恋愛・結婚・離婚

浮気の証拠

レス6

しのぶ

男女

夫(40歳)が職場の女性(20代)と不倫関係です。

付き合い始めてまだ間もないようです。

携帯から削除された受信メールを復元して見たところ、明らかに体の関係があり下品な事がたくさん書いてありました。

このようなメールをたとえ証拠として保存しておいても、勝手に他人の携帯から操作した事がわかれば不利になりますよね?

私は離婚してもいいと考えています。(なので携帯を見ました。普段は一切見ません)

どなたか詳しい方アドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 不正入手も問題ですが

メールだけだと「言葉のやり取りだけ」と言い逃れされてしまう可能性が高いと思います。

離婚してもいいのなら、しかるべき機関に調査を依頼して、確たる証拠を押さえてもらいましょう。

• 大丈夫

浮気メールは証拠になりますから、
    転送ではなく、デジカメで撮っておいてください。

その浮気メールは証拠になるんですから、
    あなたが離婚を意識している以上、不利にはなりませんよ。
    証拠がない方が離婚時に不利です。

証拠はできるだけ集めてください。
    夫に「用事で週末実家へ帰る」もしくは「友人と週末一泊で旅行に行きたいけどいいかしら?」と言えば、
    不倫の2人は必ずその日にデートしますから、
    その日をピンポイントで、探偵を雇い、
    浮気の証拠写真(ラブホに入る2人の写真など)が撮れるとなお良いです。
    そういう誰が見ても言い逃れができない証拠も集めてください。
    離婚時や慰謝料請求時にとても有効です。

• 日記も

ちょうちょさんの方法をする事と、すぐに日記を書き始めてください。

要は、離婚時、裁判等で婚姻関係の破綻をご主人が訴えた場合に備えて有効だそうです。

日付、天気や帰宅時間、作ったご飯のメニューや夫の様子、夫の洗濯をした…等。要は生活基盤が妻の元である証拠、結婚生活を続けている証拠として有効みたいです。

夫の浮気で探偵さんに頼みましたが、日記も勧められたので、書いていました。
    離婚はしない事に決めましたが、証拠は一式持ち続けるつもりです。この先、何があるかわかりませんから…

上手く泳がして主様有利で進められますように。
    探偵さんに一度相談される事をお勧めします。離婚に強い弁護士さんも紹介してくれますよ。

• 離婚は大変

証拠をしっかり集めましょう。

メールは、証拠になります。しっかり、できるだけ多く集めましょう。
    そして、日記。帰宅時間、言われたこと、日記形式で良いので、毎日記録。

財布の中身、レシートや、金額を書いておく。
    車を使うときは、ナビのチェック。ETCの領収書のチェック。

下着のチェック。嫌だけど、必ず痕跡は残っているらしいです。

大変だけど、頑張ってください。

• ありがとうございました。

みなさん 早速のレスありがとうございました。

メール以外の証拠もこれから用意しようと思います。

明日から具体的に動いてもらう予定です。

自分で決めた事ですが離婚という現実に動揺し、1週間で5キロも減ってしまい眠れないし気力も湧いてきませんが、なんとか頑張ります。

• 2回目レスです

お気持ち察します…
    前回のレス、たんたんと書きましたが真っ黒な出口の見えないトンネルを歩いているような絶望感のなか、子供と自分のために必死で証拠取りました。
    私もかなり痩せました、やつれました。発覚当初は眠れず食べれず…でした。

今は、再構築を始めた所です。
    なので、まだまだ疑心暗鬼と自己否定に苦しむときがありますが、発覚当初と比べて随分楽になりました。

主様、離婚はいつでも主様の好きな時にすればいいと思います。
    ただ、きっちり証拠集めて欲しいです。
    した側に、された側の苦しみは、到底理解できないです。
    不倫は人格否定です。された側の人生を空虚なものへと変えてしまいます。
    私は夫を愛していたのでそう思いました。

女は多額の慰謝料と社会的制裁を受けないと苦しみ与えれませんから。
    それでも足りないと私は思ってます。

やり直すと決めた今も、それが正しかったのかわかりませんが、女への慰謝料請求期間ぎりぎりまで考えようと思っています。

主様、
    悔しい思いだけはしてほしくないです。
    お体ご自愛し、そして負けないでください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧