生活・身近な話題

シャンプーする時…

レス17

リーコ

話題

夜 入浴した時 シャンプーしますよね
その時 私は耳にお湯がかかるのが嫌で 頭をおもいっきりうつ伏せの
状態にします。
こうすると 耳にお湯がかかりません。
女性の方に質問ですが 
シャンプーの時 耳にお湯がかかっても 平気ですか?

変な質問ですが 宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 平気ですよー

私は体を洗うときに耳もついでに洗うので
    濡れても気にしませんねー

• 一緒に耳を洗うので

一緒に耳を洗うので平気です。
    私はシャンプーしてトリートメントしてる最中に体を洗ったり湯船につかったりしてます。

最後にトリートメントを流してリンスしますが、そのときもついでに耳を洗います。

耳を濡らしたくないとのことですが、逆にいつ耳を洗いますか?
    ピアスいっぱいとかでしょうか。
    トピック文から入浴時とのことなので、シャンプーだけするわけではないと理解しましたので不思議です。

• 耳は平気

私は逆に、顔にお湯がかかるのがダメなので、背面からシャワーを浴びて、ちょっとのけ反るようにしてシャンプーします。

• 私も・・・

私も耳に水、ダメです。

元々ダメで耳に水が入る恐怖から泳ぎもできなかったのですが、数年前片耳が「突発性難聴」で聴力をほぼ失ってから、聞こえる方の耳にまで水が入るのがとてつもなく恐ろしく、シャワーでもダメです。なので、下に向いて髪の毛洗います。髪の毛が長いので下向く方が楽なんです。

でも、以前この髪を洗う際下を向くと顔のたるみが増えるってTVで言ってたと思うのですが、そこんところが気になりながらも下向きで洗っています。

• 耳を洗うときも

シャンプーだけでなく耳を洗うときにお湯がかかるので
    あんまり気にしていません。

• 耳は平気

ですね。
    どっちかというと流した時にシャンプーやトリートメントが体につくのがどうしても嫌でうつぶせ状態です。
    後で体を洗うから一緒なんだけど、気分的にどうしてもぬるぬる感が残りそうで気持ち悪いです。

• 平気

全然平気〜
    シャンプーしながら耳も洗っちゃいますよん

• 私は真下を向きます

シャンプーの時は真下を向いて、耳と床が水平になるようにして
    耳の裏を上に向けます。
    そしてお湯をかける時は耳と垂直の方向から(真上から)ザーッとかけます。
    こうすると耳の中に水が絶対に入らないので安心です。

誰もがこうやってシャンプーをしていると思い込んでいたのですが、
    ある時まっすぐ立ってシャンプーをしていたり、上を向いて髪のところだけシャワーを
    かけているのをテレビなどで見てびっくりしました。

立ったままフンフンフン〜♪と鼻歌を歌いつつシャンプーするのに
    なんだか憧れてしまいますが、私は不器用なので、絶対に耳に水が入ると思います。

• 平気と言うか耳洗ってますよ!

入っても入口くらいで、
    ドボドボ入らないですよね?

私はトリートメントや皮脂汚れなのか、髪を洗った後の耳のぬるつきが気になるので、顔を洗ったついでに耳の入口も洗いシャワーで流してます。

• 平気です

私はシャンプーの時、頭はあお向け?派です。
    シャンプーやトリートメント類が顔に付くのが嫌だからです。

お風呂で顔を洗う時に、耳の裏も洗うので、すすぎでは耳にお湯かかります。
    平気ですねー

• 私もちょっと変わったポーズです

>シャンプーの時 耳にお湯がかかっても 平気ですか?

それは平気です。耳にお湯が「入る」のは平気じゃないけれど、かかるのは気にならないですね。

ただ、髪の毛長くて一般的なポーズで洗うとからまるので、洗面台に背中を向けて後ろからシャワーの湯をかけるという流し方をします(理容室のうつぶせではなく美容院のあおむけというとわかりやすいでしょうか?)。顔にシャンプーの泡がかかるのが嫌というのもありますが。髪の内側はこの方法だとシャンプー残るので、シャワーを直接髪の下につっこんで流します。

ただ普通じゃないポーズだなと思うので、温泉とか銭湯ではやりませんが、その時は髪の毛があおむけポーズよりからまりやすいです…。

子供の頃は耳や顔にお湯がかかるのが嫌でシャンプーハット必須でしたね…。今でも湯はいいけど泡が目に入るのは嫌です。

• 訂正します

耳にお湯がかかる…ではなく 顔にかかる の誤りです。
    申し訳ありません。

シャンプー時 私は顔にお湯がかかるのが嫌なので 頭をおもいっきり
    足の方に近づけて顔にかからないようにします。
    顔にお湯がかかると 苦しくなるんです。そんなことないですか?

もうひとつ 質問なんですが、
    シャンプーの時 シャワーのヘッドを固定させて 上から洗い流す方っていらっしゃいますか?
    勿論 顔全体にも湯がかかりますよね
    私はこれが 出来ないんです。
    それに 上から洗い流すと体にもシャンプー液がかかるので これもニガテなんです。
    皆様はどうでしょうか?
     わかりにくい文章で申し訳ありません。

• 平気ですよ〜

まっすぐ上からかけていますよ。
    下を向くと、なんだか頭がクラクラしてしまいそうで、かえってダメなんです。

シャワーヘッドは固定しません。
    洗いたいところに頭を持っていくのが大変(?)なので、手で持ってまんべんなくかけています。

• 二度目です

一度目のレスの通り、シャワーヘッドは固定で背面からのけ反るようにシャンプーすれば、顔には全くお湯はかからず、生え際までしっかり洗えますよ。

のけ反ってるので、背中にもそれほどシャンプー液はかかりません。

• 平気です

私も耳を洗うため普通にお湯かけますよ。
    今の状態で面倒でしたら、カラー剤を使うときにかぶれないよう耳にかぶせるカバー(?)を使ってみてはどうでしょう。

• 平気です。

耳にかかるのは気にならないのですが・・・

みなさま、しゃがんでますか?立ってますか?
    私はしゃがんでシャンプーするのですが、
    お風呂イスがないので、腰が痛くなってしまって辛いです。

外国の映画見てると、しゃがんでシャンプーしてることがないので、
    もしかして私間違ってますか?

• 平気です

身体や髪の洗い方って人それぞれで面白いですよね。

私は上を向いて流します。
    高校生くらいまでは下を向いていたのですが、流し終わった後に髪を後ろに戻すのが面倒で。

顔にお湯がかかって苦しくなることはないです。
    お湯の温度が高すぎたりはしませんか?

> シャンプーの時 シャワーのヘッドを固定させて 上から洗い流す方っていらっしゃいますか?

これはやりません。
    流したい部分にお湯を当てるために自分が動かないといけないのが面倒で…シャワーヘッドを持って流します。
    以前海外へ行ったときにヘッドが高い位置に固定されていて、もどかしい思いをしました。

あと、シャンプー後に身体を洗うので、シャンプー液が身体にかかるのは気になりません。
    そういえば、昔は
    身体を洗う→流さずそのまま洗髪→まとめて流す
    だったので、ぬるぬるが気になっていました。

シリコンが入ってないシャンプーだとさっぱりしたものが多いですよ。反面、髪が軋むこともありますが。

dekoさんへ

私は、浴槽にお湯を張っている日は片膝立ちで、シャワーのみの日は立ってシャンプーしています。
    お風呂イスはありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧