不倫を終わらせようと決意した時

レス21

金魚

男女

31歳独身女です。
勤務先の経営者(妻子持ち)と不倫しています。色々あってもう終わりが近いことを感じていますが、なかなか自分から終わらせる勇気が出ません。会社を辞める決心もつきません。
不倫経験者の方、まだ好きなんだけど相手と別れる決心がついた時ってどんな時ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 責任

相手の家庭にばれて、慰謝料請求をされ、数百万を支払ったあげく、結局不倫相手も家庭を選び戻っていった。

これがたいていの不倫の終わり方。
    最終的に自分の身を守るのは自分しかいない。
    不倫相手が最後に守るのは家庭。

不倫は普通の恋愛と違って、違法行為と見なされ、お金がかかる。

• プライド

自分の価値をきちんと考えた時です。

プライドのある自分で居たいと思った時に決心しました。

金魚さんも負けないで!

• 結婚相手を見つけたとき

不倫しつつも、そんな自分が嫌で相手に会えない週末はお見合いサイトで出会った人と会ってみたり、パーティーに参加してみたり・・・と必死で活動していました。
    だってずるいじゃないですか。
    相手は私とも美味しい思いをして更に家族という安定したものも持っているんですよ。
    好きだけど悔しくて、頑張っていい結婚相手を見つけ、不倫相手とはこっちからさよならしました。
    相手も最後は父親のような気持ち?で「幸せになれよ」と言ってくれました。
    好きだったんだけど、今考えるとただただ寂しかっただけなのかもしれません。
    何の未練もなく別れられました。

• フラットに考えたら

幸せになろうとすると邪魔してくる彼に気がついたとき。

• ばれた時

自ら終わらせることはできないのでしょ。

大概は、社内世間に知れた上に、相手の家庭にもばれて、仕方がなく終わりになってしまうのだから。
    それまで安泰です。

• いろいろあるけど

まず、私が「あなたとの子供をほしい」と言ったとき、相手が即答しなかったときですかね。
    この人は、自分との将来像なんて何も考えていないと・・・・。

そして、私が男友達とでかけたりすると(単純に友達関係です)嫉妬したり、ねちねちと彼の欠点をあげはじめたとき。
    なぜ、私はこの人に束縛されなければいけないのか、なぜ、私の友人関係にまで口を出すのかと思ったら、この人と一緒にいることが馬鹿らしくなりました。

それまで一心に慕っていた気持ちは、一瞬に消え去りました。
    あっという間です。
    こんな情けない男と一緒にいた自分が汚らわしく感じられるほどでした。

それ以来、その人が視界に入るだけでぞっとするまでになりました。
    もちろん、会社は辞めました。
    もう一時も一緒にいたくなかったです。

とぴぬしさん、早く前に進みましょう。
    あなたの時計はとまってくれないです。

• 愛のないセックス

これを許していいの?

風俗と同じなんだよ。

そこには愛はないんだよ。
    ただでやらせる、そんな女でいて、いいの?

そこに愛はない、っていう現実受け入れて、人間としての、尊厳思いだそうよ。

美化しないで。

• 民法で不法行為と定められてる事を知った時

ばれた時のリスクを冷静に考えたら馬鹿らしくなり止めました。

浮気や不倫は民法709、710条の不法行為にあたり不倫をされた配偶者から損害賠償を請求されたらその責任を負わねばなりません。また不倫してる人間を保護する法律はありません。

詳しく調べていくに従い頭が冷え、気持ちも冷め、冷めたらあっさり切れました。

• 気がつく時がくる

ちゃんと結婚したいな、と思った時。フリンの相手が結婚を前提に付き合いたい、妻とは別れるつもりだ、とよくある台詞を言ってました。ではそこまで本気なら奥さんと別れてからお付き合いしましょう、と伝えたところ、さっぱり気配無し。それなのに迫ってくる。完全にアホらしくなしました。
    悪縁は断ち切らないと、本当の縁はやってきません。貴重な時間を無駄にせず幸せを掴みましょう!

• 未来が思い描けなくなったら

幸運な人で不倫が成就する人もいるのでしょうけど、一定期間現状維持が続いたら、別れのことを考えるタイミングかもしれませんよ。
    新しい自分に出会う為には、何かを捨てる勇気も必要です。きっぱり!

• 不倫経験者ではありませんが・・・

トピ主の場合、不倫の終わりは相手との別離に加えて職を失う可能性が高いわけですね。

その場合、決意は結構ですが、その後の生活などは気にしなくて良いのでしょうか。

つまり、自分から不倫の終了を告げると、とぴ文の内容からすると、その経営者は「そうだね。止めようか」で終わらせてしまいそうですよね。
    むしろ彼の方から言わせて「手切れ金」を貰うほうが今後の為によいのではないでしょうかね。

彼の家族から見れば「泥棒に追い銭」とはこのことですが、トピ主も生活が掛かっているから、それくらいの厚顔無恥さを上乗せしてもよいのではないでしょうか。

それとももう次の金づるをちゃっかり用意しているとか?

「不倫経験者に聞きたい」なんて仰いますが、結構そういう不倫経験者の互助会のようなものがあるのでしょうかね。
    恐ろしい!

• 頭で考えても答えは出ない

色々あっても別れられないのは、トピ主様が彼に依存してるからでしょう。
    私も依存的に愛した不倫、純粋に愛した不倫、両方経験しましたが、
    どちらも「自分のために要らない」と思える時期が来ました。
    「要らない」というより「気持ちの形を変えた」って感じでしょうか。
    今でもお互いに潤いの時間を共有できた大切な人です。
    「別れなきゃ」と焦ってると、逆になかなか別れられないですよね(笑)。

• 実は…

皆様レスありがとうございます。どのレスも心に響き、重みを感じます。
    勤務先の会社は家族経営で彼の母親、彼の奥様も同じ職場におります。奥様にはバレていませんが、彼の母親は私達の事を知っています。信じ難いかもしれませんが、彼の母親は不倫容認派で、経営者にとって仕事上でもプライベートでも妻以外に支えてくれる女性は必要という考えでいらっしゃるのです。
    そういう状況で関係を続けていましたが、現在は訳あって距離を置いている状態でした。でもお互いに想う気持ちは変わらず、もっと2人が人間的に成長し時期が来たらまたヨリを戻したいという感じでした。

• 実は…(続き)

距離を置いている期間でもお互いの気持ちを確認した事もあります。
    ところが最近、彼が私の同僚(独身)と更に不倫をしていることに気付きました。その同僚とは年も近くて食事に行ったりと仲が良く、それだけに本当にショックで許せませんでした。
    もちろん自分だって同じ穴のムジナなのですが…。彼と2人で話し合おうと思うのですが、なかなか気持ちの整理がつきません。話し合うその時がもう2人の完全な終わりな時だとわかっているからです。
    はっきりと終わってしまうのが怖いんです、本当に。でもこのままでは自分自身何も進めないですよね…。勇気が欲しいです。

• 二度目です

金魚さんとは状況が違いますが、気持ちの移り変わりがとてもよく似ていて
    つい、また出てきてしまいました。

今の苦しさ、本当によくわかります。
    悪夢の中に居るような藻掻きの毎日で苦しいですよね。

気持ちの持ち様をどうにかしたいと思った時に
    参考にしたトピを挙げておきます。
    それを読んで何かを感じて、一歩踏み出せるよう応援しています。

最後のデートです
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0304/391953.htm?o=0&p=0

彼が浮気してました
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0214/386704.htm?o=0&p=0

都合のいい女やめました
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0508/407706.htm?o=0&p=0

• トピ主です。

レス下さった皆様、ありがとうございます。
    自身の不倫のことで投稿するのは初めてで、もっと批判されることを覚悟していましたが、こんな私でも背中を押してくださるような言葉をいただき、とてもありがたく思っています。
    まだまだ決心できない状況ですが、未来の自分が後悔しないような選択をしたいと思います。

• ゆほ様

二度のレスありがとうございます。
    現在、怒りや嫉妬、絶望とかすかな希望に揺れる毎日です。ゆほ様の言葉とても勇気付けられました。
    紹介してくださったトピにも目を通し、泣いてしまいました。
    時間は常に進んでるように、自分も前に進むしかないですよね。
    こんな私に温かい言葉を下さってほんとにありがとうございました。

• きれいごとだらけ

あなたの言ってることは、聞いててこちらがむず痒くなります。
    いくら綺麗な言い回しをしたって、所詮は不倫でしょ?

経営者の母親にしてみても、息子が玩具で遊んでるのを見てるだけのこと。
    あなたとのことで経営者と妻と揉めても母親は第三者ですから、痛くも痒くもないです。
    それどころか、憎い嫁が不倫されてるとも知らずいい気味ぐらいに思って溜飲を下げてるかも…。
    一番いやらしいのは、経営者や経営者の母親に認めてもらっていると勘違いして、妻を出し抜こうとか考えてませんか?

はっきり言って滑稽ですよ。
    同僚にでも、水商売でも何でも手を出しますよ、このての男は…。
    あなたは自分が特別だとか思わないほうがいいです。
    不倫の終わりどきなんて、自分で考えなさいよ。
    意地になって止められなくなってるだけでしょ。
    31才にもなって、自分の価値をおとしめて馬鹿みたい。悲劇のヒロインぶるなよ!

• 自分からは連絡しないので

>不倫経験者の方、まだ好きなんだけど相手と別れる決心がついた時ってどんな時ですか?

既婚者といても付き合ってると思ってもないので、別れるとも思った事もない。。奥さんがいる人と「付き合ってる」って自分としては意味がわかんないというか、

そーいえば既婚者に「彼女になって」と言われた時も、

彼女?って意味不明で。

どーだろ。相手から連絡が来なくなったりしたりしたら、あああ連絡来ないなーーとか?そんな感じ?

自分からは連絡しないので。

• 決意じゃないけど

経験者です。4年前に別れました。
    下記の状況が重なり、決意というよりバカバカしくて別れました。

・連絡とれなくていると、夜遅くに「サウナ行ってた」と言い部屋へ来た。下着には女性の髪がからまっていた。
    ・具合が悪いときに心配して来たのかと思えば、「ね、ちょっとでいいからしてよ」とほざいた。
    ・私の何もかもを知りたがり、部屋を漁っていた。
    ・「他にも男がいると思う」と言い、何かあったとき自分の責任は無いとにおわせる。

書いていてもバカバカしくなりました。
    地元ではそこそこ名の知れた企業の経営者の話ですよ。これ。

去年もメールやら電話やら来ました。「食事でも…」と。
    体の関係無しで、どこまで耐えられるのか見てやろうと思い5回つきあいました(悪趣味です)。
    会いながら5回断ったら、それきり静かになりました。
    ふふん。

• 終わりました。

彼と話をしました。
    私は、彼と私の2人の関係について話したかったのに、彼はほぼ仕事の話しかしませんでした。2人の関係の話になりそうになると話を上手くそらすのです。
    やっと聞き出した答えは、「初めに別れた時点で2人の関係は終わっていた」とのことでした。今まで散々思わせ振りな態度をとっておいて…。
    話をしながら彼の顔を見ていると、ふと「私はこの人のどこが好きだったんだろうな〜」と思いました。
    このトピを立てた時点で仕事を辞める気はありませんでしたが、今は時期を見て辞めるつもりです。
    まだ今ならいくらでもやり直しのきく年齢ですよね。このトピを読んでくださり、そしてレスくださった皆様、ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧