セクシーな彼女とつきあいたい!

レス13

taka

男女

気になっている女性 同僚Aにアプローチ中です。
皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

1)女性は友人が以前関係をもっていた男は恋愛対象として圏外ですか?
私は、以前 社内の女性Bと関係をもっていました。
先日AがBと一緒におしゃべりしているのを見かけ動揺しました。
2人は別部署でフロアも全然違うので二人が顔見知りというのが少なからずショックでした。
私は知人と関係があった女性は交際相手としてみれた事がありません。やはり女性も同じでしょうか。

2)近く、Aの誕生日があり軽く飲みに行こうと誘いました。
異性として意識してもらえるようなものを贈りたいともくろんでいたのですが、いきなりネックレスとか花を贈るとキモイ!とか思われてしまうでしょうか。
流行を追っているタイプではなく、いつもシンプルで、白いシャツをクールに着こなしています。
コテコテの気合の入った女性の同僚が多いからか逆に新鮮です。
以前クラブで同僚と集合した時にデニムにTシャツで来たのですが、そんな格好もセクシーでした。

3)Aは今まで外国人としか交際経験がないようで、そういう方は日本人の男は難しかったりするのでしょうか。
彼女は海外で育っています。会社が外資なので、外国人の同僚も多く男と話をしていると気になってしまいます。

私は28歳、Aは27歳です。
今まで1人の女性がこれほど気になった事はありません。
前回Bとの関係で同僚と付き合うのは面倒だなと懲りていたのですが
Aには真剣に彼女になってほしいと考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうかな

1、人に寄るんじゃないですか。

私みたいに嫉妬深いと絶対NOですけど、彼女は流行にも惑わされないタイプのようなので、もしかしたらそんな事は小さな事って思う人かもしれませんね。

• Bって?

Bとはどういう関係だったのですか?不誠実な対応をして別れたりしてたら良くないですね。
    女同士なんで「あいつはやりたいだけの最低男。やめといた方がいい」とか話すものです。
    特に、Bはあなたのことを好きなのに適当に遊んで捨てた、みたいな状態なら、仮にあなたがAとうまく行きそうでも、Bから色々情報が入りますよ。

• 難しいですね

1)私なら友達と深い関係にあった男性は気持ち悪くて無理です。
    Bさんとは遊びの関係?真面目なおつきあい?遊びの関係だったら、手近でどんどん手を出して考えなしな遊び人の男性だと思うので、絶対嫌です。
    内緒にしておいて欲しいけど、Bさんが言ってしまったらばれるので、「真剣に交際していたが、破局した。Bさんには決して未練はない」と言って欲しいかな。AさんとBさんがそんなに仲良しじゃないなら、付き合ってくれるかもしれません。かなり仲良しだったら諦めたほうがいいと思います。

2)いきなり高価な物は、Aさんがあなたをすでに好きだった場合は嬉しいですが、何とも思ってなかった場合はドン引きです。ちょっとお洒落なお店でサプライズでケーキを出してもらうとかはどうでしょう?あと高すぎない物で、彼女が好きな物をあげるとか。

でも、海外が長いなら、派手なアピールとかのほうが慣れてるかもしれないから、日本女性とは感覚が違うかもしれませんね。参考にならずごめんなさい。

とにかく社内恋愛で遊びは辞めておいたほうがいいです。結婚を考えるくらいの熱意でないと、手近に手を出すのは辞めましょう。仕事に支障が出ますよ。

• 面倒嫌いなら

面倒事が嫌いなら、止めた方がいいです。
    もし付き合った場合、別れた場合、”同僚の女を食い漁る”というレッテルが貼られる覚悟があるならいいと思います。
    結婚した場合、妻と同じ会社でずっとやっていけるか考える。
    破局寸前の時にでも、会社で支障をお互いきたさないか。
    現在の様に仕事の上で他の男と頻繁に楽しげに喋っているのを目撃して、気になったり嫉妬したりしないか。
    それを彼女に察せられない自信、最悪「気分が良くない」と伝えない覚悟があるか。

相手はかなりできる女性だと思うので、コンプレックスを抱いたりしないかも考えたほうが良いと思います。

• 無理

そんなSEXYなコは、友達と関係のあったアナタとは
    付き合いません。
    カラダ以上に、心を友達と共有するような気持ちの悪い事
    常識のある人間はしません。

• 思ったこと

1)本当に2人は友達?
    会社で仲いいからプライベートでも仲良しとは限りませんよ。
    それに以前の社内恋愛をAさんが知らないとしたらBさんとのことは無関係になりますよね。

2)恋人でもない男性から花やアクセサリーもらっても引きます。
    あなたが恋人でもない女性から高価な服とかもらったらどう思いますか?
    重く感じませんか?

3)外国人としか交際がないのなら日本人特有の「態度で示す」とか「察する」なんて、言わなくてもわかってくれ的な態度はキライかもしれませんね。
    外国人って表現も言葉もストレート、エスコートもスマートですから、その辺がぎこちなかったら幻滅されるかもしれません。
    でも一生懸命自分なりのアピールをすればその姿勢が受け入れられるといった可能性もありますよね。

• 同僚のお古は女だって嫌ですよ

1)はい嫌です。生理的に。明らかに知っている人のお古って感じで。しかもBは彼女ではなく「関係を持っていた」だけなんですね。汚らしいです。

2)プレゼントは歓迎です。見返りを要求されても困りますが。

3)私も過去外国人の彼が多かったですが、日本人の人は帰国子女だったり外資勤務だったりして外国アレルギーのない方だったら大丈夫かも。大和撫子を期待されると困ります。

• 社内恋愛を2回しようとする人は、無理です。

タイトル、いきなりですみませんが、本音です。
    幾ら人数の多い会社でも、同じ社内で2回はナシです。
    彼女は知らずに付き合っても、
    後で知ることになったら、恥をかかせます。

もし事前に知っていたなら、
    雰囲気のいい男性だなと思っていたとしても、ご遠慮します。
    社内恋愛を2度しようとする人は、信用に値しませんので。

>私は知人と関係があった女性は交際相手としてみれた事がありません。
    >やはり女性も同じでしょうか。

はい。もちろんです。
    知人じゃなかったとしても、このケースでは無理です。
    辛口ですみません。私の場合ですけどね。

• どうでしょうね

>Bとの関係で同僚と付き合うのは面倒だなと懲りていた

とありますが、どんな別れ方したのかな?
     酷い別れ方なら、その噂を彼女が聞いてたら無理かもね。

主と付き合ってもBの事もあるし、面倒だなって思われるかもね。

• トピ主です

レスを頂き有り難うございます。

やはり厳しいというご意見多いですね。
    自分でもわかってはいるのですが諦めきれずモヤモヤしています。
    Bとは問題なく関係は終わりました。

今日Aのデスクにお兄さんと写っている写真がかざってあったのですが、
    部屋の片隅に私が以前出張のお土産としてあげたものが 飾ってあるのが見えました。
    そんな事で嬉しくなってしまう自分です。
    どうかしてます。

今まで適当に女性とつきあってきたつもりはないのですが、正直夢中になったことはありません。
    何となく、自分が少し積極的に動けばうまくいってきたように思います。
    そういった意味ではだらしがないのかもしれませんね。
    いざ自分が本気になった人には相手にされない、、そうゆうものかもしれません。

誕生日はケーキを用意する程度にしようかと思います。
    今週末に会うのでまたご報告します。

• 私は

私もアメリカに住んでいました。外国人しか知りません。
    が、日本の男性はとても優しいし純粋だなと思います。
    しかし無理です。偏見満々で申し訳ございません。
    でも理由は、
    1海外のことに疎すぎる。一緒に海外旅行に連れて行けない。危機感が全くない。
    2女性に気を使わせる、自己主張が下手で、異文化の話についてこれない人が多い。会話だけでなく、態度にもあまり余裕が感じられない。
    3もし結婚しても、パートナー文化じゃないので、日本の冠婚葬祭とか、親戚付き合いとか面倒くさそう。
    4姿勢や体つき、男らしさでしょうか。見た目が弱そう。
    アメリカの場合、男は男らしく女は女らしくがモットーです。
    日本と違い、マッチョはもてます。細いとだめです。
    5会社に忠実で趣味が少ない、アクティブではない。何かあると仕事の話が多い。

海外経験が長ければよけいかも・・・
    傲慢と偏見、私だけの勝手なイメージです。

• 友達に

Aさんの立場だった女性がいます。

この男性は、同じ職場の他の女性と付き合ってる最中から友人に目を付けていたらしく、仕事中もすごい熱い
    視線を四六時中送ってきていたそうです(彼女がすぐ傍にいる職場で、です)。 結局友人にどうしても近付
    きたくて、元彼女と別れたらしく、友人にゆるゆるとアプローチを仕掛けてきていたようですが、友人は以前
    からこの男性を気持ち悪がっていたので(視線とか挙動が変質者と言ってました)、即効でセクハラ相談窓口
    に訴えて処分してもらったようです。

同じ職場で二人以上の女性に手を出そうとする時点で、女好きのレッテルを貼られる可能性が大きいです。
    友人は上記の男性を、”下品な女好き”と酷評していました。

高校や大学なんかでもいた、一人でも多くの女性に手を出したいみたいなタイプの男性、たぶんトピ主さんが
    本気で好きになった女性が最も嫌うタイプではないかと思います。 ご自分でも言われている通り、女性に
    だらしがないという印象を持たれているのではないでしょうか。

• いいな

ヨコで恐縮ですが。男性から一生で一度でいいから(できれば何度も)そのように想われてみたいです。私も白いシャツなら着てますが。なんだか幸せな気持ちになりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧