にお答えしておりませんでした。

現在会社の顧問弁護士さんには間に入って頂いておりません。
    A子さんの退職理由は、一身上の都合であり、
    夫への想いに関する諸々の出来事は個人同士の問題であり、
    会社はこれ以上関知するつもりがないようです。

A子さんからの接触についてですが、
    退職直後は夫が帰社するのを待ち伏せしたり、
    自宅に突然来られたり・・・ということもありましたが、
    今は季節のご挨拶の葉書が届くぐらいになりました。

それでも私にとってはA子さんの名前を目にするだけでも動悸がします。

葉書のご住所を見ると以前と変っていますので、
    ご実家に戻られたのかもしれません。
    私達一家が住んでいる場所とは違う県です。

もっと疎遠になって無関係になりたいです・・・。

• 受け取り拒否できます。

郵便物は受け取り拒否の登録(受け取りたくない相手の住所と名前)ができます。
    郵便局のHPで確認されてみてはいかがでしょう。
    宅配のメール便等も受け取り拒否登録ができたと思いました。
    各業者で異なるかもしれないので調べてみてください。
    宅配便がもし届いたらその場で拒否してください。

一日も早く平穏な日々が訪れることをお祈り申し上げます。

• 引越し

葉書が届かない様に借家であれば引越し。

届いた葉書を郵便局に持参して理由を言って、あて先不明郵便として処理してくれるか相談してはいかが?郵便局が受け入れてくれ処理してくれたとしても、元同僚だから住所変更あったか、親しくした人に聞きそうですね。
    自宅まで押しかけてくる人だから。

主さん達が完全に現住所から別の住所に変更して、新たな住所で届く事があれば、勤務先の人が教えた可能性が強いので、その時は社外の人間にプライベートな住所を本人の許可なしに教える人間がいると問題定義を会社にはなす。

今は葉書だけに落ち着いている様ですし、在住県も違うので気にしない事です。気を強く持ってください。
    気休めですが、日本には縁切り寺があるので、葉書を持参してそのお寺で供養?していただく。気持ちが落ち着くかも??

• 助言

会社が「関与したくない」態度でも、顧問弁護士さんを紹介してもらうことはできます。会社の法務で働いたことがありますが、めずらしいことではありません。顧問弁護士さんが受けてくれなくても知り合いの弁護士さんを紹介してくれるはずです。そういう業界のようです。

顧問弁護士さんを紹介してほしいと言って会社が渋い顔をしたら「(顧問弁護士さんに)他の弁護士さんを紹介してもらうから、顧問弁護士さんと一度面談させてほしい」と言ってみては?

ハガキは簡単に拒否手続きできると思いますが、弁護士が介入して内容証明を送ったほうがより強い効果があると思います。つまり、デモデモダッテでズルズルしつこくされないと思います。もう取りつく島がないことを思い知らせたほうがいいです。

相談と内容証明だけならあまりお金はかからないと思います。相談時間の長さによるけど数万円で済むと思います。

とんだ災難ですね。どうかトピ主さん宅にはやく平穏な生活がもどりますように。

• A子さんは・・・

トピ主様、リクエストに答えていただきありがとうございます。
    また、HNを見ずに丸かぶり失礼しました。

まだご説明いただいている途中でレスをさせていただきます。
    私は法律的な事はわかりませんし、カウンセラーではないので
    トピ主様の心を癒すことはできないのが残念です。
    A子さんは「気がある」ところから「執着」に変わって
    しまったようですね。
    結局、自分が一番大切な方だったのでしょう。
    辛いこともあると思いますが、お体大事にしてくださいね。

• トピ主です

ホワイトデー以降のことについてご報告致します。

ホワイトデーのお返しに差をつけたことに関しては、
    A子さんからは抗議されることはなかったようです。
    バレていない、と男性社員一同ほっとしたとのことです。

4月に入り人事異動による引継ぎ等が落ち着いて、
    歓送迎会が行われることになりました。

夫がお店を予約することになり、下見に行くことになったのですが、
    そこにA子さんが同行を申し出たのです。
    「そのお店の近くの取引先に営業に行くついでに。
     一緒に行けば車も一台で済んで合理的。」
    というのがA子さんの主張です。

夫曰く、「結局押し切られた。」とのことでした。

取引先への挨拶や、お店の下見も普通に終わり気を抜いていたところ、
    「ところでバレンタインっていうか、ホワイトデーのことなんだけど。」
    と突然A子さんから話を切り出されたそうです。

A子さんはホワイトデーで他の女性社員と差を付けられたことを知っていたのです。

• トピ主です

それについてA子さんは、
    「どうしてバレたんだろう?って思ってるかもしれないけど、
     関わる人間が多ければ多いほど秘密にするのは難しいこと。
     だから驚くようなことでもないし、犯人探しはやめてね。
     私が知っているってことは貴方一人の胸の中に秘めておいて。
     その方が皆は楽でしょう?」
    というようなことを言ったのです。
    (夫から聞いたことなので、表現等細かいところは違っているかもしれません。)

私としてはそれをわざわざ夫に言わなくても・・・と思うのですが。
    結局、A子さんの作戦?だったわけですよね。

その日はそれ以上のことはありませんでした。

この出来事は帰宅した夫が私に愚痴ってきたので、
    その日のうちに知ることが出来ました。

• トピ主です

A子さんが夫に話したのは、秘密を共有するような感覚だったのでしょうか。

歓送迎会の帰り、2次会に行く人達もいたようですが、
    夫は「妻と子供だけを家に残しているのは心配なので。」
    と、皆様にアドバイス頂いたように”家族大事”をアピールしたようです。
    しかしA子さんには逆効果だったのか・・・。

夫が電車に乗り込むと、何とA子さんが隣に座ってきたと言うのです。
    他の社員さんはいませんし、A子さんはこの電車では帰宅出来ません。

さすがに夫もびっくりして、何をしているのかと聞いたところ、
    「今日はこのまま友達の家に泊まりに行くのだけど、
     もう夜遅くて怖いから、さくら夫さんと途中まで一緒に行こうと思って。
     同じ方向で助かった。」
    と、嘘か本当かわからないことを言ったのです。

どこで降りるのか聞くと、夫と同じ駅。
    友達の家はどこかと聞くと、「途中でタクシー拾うから大丈夫」と、
    答えになっていない回答。

とりあえず駅に着いたらそこですぐにタクシーに乗せよう、と夫は心の中で決めて他愛もない会話をしていたようです。

• 本当に大変でしたね

続きのレスを拝読しました。

トピ主さんもご主人も大変なストレスだったことでしょう。どうかご自愛くださいね。

根本の解決はやはり、弁護士介入が一番効くとおもいます。彼らはトラブル解決のプロです。

ふと思い出してムカムカしたら、紙に「バカバカバカ!」とか書いてくしゃくしゃに丸めてボコボコ壁にぶつけて発散してください。

• うわっ 気持ち悪い

心の底から気持ち悪いですね。

名前を見るたびに気持ち悪くなる、ってそりゃあそうでしょう。

なんでこういう人たち、最近増えちゃったのかな。

気持ち悪すぎる。

• ストーカーですね

曖昧な態度がストーカーを増長させることもあるとどこかで読んだきがします。
    「貴方の事は好きではない。これ以上接触されるなら警察へ行きます」と毅然と彼女に話したことは今まであるのでしょうか?

はぐらかし、逃げる姿にストーカーはより追いかけるのかと思いました。
    本当に気持ち悪いですね。でも、ご主人との家庭はこんな人にどうもされませんよ。気をしっかり持って下さい。

接触してきたらはっきり拒絶を示しましょう。結婚している男性にアプローチなんてどこへ行っても誰も認めませんわ。

• ストーカーまがいのこと

トピ主様が体調を悪くされたわけがなんとなく分かりました。

A子はもう自己妄想状態に入っていたのですね。

そういう人には何を言っても、自分に都合よく物事を妄想するだけですからダメなんですよ。しかもご主人に対して、ストーカー状態だったのではないでしょうか?

気持ち悪いです。

他の人も言っていますが、郵便物は地元の郵便局に行けば、郵送されないようにしてもらえると思います。A子からのものは全部無視できるようにされたらいいと思います。

トピ主様の心が癒されますようにと願っています。家族みんなで心安らかに過ごせますように!!

• トピ主です

温かいお言葉、皆様ありがとうございます。

主人が会社の人事部に相談してみたのですが、
    やはり会社としてはもう係わりを持ちたくないようで、
    顧問弁護士さんに間に入って頂くのは難しいようです。

郵便局には先日届出をして参りました。
    ただ、郵便物が届かないということでA子さんがまた今以上の接触をして来たら・・・と心配です。

自分達で弁護士さんに相談しないといけないのでしょうが、
    正直少し怖いです。
    今まで弁護士さんにお会いしたことなどないものですから・・・。

しかし、自分の家族を守るためですし、強くならないといけないですね。

• 応援しています

顧問弁護士さんだめですか。

それならお住まいの都道府県の弁護士会の法律相談を利用なさるといいと思います。

例えば、東京でしたら「東京弁護士会」、横浜なら「横浜弁護士会」、大阪なら「大阪弁護士会」で検索してみてください。

法律相談の開催時間や料金についてサイトに掲載されていると思います。

一度お会いして、頼れそうな弁護士さんだなと思ったら、もう一度会って掘り下げた相談をしたらいいです。
    なんか頼りなさそう、大丈夫?と感じるひとだったら、日を改めてまた弁護士会の法律相談を予約すればいいです。

大勢の弁護士さんが交代でやっているので同じ弁護士さんには再会しないと思います。

うろ覚えですが、たしか一時間で五千円位と聞きました。

修羅場をいろいろ仕事で見聞きしているひとたちです。
    客観的な意見を聞けるので一度会って話したらいいと思います。

行動しないよりは行動したほうが道がみつかると思います。
    ぜひ、弁護士さんにご相談ください。

• トピ主です

あれから知人のそのまた知人という弁護士さんにお会いしました。
    知り合いを辿っていくと意外と弁護士さんなんて凄い人にたどり着くものですね。

その知人は夫の会社とは全く無関係で、私が「弁護士さんって怖いかな。」と口にしたので、理由は聞かずに紹介してくれました。

お会いしてみると、物腰の柔らかい優しそうな方で安心しました。
    「あまり気負わず気楽に、友達に愚痴を零す感覚で話して下さい。」
    と仰って下さり、夫と一緒に相談させて頂きました。

弁護士さんの得意分野?ではないそうですが、出来うる限りのことはして下さるとのことで安心致しました。

今回弁護士さんへの相談を決意したのは、残暑見舞いがポストに入っていたからです。
    最初その葉書を手にしたときは全身が震えるようでした。
    受け取り拒否の手続きをしたのにどうして・・・と。
    よく見ると消印はありませんでした。

ここまで執着されるなんて怖くて仕方がありません。
    もう自分達だけではどうしようもないと、弁護士さんに相談致しました。

本当にどうしたらいいのか・・・。

• トピ主です

A子さんが退職されるまでにあった出来事で、今回のように直接家に来たのであろう、と思われることがあり、かつそれがとても衝撃的であったので今回の葉書も怖くて仕方がありません。

帰宅した夫が「玄関のところにダンボールが置いてあるけど、あれ何?」
    と聞いてきて、見るとダンボールが二つ置いてあったのです。
    私は全く知らず、誰かが尋ねてきたこともありませんでした。

宅配業者さんの伝票もなかったので、直接置いていかれたんだ、と夫と怖々開けてみると、ひとつには桃、もうひとつには茄子が入っていました。
    そして桃のダンボールの中に封筒が入っていて、表には”さくら夫さんへ A子”と書かれていました。

例の歓送迎会の後でしたので、「ちょっと怖いね」と話しながら封筒の中を見てみると、水着姿のA子さんの写真が何枚か入っていました。
    夫婦ともに絶句してしまいました。

• トピ主です

翌日A子さんに聞いてみると、
    「友達におすそ分けに行ったんだけど、留守だったから。
     悪くなるといけないと思ってさくら夫さんの家に行ったんだけど、
     チャイムを鳴らしても誰も出てこなかったから置いてきた。
     電話するの忘れちゃった。」
    とのことでした。

水着の写真について聞くと
    「え?やだ、間違えちゃった。
     友達と一緒に海に行ったときふざけて部屋で撮ったんだけど、
     焼き増しして桃と一緒に友達に渡すつもりだったの。
     慌ててたから封筒に宛名は書いたけど、中身抜くの忘れちゃったのね。
     実はあれ、一枚は下着なの。
     さくら夫さんに見られちゃった。
     でも私年齢の割りに良い身体してるでしょ?」
    と言ったそうです。

セクハラですよね。
    しかも写真にはA子さんしか写っていませんでした。
    A子さんが間違えた、と言っているんだから、と写真はきちんと返却しました。
    この言動全てが気持ち悪かったです。

• お身体の調子はいかがですか?

そんなこともあったんですか。
    体調を崩されたのも無理はないですね。
    この行動は完全にストーカーです。
    理不尽なトラブルに巻き込まれて、本当にお気の毒です。

でも、良い弁護士さんも見つかったことですし、これから解決に向かうことを祈っています。
    何か異変があったら、躊躇せずに警察へ通報なさってくださいね。
    ここまできたら毅然とした対応を見せるのが大事ですし、通報の実績を作っておくのも後々に役立つでしょう。
    もちろん、そこまでいかずに解決するのが一番いいのですけど。

あと、お引っ越しは難しいでしょうか。
    住所を知られているのが不安です。
    大きなトラブルに発展する前に、接触できないようにする方が安心できます。
    ご家族もいらっしゃると簡単にはいかないと思いますが、考慮の内に入れてみてください。

• 桃と茄子って

絶対おかしいです。妄想が尋常じゃない。
    絶対に外部に相談しましょう。遅いくらいです。

不安を払しょくするためには、弁護士、警察、あとは市町村の
    しかるべきところに相談です。
    相談記録をのこしておきましょう。
    外部に相談しただけでも安心しますよ。
    あちらが変なことをでっちあげる前に行動しましょう。

弱くなるのは分かります。
    でも旦那様を信じてあげてください。
    あなたが弱くなるとあちらがつけあがるだけです。

とにかく個人的に解決できるレベルだけではないことを
    改めて認識しましょう。
    応援しています。頑張ってね。私も母です。母は強しだよ。

• 桃と茄子?ひええええ

こんにちは。初レスですが・・・。
    多分、勘繰り過ぎではないと思います。
    桃と茄子って・・・象徴だと思いますよ、男女の「局所」の。

直接残暑見舞いを届けに来た・・・怖いですね。
    まだ終わってはいないと感じます。
    脅す訳ではありませんが、気を緩めずに、御身大事になさって下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧