品がいいワンピース

レス37
トピ主のみ1

お洋服

最近、ワンピースに目覚めました。

色々ほしくて歩き回るのですがなかなか見つかりません。

ギャルワンピや森ガールワンピはよく見るのですが…
ブランドやショップに詳しくないため、おすすめがありましたら教えて下さい。
ネットショップも可です
※ジャージーワンピは苦手です

22歳、156cm
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もワンピ好き!

ワンピース、楽でいいですよね。

22歳ってことはOLさんかな??
    ならロぺとかエフデとかいいんじゃないですか?
    品が良くて長く着られますよ〜。

今ならセール中だし、可愛いのを見つけて下さーい!

• 色々あると思いますが

私がよく買うのは、ナチュラルビューティーベーシックです。
    程よく、お嬢さん風です。

ロペ、メルローズ、ユナイテッドアローズも、品の良い物を置いてある印象があります。

デパートに入っているブランドでしたら、失敗ないと思いますよ。

• 私も、ワンピース大好きです!!

私も、ワンピースが大好きです。

トピ主さまの年齢でしたら、ハロッズはどうでしょうか?
    お値段は可愛くないけれど、お仕立て上がりもしっかりしています。

私は、35歳主婦ですが、ハロッズ、フォクシーのワンピースを愛用しております。
    どちらもお値段が高いけれど、冠婚葬祭、演奏会などは重宝します。

• シンプル

品がいい=控えめな色使いで、シンプルかつ質の良いものを選ぶといいと思います。ベージュや白がいいと思います。黒は派手です。

理想は、きちんとしたデパートで買うこと。安い服って見る人が見れば分かりますから。ワンピースならなおさら…。

ブランドは好みが分かれるので何とも言えませんが、マ〇イ等の清楚系のブランドはオススメです。

• 私もワンピース大好きです。

はじめまして。32才男の子のママです。私もワンピース好きです。私は、エフデが多いです。AneCan、CanCam系の雑誌掲載のブランドです。店舗だとデパートなら大体あると思いますよ。私は、ネットオークション丸井ネット通販。丸井の通販雑誌もあります。

• 私もワンピース好きです

通販なら、ベルメゾンが好きです。
    かわいくて品が良くて安いのありますよ!

ちょっとお値段が上がっても良いのでしたら
    百貨店に入っているお店には品が良いのが沢山あります。

私が好きなブランドはINED、ローラアシュレイ、クレージュです。
    どれも品が良いですよ!
    ローラアシュレイはネットショップもあります。

• ワンピース好きです

40代ですがワンピース好きです。
    この頃は丈が短いもの(トレンカとかスキニーとかに合わせるような)が多くなって、昔ながらのひざ丈上〜の上品なデザインが少なくなっていますね。

私はワールドやオンワードの通販サイトをよく閲覧します。
    二社ともいろいろな好み、年代に合うブランドを多数擁していますから、好みに合いそうなブランドを見つけられるかもしれませんよ。

私はワールドのsoupというブランドが好きです。
    (本当は若い人向きのブランドなのでしょうが・笑)

• ワールド系列がおすすめ

はじめまして。
    私もワンピース大好き25歳OLです。
    オススメはINDIVIやUNTITLEDです。
    シンプルから柄物まで種類も多く、形も綺麗で品よくみえます。
    カーディガンやジャケットと合わせれば一年着れますよ。
    私はほぼ毎日ワンピースです。

ネット通販もあるので、見てみてください。

素敵なワンピースに出会えることを祈ってます。

• ZOZOたうん

ROPE picnic
    UNITED ARROWS
    BEAMS
    LOWRYS FARM

あたりでよく買い物します

LEPSIM
    も、ZOZOにはないけど好きです

• 少し高いですが

バーバリーブルーレーベルはいかがでしょうか。
    何年たってもすたれませんから、多少高くても価値はあると思います。

あとは、アプワイザーリッシェも上品かわいいですよ。

• ROPE

ROPEなら品がいいですよ。
    ギャルぽくなく、森ガールでもなく、ほどよく流行を押さえてあるので、あらゆる年代にウケがよいかと思います。
    ただお値段もそれなりにはりますが・・・

• 百貨店

ファッションビルではなくて、百貨店に行けば品の良い色んなお店が入ってますよ。

• 清楚系なら

JILL STUARTやバーバリーのワンピースはどうでしょうか。
    落ち着いていて可愛らしさもあっていいと思いますよ。

• FOXEY

今までいろんなブランドを着ましたが、FOXEYのワンピースは一番体型がきれいに見える気がします。

必ずポケットがついているし、ニューヨークラインなら家でホームクリーニングも可能なので、気軽に長く着られますよ。

少々お高いので、オークションなどで探すのも手です

• クレイサス

まだお若いので クレイサスなんていかがでしょうか?

• 私も大好き

私の1番はス−ナウ−ナです!
    刺繍が入っていたり、本当にかわいいです。
    あとは、銀座の中央通りにある、インブル−厶のワンピースもいつも可愛いです!ただ店員さんの感じが悪いのが難点。でも、可愛いので行ってしまいます。

• FOXEYなら文句なし

迷わずFOXEYへゴー!

品の良いワンピースが沢山あります。

お値段は安くないのですが。。。

• 色々

・aquagirl
    ・SHIPS
    ・TOMORROWLAND
    ・ROSE BUD
    ・green label relaxing

あたりでしょうか。品が良いといえば。
    ネットだとやはりZOZOTOWNでしょう。
    最近はZOZOで検索して品物を見に行くという感じが多いです。
    よく上位に出てるブランドで ROSSO のワンピースも品が良いと思います。

私が買うのはaquagirlなんですが、高いなんの●万円当たり前なので セールか結婚式用など 特別な時しか買えません。

安価なものならまぁ earth musicとかLOWRYS FARMとかありますが 品が良い物は中々ないですね。生地からして違うし。

• ナチュラルビューティーベーシック

22歳ということで、学生さんか社会人かわからないんですが、ナチュラルビューティーベーシックのワンピースはおすすめです。

物にもよりますが、値段は6千円前後です。

私の職場は服装がかなり厳しいので着ていけないのですが、ある程度融通の効く職場なら対応できると思います。

もし学生さんならお財布と相談しながらSale時を狙って購入してみてください。

あと、このブランドよりお値段高いところが多いのですが、「ワンピース(服)好きな人、情報交換しませんか?」というトピが立っているのでそちらを参考にしてもいいと思います。

• CanCam系

アプワイザーリッシェやストロベリーフィールズなんてどうでしょうか?
    お嬢さん系で、ケバケバしい物は無かったように思います。
    あとはバーバリーなんかも良いかもしれません♪

• フォクシー

フォクシーやハロッズのものもお嬢様スタイルで清楚、私も好きです。

• そうですね・・・

品がいいということは、質も値段もそこそこいいものと思った方がいいと思います。安くても愛らしいもの、素敵なもの、いいものはあります。
    でも、上品さはやはり出ないような気がします。

東京スタイルのアリスバーリー、それに組曲なんかどうでしょうか。

まずは、デパートに行かれることをお奨めします。

• 予算は?

私はトピ主さんと年が近いですが、ワンピはストロベリーフィールズで買うことが多いです♪

これまでギャル系や森ガール系のお店を覗いていたなら、少し価格帯が違うかもしれませんが…

また見てみてください♪

• 「品のいい」の定義が難しいのですが…

大人っぽくキレイ目でしたら、ベアトリスかブラーミンがオススメです。キュートで個性的、媚びない感じでしたらYanganyがイチオシです。いずれも楽○などのネットで簡単に検索できます。トピ主さんの年齢を鑑みると、フェミニン系になりますが、レストローズやアルバローザ、レッセパッセなんかはいかが?

• 下調べ

まずはOL系の雑誌を立ち読みでもして
    自分の好みのブランドを見つけるといいんじゃないでしょうか。
    (With、MORE、BAILA、Oggiとか?)
    多分同じ様なターゲットの売り場は近くにあると思いますので
    いろいろ見つかると思います。

ワンピース楽でいいですよね〜。

• Ray系

何人かの方が勧めていらっしゃるCanCamもいいと思いますが、雑誌ならRayなどもオススメです。上品なお嬢さん系のコーデが中心で、ワンピースも多いです。

ブランドなら、リーズナブルなのはL'est Rose、BE RADIANCE、ジルスチュアートあたりですね。高くてもいいなら、ローラアシュレイとかスコッチハウスがオススメです。

• ワンピ可愛いですよね。

ロペやナチビューだったら、着やすくて可愛いの多いと思います。お勧めです!

INDIVIも好きです。仕事に着て行っていいかちょっと悩むような鮮やかな色のもあるけど。

フェミン系なら、L'est Rose、ジルスチュアート、ストロベリーフィールズあたりかな。

• 流行あまり関係なし系

ワンピースってかわいいし着るの楽ですよね。
    品がいいワンピースには
    ・大人っぽい
    ・お嬢様
    ・昔からありそうなシンプルでシルエットのきれいなもの
    などタイプがありますがトピ主さんはどのタイプが好きなんでしょうか。
    シンプルでかわいいのなら「タータンショップ・ヨーク」がおすすめです。

• 私もワンピース、大好きです!

ちょっと年代が上ですみません!(40代後半です・・・)
    私も若い頃からワンピースが大好きで、いろいろ身につけて楽しんできました。
    そろそろこの年では終わりかな・・・?とあきらめかけていましたが、テレビドラマで黒木瞳さんがいろんなブランドのものを素敵に着こなしていらっしゃって、50代でもあんな風に楽しめるんだ!と、最近、元気がでてきました。(あの容姿だからこそ、という面もありますが・・・)

最近は(お高いですが)コンサバ風に「ハロッズ」のお店をよくのぞいています。
    仕立てが良く上品なデザインなので、年を重ねた女性を美しく見せてくれる憧れのブランドです。(若い人用のデザインもあります。目の保養にトピ主様ものぞいてみてください。上品なワンピースがたくさんありますよ!)

• カワイイワンピ良いですよね

私がオススメなのは、ネットショップですが、『ファッションウォーカー』というサイトが良いですよ。

色んなブランドが沢山入ってるので、トピ主さんが気に入るワンピも見つかると思います。
    ちなみにワンピがカワイイブランドは、スナイデルです。
    是非検索してみてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧