職場でのメイク直し

レス8
(トピ主1

キャリア・職場

atsui

暑くなって職場に着くまでにかなり化粧が流れてしまうのですが、みなさんどんなかんじで直してますか?私はもう汗が出た毛穴の周りがぼろぼろになってしまうので顔全体を一回落として顔を洗うところから始めないと修復できないぐらいになってしまうので、もうあきらめてぼつぼつ状態でも上からファンでをおさえるぐらいしかできません。みなさんどこまで直してますか?また、暑くても軽く直せば済むぐらいにしか落ちない方法とかありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ???

メイク直しをしたことがありません。
    28歳になりますが、今まで一度も。

えぇ、そうです。
    もちろん面倒くさがり屋です。

朝は下地とBBを塗ってパウダーで終わり。
    正直、スッピンの時よりうっすら肌がきれいに見えるくらいでしょうか。
    なので会社に到着しても崩れてません。
    崩れるほど塗りたくらないのが一番かと。

だって毎日そんなことするの面倒じゃないんですか?

• テレビで

観たのですが、胸の上をキツメに締めると顔から汗があまり出ないらしいですよ。
    ただ、下半身の汗が増えるみたいですし、締めを取るとどっと汗が出るらしいのですが…。
    顔の汗でお困りなら、試してみる価値あるかもしれませんね。

• 日に4,5回ですか…

化粧室で治しますが、ドロドロというレベルではないですね。
    節電が推奨されてますが、ある程度の室温ですし。

日頃のお手入れが問題かと思いますよ。
    ドクターズコスメを並行輸入で取り寄せて、レチン、ハイドロキノンを欠かさないです。

また生活も電磁波を削除した環境で暮らさないと体調にも問題がでます。

上から塗って何とかなるのは10代迄では?

• 逆転の発想

わたしも午後になると化粧が落ち、直してもファンデーションが毛穴落ちするのが悩みでした。
    でも突然、「ファンデーションをつけなければ崩れないのでは?!」と思い立ち
    下地⇒おしろい、にしてみたところ、すごく調子いいです。
    元々肌が弱く吹き出物も出ていたのですが1週間半たった今、過去最高調子がいいかも。
    おしろいはシュウ●エムラの色つきマットのものです。
    毛穴を隠す下地を重ねてましたが使うのを止めてからのほうが目立ちません。

「ファンデーションなしなんてなし!」

と思ってましたがホント挑戦してよかったです。
    もしよかったら試してみてください。

• リバイタル グラナス

資生堂のファンデーションですが、これは凄いです。

屋外イベント中に5分で全て化粧が崩れてしまい、不美人(失礼。)な人に「何か顔違うよ」と言われ、超悔しかったので、別の屋外イベントにこれで臨みました。

半日を終えて帰宅し、鏡をのぞいたらびっくり!全然崩れていなかった!!イベント時はウオータリー(PF)とパウダリー(PF)のダブル付けにしました。

試しに平常勤務時にパウダリー(PF)のみ(下地はいつもと同じランコムのBBクリーム)で使用してみましたが、8:00〜18:00までポイントメイクとともに崩れゼロでした。私は乾燥肌(30代後半)なのですが、それもクリアしています。

でもあまりの崩れなさに皮膚呼吸できないような気がしましたので、普段は目元のみに使用しています。ほんと、マスカラも含めたアイメイクが全く落ちませんよ。

• 通勤中はあえて捨てる。

トピ主さんの通勤スタイルがどんなだかわかりませんが、もうあえて通勤中は女捨てて、サングラスでもしてごまかし、会社でメイクするってのはどうでしょう。
    ちょっと家を早く出る事になるかもしれませんが。

• 洗顔も化粧も

軽めに変えたら、それほどひどく崩れなくなりました。ちなみに歳は41です。洗顔は朝は水洗いのみ。化粧水も少しだけ、化粧は日焼け止め下地とBBとパウダーを軽くはたくだけ。会社着いたら、ティッシュで軽く押さえるくらい。昔は脂浮きがひどかったですが、今はだいぶマシになりましたね。

• ありがとうございました。

皆様ありがとうございました。さっそく参考にしていろいろ試してみたいと思います。私は1年ぐらい前からウォーキングをやるようにしてみたら、冷え性が治って、少しの動きですぐ汗が出るようになり、ダイエット的にはよかったのですが、夏は逆に汗が出すぎて駅まで5分という道のりを歩いただけで電車の中では汗がどっとでてきてしまい、会社に着くころにはメイクはめちゃくちゃになってしまうので、悩んでおりました。自分に合う方法探してをいろいろやってみます。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧