薬指の爪の痛みと親指の黒い線

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

あぬ

初めまして。

この1年ほど、右の薬指の爪の中が痛みます。
特に怪我をしたとかではなく、ズキズキと痛みます。
常時痛むわけでもなく、1日のうちに何度か爪の中が痛む感じです。

現在、事務の仕事をしており、キーボードで叩くと激痛までもはいかないものの、違和感を覚える痛みがあります。

痛みのある爪と他の爪を同じような力で押してみても、やはり痛みのある爪の方が痛みを感じ、該当する爪以外は痛みません。
爪の色は他の爪と同じで、(血色が悪いのか)ピンクに薄い紫を足したような色から爪の先端にかけてグラデーションがかかってピンクになっていき、白い部分になります。

半年前の冬の日、余りにも痛みが酷かったので皮膚科に行ってみたのですが、触診も何もなく、話を聞いただけで「しもやけです」と言われ、特に何も処置もされず…。

また、1カ月前あたりから右の親指の爪から1mm程度の薄い黒い線が1本縦に入っているのに気付きました。
気にしていたら、他の指もそのような線に見えてきたりと…気が滅入ってしまっています。

拙い文面・内容ですが、体験談や何処の科へ掛ったらいいのか等、何かアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする