• ホーム
  • 話題
  • 乙女ゲーマーの皆様!最近何を買いましたか?

乙女ゲーマーの皆様!最近何を買いましたか?

レス14
(トピ主6

生活・身近な話題

ぽんぽこ

時々乙女ゲーマー様向けのトピを立てております、ぽんぽこです。お仲間の皆様お元気でしょうか?

ところでこの6月から9月にかけての乙女ゲーム発売ラッシュはすごいですね!

乙女ゲームといえばアンジェリークしかなかった頃を思えば嬉しい限りですが、お財布にはあまり優しくない…(泣)

そこで、皆様がこの発売ラッシュの中で何を買われたか、また買う予定でいるか、お伺いしたいです。

私は『猛獣使いと王子様』『二世の契り〜想い出の先へ』を買いました。その他は評判を見て考えようかと。

気になっているのは『マスケティア』『アムネシア』『死神と少女』『葵座異聞録』『ストームラバー夏恋!』あたりでしょうか。みんな買ったら大変なことになります……でも買っちゃいそうな自分が怖い。

是非皆様の情報をお待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぽんぽこ様だぁ〜!!

お久しぶりです。

私は夏発売の「STORMLOVER」を予約しました〜。
    最初から恋人同士でスタートできるなんて、ちょっと新鮮で楽しみです。

あとは「Starry☆Sky~After Autumn」を予約しましたよ。
    スタスカは私が今一番ハマっていて、特に秋組は一番好きなキャラが居るので楽しみで仕方ないです。
    昨日はStarry☆Sky~After Springをプレイして、哉太ルートで大号泣(笑)。
    元気になって良かったぁぁぁぁ。

「葵座見聞録」は私もとても気になってます。
    皆様の感想を聞きたい。
    最近、和服モノ多いですよね〜。

また皆様のお話聞きたいです。
    ぽんぽこ様、いつも楽しいトピをありがとうございます!

• 珠子様、質問です!(トピ主)

お久しぶりです〜、いつも早速レスをくださってありがとうございます。とても嬉しいです!

実は私はスタスカは、気になりつつまだやったことがないんですが、つい数日前に中古の『スタリースカイin winter』を発見し、買ったところなんです。

今は『二世の契り〜』をやってるのでまだ手付かずなんですが、いきなり冬をプレイするってどうなんでしょう?
    やっぱり春からやっていったほうがいいでしょうか?

スタスカはかなり評価が高いですね。しかも値段も手頃だし、春ならプレイしていったほうが楽しめる!ということなら、春と夏を買っちゃおうかと。

自らトピずれのレスをしてしまいました、すみません(汗)

• ご質問ありがとうございます

スタスカはどの季節からでも楽しめますよ〜。
    私も秋から始めて春をクリア、現在PSPの夏とPCのAfterspringをちまちまやっています。

別シーズンのキャラは名前がチラッと出てくるか、スチルにちょこっと背景の一部として出る程度です。
    特に絡んだりはしないので、知らなくても全く問題ありませんよ。

スタスカはキャラクターが豊富ですし、安価な割には作りこまれていてとってもオススメです!
    ときメモGSと比べるとかなり簡単で、サクサク進めてすんなりクリアできます。
    スチルも条件が緩いので簡単にコンプできますよ〜。

冬はまだ私もやっていませんが、一樹会長がかなり好みの外見なので、非常に楽しみにしています!
    早くやりたいなぁ〜。

• ありがとうございました(トピ主)

珠子様、さっそくのレスありがとうございました!

スタスカはどこから始めても大丈夫と聞いて安心しました。『二世の契り〜』が終わり次第、プレイしようと思います。
    声優さんも豪華だし、楽しみです。

……といいつつ、実は昨日主人が『ノーラと刻の工房』というゲームを買ってきてくれまして、これがかなりやり込みがいがありそうなゲームなんです(汗)

もう私のゲームスケジュールはやばいことになってます……

こうしてゲームのことを直接語り合えるっていいですね!

• 有難うございます

以前、ぽんぽこ様がたてられたトピを拝見して乙女ゲームにどっぷりハマった30歳半ばの子持ち主婦です(汗)

こんな素敵な世界があったとは!毎日が楽しくて仕方ありません。
    ゲームの事を考えると幸せなのでリアル世界でも機嫌良くいられる為が人間関係諸々も良好です。

ほんと良い事づくめで、一言お礼が言いたく出てきてしましました。まだトピを見ておられると良いのですが。

ちなみに薄桜鬼にはまってるのですが、もうすぐ終わってしまいそうで少し淋しいです。

また素敵なトピを立てて下さい。

• 素敵なトピですね

>『ノーラと刻の工房』というゲームを買ってきてくれまして
    良いご主人ですね。
    うらやましいです。
    『ノーラ〜』は雰囲気がアトリエシリーズに似ているので気になっていました。(あれって厳密には乙女ゲーの範疇には入ってこないのですよね)

>最近、和服モノ多いですよね〜。
    珠子様のご指摘のとおりだと思います。
    特に、戦国、幕末モノが・・・
    後、現代モノも増えましたね。それだけ現代でも魅力的なキャラを設定できるようになったという事でしょうか?
    (乙女ゲーの黎明期を知るモノとして、大手以外の作成していたPC乙女ゲーに何度のげ反らせていただいた事か・・・)

個人的には、ナンチャッテ実史よりは完全なファンタジーの方が感情移入できるタイプなので、最近、昔洋風モノが少ないのが寂しいです。

最近は有名声優さんが多数参加し、歌も増えました。
    乙女ゲーもここまで進歩したのかと感慨深い今日この頃です。

ちょっと事情があり、乙女ゲーから遠ざかっておりましたが、このトピを見て、またやってみようかって気になれました。
    ありがとうございます。
    ぜひお勧めを紹介してください。

• 音感もヒ素様、いい年こいた大人様(トピ主です)

レスくださってありがとうございます。最近の発売ラッシュで、お仲間の皆さんはきっと大忙しなのね…とちょっと淋しかったので、レスをいただいてとても嬉しいです。

音感もヒ素様、私が立ち上げたトピから乙女ゲーデビューされたとは、喜びもひとしおです!
    いくつになっても、結婚出産その他諸々あっても、ゲームの中ではいつも乙女!それがいいんですよね〜。

私のオススメは金色のコルダ、ときメモGS2、3、遥かなる時空の中で1〜3あたりでしょうか。

何かプレイしたらまたぜひ感想を教えてください。

いい年こいた大人様、私もまさしくそうです(笑)

ゲームだからこそ、全くありえないファンタジー設定もいいですよね。アンジェリークみたいな。

ところで私も最近声優さんでゲームを選ぶようになってきました。前はあんまり興味なかったんですが…ヤバイです。

最近は何を買いましたか?ぜひ教えてください!

• 購入は中古が出たら

昨年のぽんぽこ様のトピにお邪魔したことがあります。
    お久しぶりです。

気になっているのは11月発売予定の『アンジェリーク魔恋の六騎士』です。

なんでコーエーじゃないの?って。
    まあ、購入はお財布にやさしい中古ソフトが出回ってからになりそうですが。
    あと『クリムゾン・エンパイア』もPSPに移植されましたね。これも気になってます。
    トピ主さんが書かれている『アムネシア』も。

乙女ゲーム=ネオロマンスだった頃に比べると、メーカーも種類も本当に増えましたね。

• アルバレアのマダム様(トピ主です)

お久しぶりです、レスいただけて嬉しいです!

あの後、PSPのダウンロードソフトにアルバレアの乙女があると知り、久しぶりにプレイしてみました。懐かしかったです!

アンジェリークの最新作(?)はオトメイトとコラボでしたよね。私はアリオス大好きだったのですが、絵がかなり違うし、どうなるのかなと期待と不安で待ってます。

アムネシアは、まだ一人攻略しただけですが、すごく面白いですよ!

• 夏祭り、楽しみました。

はじめまして。

「薄桜鬼」の斎藤一さんに捕まってしまったことをきっかけに、乙女ゲームの世界にどっぷりはまりこんだ、40代女です。
    おもにPSPにてプレイしています。

「乙女ゲーム」で検索したらこのトピをみつけまして、うれしくてつい出てきました。
    素敵なトピありがとうございます。

この夏は「薄桜鬼黎明録」と「猛獣使いと王子様」を買いました。先日、両方終えたところです。

特に「薄桜鬼黎明録」は、とても楽しみにしていたので、終わったあとは虚脱感に見舞われ、しばらく何も手につきませんでした。
    祭りのあとってこんな感じなんでしょうね。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」が、かなり楽しみなのですが、発売の12月までの間のココロのスキマをどうやって埋めようか思案中です。

「アンジェリーク魔恋の六騎士」は声優さんが豪華だし、このトピで教えていただいた「アムネシア」も面白そうですね。

• 最近はまってます

こんにちは。
    アラフォーの綾瀬といいます。

乙女ゲームというとアンジェリークを思いだし、興味なかったんですよね(なぜか食わず嫌い?)

本屋で見つけてた華鬼という小説がゲームになったと知り、買うかどうか悩んでましたが、このトピを見つけ思いきって買ってみました。
    そして簡単にはまりました。
    今はアムネシアをやってます。
    気になるソフトは多過ぎますね。
    新旧合わせてお勧めゲームあったら教えてくださいませ。

• 猫太太様、綾瀬様(トピ主です)

レスをいただきありがとうございます!

猫太太様

「キネマモザイク」は私も今か今かと待っております。待ち遠しいですね〜。

「猛獣使いと王子様」は、ときメモや金色のコルダみたいな苦労ゲームに慣れている身にはちょっとあっさり味でしたが、絵が綺麗だしストーリーもまとまってました。
    なにより薄桜鬼・斎藤さんの中の人(鳥海浩輔さん)がご出演! やっぱり素敵なお声でした〜。

綾瀬様

発売ラッシュの中から「アムネシア」を選ばれたとのこと、お仲間ですね!

私はシンとイッキをクリアし、ケントに取り掛かったところです。私はかなり楽しんでますが、綾瀬様はいかがですか?

余談ですが、イッキの声の谷山さんは私にとって金色のコルダの月森くんなのです!
    月森くんは絶対言わなそうな台詞を月森くんの声で聞くと、ドキドキしちゃいます。

……なんだか声優さんトピみたいなレスになってしまいました(汗)

• まだ見てらっしゃいますか?

ぽんぽこ様、お久しぶりです。

今日買った雑誌に出てました。
    ときメモGS3がPSPに移植!!
    新キャラも出るそうです。

いや〜楽しみ!!
    本筋は全く同じでしょうが、買う気満々です(笑)。
    また暫く寝不足になりながら必死にパラ上げするんだろうな〜。

来年の春に幕張でときメモGSのイベントが開催されるようですが、遠いなぁ(泣)。
    でも行きたい〜。

• 珠子様

PSPに移植ってことは、当然タッチペンはないわけで、あれがGSのキモなのに、一体どうなるの?!

新キャラとは??

早速ネットで調べてみます! 情報出てるかな?

珠子様、驚きの情報ありがとうございます!

レス求!トピ一覧