足パカ部発足!

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美容・ファッション・ダイエット

アルパカ

足痩せにお悩みの小町の皆様こんにちは

足パカなる足痩せ運動にハマりまくっているアルパカです。
始めてから半年ほどでしょうか。

毎晩寝る前に少しずつ始め、最初は10回×3セット程でへこたれていましたが、50回×3セットくらいは余裕になりました。

メディ○ュットや30分程度のウォーキングなども並行しつつ、あまり綿密に測っていないので、はっきりした数字は分からないのですが

かつて普通サイズのスカートが片太ももで履けた私・・(泣)
通販とユニ○ロ以外でパンツが買えなかった私・・(泣)
また擦れでパンツの太もも部分に穴を開けた私・・(泣)
キツめのパンツを無理矢理履こうとして真新しいパンツのファスナーを壊した私・・(号泣)

そんな悲しい過去を持つ私が20代最後のこの夏、最後のチャンス(?)を逃してたまるか!とばかりにショートパンツを買いあさっております♪

まぁ、若干むっちりしてるのは夏なので許してください。

ウォーキングだけの頃は極度の便秘症だった私がほぼ毎日素敵なトイレライフを送れているのも足パカの効果じゃないかと思います。

足パカの簡単な説明は以下の通りです。
きっと、検索したらもっと効果的な方法があるのかな?

1仰向けに寝る。手は体の横に置き、リラックス
2上半身と直角になる高さまで脚を上げる
3脚をまっすぐ伸ばしたまま、できるだけ開脚して閉じる作業を繰り返す

これから始められる方、すでに始められている方、こんな応用したらもっと効果あったよ〜!という方、下半身太りの悩みが多い日本人女性の革命児となりませんか!?(言い過ぎました・・)

ユーザーID:9760219441

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  • 足パカというのですね

    名前は知らずに、似たようなことを、ここ最近やっていました。

    私は、足をパカパカする以外に、足で数字を書いています。
    1から10まで。
    ゆーーーっくり・大きく・足の様々な部分を意識しながら丁寧に書くと、結構しんどいです。

    ユーザーID:2905541575

  • まさに!!

    やってます!!高校生の頃、体育で履く短パンがぱつんぱつんで恥ずかしかったので夏休みに暇さえあればやってました。二学期には短パンと足の間にすき間が!!それを思い出しまたやり始めたのです…年とったから効果が出にくいかもしれないけど頑張ります

    ユーザーID:5550688436

  • トピ主さん ありがとう!!

    定期健康診断があったので、急いで3キロ痩せました。
    その後は気が抜けて1キロ戻ってしまったところで
    このトピに出会いました。

    また頑張って毎日足パカすること1週間。
    たった1週間で効果出てますよ〜。
    足を上げたときに腰を下げずにしっかり上げると
    腹筋にも効いていい感じです。

    トピ主さん、ありがとうー!!
    もう8月に入ってしまいましたが、まだまだ頑張るぞ。

    ユーザーID:4981090077

  • トピ主様

    まだみてますか?

    昨日 このトピを見つけて、早速足パカ始めました。
    これなら寝る前のひとときにリラックスしながら出来るので、お気に入りです。効果が出たら又レスします。

    ユーザーID:0319547869

  • ごごごごめんなさい!トピ主です

    自宅のネット環境が悪く、すっかり放置でした!
    表示が出ないかもしれませんが、トピ主のアルパカです。

    部員?の皆様すみません・・

    私も、しっかり足パカ続けております。
    見た目はまだプヨプヨですが、触ってみると太ももと共にお腹、わき腹の中に筋肉が感じられるようになりました!

    最近は、足パカ100回→お尻上げ1分→足パカ100回→お尻上げ1分。

    最後にゴキブリ体操(要検索)でゴゴゴゴゴ・・(ジョジョ風)となった筋肉を解して就寝。といった毎日です。

    ちなみに、お尻上げの正式名称は分かりません・・

    仰向けで膝を立て、その状態でお尻を思いっきり持ち上げて
    膝から胸?までを一直線にする感じです。

    記号で表すと↓のような感じでしょうか。
    ○_/\ → ○/\

    胴なくなっとるやん!(笑)

    ヒップアップ効果があるとの事で始めましたが、足パカ同様に腹筋にも効果を感じてます。

    レスありがとうございました!
    PCの調子次第でのレスになってしまうかも知れませんが、一緒に頑張ってくれてる方々がいると思うと、物凄く励みになります!!

    ユーザーID:9760219441

  • レスします





    私もずーっとサボっていたので、
    アシパカ始めます!

    って、隊長のアシパカ運動、結構ハードですよね。

    私にできるかな

    ユーザーID:7595991646

  • やってみたい

    夏の初め頃に教えてほしかったです!!

    がんばってやってみます。

    良い結果が出たら報告いたします!!

    アルパカ隊長がんばります!!

    ユーザーID:3423456585

  • 感謝

    トピ主様
    日々、寝る前の『足パカ』励んでます。
    最近、足とお尻の肉付きに少し変化がありました。
    嬉しい限りです!



    足パカ教えていただき本当に感謝です。

    ユーザーID:0319547869

  • 私も

    ありがとうございます。
    私も始めます。
    気持ちいいですねっ

    ユーザーID:8666880156

  • ありがとう〜!

    トピ主様

    足ぱかとヒップアップのコンビ、すごくいいです!
    なんてったって、両方寝たままで姿勢も変えずにできると言うのが嬉しい!
    あまり不自然な動きの体操って絶対続かないんですが、これなら大丈夫です。
    効果もバッチリ感じます。
    終わったらその格好で足を上げたまま、リンパマッサージで締めています。
    お陰でふくらはぎもちょっとサイズダウンしました〜!

    これからも頑張りまっす!

    ユーザーID:9443054594

  • ぽん太郎

    アルパカさん
    ありがとうございます〜
    感動ものです〜
    9月の最初ごろにこのトピみつけました
    それからほぼ毎日寝る前の運動に加えてやってみました
    眠い日はさぼったりしてましたが・・・
    洗いたてのジーンズがゆるくなった〜!!
    ささららさんの書いておられたとおりに同じ姿勢でできるのがいいですねー
    足パカとお尻上げとだと
    これまでは二の腕対策に「逆腕立て?」と腕のストレッチ(これも一連の動きが座ったままの同じ姿勢でできるので気に入ってます)をやっていましたが
    そこにこの足パカとお尻上げを加えてみました
    アルパカんさに本当に感謝☆です
    ありがとーーーー
    これだから小町はやめられないです

    ユーザーID:5944246624

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