私は上っ面がいいだけの腹黒い女です

レス30

まき

ひと

こんにちは。30代既婚、2人の子供がいます。主人は私をとても愛してくれています。、と言うかこれほど妻を愛する人がいるの?と思うほど私の事が大好きなようです。
でも私も努力はしています。外見だけでなく、主人に家が居心地がいいと思ってもらえるように、家事や食事は勿論、色々と気を使っています。できるだけ愚痴も言いませんし、言っても主人の反応を見極め、嫌そうならすぐやめます。ですが心の中ではけっこう酷い事を思っています。
上辺は明るくて優しい奥さん、心の中は真っ黒でドロドロです。私って恐いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 怖くないです

そういうことを告白しちゃう人って、だいたい小心な方が多いので…。

• どんなところがどろどろなんですか?

ご主人に対してでしょうか?
    みなさん多かれ少なかれ、心に重たいものをかかえていきているものです。
    周りに感謝していないということでしょうか?

• 女という生き物は

殆どそんなもんだと思いますよ。私も会社では「温厚な人」だと思われてますが心の中はでえげつないこと考えてるし、毒吐きまくりです。想像で何人殺したことか。内面は顔に現れるからダメだという人もいますけど、心の中ぐらい自由にさせてくれ!と思いますよ。

• なんで黒いの?

なんで心が黒いのですか?
    主さんは旦那さんの事好きですか?

黒いのは理由があるからですよね

• それが普通だと思います

むしろ、腹の中ドロドロなのに、それをおくびにも出さず、ご主人に不快な思いをさせないようにと気遣われる、その心の美しさに感動しました。

• あなたは…

ご主人のことが好きですか?
    好きなら、表面上きちんとしてて、腹黒くったって良いのでは?
    ただ、いつかいきなり切れるなんてことにならないよう
    ほどほどにガス抜きしてくださいね。

• あっぱれ

えらいと思います。

余計なことは考えず、内面も外面も自分だと思えばよいんじゃないですか♪

• 上っ面だけじゃない

家事や食事にきちんと気をつかっているのでしょう?

上っ面だけの人は、口だけで実際には行動しません。

• 普通じゃないかな

女優ですね!さすがだと思います。

しかも、近所や職場で上っ面がいいのかと思ったら、一番やすらぎの家庭内でやれるとはスゴイ!

でも、好きな人になら自然にできる事なのに このように本当は腹黒いと暴露されるなんて、本当はご主人の事はあまりすきじゃないのかな?

何か、別の目的があって努力されてるのかもしれませんね。

• トピ主です。

返信ありがとうございます。自分で自分のレスを読んで笑ってしまいました。腹黒いと書いて大袈裟だったかな?と。主人の事は家族として愛しています。感謝もしています。だけどタイプではありません。もっと色んな人と付き合ってみたかった。主人には口が裂けても言いませんが稼ぎが少なすぎます。本当は賃貸より一戸建てに住みたい。 家事育児も本当はあまり好きではありません。子供は可愛いですが目の中に入れても可愛いと言うほどではありません。子離れしていない姑には色々と嫌みを言われたので、主人を少しずつ裏で操作し、今では自分の母親の事を大嫌いになりました。(嘘は嫌いなので嘘は吹き込んでいません)

• その逆の人が多い中。

やっぱり怖いと思います。

ふとした拍子に人を吠えまくって怒鳴りつけたりとか、
    皿を急に割ったり、投げつけたり、DV女に発展しそうな勢いです。

あの、本当の事ってバレるし、隠していても、どこかで出ます。

言葉の節々からも、チクリと嫌味な部分は見えますし、嫌〜な顔ですごい鋭い目で人を睨みつけるようになったりも時になってしまうかもしれません。

人間、嘘では生きられません。

ですので、そこのところよく考えてみて下さい。

だけど上っ面だけでもちゃんと仕事も家事も勉強もして、優しくしてあげる事はできるんだけど、と言う部分では、居心地がいいです。

不器用でそれすら満足にこなせなくて、1個の事しかできなくて、両立をするとなれば必ず泣きながらやりながらで、パニくり、腹黒い性格を本性を出してって人よりは、害はないですね。

内面を変えた方がいいと思います。
    せっかく、こんなに器用だし、腹黒い本性はまだ見抜かれていないうちに。

その逆で悪気はないのに不器用で醜い事をしたり失敗したり、でも内心、「こうしたくないのに・・・」と泣く人は多いと思います。

• あわれだね〜

外っつらも内面も磨くフリをしなきゃもたない結婚生活が。 うちはだれだれで、飾りっけなしの生活ですが、夫に愛されてるし、うそもないんでラクっすよ。

• トピ主です。続き

私のレスを読んで腹黒いと思う人もいれば、大した事ないと思う人もいるでしょう。腹黒いとまではいかなくても性格は悪いと思います。特に姑の事なんかは、ざまあみろと思っています。他にもまだあります。主人のボーナスが下がった時ガッカリする主人に表向き→「しょうがないよ。まだ貰えるだけ良かったじゃん。私は欲しい物特にないし」心の中→「はぁ〜?この年でこんだけしか貰えないの?」 主人が「仕事疲れた〜」と言えば表向き→「お疲れ様。暑かったもんね。肩揉んであげようか?」心の中→「他のうちの旦那はもっと働いてるんだよ!たまには残業してこい!」といった感じです。

• 訓練した方がいいですね。

何か口喧嘩をしたりとか、トラブルの時に、口をついて言ってしまいそうですね。

うっかりといつも思っている事って言ってしまいます。
    その後の結末が怖いです。

上っ面がいいだけの腹黒女って世の中それはそれは多いことですが、
    それがバレなかった事はない。

人間、嘘を言うと必ずバレます。
    本性って出るものですし、隠せたと思っても、その場限りです。

ぷっと思っている事とか、反対に情けないとか、かなしい、寂しいと言う感情って
    瞬く間に目の形とか口の形、鼻で笑うなど、出ます。
    自分はそれに生きていて(29年以上)気付きました。

自分だって、本当に思っている事はバレるものだから、人に嘘はつけないってよく分かりました・・・。

取り繕う事だって自分はできないし、精神面が行動に反映され、仕事でも波があってよくないって注意された事もありました。
    トピ主さんの器用さがとても羨ましくて、私にもくださいって思いますが、やっぱり。せっかく器用で、顔にも出にくいのに、内面の本心は長年深く思っていたら出ますよ、いつか。私も器用になりたいですが、もったいないトピ主さんです。

• 旦那さんがちょっと情けない?

とっても正直なトピ主さんが微笑ましくて、ついレスしてしまいました。

トピ主さんのレスを読むと、旦那さんが情けなさすぎなんじゃないの〜?と感じました。
    ちょっと弱い旦那さんに何も言わず優しくしてあげるから、旦那さんは奥さんが大好きなのでは?(子供が母親に甘えるように??)

本当に奥さんが大好きなら、もっと稼げるように努力したりしても良さそう・・・。
    私もこんな旦那さんだったら、心の中でトピ主さんと同じこと叫びますよ。

トピ主さんは腹黒いというより、見た目より内面が強い女性なんじゃないですか?

• まきさん、教えてください

腹黒いことはいいことです。
    牧さんの場合は、腹黒い結果、とてもあいされてるわけですね。 
    賢くないと、腹黒くはなれませんからね。
     私も夫に愛されて大切にされたいので、ぜひともまきさんのその他の「腹黒テクニック」を教えてください。

• 残念ですね

もう少し早く気が付けばよかったのにと思います。
    というのも、私の同僚でトピ主さんと逆タイプがいますがとても強運の持ち主で幸せそうだからです。

彼女は(言葉は選んで)思った事を率直に言うタイプなのですが、その性格ゆえか先輩からは可愛がられ、後輩からはあねごという感じで慕われ、上司からは一目おかれて頼りにされています。

私たち同僚も、「いい奴だよね」みたいな印象を持っている人が多いです。
    人がなかなか言えない本心もずばり言い感謝されてもいます。
    時には率直さのため仕事上、人とぶつかる事もあります。

でも、そこには根拠と信念と誠実さがあるので、対立相手も「なるほどね。あなたの言う事も一理あるよ」と結論がどう転んでも相手と良い関係になるのです。
    傍で見ていてその姿は戦友みたいな感じです。

こんな調子なのでプライベートでも性別年齢問わず交流が広くて彼女のファンは多いのです。
    つまりとっても魅力的なんですよ。
    傍で見ていて、爽快だしいい人と知り合えたな・・と思ってます。
    こそこそした性格は気が付かれていると思いますし、胡散臭さが漂っていると思いますよ。

• 悪気がないのにやってしまう人よりは直接の

被害は少ないでしょう。

やっぱり、嘘はつけないと言っていても、年とともに和らぎそうです。
    せっかく器用なのですし、自分でも分かっていて分析できているから
    良くなる一方かもしれませんよ。

悪気がないのに不器用をしでかしてしまい、ゴタゴタばかりで
    いつも泣いてる人よりは印象がいいと思います。

私からは。
    ただ、考え方をきれいにしたいってだけでしょう。

でも、自分でトピまで立てられたのですから、段々和らぐかな・・・

• 不幸になりますよ。

見えないところが大切ですよ。心は見えないけど…。
    全て自分に返ってくるからそのままでいいと思います。

• トピ主です。

レモンさん腹黒テクニックと言う表現に笑ってしまいました(笑) 本当に特にないんですよ。ただ本音を言わずこう言った方がいいだろうと思う事を言うだけで、小さい頃からそうだったので。 でも私は淋しい人間なんだと思います。本音を言えば誰からも愛されない(と思ってる?)人間なのでしょう。 ただ、小さい頃からの習慣なので全く無理はしていませんし、カッとなっても口に出す事はありません。少なくとも今までは。自分の事を腹黒い、性格が悪いと思う事はありますが嫌いではありません。 悪気なく無神経な事を思ったまま言う事がどれだけ人を傷つけるか知っていますから。

• あと、私はトピ主さんになってみたくもなりました。

自分は、悪気がないのにやってしまう派です。
    30年弱、ずっとそうでした。とっても不器用で、上手にできないのです。
    何度泣いたか分かりません。
    それでいて、いじめを受けてばかりいたし、お友達だって少なかったです。

社会でも学校でも、バカ扱いでした。
    努力しても限界があるような勢いで、絶えず、上にいる人間から下の位置にいる私へ、何か色々な物をバシバシと投げつけられているヤな感覚やいづらさを感じてました。

ごめんなさい。トピ主さんのようにできればなっていつも思っていました。
    内面なんて、顔には出易くても、上手に隠す事はできているし、手だけでチャッチャと綺麗にできて、見た目は優しそうで悪い事をしなさそうで害もなくて、とってもきれいに見えるのですから、社会でも結婚生活でも学校でも、後ろ指もさされなくて、周りと不和はなく上手にできて・・・

自分なんてそれとは対極にいたため、こういう私の動きは自分の内面・心になり、外だけはせめてカッコよく器用にクルクルとできないものかなあ・・・と常に思っていました。

もっと賢くなりたいです、私は。

• 最終レス、読みました。

でも、トピ主様は、そういう風に生きていても、今まで誰からも「嘘つき」って言われてしまった事はないのですよね…。

ならばそれでもいいのですが、その気持ちも分かります。

本音を言うとみんなに嫌われると思い、他人が喜びそうな事を選んで口にして…
    と言う具合でしたか。

そういう人は多いでしょう。

案外人間ってものは、本当に思っている事は言えないんです。
    タチの悪い虚言癖な人のようには、トピ主さんは見えません。
    人に印象良く見せるように気を配る人なんだと思います。

でも、これからは、本当の事をそう思うのならば言って下さい。
    その方が絶対に生きやすいです。

素直になれなくて、嘘ばかり付く人に比べたら、印象いいです。

やっぱりちょっと気がきつくても人に慕われる人間って言うものは、
    本心、本当の事を正直に人に言う事ができるから、誰も離れないのです、
    それも気を遣われて離れないのではなく、本当にその人といると普段言えない事も全部言ってくれるように思えて、たのもしく見えるからです。

やっぱり、正直って居心地がとてもいいな!って私は思いました。

• 本性わからなければ怖くない

>上辺は明るくて優しい奥さん、心の中は真っ黒でドロドロです。私って恐いですか?

完璧に猫かぶっていれば怖くはないです。ただ、たまにトピ主さんのような人で「目が怖い」ので本性わかっちゃう人いるんですよ。顔はニッコリしているのに目の部分が笑って無いのがわかるとか…。そういうところまで綺麗に人を騙せていれば大丈夫だと思います。

あと、トピ主さんのように猫かぶっている人をあなどってかかる人とかが居るので(傍若無人で、無邪気です〜という態度で平気で失礼を働く人とか)そういう人に何度も失礼な真似をされても感情出さずに平然と出来るなら完璧と思います。

ただ、そう言うタイプの人は死ぬまで通せれば良いけれど、子供が大人になった頃にタガが外れて「昔は我慢していたけどねぇ…」と子供に昔の苦労を聞かせたりする人が結構います。現時点でトピ主さんがストレスなく過ごせているならばこの点も問題無いと思いますが。ムカついて悶々としているのではなく胸のうちで毒づいて「あ〜スッキリした」と思えているならこの点も我慢して良い子ちゃんぶっている人よりはストレスためずに済んでいるのかも?と感じますし。

• トピ主です。最後です。

ふと、このトピを立てたのは何故だろう?と思い考えてみたら、多分私は淋しかったのだと思います。本音を言えば誰からも好いてもらえないでしょうからトピを立てて言ってみたかったのです。色々なご意見がありましたが、私はこのまま生きて行きます。これが小さい頃からの私ですからもう自然になっています。ただ自分に課してるルールはあります。
    1人が言ってもいない事を言ってたなどと嘘はつかない
    2虐めはしない(ママ友の間でもありますので)
    3自分の周りの人に感謝する(主人に心の中で悪態をつく事はありますが本当に感謝はしています)
    5何事にも自己中にならず客観的に見てみる、です。長々とありがとうございました。

• わかりました。トピ主さんが。

トピ主様は、いい人だって、分かりました。

言っても無い事を言ってるよ、あの人も。と話を面白く盛り上げるために、
    本当に面白おかしくもりあげるため、
    みんなにバレてても、平気で嘘をつけるバカとは違います。

二重人格でなりきりをしていたりとか、自分が嫌だと嘘のことわり文句を入れて、休んだりする。

言ってないのに言った、言ってるのに何も言われて無いよ。と正反対の事をわざと言うなどもできる、とにかく、(自分の利益一つのために)人を利用したり、音声にして大嘘をつく危険はないんだと。

それだったら、普通の人です。
    ごくごく普通の人です。

人に平気で嘘もつける意地悪な人なのではないかと思い、一瞬疑ってしまいましたが、それは、誠に申し訳ございません・・・。

タイトルを見て、やっぱり衝撃を受けたためです。

• あのね…

それ普通すぎ。平凡すぎです。
    そう思ってない人なんてこの世にいませんよ笑

みんな言わない、悟られないようにするだけです。

• 私はトピ主さん好きです

ということは
    私も黒い女なのか??

トピ主さんの文章から
    潔さまで感じます。
    黒でも
    ドロドロじゃなく、
    孤高のブラック!って感じ。

「本音を言ったら誰にも好かれない」
    なんて
    そんな勿体ない事言わないで〜

• 腹黒いというよりは・・・

腹黒いと言うよりは、賢い女性だなという感じがしました。旦那さまに「お疲れ様」とねぎらい、食事などにも気遣うまきさんですもん。旦那さんに、愛されるのも分かります。

特に無理をしていたり、ストレスがたまらないと言うことであればこういった人生も素敵だなと思いました。

• 面白いですね!

いいじゃないですか〜トピ主さんの腹黒。

読んでて思ったのは、心の中が有吉みたい!と(笑)
    そうやって有吉みたいに毒吐いてってストレスは貯めないのがいいと思います。

私も何故か、癒し系だの優しいだの気がきく子だの言われてますが、
    ニコニコ笑顔を浮かべ
    心の中では「このクソが!!!!」と暴言吐いてます。笑
    そして仲良い友達と愚痴りまくって、
    最後には腹黒さがバレてないウチらってスゴイねっと自画自賛し合います。笑

トピ主さんもそーいう話が出来る友達が近くにいれば
    淋しさは感じづにいれるかもですね

• そんなの!!(笑)

内心思ってること、全部言えるご夫婦なんてごくわずかなんじゃないですか?
    トピ主さんがここに挙げたくらいのこと、わたしも内心よく思ってますよ。
    相当黒いです、たぶん。
    私の場合、それを上手に隠せなくてときどき大げんかになりますけど。

完璧な女優でいるのは自分には無理なので、あんまりな毒を吐かないように
    コントロールする術は見つけました。
    夫は欠点もたくさんありますが、基本好きな男性なので
    これからも努力していくと思います。

なので、トピ主さんも完璧な妻でいるのに疲れたら
    小出しに爆発させてみたら、ガス抜きできるんでは?
    頭よさそうな主さんなら、私なんかよりずっとうまくやれそう。
    正直な告白、好感がもてましたよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧