同棲解消すべきでしょうか?

レス17
お気に入り7
トピ主のみ3

悩める30代女性

男女

このトピのレス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • そうですね。

    レスありがとうございます。
    そうですね。このトピをたてて、皆様からの意見をいただきながら、もう一度自分のなかで整理してから、彼とは話し合うつもりでいます。
    いままでもちょくちょく結婚とか、こどもなどの話しなどはしていますが、本文通り答えが変わりそうな気配もなく。私も自分の都合(年齢とかこともの希望など)をおしつけるのもどうなのかなと。とすると、自分の進退をまずは自分できめなきゃならないと思い至った訳です。
    1年もたてば、結婚したいかどうかくらい決められると思ったので、決めてもらえないのならば、私とは結婚しようとは一生思わないのではないかという心配も有り、結婚の話しとなるとつい感情的になってしまいます。
    子供のことがなければ(年齢的に余裕が有るならば)、2−3年くらいまつのは苦ではないのですが、歳とっててすみませんみたいな感じです。
    同世代の女性、若い男性からするとどうなのかなーと皆さんにご意見を聞いてみたくなりました。

    でも、待ってほしいのかどうか、まずは相手に聞いてみますね。
    はー、聞くのが怖いです。

    ユーザーID:6080831990

  • 話し合いをしました(2)

    長くなりすみません。

    kaoさま
    彼のチャレンジをささえるつもりでとのこと。同じ女性として、すごく共感いたしました。
    私も、好きな男性の為に家計を支えることは苦ではなく、彼を経済的に支えることも伝えたことは有ります。しかし、日本では、自分が望めば職にあぶれることはないのですが、アメリカや外国では今と同じような仕事はできない(厳密に言うと不可能ではないが、困難)のです。アメリカでは私自身は自分の生活費さえままならないかもしれないので、断言はできていません。生活費は今の仕事でなくても稼げるなら何でもするよとは伝えてあります。

    さて、話し合いの結果ですが、カウンセリングにいくことになりました。
    私と過ごす時間は楽しいそうなのですが、たまに私が突然怒る事がすごく嫌で、これが続くなら、結婚は考えられないとの事でした。怒りをコントロールするためにカウンセリングにいってみます。私から言わせると、「怒らせる方にも原因はあるだろう」と思ってはいるのですが、確かに怒るというのは、適切なコミュニケーションではないですよね。

    また、ご報告させて頂きます。
    皆様、本当にレスをありがとうございます。

    ユーザーID:6080831990

  • カウンセリングに行ってきました(1)

    結果、私に軽症うつ病の可能性があると指摘されました。
    カウンセリング中、うまく伝わらないような気がしてイライラする私に、「少し、いらいらしやすいですね」と医師からつげられ、軽症うつ病のパンフレットをいただきました。
    はじめは、食欲有るし、一応仕事もできるし、不眠もなく、自分ではうつ病の定義にはあてはまらないよなー?と思っていましたが、よくよくインターネットなどをチェックすると、「軽症うつ病」には当てはまる項目が多く有りました。
    私の場合は、彼との関係においては「イライラしやすい」「感情失禁」「マイナス思考」「柔軟性の欠如」などです。
    性格的に、まじめであったり、正義感が強すぎたりするところは確かに有りますし、人格的にも未熟でもあるので、これはうつ病だけではないのでは?むしろ、病気のせいにしてはいけないのでは?とも思っています。
    やはり彼は、いまこどもをつくり気はないようですし、私もこどもとか結婚よりも自分に気をかけてあげなければいけないということがわかりましたので、残念ながら、彼とのご縁はなかったのかなと思っています。
    (続きます)

    ユーザーID:6080831990

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧