離婚します!…がっ…(駄?)

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

32歳×1予定

結婚1年半、32歳女性です。共働きで、子供はいません。

旦那との価値観の違いから、1年半足らずで双方離婚を決意しました。
そもそも…付き合っている当初から違いを感じていましたが、年齢もあるしな〜、長く付き合ったしな〜、何か愛情が冷めてる気がするけど結婚しちゃえば何とかなるかなー…で安易に結婚を決めてしまった自分(と旦那)の自己責任なので、×1になることについては納得しています。
寧ろすがすがしい気分なのです。

……っが!

職場の皆さんに打ち明けるのが非常に恥ずかしい!…のです。。
どんなに取り繕っても、失笑は確定でしょう。(当たり前ですね。)
けれど、これ以上旦那と自分の時間を無駄にするわけにはいきませんし…。

そこで、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください(涙)
そしてヘタれな私を勇気付けてくださると、大変嬉しいです。

ちなみに、離婚については散々話し合った上で確定したことなので、やり直してみては…?と言うご意見は申し訳ないですがお控えください。
結婚式&披露宴は挙げておらず、互いの両親には離婚届に判をもらっています。

あとは出すだけ…!なのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしないことです。

私も去年離婚しました。
    長年、別居していましたから、それ程驚かれることはありません。

熟年離婚ですので、「一人暮らしよ」と言うと、「旦那さん、早くに亡くなったの?」なんて訊かれますが、「去年、離婚したの」と正直に答えます。
    嘘ついても仕方がありませんからね。

職場の皆さんが「失笑する」なんてことはないと思いますよ。
    堂々と、していればよろしいのです。

• 大したことない

言ってしまえば大したことないですよ
    最初は「え〜〜っ」ってなりますけどね
    でも、堂々と言っちゃった者勝ちって感じですよ
    理由を聞かれると思いますが、
    そこら辺はあまり言わない方がいいと思います

むしろ、歳とった独身女性が結構うるさかったな〜・・・
    いつまでも離婚の事を話題にしたがってました

• 大丈夫

失笑、ということはないと思います。

わたしのときは…
    もうよく覚えていませんが、
    それ以上何も聞くまい、という雰囲気だったかなと思います。

素直にすがすがしい顔していたらいのではないですか?
    きっと周りも応援してくれるでしょう。

• 大丈夫!

シリアスな離婚!なのに、失礼ながらプっ!っと吹き出してしまいました。(ごめんなさい)

トピ主様はさっぱりとした方ですね!

恥ずかしいはさておき、みんなにサラっと言えば大丈夫ですよ。(離婚だし、ツッコんできいてくる人もいないでしょう)

(私の場合、職場のみんなに結婚が決まりました。と言った後、無しになりました。恥ずかピーーーー!!)

まぁ人生いろいろあるし、次いこう!次!という気持ちで乗り切ってます。 笑

トピ主さんに幸あれ!

• 気にしないように

私の友人なんて半年くらいで離婚しましたよ。
    盛大に結婚式をあげた後に、半年後、結婚お祝いパーティとして友人にサプライズしたら一言「離婚したんだ…」って。

一瞬しんとなりましたが、じゃあ新たな出発パーティってことで…て言って結局パーティは本人の苦笑いながらも続行となりました。

結婚後すぐ離婚というのはたしかに数は少ないかもしれませんが、人には事情があるのだし、少し驚かれるのはしょうがないことだと思いますよ。
    真実を告げて、ちょっとだけ驚かれて、その後は時間が解決していくことと思います。
    そこでおかしな揶揄を入れたり、言いふらしたりするような人がいたら、友人として考えるいい機会かもしれませんね。

頑張ってください。

レス求!トピ一覧