娘が浴衣に着替えたら

レス471
(トピ主15

男性から発信するトピ

お父さんは超心配性

高校生の娘が居る、父親の立場の者です。

いよいよ夏本番を迎え、今日娘が妻の両親から買って貰った浴衣を着て、私に見せてくれました。
その浴衣姿があまりにも可愛く、私はカメラで写真を撮りまくりました。
幸せな時間でした。

しかし撮影後、娘の言葉に私は地獄に突き落とされました。
「北野君(仮名)も喜んでくれるかな」などと口走ったからです。
北野(仮名、なお且つ呼び捨て)とは、娘の彼氏です。
この浴衣を着て二人で夏祭りに行きたいなどと言うのです。

許せません。
親の私が可愛いと思うのですから、娘のことが好きな北野(仮名)は絶対可愛いと思うはずです。
いえ、それどころではありません。
もしかしたら、親なら絶対思いもしない事を考えるかもしれません。

「典子(仮名)の浴衣姿って可愛いな。手を繋いじゃおうかな。肩を抱いちゃおうかな」
まあ奴も男だから、それ位は想定内です。しかし更にあまつさえ、
「浴衣の帯、解いちゃおうかな」なんて思いやがったら、私はどうしたらいいのでしょうか。

私は北野(仮名)のような破廉恥漢から娘を護らなければなりません。
そこで案があります。次のどれが実効策として最善でしょうか。

1.兎にも角にも祭りには行かせない
2.グループでなら行かせる
3.私が着いて行く
4.祭りの喧騒に乗じて北野(仮名)を闇に葬る

「貴方、ふざけてますね」と思われる前に言っておきます。
至って真面目です。それはこの私の澄んだ瞳を見て頂ければ御理解頂けるでしょう。

広く御意見を賜りとうございます。

【三行で分かるトピ要旨】

娘が彼と一緒に夏祭りに行きたいと言います。
行かせてやりたいと思うものの、心配です。
私はどうしたら良いのでしょうか。妻は心配し過ぎとのたまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 三行でいいじゃん (笑)

最後の部分に爆笑なんですけど。ご丁寧にどうも。

夏祭りぐらいで変な事なんてできませんよ。どこ行っても人だらけなんだから。
    ちゃんと門限を決めて、楽しませてあげましょう。

• 笑いました

主さん文才ありますねぇ!

いやいや、奥さんに同意です。
    心配しすぎ!
    パパは大変ですね。

うちの娘はまだ1際にもなってませんが、夫もそうなるかなあ(笑)

• 親バカさんですねー

あなたも奥様のお父様に同じよう(大切な娘を奪った馬のホネ)に思われていたことをお忘れなく。

…奥様にも新しい浴衣をプレゼントして、二人でデートしてきたらいかがでしょう?

• 笑った

親バカですねえ。
    ご自分が高校生の時 彼女いなかったの??
    娘を夏祭りに行かせてあげて、
    帰りは主さんが迎えに行く。

ってところで折り合いつけたらどう?

ここから 女子高校生を持つ母親の本音です。
    若いうちに いっぱい恋愛して、
    免疫つけて、「男を見る目」と「かけひき心理戦」
    を学んでほしいわあ。
    今なら、いっぱい失敗してもOK。
    傷は浅い。
    年増になっったのに「恋愛経験値不足」は
    「後戻りできない大失敗」を引き起こしそうで
    ほんとに怖い。
    毎日娘に、「彼氏つくれ!」と言っています。
    16歳なのに、娘の人生に「恋愛経験」がありません。

• 奥様の意見に賛成

トピ主様、心配しすぎです。というか、妄想暴走中ですね。

娘さんがもっと年頃になって、結婚したいという彼をつれてきたら、決闘でもしそうな勢いですね。

あまり、娘さんを過保護にしようとすると、反対に娘さんから嫌われますよ。

• 3か4

どうせ他人事だしトピ主さんが娘さんに超嫌われたりしたら面白そうなので3か4を推奨します。

>3.私が着いて行く
    これで空気が読めない父、気持ち悪い彼女の父親を演出して嫌われれば救いようがなくなるし面白そう。

>4.祭りの喧騒に乗じて北野(仮名)を闇に葬る
    暴力で排除するのか何なのか知りませんがこれも面白そう。
    仮に暴力で排除するなら警察の厄介になる覚悟をし、二度と娘さん(家族)に相手にされず社会的に自分が闇に葬られる(笑)ことをお忘れなく。
    まぁ他人事だし、現実を見て目を覚ませばいいんじゃないですか?

半分冗談、半分本気で言ってみたけど真面目な話、
    1〜4のどれを実行してもトピ主さんの目の届かないところで既に「既成事実」ができあがってるだろうし
    既成事実がないとしてもトピ主さんが仕事やめて24時間監視でもしない限り二人が急接近するチャンスは無限にあります。

娘さんに近づかせたくないなら北野君と会うことが困難な遠方に引っ越すとか
    北野君を脅す(本気で実行したら痛いうえに娘さんにそうとう嫌われるでしょうが)とかしないと無理なんじゃないですか?
    引っ越しても別の男が言い寄りますがね。

• よくわからない

「彼氏」ということは娘さんは北野君とお付き合いをしているのですよね。
    だったら普段から普通に手も繋いでるだろうし、キスもしてるだろうし、それ以上もしてるんじゃないですか?

夏祭りだから心配? よくわかりません。
    浴衣着てたら、着付けができないから、脱がせないでしょう。

心配するなら、浴衣を着ていない制服の放課後の心配した方がいいですよ。

• パピィ落ち着いて

1〜4どれもなしです(笑)
    高校生の浴衣カップル、初々しいですね。手を繋ぐぐらい許してやっては?

楽しい思い出作りの夏祭りで「解いちゃおうかな」なんて、血気盛んな高校生もそこまでバカではないでしょう。

でも、門限はきちんと守らせて。
    そして一人で暗闇を歩かせないように、お迎えをしてあげるので良いのでは。

• 奥様とLove again

子離れしましょう。娘さんはあなた方が育てたお子様ですから大丈夫です。 娘さんに彼氏ができたことがそんなにショックですか?
    親御さんに報告するくらいですから大丈夫ですよ。いつまでたっても彼氏できないほうが心配です。
     娘さんが彼氏と花火大会に出かけるなら、あなたは奥様をさそって出かけましょう。 奥様とLove again!!

• ウケる笑!

27歳女です。
    『お父さんは心配症』ってマンガ知ってます?
    高校生の娘のデートにお父さんがついて行っちゃうんです。
    でもギャグ漫画なので、ホントにそんなパパいるんだと思って、
    笑ってしまいました。

貞操観念がしっかりした娘さんに育てていらっしゃれば、
    全然心配ないですよ!
    彼氏さんだって、彼女の事を本気で好きだったら、嫌がる事しないだろうし。
    門限の時間を決めておいて、いざとなったら電話すればいいと思います。

反対してしまえば、娘さんに嫌われてしまいますので、
    心配である事だけ伝えて、快くデートに送り出してあげて下さい★

• チョーうける

主様うけます(笑)
    いいお父さんですね!!!

まじめに答えます!

心配だ心配だと言われても、
    娘は「お父さん私のこと信用してないんだな・・・」と思って、
    口うるさい、ウザイ、となると思います。

主様ここはがんばって、

ひきつった顔でもいいので
    「似合ってるよ。楽しんでおいでね」って、
    言ってあげてください!!!

娘さんを信じましょう。

• 父ってしょうがない生き物なんだなぁ

父の愛って、娘には永遠に届かないもんなんですわ。
    早く悟れるといいですね。

で、その選択肢の中でしたら、グループなら行かせるですかね。

あと、二人で行かせるなら門限を18時にして、北野くんを連れてこさせて
    家族みんなとご飯を食べて一家団欒をさせて帰らせる。
    そうやってじんわりとプレッシャーをかけておく。

冷静になって、手のひらの上で転がすくらいの気持ちでがんばって下さい。

• 水着に着替えるより安心

すみません、年代でしょうか。トピ題に反応してしまいました。

えーと、トピ主さんは大真面目のようですから、私も大真面目に
    お返事差し上げることにいたします。

まず、お尋ねの実効策といたしましては、亜流3として
    「奥様とデートということにして、あくまでも別行動と見せつつ
    何気にニアミスしては見張る」
    で、いかがでしょうか。奥様のみならず、小町にまでお気持ちを
    晒されてしまっては、主目的は見え見えでしょうが、しかた
    ありません。この程度なら「困るけど可愛いパパ」で済みます。

しかしながら現実問題として、ご自分で浴衣を着られないような
    お嬢様が着崩れを起こすような事態を招くとは思えず、また
    よく時代劇にあるような(あるか?)「あ〜れ〜〜!」なんて
    くるくる回して帯を解けりゃぁこっちのもん、となるほど
    女性の浴衣は単純な着付けではなく(腰紐で端折り、その上から
    またとめるので)、北野くん(仮名、一応くん付け)がどんなに
    野獣になりたくても、とても叶わず悶々とするだけでしょう。
    奥様はそのあたりもお分かりで、心配しすぎとおっしゃるのでは。

• 質問

質問があります。

1.お嬢さんに性教育はきちんとされてますか?
      父親自らしろとは言いませんが、母親から。

2.その北野くんを逃して以降お嬢さんに彼氏ができず
      嫁の貰い手がなくなってしまったらどうしますか?

• ・・・

心配しすぎ。
    4なんて冗談でも書く内容じゃない。
    最低

• 心中お察し申し上げます

異性であるお父様なら尚のこと心配でしょうね。
    まぁ仕方ないです。お祭りはこっそり尾行でもしますか?(私は主人に言ったことがあります。実際はしませんでしたが)
    これからもご心配が絶えないと思いますよ。

トピ様にはチョット刺激が強いかも知れませんが、下着の趣味が変わったり、体調が悪くなった時など彼氏は居ないと思いつつ「誰かいるの?Hしたの?」と勇気を持って聞きましたもの(笑)そんな年頃です。

あと、浴衣姿からの妄想はご自身の中だけに留めておいてくださいね。

父娘の関係が良好に保たれますように。

• 「お父さんは心配症」笑

という漫画知ってますか?是非読んで下さい。あなたに読んでもらいたい(笑)
    きっとヒントがあるのでは?

北野に負けないで!

• 可愛いお父様へ

あはは!
    笑わせていただきました。
    可愛いお父様ですね〜。
    お嬢様が可愛くて仕方ないんですね。微笑ましいです。
    「北野」(仮名、なおかつ呼び捨て)を
    闇に葬っちゃったりしちゃ、駄目ですよ〜!(笑)

そろそろ「娘の彼氏」というものに免疫を付けておかないと
    後2〜3年したらもっと心配な状態になりますよ。

【三行で判るレスの主旨】

これからの予行練習のつもりで行かせてあげましょう。
    奥様のおっしゃる通り心配し過ぎだと思います。
    帯なんて簡単に直せないくらい高校生だったら判るでしょ。

• お父さんは心配性ですか?

仮名といい、お父さんは心配性かと思いました(笑)。

あ、ごめんなさい。真剣に悩んでいらっしゃるんですよね。

実効策の中でおすすめなものはありません。
    私がおすすめするのは、お父さんは心配性のパピィのように
    「隠れて着いて行く!」のです。
    娘さんに危険が迫ったら、

「お〜の〜れ〜、きーたーのぉぉぉぉぉぉ!!」

と言いながら登場して、娘さんを危険から守りましょう!!
    がんばって、パピィ!!!!!!

• 気持ちは分かります・・・

まだ高校生ではありませんが、娘を持つ身として主さんの気持ちはよく分かります。
    娘に近づく男は全て敵に見える…
    馬鹿親父、心配しすぎ!って言われますが、父としては至って真剣そのもの。

ですが、娘さんはもう高校生で彼氏がいる。
    「今更」じゃないですか?
    可愛い浴衣姿を見て喜ぶ彼氏は癪に障りますが、
    さすがに大勢の人がいる祭りの場でどうにかしようとは思わないでしょう。

門限を決めて、それまでに娘さんがちゃんと帰宅すればイイんじゃないですか?
    行かせてあげましょうよ。

※門限19時!…とかダメですよ。

• ハンドルネームと仮名の名前が

トピ主さん、「りぼん」を読んでましたね。

なお、奥様とおなじ意見です。仲がよろしいご家族ですね。

• 男親って

大変ですね(笑)
    いろいろ妄想が膨らんじゃって

せっかくの青春時代なので夏祭りは行かせてあげて下さい。門限を決めて、それは絶対に守ると約束をするのがいいと思います。
    北野くん(仮名)を闇に葬ったりしないでくださいね(笑)

それにしても男親って 自分の娘のことになると もう気持ちが治まらないんですね。自分だって似たようなことを よそ様の娘さんにしてきたはずなのにね(笑)

• 嫌われちゃいますよ

娘の恋路を邪魔すると本当に嫌われちゃいますよ。時間を守って帰宅するよう約束して送り出してあげて下さい。私自身がかなりうるさい父親だったので、全寮制の学校をわざわざ選んで逃げたので。

• 貴方も奥さんの

貴方も奥さんの帯をほどいたんでしょ!

そして可愛い娘が産まれたんじゃない。
    そういう問題じゃないですよね。そんなに愛されてる娘さんが羨ましいけど恋って幸せですから、あまり束縛が酷いと隠れてもっと危ない事になったらいけないから気をつけてね。 今は微笑ましい関係じゃないですか??

• なるほどー笑

私も最後の部分で大爆笑でした!笑
    トピ主さんがよからぬことでも妄想してるのかと思いきや
    思う存分親ばかを楽しまれてるんですね。

大丈夫ですよ。
    ご両親に大切に育てられた子ならちゃんと男の子を見極めてます。
    自然と父親とそっくりな彼を選んでしまうものなんです。
    またどんなに際どいところまで行っても、ふと両親の顔が浮かんで
    本当に良いことかどうか良心に問うてしまいます。
    だからその北野(仮名)が破廉恥漢だったら
    トピ主さんが同じく破廉恥漢か、育て方を誤ったと諦めるしかありません。

それからトピ主さんが考える破廉恥なことををされる場合は
    大体の場合において娘さんもそうされたいってことなので
    諦めるしかないのではないでしょうか…(笑)

少なくとも1か2はアリだとしても
    3か4は絶対にお止めになった方が懸命ですね。
    父親が着いてくるほど最低なデートはないと思います。
    4は倫理的に問題がありますし。

父親がうるさく言ったところで、北野(仮名)のために
    かわいい浴衣姿を準備したことは言うまでもありませんから
    いっそ感謝された方が良いくらいですよ。

• おもしろい〜!!

まじめに?悩んでるのに申し訳ありませんねぇ
    私の頭の中は ちびまるこちゃん のお友達たまちゃんのお父様とあなた様が被ります(笑)
    そうですね きっと彼も可愛いと思うでしょうねぇ!
    帯解いちゃおうかな はあんまりないと思いますよ。
    お嬢さん自分で浴衣着れますか?
    そんな危険にはらんだ事はしないんじゃないかなぁ…
    あ、でも今はホテルに着つけの方が常駐してるらしいですね。

ま、あなたも今の奥さまをゲットした時 奥様の父親のことなんて考えました?
    答えはそこにあると思います

もし 奥様のお父様に義理立てして 結婚まで手を出さなかったのならごめんなさいね

• 子離れしましょう

私には大学院生、大学3年、高校1年の男の子が居ます。3人も授かる事が出来たのに…1人でいいから、女の子が欲しかったなぁ。
    私も真面目に答えますよ!1.トピ主さんにとってマイナス。(子離れして下さい)2.私的にはグループのほうが安心。グループで行くんだよと娘さんが言ったら信じてあげて下さい。
    でも門限を決めて守らせること。遅れそうなら連絡させること。
    3.一番やっちゃいけない事。翌日から娘さん、口を聞いてくれないですよ。
    ってか、あり得ないでしょ?ここまでするオヤジ。
    4.トピ主さんご自身、奥様との出会い、お付き合いがありましたよね。時代は違うけれど、浴衣姿を写真に撮る父親を嫌がらずに居てくれた優しい娘さんですね。
    今度機会があれば、彼氏と話してみたら如何ですか?彼氏なんてダメ!なんて気持ちでいたら一番悲しいのは?泣くのは誰ですか?
    娘さんだと思いますよ。
    子離れしませんか。お互いに。

• 面白い!!

やがて嫁ぐ日の修行だと思って玄関でハンカチかみしめながら見送ってあげましょう。

今時の子は浴衣も1人では着られないので、帯を解かれる心配はないでしょう。

もし着付けの出来るお嬢さんでしたら、変装して3番案をお薦めします。

お嬢さんへの愛情がひしひしと伝わってくるナイストピです。

• レスします

彼氏と浴衣で祭りなんて可愛い娘さんですね。
    しかし…
    ど〜も父親というのは、娘の色恋に厳しいものですね。

選択肢はどれも難しいと思いますよ…?

1.兎にも角にも祭りには行かせない⇒祭りに行かなくてもデートするでしょうし、余計反抗するでしょう。
    2.グループでなら行かせる⇒じゃあグループでと言いつつ、実は2人きりという可能性も…。
    3.私が着いて行く⇒これは娘さんが超いやがると思います。
    4.祭りの喧騒に乗じて北野(仮名)を闇に葬る⇒これが一番確実…いやいや、娘さんは悲しむでしょう。

選択肢にはありませんが、5.その他ということで、
    祭りには行かせるが、○○時までには必ず帰宅させるとか、
    何か一つ約束させたらいかがでしょう。

• もぉ、ご自分だって同じことしたくせに〜

お気持ちは分からなくはないんですけどね。

奥様にもお父様がいらっしゃるわけですよね?
    その奥様と手をつなぎ、肩を抱き...結婚して、子供までおつくりになったんでしょ。

そのキタノ君と同じことしてるんですよ。
    ん?年齢が違う?
    トピ主さんは高校生の時には誰ともお付き合いされなかったのかな。

私がお勧めする選択肢は「娘には"お父さんは心配性"と言うことを伝えて、悶々と見守る」です。
    お嬢さんも分かってらっしゃいますって。
    お父さんが自分のことをどれだけ大切に思っているか。
    だから、キタノ君が好きでも、トピ主さんを悲しませることはしないと思うけどな。

−−だめですか?

レス求!トピ一覧