キャリア・職場

新しい職場が仕事しにくい。

レス1

ありか

働く

新しい職場に就職しました。
小さい会社で専属事務を置いたことがなく私が初めての事務です。
営業メインの会社なので営業社員が外出後は社内には社長と部長しか残りません。そのせいか?私への伝達事項が全く行われません。

仕事の内容で少し変更になった件を教えてくれない。
社員に(私も含め)交代制で夏休みをくれるそうなんですが私は知らずに出勤したら「あれ?今日休みでしょ?」と言われました。
あれはいい加減腹が立ちました。50分もかけて通勤してるのに!

そもそも事前に知っている休日等の就業規則ならこちらから聞いて確認できますが、何も説明されないなら私は永遠に知りえないことなので聞いて確認すらできません。

ちなみに不動産会社で、業界未経験でも簡単な事務作業や来客・電話対応なので入社できましたが不動産会社はこんな感じなのですか?

入社したてで間もないのにこんなこと考えるのもどうかと思うけど、くだらないことで悩まなければいけない職場です…。

私は今まで大きな会社の社員としての経験しかなく個人会社では初めてなので私に何か至らない点があるのでしょうか?
もちろん普段は疑問に思ったことや確認したいことがあったら自ら率先して聞くようにしています。
会社の業績も安定してきているし転職も厳しいし、ここの職場でずっと頑張りたいです。自分が世間知らずなのかと思い、昨日はつい『仕事のルール』という本を買ってしまいました…。勉強しようと思って。

なのに最近では社長が「もう一人事務雇おうかな。」と言ってました。
単に人手が足りないからということかもしれないけど、確かに一人で足りない位忙しい時もあるけど私には2人も必要には思えませんので、私のことが気に入らないので別の人にしたいのかな?と考えてしまいました。

どうか対策をご指南くだされば助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そんなものですよ

トピ主さま まだ見てますか?私は現役の不動産屋の事務員です。会社にもよりますが、基本 不動産屋の営業マンは事務員は頭数にも入れていないと思いますよ。朝の朝礼や営業マンの電話のやり取りなんかを耳をダンボにして情報収集してます。休みのことはちょっと酷すぎると思いますが、事務員に求めてるものは、おとなしく言う事聞いてきれる雑用マシンだと思います
    事務員補充されるのなら 私が立候補しようかしら(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧