恋愛・結婚・離婚

連絡先を聞きたいです。

レス20

アグー

男女

25歳OLのアグーと申します。
初めてトピを立てるので、失礼なところがあるかもしれませんが、
相談に乗って頂けると嬉しいです。

先週合コンがあり、いいな〜と思える人(A君とします)に出会えたのですが、
連絡先を聞くことができずに終わってしまいました。。。

幸いにも、合コンに参加したメンバーで再会する予定があるのですが、
その時に連絡先を聞こうか迷っています。
「今更?」って思われないか心配です。

「また話したいな」「また会いたいな」と思うのですが、
それに反して恋愛に臆病な自分が出てきてしまいます。

「A君にとって、私はタイプじゃないのでは…?」
「実は彼女がいるんじゃないか…?」
と考えてしまうのです。

まだ何も始まっていないのに考えすぎなのてすが、
どうしても心にブレーキをかけようとしてしまいます。。

ウジウジ悩んでも仕方ないのは分かっています。
でも、勇気が出ません。
慌てると、いつも挙動不審になってしまうので、失敗しそうで怖いです。
自然に連絡先を聞けるかどうか不安で、毎日考えてしまいます。

小町の皆様、こんな私に喝をお願いします!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 情報不足です

漠然とそう言われてもトピ主さんのスペックがわからないと
    アドバイスのしようがないです。

トピ主さんの顔、体型、性分などの情報です。

女性はよくこういうトピでトピ主の素性もわからないのに
    「大丈夫ですよ」とか「脈ありです」とか無責任に言って
    ますが、いったい何を根拠に言ってるのか不思議です。

合コンですから、見た目が一番大事。そこに目を背ける者には
    恋愛は難しいものになってきます。

• 頑張って!!

ウジウジ悩む気持ちはわかります。
    でも!!まだ何も始まってないし、
    A君の事も良く知らない。
    普通に、「こないだ連絡先聞きたかったんだけど、勇気がなくて…良かったら連絡先教えてもらえないかな?」
    って感じでアプローチしたらどうでしょうか?

ちなみに、私は主人との出会いは、私のバイト先に良く来ていた常連さんで、
    携帯番号の書いてある名刺を渡されたのがきっかけでしたが、
    正直、その時は、タイプじゃなかったんです。

でも、お互いに話ししてみないと分からない事もあるし、まぁ「縁」だったのかなと思います。

主さんがアプローチしたら、「縁」が出来るかもしれません。

何もしないで諦めて、後悔するより、
    行動を起こして、例えダメだったとしても、
    その後の気持ちは、全然違うと思います。

恋愛は、みんな悩むもんです。
    そのトキメキ、ドキドキが女性を美しくします。
    失敗を恐れていては、何も始まりませんよ!

アラフォー主婦から、ちょっぴり羨ましい気持ちを込めて…。

• 今更なんかじゃないから頑張って

絶対に大丈夫!とは言いませんが、まだまだ勝負はこれからです。

合コンの場合は特にですが、男性が女性を気に入ったら自分から連絡先を聞くはずなので、次の会ではもっと意中の人と二人だけで話をして、なるべく相手から連絡先を聞いてくるように仲良くなることを頑張ってください。

他の人には入れないような共通の話題を見つけ出して、次は二人で会おうという方に話題を持っていけるといいんだけどなあ。

あと服装やお化粧は大丈夫ですか?自分がなれる一番キレイな自分で参加してくださいね。

• 今度会えたら・・・

連絡先を聞く前に、彼と親しく話すことを心がけるべきでしょうね。

再会するなりいきなり連絡先を聞かれても、彼は驚いて引いてしまうしょうし、みんなが話している間中黙っていて、最後に「連絡先を」なんて言っても「何、この女?」と不気味がられちゃいますよね。

まずは彼と親しく話すようにするのが先決。
    彼と波長が合えば、むしろ彼の方からアプローチがあるかもしれません。

もし、そこまでしても話が盛り上がらないのなら、彼との距離が縮まるとは思えませんので、残念ですが次に行きましょう。

逆の立場で考えればわかりますよね。

ここは背水の陣と心得て、最大限の努力をすべく臨んでください。
    成功を祈ります。

• トピ主です。

お返事が遅くなってすみません。
    皆様、トピに目を留めてくださって本当にありがとうございます。

レスの前に、少し私の事を書かせて頂きます。

162cm、68kg、顔はアジアンの馬場園さんの目を少し小さくした感じです。
    お酒はあまり強くないです。タバコは吸いません。
    おしゃれやメイクは大好きです。

まだまだデブですが、昨年からダイエットして15kg減らしました。
    50kgが目標なので、現在もダイエット中です。

ニコニコして落ち着いて見えるようですが、慌てやすく、おっちょこちょいなところがあります。
    趣味はバレーとネイルです。

ひとまず思いつく限りの自己紹介です!

• トピ主です。(2)

>悶々サラリーマンさん
    ズバリなご意見ありがとうございます。
    私のことは前述したとおりです。

一応、彼氏がいた頃の体重に戻りましたが、合コンに行ってもほとんどの男性をガッカリさせる外見だという自覚はあります。

緊張のあまり粗相するというオチを避けるため、
    合コンには男友達を作るという心持ちで参加しています。

A君についても、次回は2人きりで会おうとは考えていません。
    グループで遊んだりして、少しずつ彼のことを知れたらいいなと思っています。

>しゅんさん
    「失敗を恐れて何もできずに後悔する」は、私の恋愛でよくあるパターンです。

旦那様とのエピソード、素敵ですね。
    話していくうちにだんだん好きになって…なんて、羨ましいです。

お店から帰る途中でA君から話し掛けてくれたので、
    私が生理的にNGというわけではないと思います。。

「縁」という言葉も心に響きました。
    A君の落ち着きっぷりから、彼女持ちかも…と不安になりますが、
    せっかく出会えた縁を大切にしたいです。

恋愛のダメージばかりを考えていては前に進めないですよね。
    明るい気持ちで楽しみたいです。

• トピ主です。(3)

>みっちゃんさん
    元気が出るコメントをありがとうございます。

帰り道に2人きりで話した時間は3分程でしょうか。。
    その時は連絡先を聞くような話題ではなかったです。。

2人だけの共通の話題を見つける為にも、もっと会話が必要ですね!
    近々開催されるイベント等をネタに「じゃぁ連絡先教えて」と言ってもらえるように
    笑顔で楽しい会話を心がけます。

服装やメイクには気を使うようにしています。
    雑誌はMOREやsteadyを読みます。
    周りからはおしゃれだねとか、自分に似合う物が分かってるねと言われます。
    再会まで数日しかありませんが、少しでもキレイに見えるよう
    頑張って研究します!

>Jin Rockさん

確かに、急に連絡先聞かれたらびっくりしますよね。

Jin Rockさんの言う波長と私の思う波長が違うかもしれませんが、
    会話のペースや隣にいるときの感覚、意見が合致することが多い点から、
    全く合わないことはないと思います。。

もっと会話することを念頭に置いて、まずは親しくなることを目標にします。
    あと、逆の立場で考えることも重要ですよね!
    頑張ります!!

• クールな言い方をすると

50歳の男性です。私もよく合コンをしていたので、トピ主さんの最初のコメントを見た時は、是非お応援してあげたいなと思いました。すごく素直な質問だと思いました。 私が思うに、一番いいやり方は、トピ主さん本人からではなく、合コンの女性側幹事がいるのでしょうから、その人から、相手側幹事を通じて、「連絡先を聞きたい」と伝えてもらうことではないでしょうか。断られて傷つくこともあるでしょうが、直接聞くより、傷は浅いのでは。 

ただ、、、、
    率直な意見で申し訳ない気もするのですが、トピ主さんの追加情報(容姿とか)を読むと、一般論的には、男性側は食いつきにくいかな、という気がします。太目の女性が特に好きと言う男性もいますが、もうちょっとダイエットしたほうがいいかもしれませんね。
    そこで、提案としては、2回目の合コンまでちょっと間を空けてもらって、その間に必死でやせる。10kgくらい体重を減らして次回合コンに臨めば、相手の男性も「この娘こんなにきれいだったっけ」とびっくりして、すごく良い印象を与えられるんじゃないですかね。 恋愛、頑張ってください!

• がんばってね

体型や性格(キャラ)は個人の好みの問題なのでAくんがトピ主さんを好むかどうかは分かりませんが…
    Aくんに彼女がいるかどうかは早めに確認された方が良いですよ。

私の彼氏は仕事柄(某・肉体派公務員)先輩や同僚の付き合いでの合コンが多いのですが、彼氏いわく「フリーの奴より彼女持ちの奴(←自分を含め)の方が女の子にモテる」らしいです。
    私の彼氏も他の彼女持ちくんも、顔は一般的にはカッコ良くないけど(笑)たぶん、彼女がいる&彼女との関係が安定している余裕な感じがカッコ良く見えやすいんだと思います。

何はともあれ、トピ主さんの恋愛が成就するといいですね。がんばってくださいね。

• トピ主です。(4)

お返事が遅くなってすみません。
    昨日レスしたのですが削除されてしまったようです。

>しーちょうさん
    コメントありがとうございます。

やはり、まだまだダイエットが必要ですね。
    期間をあけたかったのですが、
    再会は週末でした。
    頑張って先週から2kg痩せたんですが全然足りませんね…。

幹事に連絡先を聞く方法は私も考えたんですが、
    幹事の連絡先を知らないため、聞こうとするとみんなに手間をかけてしまいます。
    そこで、翌週会うなら自分で聞こう!と思った次第です。

週末の結果を後程書きますので、
    まだトピを見てくださっていたらアドレスをお願いします!

>葵さん

コメントありがとうございます。
    男性は上下関係が厳しいためか、
    彼女がいても合コンに参加する方が多いですよね。

葵さんと彼氏さんが仰るように、
    彼女がいる方はモテますね。。
    女の子への接し方スマートなので、なんとなく安心できるんです。

事情があって、浮気や二股には嫌悪感がありますし、
    恋人がいる方はスッパリ恋愛対象から外すことができる性格です。

まずは彼女の有無を確認します!

• ご報告です。

週末、A君に再会しました。

結果は連絡先getならずです。
    皆様、アドバイスくださったのに申し訳ありません。。

彼が参加するイベントを見に行ったのですが、
    相手はグループ行動だった為、会話できませんでした。

ただ、観覧する私の前を通った時、
    「暑い〜!」とA君が話し掛けて(?)くれたんです!

「頑張って!」と笑顔で返すのが精一杯でしたが、嬉しかったです。

次の会えるか分かりませんが…
    正直なところ諦めたくないです!
    (もちろん彼女がいれば諦めます。)

女性は自分から連絡先を聞かない方が良いと言われますが、
    今回聞けなかったので、自分から動こうかなぁと、再度迷っています。

もし、まだこのトピを見ていてくださったら
    アドバイスを頂けないでしょうか。

小町の皆様、よろしくお願いします!

• ご報告です。

週末、A君に再会しました。

結果、連絡先はgetできませんでした。
    せっかく皆様がアドバイスくださったのに…申し訳ありません。。

彼が参加するイベントを見に行ったのですが、
    相手はグループ行動だった為、会話できませんでした。

ただ、観覧する私の前を通った時、
    「暑い〜!」とA君が話し掛けて(?)くれたんです!

「頑張って!」と笑顔で返すのが精一杯でしたが、
    とても嬉しかったです。

今のところ、また会えるかどうか分かりませんが…
    正直なところ諦めたくないです!
    (もちろん彼女がいれば諦めます。)

普通は女性から連絡先を聞かない方が良いと言われますが、
    今回聞けなかったので、自分から聞こうかなぁと、再度迷っています。

もし、まだこのトピを見ていてくださったら
    アドバイスを頂けないでしょうか。

小町の皆様、よろしくお願いします!

• 二回目です。

女性から連絡先を聞くの全然アリだと思います。

最初は何とも思っていなかった相手でも、連絡先を聞かれたりメールでやり取りしているうちに意識してくれるようになるかもしれません。絶対とは言えませんが、ただ黙って待っているよりは可能性が大きいかな…と。

↑実は、私と彼氏がそうなんです。(笑)

私が彼氏に一目惚れして(出会いは合コン)私からアドレス聞きました。そしたら、彼氏の方から連絡が来ることが多くなって、彼氏の方から告白されて付き合うことになりました。

ポイントは、アドレスを聞いた後にこちらから押しすぎないことです。
    『きっかけは女性から、主導権は男性に握らせる』を心がけて頑張ってくださいね。

• 私も二回目です

ほとんど話せなかったみたいですね、残念です。気持ちは分かるんですが、彼をgetしたいんですよね?だったら、これではまずいなあ。

彼はトピ主さんにわざわざ「暑い〜」って話しかけてきたんですよね?私の推測なのですが、それは彼はちょっとアグーさんに甘えたんじゃないでしょうか?ぽっちゃりした女性に母性を求める男性って結構いますよね?アジアン馬場薗さんも女芸人の中じゃ結構もててるみたいですよね。彼女もドーンと受け止めてくれそうな感じがします。だとすると「頑張って」しか返事がないなのはがっくりかも。それは誰でも言えますよ…。あとで冷たいもの食べに行こうとかも言えるチャンスだったのになあ。

アグーさんは失敗することを恐れているようですが、そもそも失敗ってなんですか?この場合失敗ってのは彼をgetできないことだと思うのですが…。緊張で挙動不審になるのもアグーさんの真の姿です。それを見て「イヤだ」って言う彼ならお付き合いなんかムリでしょう。そういう部分も見せればいいんですよ。

あとは幹事に連絡先を教えてもらうしかありませんね。もしかしたら彼に彼女がいるか知ってるかもしれません。頑張ってくださいね。

• その後元気ですか?

私は、アグーさんに会ったことはありませんが、とてもまじめな質問なので、是非応援したいと思っています。
    8月3日の本人レス以降、レスがありませんが、その後進展はありましたか?

ひとつだけアドバイスするとすれば、男性は(自分も含め)女性のほうからアプローチがあれば、よほど気に入っている女性でない限り、気持ち的には引くと思います。「何だ、この女。ずうずうしいな」と思って。

アグーさんの場合、必ずしも相手から気に入られている感じでもないでしょうから、ここはやっぱり、困難があっても、女性側の幹事を探し出して、その人経由で、再度合コンを設定してもらうことではないでしょうか。1対1だと、やはり相手は引くと思いますし。

女性側の友人・知人に多大な面倒を掛けてしまうことになるかもしれませんが、ここは頑張りどころですよ!!!
    だって、もしかすると、「生涯の伴侶」を得るチャンスかもしれないでしょう???
    頑張ってくださいよ!!!

• お礼とご報告。

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
    結果が出てからのご報告が良いかと思い、控えていました。

幹事を通して聞いてみたところ、A君には彼女がいるそうで、

連絡先は教えて貰えませんでした。

「次に行こう!」と思う反面、なんだか力が抜けてしまっています。
    数年ぶりに恋愛に目を向けて、1年間恋活に励んだのに、
    うまくいかなかった自分が情けないです。

やはり、外見も内面も男性から見て魅力がないのだと思います。
    友達には「隙がないし、勘が良すぎる。昔はそうじゃなかったのに。」と指摘されました。

元彼を引きずって、恋愛から目を背けてきた結果がこれです。
    頑張って仕事して満足しているように感じていましたが、
    周りの皆さんは仕事も恋愛も頑張っていたのですね。

皆様にアドバイスを頂いて気付いたことがたくさんあります。
    投稿してみて良かったです。
    ありがとうございます。

>葵さん
    彼氏さんとのお話、参考になります!
    これまで、遠慮して連絡先を聞かないことが多かったので、
    次回からは少し積極的になろうと思います。

「きっかけ作り」と思えばあまり気負わずに聞けそうです!

• お礼とご報告。2

>みっちゃんさん
    A君の一言にそんな意味があるとは…言葉の真意を深読みするのは難しいですね。。
    言葉をそのまま受け取るのではなく、真意を読み取って返事をする会話力と冷静さを身につけたいです。

私が失敗を恐れるのには理由があります。
    A君の前に好きな人(B君)がいたのですが、
    メールし合うだけで、特に進展することなく、友達に落ち着いてしまいました。
    縁がなかったのだと思いますが、
    もしかしたら無意識のうちに間違った行動・対応をしてしまったのではないかと後悔しています。

自分の良くない点を隠そうとして空回りしているんだと思います。
    素直に自分の気持ちを表現できるように、普段から心掛けようと思います。

>しーちょうさん
    頑張ってみたのですが、結果はご覧の通りです。

男性は気に入った女性からのアプローチでないと引いてしまうのですね。
    魅力的な女性になれるよう努力します。。

生涯の伴侶…得たいです!
    やりたいことがあるので、結婚は数年後で構いませんが、
    長い目で見て結婚相手を決めたいので、恋活はほそぼそと続けていこうと思います。

• がんばってくださいね

私は、お笑いの渡辺直美ほどはいかないにしても、
    決して痩せてるとは言えない部類の女です。服のサイズでいいますと、
    9号か11号ってところです(悲
    歳はアラフォーですし・・!

最近、久しぶりに男女4:4の飲み会に立て続けて2回ほど参加しました。
    一つ目の飲み会では、7つ下の男性から、二つ目の飲み会では7つ上の
    男性からメルアドを聞かれました。(聞かれただけでも有難いです。)

お二人と個人的に進展はないのですが、
    大勢での飲み会は、またあるかも?です。
    私の見た目は、普通ですが、
    歳の割には若く見られたりはします。

15キロも痩せたってすごいですよね。
    A君がスレンダーな方をお望みなら、更に頑張るしかないですが、
    ”太め=合コンではモテない、無理” ってことは一概には言えないと思いまして。

若い頃から合コンには何度も行きましたが、ノリがよく、愛想よくしていれば
    1人は声かけてくれましたよ。体型は昔と今と、そんなに差異はないです。

いいなぁと思う人の前では、挙動不審になる気持ちわかりますが、
    明るく、飲みかご飯に誘ってくださいね♪

• すみませんでした

トピ主さんの、最新レスを読めてなくて
    投稿してしまいました。

A君に彼女がいたのは残念でしたが、もっといい出会いがあると思います。

オシャレが好きなようだしまだ若いし、これに怯まずに、どんどんコンパに参加してください。応援しています。

• ごぶさた

8月15日のコメントにレスしてなくてすいません。
    そうですよね。人生は長いので、ゆっくりと人生の伴侶を探してください。

アグーさんは自分の容姿に自信はないのかもしれませんが、男性にも色々いるように、男性から見た女性の好みもまた、色々あるものですよ。本当に、いろんな知り合いの男性を見てると、女性の好みが違うもんだなあと思います。

アグーさんも男性と出会う機会を増やして、そんなに出しゃばらず,でも、普通の存在感は発揮して合コンでも頑張ってください。

じゃ、またね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧