• ホーム
  • 顔の筋トレに詳しい方教えてください!

顔の筋トレに詳しい方教えてください!

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

むんく

こんにちは。
42歳の会社員です。
年齢と重力の関係で顔がタルみ始めたのが悩みだったのですが、
顔の筋トレをネットで発見してから一ヶ月程で随分よくなりました。
朝晩5回ずつムンクの顔、チューください、あっかんべーなどしています。

左右非対称だった頬のタルみがリフトアップされて左右対照になり、緩んでいた首もハリが出てきました。なぜかおでこのしわも薄くなっています。

しかし、頬骨の下の肉(口の両脇)のお肉がいまだぼっちゃりとしていて今のやり方で効果があるのか自信がなくなってきました。

顔の筋トレに詳しい方がいらっしゃいましたら、どのような方法で若返りを果たしたか(!)教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メディカルパタカラと筋トレ

40代半ばの女性です。

数年前、顔筋マッサージで余分な顔の肉を落とす事が出来ましたが、ほおれい線や額のシワが気になりました。

身体も重く、コレステロール値が危なかったので就寝前15分の筋トレと部屋のガラクタ捨て約3tで5キロ落としました。

今年4月から、マウスピースに似た、メディカルパタカラを1日2回 たった3分口に入れて、くちびるを鍛えたら、頬のたるみが改善された上、生理前のイライラが改善、お通じが更に良くなり、体型が維持出来ています。

パタカラ一つ、ネット通販で送料込みで5000円位しますが、体質改善効果もありますので、是非お勧めします。

合わせて次の本も購入の上、お読み下さい。

くちびるを鍛えれば美と健康が手に入る マガジンハウス社 刊

なお、顔と身体の皮膚と筋肉は連結しています。どちらかたるんでいるなら、片方だけ鍛えても効果薄いです。

短時間で効果ある筋トレでたるみを改善して下さい。

• ももさまレスお返事ありがとうございます。

やはり顔がタルんでいるときは体もタルんでますよね。
    残業疲れで顔のタルみがひどいとき、入浴前に鏡で全裸を映すとバストもいつもより下がってるんです。
    造顔マッサージを半年程続けていたのですが、リフトアップ時間切れ(!)になると頬がダランと下がり皮膚も引っ張られて伸びている気がしたので怖くなって止めてしまいました。

体と顔全体を引き締めてリフトアップが重要ですね!

バタカラですね。早速ネットで探して見ます。
    ご紹介頂いた本も探して諦めずにもう少しがんばってみます。

ありがとうございました。

• 顔筋ソング

というCDがでてますよ。
    歌っている(?)と顔の筋肉が鍛えられるようです。
    以前TVでも取り上げられていました。
    どうでしょう?

レス求!トピ一覧