浮気されてますが離婚したくありません

レス4

なな

男女

夫と二人暮らしです。子どもはいません。

夫の浮気を疑っています。
疑っているというのは、証拠(写真や現行犯)がないだけで、私の中ではかなり黒に近いです。

実は夫には浮気の過去があります。
そのときの私は離婚も覚悟して話を切り出しましたのですが、
私がずっと苦しんでいたのも夫に分かってもらえて、
「今後は浮気はもちろん、疑われるようなこともしない」と約束して別れませんでした。

そして今です。
前回は離婚も視野に入れての話し合いをしましたが、今は夫と離婚したくないと思っています。
これから何十年と生きていくことを考えれば、夫以外にずっと一緒にいたいと思う人はいないと思ったからです。
でも浮気されていることはショックだし、見ない振り、気付いてない振りはできません。
今すぐ止めてもらいたいです。

できれば浮気をしていることを認めてもらうか、もし浮気じゃないなら納得いく説明をしてほしいと思ってるのですが、
それでもやっぱり離婚する気持ちが(今のところ)ないとしたら、
浮気を問いつめないほうがいいのでしょうか。
以前の約束を反故にされているので、今回の夫は離婚も覚悟しての浮気かもしれません。
そう思うと話し合いを切り出すのが怖いです…。

でももしそれで逆ギレされたり開き直られたりしたら、私もスッキリ別れられるかもですけどね…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 最終目的

あなたの最終目的が結婚の継続なら見て見ぬふりをするのが一番良い方法だと思います。

あなたも考えている様に証拠を突き付けてもご主人が反省し浮気を止めるとは限りませんし、逆に離婚したいと言われるかもしれません。

どうしても我慢できないというのであれば別れるしかありませんね。

問題はご主人の浮気よりもどうしても許せない!と思いつつもそんなご主人から離れられないあなたにあると思います。

• 戦うしかないんじゃ?

離婚したくないなら、これから浮気が発覚するたびに証拠をつかみ戦い、毎回慰謝料をもらっていくしかないのでは。
    どうせあなたが気がつかないふりをして何もしなくても、本気の浮気ならそのうち別れたいと言ってきますから、動くのも動かないのも同じ事です。
    夫は浮気相手に危害を加えられ切れたりして大変でしょうが、浮気病の男がつけあがったら酷いですよ。
    別れたくない本心も隠した方がいいと思う、浮気性の人にノーリスクで浮気できるって思われたら大変です。
    浮気を繰り返す人は、嘘を平気でつきますし、理性はなく自分が一番大好きですし、約束は全くあてになりません。

家の母が父がヒステリーを起こすのが恐くて黙ってしまうタイプで、家の父がそんな人なので、今は母公認で浮気している気分でいるようです。

• わたしは…

すぐに言いました

浮気しだしたなとすぐ気付き初めて開いた携帯には「愛してる」メールがあり、義母も呼んで皆の目の前で女性に電話しました。「不倫のどこが悪いのか」というので「母親出して」といって「娘さんは不倫の悪さがわからないそうです。主人は一人しか愛せません、なので好きなんでしょう。しかし法で罰せられます。主人のことですから、別れないと痛い目みますよ」といいました。女性にも「続けるなら不貞行為の証拠作るのも時間の問題ね。」とも言いました。

案の定二人はまだ会っていて子供ができ堕胎していました。後々わかったことですが…。最低な主人ですが、今は問題ないですしお金と時間がない限り大丈夫かなとも思います。が!いつか繰り返すと思います

私は、主人が好きでしたし婿にきてもらっていて私の実家で同居してもらってるのもあって離婚しませんでした〜
    でも相当な精神力を要しました…

• 大丈夫です。

どうしたって、男は浮気するものです。
    貴女は妻なのですから、浮気の一度や二度で動揺せず、
    どーんと構えていればよいのです。

ただ「スッキリ別れられる」という文面を拝見しますと、
    トピ主様は、離婚を望んでおられる節があるようにも見受けられます。
    その場合はご自分が損をしないよう、法的措置を取ってください。

男はご主人だけではありません。
    ご主人一人にキリキリせず、恋人でも作ってみてはいかがでしょうか?
    ご主人が追いすがって来るかもしれませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧