休みたいのに休めない〜♪(駄)

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

とうこ

すいません、最初に謝ってしまいますが、駄トピですので「付き合ってやるよ」と思っていただける方がいらっしゃいましたら、お付き合いくださると嬉しいです。

同年代の夫、5歳の娘(保育園)がいて、フルタイムで働いています。

夫は仕事が忙しく、土日も仕事に借り出されることがよくありまして、日々の家事・育児はほとんど私がしています。(夫は忙しいながらも、できる範囲で手伝ってくれますし、土日が仕事になってしまった時は申し訳なさそうに「ごめんね」と言ってくれますので、あまり夫に対しては不満はありません)

が、私もそんなに屈強な体力の持ち主ではないので、時折、仕事・家事・育児の疲れからか、肉体的・精神的にへこんでしまい、「休みたいのに、休めない〜♪」と昔のCMソングが頭の中に鳴り響きます。

みなさんはそんな時、どうやって疲れを取ったり、癒したりしていますか?
 独身の頃は死んだように眠ったり、思いっきりショッピングしてストレス発散していましたが、子供がいる今ではなかなか思うようにできません。
 みなさんの方法を参考にして、明日への活力!にしたいので、ぜひみなさんの取っておきの癒し方法を教えてください。

ちなみに今日は有給を取っており、家のPCから投稿していますが、近々開催される娘の保育園の夏祭りの準備に明け暮れております。(父母会役員なんです・・・)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その気持ちよくわかります

4歳児男児のフルタイム母です。

夫は出張も多く、土日もいないことが月に何度かあります。
    まさしく仕事と家事育児に振り回される毎日です。

仕事もなかなか休みがとりづらいのですが、ストレスと疲れが溜まりに溜まったら、平日に有給休暇をとり、子どもは保育園へ登園させて私だけの時間を満喫するようにしています。

• ハグします

私の場合、愛猫がいますので、愛猫を抱っこしてます。
    もちろん、今の時期は暑いので、あんよでブロックしてきますが、可愛いあんよをかじる真似をすると、すごい怒られます。
    それが癒やしです。

• 怒ってしまいました・・・

うたんぐさん、菖蒲さん、レスありがとうございます。

アドバイスいただいたのに、夫とケンカしてしまいました。

夫がいまだにいつ夏休みを取るかも決められなくて、私が「(私の)会社にも早く言わなきゃいけないし、保育園にも言わないといけないんだけど・・・」と言ったら、「忙しくて予定もたてられないんだよ」と少しキレ気味に言われてしまいました・・・。

明日、子供といっしょに近所のペットショップに行って猫さんを見て癒してこようかな・・・(夫は仕事です)

レス求!トピ一覧