夫が隠れて元彼女?と会っています

レス8

miki

ひと

結婚2年目、4ヶ月の娘がいます。
夫が私に内緒で元彼女と会っているようです。
夫がたまたま開けっ放しにしていたPCメールを読んでしまい、発覚しました。(PCは共用です)

メールの内容は育児の相談や娘の自慢などで、最初その女性は女友達かなと思っていたのですが、私と結婚前の夫の昔の携帯を見てしまい、
携帯にはその女性と女性の息子(女性はシングルマザー?)と3人で旅行へ行った写真や、女性の息子の誕生日を祝う動画など、女性の息子の写真が沢山保存されていました。
女友達とその息子というだけなら、こんなに沢山写真をとってあるのもおかしいし、一緒に旅行などありえないと思います。
そういう経緯で、夫と女性は男女の付き合いがあったのではと推測しています。(あくまで推測ですが・・・)

夫が女性と会った日は、私が友達と旅行へ行った時や、里帰り出産中、娘の一ヶ月検診で帰省中、などです。

メールの内容から、いずれも飲みだけで泊まりはないと思います。

以前夫が、飲食店の無料チケットを頂き、行く予定だったのですが娘が小さいのもあって私が難色を示し、うやむやになっていました。
その後、私が娘の一ヶ月検診で帰省中に、夫は女性とその飲食店で食事したようです。
夫に「あのチケットどうなった?」と聞くと、「期限切れで捨てたよ!もったいなかった」などと嘘を言っています。
その嘘があまりに自然だったので、他にも今まで沢山こういうことがあったのではと、何となく感じました。

ハッキリさせたかったので、今日夫に話があると切り出しましたが、
こんなことで心がモヤモヤしてる私は心が狭いでしょうか。
育児に疲れて、正常な判断ができないでいるのかと思い、皆様のご意見をお聞きしたく質問致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はっきり言う

夫さんにPCと偶然に携帯があったから見るとPCの彼女と同一人物だったね。今の夫の行動は夫婦の信頼関係を崩す行為であると。結婚する時に何故元彼女関係は処分してくれなかったのか?目に付く所において置く貴方の行為が悲しい等とはっきり言ってはいかがですか?

貴方は既婚者で1児の父親。娘が辛く泣く状況にならない様に、元彼女とのけじめをつけてくださいと。

元彼女に未練があるのかな?何故元彼女さんと結婚しなかったのかな?確実に元彼女さんとは交際中には肉体関係があります。
    シングルマザーだから結婚に反対されたから別れ主さんと結婚したが、いまだに未練があるのかな?夫さんの戸籍には子供は娘さんだけ?認知した息子ではないですよね?

元彼女と今は友人関係かも?ですが1度肉体関係を持ってる2人ですから、ハードルは低く何かのきっかけで復活する恐れもあります。

元彼女と逢うから妻には言えないから嘘を並べていたのでしょう。見過ごすよりは知ってしまって、裏切られて悲しい気持ちを涙の1つでも流し、切々と訴えください。ヒステリックに話しては駄目。今後は交流はしない様にアドレス変更と消去

• それは…

隠し子なのでは…

• 心が狭いのでしょうかと言えるくらいなら

まだまだ余裕がありそうですね
    我慢しながらやっていけるんじゃないですか

私だったら、心が狭いかなんて余裕のある気持ちにはならないので
    即、自分の親と彼の親にすべてを話します

• トピ主です

出勤前に話があると切り出し、仕事中夫から威圧的な電話があり、「何!?早く言えよ!」 と言うので、「こんな仕事の合間にする話じゃない。帰ってから話す。」 と言うと、また言えよ!と。 しぶしぶあの飲食店行ったでしょ。と聞くと、「行ったけどクーポン使ってないし、聞かれなかったから言わなかった。」 だそうです。中学生みたいな説明に、腹が立ち、携帯を切ってしまいました。
    すると夫から何通かメールが来、まとめると「もう話すことはない。人を小バカにした態度で、そんな人とは思わなかった。離婚を考えてる。娘を連れて実家へお帰りください。娘の親権はあなたでいいでしょう。」 という内容でした。

昨晩からの冷たい態度を謝り、話し合いを申し出ましたが無視され、最後のメールで「これから頑張ってください」とありました。

つい3日前まで、仲良く旅行の計画など話し合っていたのに、話が飛びすぎて驚いています。 今は娘を連れて夫の実家へ身を寄せています。 続きます。

• 続きです

義母は、あなたの帰る場所はここ。いつまででもいなさい。と言ってくれています。
    が、ほんの数日前まで仲良く、喧嘩もありましたが1週間前の結婚記念日には 大好きだよ と言ってくれてました。
    夫は普段とても優しく、私は大好きでした。ですが、一度他人に激怒すると、許すことがないような、冷たく頑固な一面があります。
    ですが私にも欠点は沢山ありますし、夫婦ですから嫌だなと思うことにはずっと目を瞑ってきました。

今回のこの一件で、離婚だと意見を変えない夫を、どう説得したらいいでしょうか。
    私はまだ夫を愛していますし、娘もこんな小さなうちから父親を知らないなんて悲しい境遇にはさせたくありません。

また、食事の一件を少し問うただけでこれ程激怒するのは、やはり黒と見たほうがいいでしょうか。

• 限りなく黒

妻にばれたと感じ、逆切れしてる事から黒の可能性が高いですね。離婚の言葉を言ってるから元彼女に気が向いてるのかな?
    義母にシングルマザーの事を話し、その元彼女と今でも内緒で逢ってるとお話もしてはいかがですか?現在使用していない携帯に元彼女の子供の動画及び写真も沢山保存されている。今回の事で彼女とよりを戻し再婚したいのかと不安であるとね。。男の子の写真は主さん携帯に転送してれば姑に見せる。隠し子か判明できるかも?

主さん留守にしてるから元彼女とすき放題に逢ってるかも?夫を調査してはいかが?今の状態で離婚へになっても主さんが不利なだけ。
    駄目になるのであれば確りと夫側の不貞行為をしてる事が原因だとしなくては。

不貞行為をするのは泊まりでなくて可能。元彼女は1児の親で泊まる事が出来ないから、泊まらないだけでは?

ヒステリックになっては駄目とアドバイスしたのに・・・・感情的になるから夫に反省をさせる事が出来なかったし、真相が闇の中へ・・・今は義母に甘え、夫の調査依頼をして証拠をつかみましょう。メールは拒否状態でなければ居場所だけは連絡。夫が頭が冷えるのを待つ時間も必要。

• トピ主です

m様、皆様ありがとうございます。

義母が、「あまり時間があくと良くないから、帰って話し合いなさい。
    こちらが悪くなくても、あくまであなたは息子の扶養家族。どんなに悔しくても、頭を下げなさい。本木に勝る末木なし!正妻は強し。そこでこじれたら私が行く。もし息子が離婚すると言うのなら、私が息子と縁を切る。」と言い、亡き義父のお墓に行き、あなたもここのお墓に入るのだからね。と二人で泣きながらお墓を掃除してきました。
    もし万が一にも夫に本当に隠し子がいて、現在も続いていたとしても、
    私はこの義母の為に頑張れると思いました。

夫へ週末自宅へ帰るとメールし、先日自宅へ戻り、夫と話合いました。

夫によると、女性は元同僚で、ただの友達。隠す関係ではない。
    私の態度が気に入らなかった。とのことでした。

色々他に聞きたいことは沢山ありましたが、またこじれても嫌だと思いましたし、何より夫が帰ってきてくれたので、それでいいと思い直しました。

すみません、続きます。

• 続きです。最後に。

外へ出て、義母へ連絡すると、「良かった、ああ良かったね」と電話口で泣いていました。

義母へ辛い思いをさせてしまったことを詫び、お盆には家族みんなで帰りますと言うと、「ご馳走作って待ってるからね」と言ってくれました。

この先夫婦で何かあっても、私の気持ちが揺るがないような強い何かを
    今回の一件で義母に頂いた気がします。

私をここのお墓に入れてくださいね。と亡き義父にお願いした、
    あの時の気持ち、息子と縁を切るとまで言ってくれた義母の言葉、
    そして何より娘の存在が、私を強くしてくれました。

私が出かけて家を空けている時以外は、夫は必ず仕事が終わると電話をくれます。
    遅くなる時も必ずです。
    そして必ず家に帰ってきてくれます。

それだけで、もう十分だと思うようになりました。

これからは鬱屈せず、夫が早く帰ってきたくなるような暖かい家庭を
    私が作っていかなければと強く決心しました。

皆様本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧