夫婦の愛…

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ムーミン

結婚1年目27歳の専業主婦です。

私はバツイチで前の夫との子供を不妊治療の末に授かりましたが早産、低出生体重児で産まれた為に生後7ヶ月で我が子を亡くし前の夫とは子供を亡くしてから、すれ違いが多く離婚致しました。

また私は、いくつか病気を抱えています。

アダルドチルドレン、摂食障害、パニック障害、子宮の病気、甲状腺低下症、喘息、目の病気です。

今の夫とは結婚1年目で結婚前に精神的な病気以外は全て話しており不妊治療をしてますが1度流産しています。

先日、情緒不安定になり夫と激しくぶつかりました…最近頻繁だったので…このままではいけないと情緒不安定になる理由をきちんと伝えないとと思い精神的な病気の事を夫に話そうと決意し夫に話しました…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きます… トピ主です

いざ話そうとすると何処から話していいのかも分からず、アダルドチルドレンということや、摂食障害と言う事…何故そうなってしまったのか、まだ病気と受け入れたく無い自分も居て、過去を思い出しながら理解しながら話す事に胸が苦しくなり悲しみが込み上げ泣きながら全てを話しました。

でも、それを聞いた夫が『今まで1人でそんな辛い悲しみを抱えて生きてきたの…』って私を抱き締めてくれ、『結婚するときに誓っただろ!俺はムーミンの夫にでも友達にでも親にでも兄弟にでもムーミンの全てになってあげるからって、俺はムーミンの1番の理解者であってムーミンを守るのが生きがいなんだからな…でも今まで1人で辛かったね、ごめんね気づいてあげれなくて』といわれ…今までに無い位に安心感を得て泣きました…

それから夫はアダルドチルドレンについて勉強したり本当に優しくしてくれ夫が仕事中に私が不安になりメールをすると『食べたい気持ちがあるなら好きに食べていいょ、でも自分に話しかけてみて1人じゃないんだって、俺が居るよ、だからゆっくりゆっくり治していこう』とメールでも支えてくれます。

• 続きます… トピ主です

不思議と夫に話してから10年治らなかった摂食障害が治りました…本当に不思議です。

また不妊治療中で、あれだけ子供に執着していたのですが最近は夫が居てくれたら子供が居なくても十分と思えるようになりました。

付き合い初めの頃に、私の何処を好きになったの?っと夫に聞いた事があり、その時に夫は『ムーミンの深い目
    …何か悲しそうで寂しそうな深い目が好き』と言われたことがあり、きっとこの人ならと知らずに惹かれたのかなと思います。

私は夫が愛情をくれた様に私も夫に愛情を一生懸命注げたらと思っています。

内心は病気で愛想つかされないかとか不安はありますが…そう思う臆病な自分にも負けない様に夫の事も自分の事も信じて頑張りたいです!

また、悲しむ人が居て1人で生きてるんじゃないから夫の為にも自分の体も心も大切にしようとも思える様になりました。

本当に愛で精神的な病気は治るものなんでしょうか?

また、もとは他人同士ですが私の様に夫婦の愛を信用できますか?

乱雑な文章で申し訳ありませんが、是非お聞きしたかったので、宜しくお願いします。

• 夫婦の愛は信用できます

良いお話をありがとうございます。

旦那さんにムーミンさんを支えるだけの器があり、ムーミンさんにも旦那さんの気持ちに応えるだけの器量があり、良い方向に向かっているのだと思います。

私は結婚19年目の夏、夫とあまりうまくいっていませんでした。夫が末期ガンとわかり、抗ガン剤治療を受けることになりました。点滴に11時間かかります。1週間続けます。私はずっと付き添いました。側から離れたくなかったのです。普段、私と夫は2人きりで過ごす時間が短く、話題もありません。夫は最初居心地悪そうにしていました。2週間目にいきなり変わりました。私の健康を気遣う言葉をかけてくれるようになりました。何千回も「好き」だと言ったのに、2週間の付き添いのほうが心に響いたようでした。それから、最期まで、私は「愛し合っている」と心から信じることが出来ました。

あれから4年経ちましたが、今でも迷ったときは、夫だったらどうするだろうと考えます。ずっと、夫とともにあります。

ムーミンさんの幸せな家庭が1日でも長く続き、旦那さんと幸せな日々を過ごされることを祈ります。旦那さんも、ご自分も、信じましょう。

• レスありがとうございます(トピ主です)

さらしなさん

以前、間違えて重複しておりましたトピにもレスを頂いてましてありがとうございます。
    さらしなさんのレスを拝見致しまして…目頭が熱くなりました…
    本当に夫婦の愛とは言葉ではなく心が体が感じるものだとつくづく思いました。
    私も、何かあると主人を思い出して踏ん張れと自分を勇気づけてます。
    さらしなさんのレス見て更に夫婦の愛は深いなと思いました。
    私も、そう思いながら最後まで主人と一緒に居たいです。
    心に響きました、ありがとうございました。

• 本当にいい人に出会えた あなたの辛さがまいた種が咲いた

愛は見えないから
    まあー 見えたら見えたで困ることも

ほんとに あなた一人で
    心にしまってやってこられたね
    つらかったね
    簡単に辛かったと 軽々しく言えない

もうあなたには 不幸は十分だね
    降るほどの幸せを祈ります

愛は強い揺るがない
    愛する者同士命ある限り引き離されない

と想いますか?
    この世生きてくればわかります
    愛は移ろいやすい
    さっきまで心にいたのに もういない

あなた赤ちゃんを産んで 精神の安定を得たかったのでは
    だけど今 赤ちゃんを生んでえられる心の安らぎを
    想ってもいなかった
    夫の深い 思いやりあふれた あなたへの愛情が
    あなたをみたしてくれている

あなたを癒して安心させてくれる
    全てをあなたと 同じでいてくれるそれ以上かな
    (何も心配ない)

良い人にめぐり合えた
    デモね
    今が永遠ならと想うが
    また 変化する

だけど あなた夫にしがみつきな
    しがみついて しがみつく

あなたもいい女にひたむきになる
    それで愛情がなくなるはずがない

• ありがとうございます(トピ主)

ひたむきささん

レスありがとうございます。

結婚一周年を迎え先日、主人がサプライズでお祝いをしてくれました。

その時に、私が主人に質問で結婚して1番嬉しかった事は?の問いに…ムーミンが過去の傷を全て話してくれた事が結婚して1番嬉しかったと言ってくれました。

本当に、主人と出会って神様は居たんだ…幸せってこういうのかなっておもえました。

ひたむきささんが書かれてる様に、人の気持ちは移りますよね…

離婚してますので、十分分かります…

言われたように、主人にしがみついていたいと思います。

毎日を大切に主人を大切に、愛し愛されで見えないもので繋がっていたいです。

皆様のレスをみると涙が出てきます…

本当に涙もろくなりました…

本当にありがとうございます。

レス求!トピ一覧