こんな理由で離婚は甘いですか?

レス115
お気に入り643
トピ主のみ6

もも

男女

このトピのレス

レス数115

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です 1

    たくさんのレスをありがとうございます。
    まあさんまで読ませていただきました。
    読んでいるうちに涙が止まらなくなってしまいました。
    離婚に反対しているのは、両親や友人です。
    夫は人当たりがよく、温厚そうに見えます。
    初めて会った時は優しくて、面白い人だなと思いました。

    つきあった期間は3年ですが、遠距離恋愛でした。
    私は学生だったので、長期休みは毎日のように会っていましたが、普段は電話やメールをするだけの関係でした。
    結婚前も友人とのつき合いや趣味を優先することがあり、喧嘩になり携帯を割られたこともありますが、彼は「温厚な俺を怒らせるお前はすごいな。」と言っていました。
    彼の友人にも「もっとおおらかになった方がいいよ。」と言われていたので、私がおかしいのかと思っていました。

    破れた襖や電化製品・家具などの写真は撮ったことがあります。
    一度だけ姑にその写真を見せて相談したことがあります。
    姑は少し驚いたようですが、物にあたるのは昔からのようで仕方ないよといった感じでした。

    離婚してもやり直せると言ってもらえて救われたような思いです。

    ユーザーID:8978615068

  • トピ主です 4

    パスワードを間違えてしまったようで、2と3のトピ主表示が出ず、申し訳ありません・・。
    今回も出ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

    安易に結婚・・そのとおりです。
    不快にさせてしまって申し訳ございませんでした。

    その後の報告です。

    義母から電話がありました。
    夫が連絡したようです。
    「女が離婚したいと言い出す時は男がいるに違いない。」そうです。
    どっと疲れが出てしまいました。
    否定はしましたが、信じてもらえたかは分かりません。
    「離婚したい」とは伝えましたが、「世間体のわるいことできない。」と電話を切られました。

    ますます、離婚したくなりました。
    私の実家は遠方で、戻るなら会社を辞めなければいけません。
    せっかく就職できたので、実家には戻らず一人暮らしができればと思っています。

    今日も夫は出かけていました。
    ちょいうどいいので、私は不動産屋さんめぐりをしてきました。
    気に入った物件がいくつかあったので、決まってもいないのに未来が明るく見えました。
    すぐに離婚はできなくても、別居はすぐにでもしたい気分です。

    ユーザーID:8978615068

  • トピ主です 5

    離婚は反対だというご意見もきちんと読ませていただきました。
    私が変わる必要があるのだと思います。
    寂しくない、一人で生きていけるようになればよいのでしょうか?

    ただ、「寂しい⇒ずっと一緒にいてほしい」と思っているわけではありません。
    週に一度、夕飯を一緒に食べるとか、月に一度、一緒にでかけるとか・・
    これくらいなら結婚していれば、当たり前にできるここと思っていました。
    でも違うのですね。
    再婚は全く考えていません。

    ここからはその後の報告をします。
    別居することにしました。
    新しい部屋はもう決めてあります。
    夫には「別居しようと思う。」と言いましたが、「あっそう。」と言われただけです。
    離婚については、別居後に考えたいと思います。
    私の考えも変わるかもしれませんし・・。

    引越し後にまた報告します。

    ユーザーID:8978615068

  • トピ主です 6

    レスをいただきまして、ありがとうございます。
    まだ引越しはしておりませんが、少し報告させていただきます。

    土曜日はいつも朝から出かけるはずの主人が家にいました。
    主人の部屋から出てきていないので、顔を合わすことはありませんでした。
    私は一人暮らし用の電化製品を買いに、電気屋さんへ行きました。
    私が帰宅しても、主人は部屋にいるようでした。

    なんとなく居心地が悪く、もう一度出かけ夕方に帰宅しました。
    玄関に主人が出てきて、「どこに行ってた?」と聞かれ「買い物」と答えると「俺が家にいるのに、なんで出かける?」と怒った口調で言われました。
    答える間もなく、「別居したいとか意味が分からん。できもしないのに言うな。」と・・。
    「別居はするよ。」と電気屋さんのレシートを見せました。(小さな冷蔵庫や炊飯器・掃除機等で約20万くらいです。)

    主人は黙って、出掛けて行きました。
    出掛けてくれて、ほっとしました。
    この間まで、一緒にいてほしいと思っていたはずなのに、こんな風に思う自分にびっくりです。

    つづきます。

    ユーザーID:8978615068

  • トピ主です 7

    土曜日は深夜に帰宅したようです。

    日曜日は話し合いをすることになりました。
    主人の言い分を、ありのままに書きます。

    1休日はわざとでかけていた。理由はももが浮気をしていると思ったから。それが誤解だと分かった後も、今さら感があって出掛けてしまった。

    2子どもは遊べなくなるので30歳すぎるまでいらないと思っている。子どもはあまり好きではない。親に孫は見せたいので、いずれ考える。

    浮気をしていると思った理由は、以前、私が会社の取引先の方に告白をされたことがありました。Aさんとします。
    Aさんには、既婚であることをお伝えしました。後日、Aさんから手紙をいただきました。「既婚とは知らず、失礼なことをしてしまいました。あなたを忘れる努力をしています。」というようなないようだったと思います。その手紙がかばんに入っていたようなのですが、主人が見つけ捨てたようです。「失礼なこと=告白」だったのですが、浮気をしたと思ったようです。

    「別居はしない」と言われました。今、社宅に住んでいるため世間体が悪いようです。

    ユーザーID:8978615068

  • トピ主です 8

    子どもについては、今の私は欲しいと思っていないので夫の考えで問題ありません。
    別居の為に購入した電化製品は、義母が買い取ると言っているそうです。
    新しい部屋の敷金・礼金等も義母が出すので解約しろと・・。
    私はそれを聞いて、思い出しました。
    なんでもすぐに義母に相談し、決めてしまう・・そんなところも嫌だったと。

    別居や離婚をしない理由が、世間体・出世に響く・・などで私にとってはどうでもよいことでした。
    引越し日や新しい住所は知られていないので、無事に引越ししたいです。

    またご報告します。

    ユーザーID:8978615068

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧