妊娠中ハマった食べ物はなんですか?

レス133
トピ主のみ0

杏子

子供

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 133
次へ 最後尾へ
  • フルーツ全般とトマトと甘いもの

お腹に子供が居るんだからいいよねーって自分を甘やかし、エンゲル係数が変わるくらいフルーツを食べまくってます、あと以前は夫が嫌いなので買わなかったのですが、夏のトマトが美味しくて常備するようになりました。
    アイスクレープやパフェのようなひんやり甘い物も妙に食べたくなって困ります、砂糖の取り過ぎは良くないので我慢して、代わりにヘルシーなケーキを作ったりしてます。

• カレーです。

長男を妊娠したときつわりがひどく、はまったというより他に食べられるものがなくて、ほぼ毎日のようにカレーを食べてました。

最近長男が「社会人になったらカレー屋の二階の下宿したい」と言い出し、内心あの時のせいか!?と思っています。

• 4週間毎に・・・

つわりが終わりかけの頃から、食べたいものが4週間おきに変わってました。
    カルピスと赤ちゃんせんべい → ぶどうぱん → ホットココアとグリンピースサラダとプチトマト → チョコ味のソフトクリーム

4週間の間、毎日同じメニューでした。。。。

妊娠前は、コーヒーが大好きだったので、「妊娠したら、我慢できるかなあ」と不安だったのですが、妊娠中はどういうわけかまーったく欲しくありませんでした。不思議ですね。

あと、妊娠前は「チリ」という日本のミートソースに似た食べ物をおいしいと思って食べていたのですが、妊娠してから嫌いになり、6年経った今でも好きじゃありません。

• うちも

つわりは酷いほうでした。
    気分が悪くて夜もうつつ程度で枕元に入れ物を何時も置いていました。
    生まれると無くなりました。

この時の食べ物、トマト。

好き嫌いの無い子で、トマトも食べていたので嫌いだとは気が付かなかったのですが・・・
    ある時、トマトは嫌いだと。

このトピを見て思わずこの様な事、有るんだと。

• から揚げ

から揚げばっかり食べていましたが子供もいまだに大好きです

• 真っ最中

一人目:アボカド→近所のラーメン屋→スパゲティミートソース→カレー→肉

カレー期間が結構長かったもんで、「黄色い子が生まれるよ!(笑)」と言われましたが
    普通の子(若干白め)が生まれました。
    何でも食べる楽な子になりました。
    肉フィーバーも長かったので、(しかも和牛!ステーキ!)
    お財布事情がかなり厳しかったです。

二人目(現在):マカダミアナッツが食べたくて食べたくて・・異常なマカダミア熱で妊娠発覚
    →マグロ!!!刺身〜〜!!
    今も柵マグロが食べたくて食べたくて・・・・・・・
    はい、高くつくもんばっかり(泣)
    今回もお財布事情が・・・

でも前回に比べ、割とまんべんなくいろんなものが食べたいです。
    (茹でブロッコリーとかも好き。)

まだ性別判明してませんが、前回肉、今回魚なので
    上の子とは違うんでしょうかね〜

• スイカとサラダ

子供が3人います。
    1人目はサラダ
    直径25×高さ10cm程の皿にレタスとトマトとツナなどをドレッシングをあえて
    大皿のままガツガツ食べてました。

2人目はスイカ。
    大玉を買って、1/4ずつ食べていた記憶があります。

3人目は何かあったかな?

でも妊娠中って不思議ですよね。
    何か1種類、食品が頭に浮かぶと、もう食べずには居られない。
    スイカスイカスイカスイカ・・・・
    とか、スーパー何件回っても、探さなきゃいられなくなりました。

今、スーパーでスイカを見ても、なんとも思いません。
    サラダも小皿で十分です。

• 食べ物ではないが

100%のオレンジジュースとグレープフルーツジュース!!

前から嫌いではないが、そう毎日グビグビ飲むものでもないって感じだったのが…

妊娠してからというもの1日1パック(大)ぐらいの勢いのペースで、毎日毎日飲みたくて飲みたくて仕方ないのです。

それが…
    出産した次の日からはぜーんぜん欲さなくなりました。
    不思議ですよね(笑)

• かき揚げ☆

なぜかかき揚げ丼が以上に食べたくなりました。
    妊娠前はかき揚げがむしろ苦手。油っこいから!

出産直前まで仕事をしていたのですがランチに週3回かき揚げ丼を食べていました。

出産後はあんなに夢中だったかき揚げが今はまた苦手になりました。

本当不思議!!

• メロンパン。

9月半ばに出産、あっつい夏におっきなお腹を抱えつつ、メロンパンばかり食べていました。
    暑いときこそサッパリしたいような気がするのに、メロンパン。
    口の中モシャモシャするのに、メロンパン。

そういえば今朝メロンパン食べました。
    妊娠から7年後の夏。

• まさに今

毎日フライドポテト食べてます。
    最初はマクドナルドのを食べてましたが、8週を過ぎたらマクドのポテトは受け付けなくなってしまい、モスバーガーかケンタッキーのホクホクしたポテトばかり食べてます。
    妊娠前からポテトは好物だったので、好物だから食べれるのかな?と思ってたのですが、フライドポテトは妊婦さんがたくさん食べてると皆さんのコメントを見て安心しました(笑)

• 3回出産しましたが

長男の時は「オレンジジュース(特に100%果汁)」でした。
    長女の時はなぜか某大手パンメーカーの「ナイススティック」しか受け付けず・・・。
    次男の時はよくスーパーの果物売り場に売ってる「カットパイン」。

持論ですが、男の子だと柑橘系にはまる?のかなと思いましたがいろいろですね。

• マック!

妊娠前に食べなかったものを不思議と食べたくなりますねー。
    私はマックです。
    朝マックとか、ポテトとか、照り焼きバーガーとか、、

あとフルーツでは梨!
    あとはチップスターですね。

• スイカ

おお、スイカの方、結構いらっしゃいますね。
    私もスイカでした。
    それからカキ氷。

子供の嗜好は小さ過ぎてまだ分かりません。
    スイカは好きかな??
    今後が楽しみです。

• とんかつ&豚骨ラーメン

そして焼き肉とコーラ・・・(汗)

すごくジャンクで脂っこいものが好きになりました。

そもそもは野菜中心だったのに・・・

• フルーツサンド

それまで買ったこともなかったフルーツサンドを毎日買ってました。つわりで2キロやせましたが、フルーツサンドだけはのどを通りました。

出産後約20年、まったく買っていません。

• きょうだいで違う。

一人目は「鍋焼きうどん」と「ところてん」でしたので、
    二人目妊娠のために、一時帰国の際にそれらを大量に購入し持って行きました。

いざ妊娠すると全然うどんもところてんも食べられなくて・・・・・。
    見るだけで吐いてしまって、本当に不思議ですね。

二人目は何も食べたいものがなくて、というか食べられる者がサツマイモと
    メロンのみでした。

一人目は鍋焼きうどんもところてんも特に好きではないです。
    二人目はとんでもない偏食で苦労してます
    何も食べたいものがなかったからかしら?

• レタス(何もつけない)と…

(これは食べ物というのかな?)あとは氷が

食べたくて仕方なかったです。

果汁野菜ジュースも欠かせなかったですね。

氷を欲しがる時って鉄分不足で、レタスの場合は

葉酸が不足してると聞きましたが本当なのかな?

• トマトと氷

夏の妊婦だったので、暑くて暑くて、
    良くないとわかっていながらクーラーきかずで、
    最初はお茶に氷を入れてたんですがすぐ飲み干してしまい氷をガリガリ。
    そのうちお茶を注ぐのを省いて、
    氷だけ入れてガリガリしてました。

あとは大好きなトマトです。

• 我慢できなかったなー

妊娠中は夏真っ盛りでした。でも、カロリーの高いものが食べたくて、フライドポテトとステーキをよく食べてました。今は食べたいとは思わないけど、妊娠中は「今これ(ポテトなりステーキなり)を食べないと死んじゃうよー!」てくらいに切望してました。ハマったというのとは違うかな?

• パン!

歩いて30分くらいの所にあるパン屋さんの、バタークリームたっぷりのパンを、食べたくて食べたくて。

あとは、やっぱりジャンクフードですね。
    そして、悪いとわかっていつつ、カップラーメンを沢山食べていました。
    あ、でも、妊娠前も出産後も好物なので、
    妊娠関係なかったかも…

でも、普段よりやたらと食べたくなったので、
    ハマってたんですね。

あと、食べ物ではないですが、
    コーラが飲みたくて仕方なかったです。

妊娠時以外は、ほとんど飲みません。1年に1本飲むかどうか…
    サイダーでもなく、ファンタでもなく、コーラでした。
    2歳8ヶ月になる息子は、かなり元気に育っています。

• 私もポテト!

やたらポテトたべてました!チップスじゃないほうです。
    あと、これはまた別の意味だけど、赤ちゃんが美肌になるように、りんご沢山たべてました。
    そのせいかはわかりませんが、りんご大好きな子になりました。

ちなみに、、、
    私は一人の時、よく回転寿司にいって、チャチャッと食べるのが大好きだったのですが、妊娠してからは、席に座っても、お魚の匂いでむりだったり、食べたいのに箸がすすまず、何分間もお寿司とにらめっこしたあげく、食べれず帰宅したり。。

• 思わず、レスしました

何故かはわからないけど、長崎ちゃんぽん(麺がぱりぱりの)だけは美味しくいただけました。つわりがひどくて妊娠初期には−7キロになったのですが。でも、吐いてから食べる、その後吐くって感じでした。
    息子はすくすく育って身長180cm強です。好き嫌いは無さそうです。

• 三ツ矢サイダー

つわりで苦しかった時
    三ツ矢サイダーが救いの神でした。
    これを飲むとスーッと気持ちよくなるんです。

逆にいきなりダメになったのは
    コンビニの匂い。

妊娠するまで臭いがあるなんて思わなかったのに
    妊娠してから、コンビニのドアを開けただけで吐き気が。
    ご飯炊く臭いとかは大丈夫でした。
    不思議ですね。

• 私の場合

レモンと塩をかけただけのきゅうりと、うにのお寿司ばかり食べてました。
    家ではとにかくきゅうりばっかり。
    で、一日一回、回転寿司に出かけてうにの軍艦巻きを2皿だけ食べて帰る。
    帰りにはきゅうりとレモンを買って帰って、またきゅうり。
    悪阻の時期がちょうど今くらいで、暑かったからかなぁ?

そういえば、母は私を妊娠していた時はあんぱんばかり食べてたと言ってました。
    なのに妹妊娠時はどういうわけか、やたらとビールが飲みたくて困ったらしいです。

• ポテチとカップラーメン

無性に食べたくなりました。
    一生のうち、これだけ食べたいと思った食品はないくらい、食べたくて仕方
    ありませんでした!!

こっそり食べたとき、世の中にこれほどウマい食物があったのか!?くらい
    美味しかったです。

ただ・・・現実は厳しいです。
    そんな食生活が続けていいハズはありません。
    ほとんどの妊娠期間、温野菜中心の食生活。
    その中で一番のお気に入りは「ゆがいたキャベツの芯」でした。
    妊娠中は「甘くて美味しい〜〜〜〜〜」と好んで毎日食べてました。

たまに、思い出してゆがいてみるけど・・・不味いですね、とっても!!(苦笑)
    何故、調味料も何もつけていないキャベツの芯が美味しく感じたれたのか??
    妊娠期の体って、ホント不思議ですね〜〜。

• 白いご飯

もともと好きでしたが、妊娠中はおかずなしでも食べてたくらい(笑)
    ハマってましたね。

生まれた息子は大のご飯好きになりましたので、杏子様とは逆パターンですね。

• 私は

娘・・・パパイヤ(良くスーパーで安いのを買い、キッチンで調理中に、立ち食いしてました。。

息子…娘の時よりつわりがひどく、ハマらなかった。

娘は、パパイヤ好きでも嫌いでもないです。

こういうトピっていいですねえ。

• ゲテモノ(?)ですが・・・

現在第2子妊娠中ですが

第1子の時は、歯磨き粉(しかも辛〜いやつ)が無性に舐めたくなりました
    もちろん歯磨きの時以外は口に入れませんでしたが。。。

そして今…砂を食べたい衝動に駆られています(笑)
    もちろん、本当に食べてはないですよ!!
    ただ、子どもと庭で遊んだ後靴についたジャリジャリという感覚に心ひかれ…
    あの砂のじゃりっとした鉄っぽい味がムショ〜に味わいたくなるのです…
    (あ、なぜ私が砂の味を知っているかと言うと子どもの頃口に入れてしまったことがあるからで
    それ以後かれこれ25年は口にしてないはずなのに、今なぜか…)
    ちなみにつわりはあまりなく、前回も今回も妊娠後期ごろになってそういう衝動が出てきました
    本当の(?)食べ物では特にはまっているものはないので、本当に不思議です

ちなみに、掃除機の排気の匂いは前回も今回も大好きです(笑)
    あの乾いたにおいがすっごく好きです〜
    上の子は、掃除機好きです!乳児の頃は掃除機かけると泣きやみ、2歳の今は掃除機を持ちたがりますね
    夫には、「妊娠って恐ろしい」と言われました(笑)

• 甘いもの

とにかく甘いものが食べたくて仕方がなかったです。
    特に食べたかったのがクレープで、毎週末外出しては夫のお小遣いで食べさせてもらっていました。
    おかげで13kgも体重が増えてしまいました。
    次の妊娠では気をつけたいのもです。

先頭へ 前へ
91120 / 133
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧