彼氏が女ばかり見る

レス44

まゆ

男女

付き合ってる彼が、デートしてるとき街中の女の子ばかりみます。同い年くらいの(20代前半)、かわいい系の女の子が歩いてると100%、隣で歩いてるとすぐわかるんですよね
彼に聞いても無意識みたいです。むしろ癖みたいで注意してもなおりません…
隣で歩いていてあまりいい気はしないし、例えば芸能人みたいなモデルみたいな飛び抜けた人ならわかりますが…
どういう心理なんでしょうか?
最近はどの女の子なら見るか100%わかるようになったし、女の団体がいたらすごく気になるのか気にしてるのかチラチラチラチラ。隣にいてすごくイライラしてしまいます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それほんとうに癖?

私の元カレもそういうタイプでした。
    だけど、私と付き合っている時は私にぞっこんだったため(道歩いてても君以上の人っていないよね!とよく言っていた)、よそ見は皆無でした。
    他の女を見だしたのは別れてから。
    興味本位で、どうして見るの?と聞くと、「癖、目の保養」と言っていました。まぁ別れてたんで、私に気兼ねすることもなくなったんでしょうね。

トピ文をよんで本当にそれ癖なのかなぁと思いました。
    癖だとしてもちょっとの意識でなおせるはず。
    なおそうとしないのは、トピ主のこと、その程度の女性だと思ってるってことじゃないでしょうか。

• 正常な男性だと思います

逆にどうですか、男性ばかり見る彼氏がいいですか。

そういう男性を選んだらイライラしないと思いますが、トピ主さんを選んでくれないでしょうね。

• 普通の習性

男性がかわいい女の子を目で追ってしまうのは、当り前ではないでしょうか?
    惹かれているというよりも、顔やスタイルをチェックしているのだと思います。
    トピ主さんが道行く男性が全員振り返るほどの美女に変身したら、彼氏も他の女の子をチェックする余裕がなくなると思いますが。

• そういう人います。

女なら誰でもいいのかと悲しくなる程、女性がいれば見ていました。
    うちのダンナのことです。
    チラッと見るのではなく、ジーッと見るので、恥ずかしいから止めてと注意しても、見てないと言い張りました。
    自覚せず見るなんて、気持ち悪いと思っていましたが、結婚。
    すぐ子どもができたので、私の気持ちは100%子どもに向いています。
    ダンナが今も女性を見ているか、知りません。
    見ていてもしょうがないと諦めています。

出産してから、男性が嫌いです。

• マナー違反だけど

それが”男の子”の本能だと思って諦めた方が良いのでは?

誰を見てるか分かるなら、その子のファッションを真似るとかしてみたら?

主様もイケメン見たら視線が行っちゃうでしょ?

• 同じことを

言ってもわからない人には、同じことをしてあげるしかないです。
    それで平気な人はどうしようもないです。
    嫌だと感じるツボが違う人なのです。

私は前の彼氏が昔の彼女とのことをあれこれ話すのが不愉快でしたが、
    彼氏はそうだねえと言いながらも話すのをやめませんでした。
    (性的な話などが多かったです)

なので、彼氏がまた昔の彼女の話をした後、「私はねえ」と
    昔の彼氏の話をしました。(さすがに性的な話はしませんでしたが)
    一発で、うなだれて「昔の相手の話をするのはやめよう」と
    言いましたよ(笑)
    同じ事をされないとわからない人って、けっこういると思います。

• 見てもいいじゃない

綺麗なものに目が行くのは、男性だけじゃないですよ。

女性だってショーウィンドウに飾られているアクセサリーや洋服に目が止まってしまうことも、きれいな男性を目で追うこともあるでしょ?

かわいい女性をつい見ても、やっぱりトピ主さんがいいなと思うから付き合っているのだから、カリカリしない方がいいって思います。

• 生理現象です。

こんばんは。

50代の男性です。

それは男性の生理現象です。
    歳を重ねると「我慢」を覚えられるのですが、若いと仕方がないかな。
    特に風の強い日にスカートがフワァ〜と持ち上がったりすると確実に目がいきます。
    電車内で股を大開にしている女性には無意識のうちに目がいきます。
    歳と共に経験を積むと意識して見ないようにすることも出来ると思いますが・・・・。

• うちの夫がそうです

例えドストライクゾーンの女性と2人きりでデートしていたとしても、他の女性を見ると言っていました(笑)
    癖でしょうね〜

私も嫌でしたが慣れました。
    最近では私から「ほら、あそこに好きそうなギャルいたよ!」と言って教えます(笑)

• 見ますねえ

見ない人の方が少なかったりするかもね。
    そりゃ彼女には失礼でしょうし、あなたの感情は至って普通。

どういう心理なんでしょうかね。
    本能の一部なんじゃないですかねえ。

とりあえず、それを彼に伝えてみればいいんじゃ。

• 男を見るよりいいが。。

男を見るよりいいじゃない

なんてね。けっこう他の女性をチラ見(中にはガン見)する彼氏が嫌だという話題が出てきますよね。なので、健康的な男としてはごく普通の行動なのかもしれません。

でも彼女と一緒に居るときはバレないように目だけ動かすとか、我慢するとか工夫して欲しいよね。

• 心理もなにもない

どういう心理もなにもありません。たんに、条件反射的にその行動がでる、それだけの話です。

あなたがその彼氏にすごく信頼されているのなら、事実を指摘して、不愉快なのでなおして欲しいといえば、なおすかもしれません。

• みっともないなぁ

たまに見かけますね、彼女連れてるのにチラ見する男性。ハッキリ言って、品がなくてみっともない癖だなと思います。

ただ、主さんの嫉妬も怖いです。モデルや芸能人なら完敗だから仕方ないけど、一般人には負けたくないから許せない、そうとも取れる文章です。

恐らく、「彼女である私が彼にとって一番カワイイはずなのに!」という考えが少なからずあるのでしょうね。

彼に悪気はなく、癖である以上はなかなか直らないでしょう。

そのことをデートの度に、「また見た」などとチクチク言ったり、あからさまにムッとして不機嫌になっていては、彼はウンザリするだけです。

諦めて放置するか、チラ見しない彼氏を手に入れることです。

• 同じ事を聞いたことがあります。

昔 上司の奥様が 同じ事をおっしゃってました。

当時の彼女の年齢は60歳、その旦那様は64歳です。

その旦那様は 毎週欠かさず ”〜のから騒ぎ”を見てるとも言って 
    奥様は 不機嫌に怒ってらっしゃいました。

だから 男性っていくつになってもそう見たいですよ〜〜、
    若い女性やかわいい女性がいてると 目が行っちゃうみたいです。
    笑っちゃいますね。

• 皆、見てると思いますよ。

大抵は一瞬の早業でチェックし、一緒に居る女性にそれを気付かれない訳ですが、それでも確実に一瞬チェックはしてると思います。ただ中には目で追う、釘付けになる・・という男性も居ますね(女性にも居るでしょうが)。こうなると見られた相手も気付き、隣りに居る彼女も気付き、その男性の行動によって間接的に恥をかかされてしまうような場合もありますよね。多分嫉妬というよりも自分の立場を失うような居心地の悪さが不快感に繋がるのではないでしょうか。

でもそれを直すのは難しいと思いますよ。

• こんなことで

いちいち愚痴愚痴言うから草食系が増えるんだよ…

• トピ主さん若いのね

男性はそういう習性だと悟った方がいいですよ。
    通勤時に、駅の階段を短いスカートをはいた女子高生が昇っていると、周りの男性は皆見てます。その男性陣の顔を見るのが楽しかったりします。会社に行けば偉いのかな?ビシッとスーツきたおじさん達が口をポカーンとあけてますよ。

• あはは

見る見る。うちの夫も未だに見ますよ。スカートの短い女子高生とか。
    皆さんおっしゃってますが、あれは本能だね。しょうがないです(笑)

• 浮気性とかじゃないなら

というか道歩いてるだけの知り合いでもない女性なんだからそんな気にしなくても…とは思うけど、イライラする気持ちはなんとなく分かります。

彼が女性を見てしまうのは散歩している犬を可愛いーって見ちゃうのと一緒だと考えたら楽には…ならないですかね?

• 本能に「注意」は無意味だと思います。

20代前半なら、まだ本能に素直に?従ってしまっても当たり前。
    男性というよりオスとしては、相手は複数いたって構わないのです。
    それは彼に特有の「癖」ではありませんし、あなたに対して何らかの
    不満があるとかの心理的な原因があるわけでもないと思います。

というわけで、彼なりの条件を備えた女性に目が行くことそのものに
    対してはどうにもできないと思います。
    あえて言うなら、彼が「彼女がいるんだから我慢しよう」と自ら判断し、
    本能を抑えることのできる大人になるまで待つしかありません。

• チラ見は男性による

たまに二人連れなのに彼がすれ違う女性にばかり目を取られているカップルがいますね。
    そんな時にむしろ不思議に思うのは、こんな男性と一緒にいる女性の気持ちです。
    みじめじゃないのかな?とか、まさかこのガン見に気づいていないの?と不思議に思います。
    トピ主さんのようにやっぱり不満なんですね。

その男性の彼女がすれ違う女の子よりかわいいという事はまずなかったので、正直な感想として一緒にいる彼女じゃ物足りないんだろうなと思っていました。
    彼が物足りないと思っているとしたら、怒ってみるのをやめさせたって仕方がないと思いませんか。
    それよりも、自分を気に入ってくれる男性と付き合った方がいいですよ!
    そういうプライドまでなくなったら本当に惨めな子になってしまう気がします。
    ・・・でもそんな失礼な彼なのに付き合い続けてる理由は何ですか?

• 貴方がその上を行く

大学生の時

海で知り合った絶世の美人と付き合いました。
    電車に乗っていても
    街を歩いていても

男という男が振り返りました。

僕はバンドをやっていたのですが
    ステージから 彼女がフロアで
    何人もの男性に声を掛けられるのが見えました。

心配で演奏どころではありません。
    キャンディス バーゲンそっくりな自慢の彼女でした。

貴方も頑張りなさい 
    男を振り返らせるように!

• わかる。しょーもないよねぇ

いくら男の習性だ、と言われても、そんな開き直り方されてもねぇ。
    無意識だろうがなんだろうが、デート中なのに他の女にセンサー働くくらい
    あなたに集中していないことは間違いない訳だし。
    男だったら見てしまう、という本能に寛容を求めるのに、女が好きな男の眼中
    ただ一点でいたいという本能は拒否なんだ。
    とかなんとか言ってもたぶん、どれだけ文句言っても相手はやめないと思う。
    なのであなたもしばらく、我慢してたけどやーめた、と宣言して、アイドルとか
    街の男たちウオッチングとかあからさまにガンガンやってみれば?
    それやっても向こうが全く平気なら、元々相性が良くないんだと思うな。

• 特に女好きなのかな

気付かない程度にはみんな見たりするかもしれませんが、彼女の前で分かる位によそ見するのは失礼ですね。
    確かに女性は可愛い人は山程いますが。
    男性では年に数度見かけるか俳優さん位ですからね。

本題に戻りますが私の夫は付き合ってる当時、他の女性を見てると感じるのは無かったです。
    せっかくのデートも楽しくないだろうし、他の男性を探してもいいのでは。

• びっくり

あまりに「それが普通」という意見ばかりでびっくりです。
    確かに男性なら皆美人を「チラ見」するものだと思います。
    が、普通の常識ある男性であれば、隣にいる彼女又は妻がわからない程度にチラ見するものなのでは?私はあからさまに女性をジロジロ見る人は気持ち悪いと思いますし、美人な先輩もそう言っています。特に、女連れの男性にジロジロ見られるとゲンナリすると言ってます。

あれって見られている女性本人にも周りの人間にもバレバレでみっともないですよ。

• 本能さ

バカだなって笑って許してあげてよ。ただね、わたしチラ見される側なんだけど、彼女さんから睨まれる事が多い!わたしが誘惑してる訳じゃないのに(笑)気分悪いし、迷惑だからそれだけはしないようにね

ちなみにうちのとこは彼氏と二人して「わー!脚細い!」「みてみて!あの子!超可愛くない?」とか言ってます(笑)

• トピ主です

こんなに沢山レスありがとうございます!
    男性の本能だという意見と、彼女のことが好きだと見ないはずという意見この二つが多いですね。

確かに若いから、本能で動くかもしれません。
    私と一緒にいるのに他の女に目がいくなんて、彼にとって私がベストではないというのもわかる気がします…

私がいない時にいっぱい見て、といったり、見た時に『本当女ばかりよくみるねぇ』といったら『まゆは本当ヤキモチやきだねぇ』と言われましたが…ヤキモチとは違う気がするんですがね
    これからは先に『あ、女の子がいるよ!』 『見て見て○○が好きなタイプの子がいるよ』 とわざとらしく言ってみようかと思います。それでうまくいかないようなら、もともと相性合ってないんだと思うしかありませんね(泣)

• まぁ、本能です

当方20代の男ですが、友達に聞いてみても態度の差はあれ、目では追ってしまうようですね。
    私自身もそうです。なるべく見ないようには努力してはいるのですが…

猫に動く物を目で追うな!と言っているようなもので、仕方がないのでは?

• トピ主さんは彼女ですか?

>付き合ってる彼が、デートしてるとき街中の女の子ばかりみます。同い年くらいの(20代前半)、
    >かわいい系の女の子が歩いてると100%、隣で歩いてるとすぐわかるんですよね

トピ主さんは彼氏より年上なのかな?

相手を選定している観点から

・トピ主さんを彼女と思っていない。
    ・トピ主さんの外見に不満がある。

のような気がします。

ふつう、デートしている際は交際相手しか見えないものですけどねぇ〜

• 楽しそうで良いですね!

でもあなたがそんなにいつも
    「自信なさげで我欲が強くて嫌みで被害者志向」が強ければ、
    早晩互いに嫌になるのではないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧