今すぐ結婚は考えられないという彼への返答

レス38
トピ主のみ1

あぶぶ

男女

皆様、アドバイスをください。
私37歳、彼34歳。付き合って半年です。
彼はすごく忙しくて今は仕事中心です。でもとてもいい人で私は
1〜2年後には結婚したいなと思っています。

このことは彼には伝えていませんが彼は「仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない」といわれています、もう三回もいわれました。
多分私が結婚したいオーラをだしているのと私の年齢もあるんだと思いますがなんと返答すればいいのか分かりません。「今は結婚を考えなくていいよ」っていうのもなんかおかしい気がして。

相手もきっと私がどう考えているか気になるので3回も言ってきているんだとおもうのですがどうすればうまく続けられるかアドバイスをお手柔らかにいただけますか?

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは、お断りでは

「仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない」
    この言葉は、あなたとの結婚を考えているというより、誰との結婚も考えていないと言っているように思います。

3回繰り返したのは、僕と時間を潰すよりは他を当たった方が良いけれど、それでも僕と付き合っているのはそれでも良いということだよね?と言っているように思います。

「仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない」
    「そうよね、でもその前に結婚したい人が現れることが先でしょ?」

と言って確認してみては?

• 煮え切らない男でしょ

トピ主さんの年齢が、何で今すぐ結婚は考えられないって彼の発言と関係あるの?
    彼女がアラフォーであるなら、当然結婚を意識した付き合いになりますよねぇ!

煮え切らない男って、2年後でも今は考えられないって言うと思いますよ〜
    早めに見切って次行った方が賢明じゃないのかな

• それって釘差してるんじゃ・・・?

あなたが結婚願望を口にしたわけでもないのに3回も言うなんておかしいですね。
    あなたと結婚するつもりはない(将来に責任取るつもりはない)から割り切って付き合ってくれよって意味じゃないのかな?と思いました。

彼とはどうやって知り合ったんですか?
    独身なのは間違いないんですよね?
    他に本命の女がいるってこともないんですよね?
    違ったらごめんなさい。

でも結婚話してもないのにそういうこと言う人、何か信憑性ないな、と思います。

• ただの遊びの関係

結婚する気がない、君とはただの遊びの関係でしかないと言われているだけじゃないですか?

結婚したくないから、結婚したいなら別れてもいいよという合図かもしれません。

付き合って半年ですよね。それでもう3回も結婚する気ないというのは、どう考えても上のどちらかしか考えられません。

それでもしつこくお付き合いがしたいのであればどうぞ、貴重な時間が失われていっても、彼が他の人と結婚しても文句はいわないようにしましょうね。

• オーレ

朝から晩までずっと一緒にいたいと迫っているんじゃないかと。引かれますよ。仕事で一緒なんだから我慢できるんじゃないですか。はりっついてないと逃げられるんじゃないかと怖いんですか。

• それは…どうなの?

37歳の男が34歳の女と付き合って、まだ結婚できないと何度も言うのって、かなり嫌な感じだし、自分ならなるべくその状況にはなりたくないです…

自分だけなら何歳まで独身だろうが文句は言えませんが、相手がいるならべつですよ。しかもその相手(トピ主様)は妙齢の未婚の女性です。交際にも責任というものがあります。その点は分かってるんでしょうか、彼。

そして女性にもプライドがありますよ。「君とは結婚する気ないから」といわれ続け、出産年齢すら考慮されず、交際はつづく…って、腹立たないんですか?

私はトピ主様より10ほど下ですが、これから10年後、トピのようなことを言う友達が出てくると思うと目もあてられない気持ちになります。

• 子供が産めなくなっちゃうよ!

こどもが欲しいなら、即別れましょう。アドバイスはそれだけです。

• 方便

「お見合いの話が来たんだけど、受けてもいい?」
    と切り出してみては?

取り乱すようなら、まだ希望はあるけど
    「いってきなよ」だったら、ここで終わりかも。

どっちつかずの返事だと困るかも知れないけど。

• 続けた先に望むものは・・・?

こんにちは。
    トピ主さんは、うまく続けた先(1〜2年後)には結婚してほしいんですよね?

彼が前振りなく「仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない」と3回も
    トピ主さんに言うのは気になります。

再び、「仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない」と言われたら
    何でそんなことをいってくるのか聞いてみたらいかがですか?
    そして一度結婚観や人生観について話し合ってみてはどうでしょうか?

怖いですか?

でも私には、この文章からトピ主さんはもう答えがでているような気がします。
    ただ答えを出すのが怖い、出来ればこのまま上手く続けて1〜2年で彼の気持ちが
    結婚に向いてくれたらって思ってる。

もし私がトピ主さんと同じ立場だったらと考えたら、私も似たようなトピを
    立てるような気がします。

うまくこのまま何事もなく続けたいのであれば、
    「仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない」と言われてもいつも通りの
    返事か「私も仕事楽しいし、考えてないよ」と彼の望む答えを与え続けるのが
    一番うまく続くのではないでしょうか?

• 一元的な解釈・・・

ではなくて、もっといろいろな角度から検討されたほうが良いのではないでしょうか。

彼が結婚できないという理由が:
    本当に仕事が忙しいけれども、その仕事のめどが立てば結婚したいという気持ちがあるのか。

それとも単にトピ主と遊びの関係でいたいのか。

まだトピ主のことが良くわからないので、もう少し様子を見ようという算段なのか。

他人から見ても様々な解釈が成り立ちます。

いずれにしても半年。
    その時間の濃度については当人同士にしかわかりません。

叉彼のその発言がどのような状況下でなされたのかによっても意味が違ってきます。
    本当にトピ主の「結婚したいオーラ」のせいなのか、別の意味があるのか。

必要と思うのなら、その本心を彼に話してみたら良いでしょう。
    彼の反応や言葉で彼の気持ちが判るかも知れません。

• 私なら

何も言いません。
    「私も今すぐ結婚は考えてないよ」などと言えば嘘になりますし、そこであまり安心されても困りますよね?
    私なら、その方が「逃げのセリフ」として言っているのか、「真剣に考えてるからちょっと待ってて」という意味なのか、黙って見極めます。前者だと分かったらさっさと別れますね。

• 他の出会いも探す

彼の事は置いといて、主さんは別の出会いも求めてみるのが良いと思います。
    ちょっと不誠実だけど、彼だって主さんにあまり誠実じゃないんだから仕方ない。
    誠実なら具体的な期限を言うはず。
    37の女性に期限ナシで『まだ結婚する気ない』宣言をするのが、どんなに残酷かわかってない。
    このままだとアッいう間に40なっちゃいます。
    彼がその宣言をするならば、主さんは他の出会いを探してみても良いでしょう。
    私なら彼にそう言います。

• 簡単ですよー

どうやって長く続けられるか、という質問ですが、

トピ主さんが「結婚したい」オーラを出すのをやめれば
    問題なく交際していけるんじゃないでしょうか。

この彼と付き合い続ける以上、1−2年中に結婚したいという
    トピ主さんの希望はあきらめたほうがいいと思います。
    ここが完全に諦められないと、出すつもりがなくても
    「結婚したい」オーラは発散され続けると思います。

彼は結婚がまるで視野に入っていないようなので、
    女性から、言葉で言わなくても結婚結婚プレッシャーが来ると、
    男の人は絶対別れを選びます。

一方で、もし1−2年中に結婚したい夢を諦められないなら、
    この彼でない彼をそっこー探したほうがいいです。

34歳でしょ。女性って35歳過ぎると結婚市場での扱いが変わりますよ。
    そりゃーもう残酷なほどに。

そこらへんを考慮のうえ、良い判断が出来ますようにお祈りしています。

• そのまま

「そうなんだ。私は1〜2年後には結婚したいなって思ってるんだけど」
    って、言えばいいんじゃないですか?

でも、彼との結婚はあんまり期待しないほうが良いと思いますよ。

ハッキリ言って、就職・転職してから間もない人を除いて、
    男性が仕事を理由に結婚の可能性を否定する場合、
    相手の女性と結婚するつもりがないって事だと思います。
    だって、結婚したからといって、一般的には、
    男性は女性ほど生活が変化するわけではないし。
    むしろ、結婚したほうが、デートに費やす時間もお金も必要なくなるし、
    精神的も安定するし、仕事にとってはプラスになる場合が多いとも考えられるのですから。

37歳の女性と付き合っておいて、
    今は結婚は考えられないという無責任な男性はどうかなと思いますが、
    主様が彼を好きで「うまく続けられる」ことだけを願うのなら、
    「結婚は考えられない」と言われるたびに、
    「そうなんだ」とスルーするしかないんじゃないでしょうか。

• 結婚は難しいかな

まだ何も言ってもいないのに彼から3回も「今は結婚は無理」宣言。
    個人的には、トピ文を読む限り彼にトピ主さんとの結婚の意思は無いっぽいなぁと思いました。

「トピ主さんとは結婚する気がない」か
    「まだ当分結婚は先でいい」か
    「トピ主さんと結婚してもいいものか迷っている」のどれかだと思います。

どうしても1〜2年後に結婚して子供も欲しいと思っているのなら彼とは難しそうですね・・・。
    結婚相談所に登録してお見合いした方が早いと思います。
    でも、彼以外の男性は考えられないということでしたら、リスクを承知で気長に待つしかないですね。

>仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない
    彼の都合にばかり合わせないで、一度ご自分の都合もハッキリ言っていいと思いますよ。
    「もう私もいい年だし、子供を産むにはタイムリミットがあるし1〜2年後には結婚したい。」と
    それで逃げて行くような人なら縁が無かったということで、もういいじゃないですか。

• う〜ん

私もトピ主さんと同じですが・・・(年齢や細かい状況は違いますが)
    34歳で今結婚できないって言ってる人が、これから先結婚を決意することがあるんでしょうかね・・・私はそう思ったので、他にあたる事にしましたが。しかも、こういう人に限ってこの人だと思う人に出会ったら、即断する気がします。なので、今こういうことを言っている=いつまで経っても変わらないと思います。

• その彼、あなたとは結婚しないね!

「俺、君と結婚しないよ。
    結婚がしたいんなら、別れてよ。」
    という意味です。

「後から恨みっこ無しよ?」
    って言いたいだけ。

トピ主さんが「一生結婚できなくても、今カレと付き合えればいいの」というならいいですが、結婚したいならその彼ではまず無理でしょう。

• 正直

あなたはもう既に37歳ですが、それでも「今は結婚を考えなくていいよ」と本気で思っておられるの?

あなたの推測でしかありませんが、結婚したいオーラとあなたの年齢を考えての事だとしても彼の方から水を向けてきたのですから1度話をされるべきだと思いますよ。
    彼もあなたがどんな考えなのか知りたいのかもしれませんしね。

大事な事に目をそむけて只付き合いを続ける事だけの為アドバイスなら、「私も今は結婚なんて考えてないんだ」で済む事です。

• 37歳の女性と付き合って

まだ結婚は考えられないって…
     彼は考えが浅はかだと思います。

主もそう言われた時点で、結婚願望があるならば、彼とはサッサと別れた方が良いと思います。

• 正直に言って話し合えばいいと思うけどな

彼の「今すぐは…」とトピ主さんの「1〜2年後には」が丁度いいタイミングかどうかは分かりませんが、御自分の意見としてハッキリ意思表示をして話し合った方が後悔が少ないのでは。

結婚後どういう家庭を築いていきたいかにもよると思います。
    子供を望まないのであれば、彼が思うタイミングに任せる…というのもアリかもしれませんが。

年齢から言って、今後もずっと付き合って共に生きたいと思う気持ちは分かりますが、自分が望まない形を遠慮したまま(言わずに)続けて、何年か後に後悔しても取り返しがつきません。
    「私の事は横においておいていいから、あなたの思う結婚したいと考えている時期とはいつか」という事をキチンと聞いておく必要があるのでは。 答えによっては、お互いに今後の生き方や付き合い方を修正しなければならないですし。 
    少々キツイ言い方ですが、27から30の時の比ではなく37から40までは、本当にあっという間です(実感)。

20代前半のカップルではないので、いつまでも「〜と思っていた(希望していた)」だけで済ませて(逃げて)おくのではなく、膝を突き合わせて真剣に話さなければならない時期だと思いますよ。

• これはね・・・

「今すぐ結婚は考えられない」
    を3回も言われたということは、
    「これからも(君との)結婚は考えられない」
    という意味です。

男性は『この女性と結婚したい!』と思ったら、
    もっと積極的態度を取ります。
    (最近は、「結婚したいオーラ」をぶんぶん振り撒く女子に負けて、
    こういう男性は少ないのですが)

しばらく、連絡を控えてごらんなさい。
    彼の方から追いかけてくるかもしれません。
    でも、それっきりになる可能性もありますが。

• 付き合って半年で・・

既に3回も彼から結婚を牽制されていると言うのは、彼は「今だけの関係」を暗に意味してるのではないでしょうか。要は彼が結婚するとしたらもっと若い女性を選ぶ・・と。だから主さんは期待せず、もし結婚出来そうな人が出来たらそっちに行ってくれて良いし、責任は取れないよ!・・と。

• 3度結婚は「NO」といわれ、まだ続ける37歳?

あの、あなた37歳、彼34歳でしょ?

まだ結婚を考えられないって、もうすぐ40じゃないですか。
    いったい、いつになったら結婚を考えるの?
    子供が欲しいなら、もうそろそろリミットがきますね。

3度言われたら、気が付きませんか。
    あなたとは、40過ぎても彼は結婚しないと思いますよ。

続けるより他を探して、早く結婚しましょうね。

• お気の毒ですが

やんわりと、結婚前提の付き合いではないと言ってるのだと思いますよ。

あぶぶさん、冷静になってみてください。
    貴女もそれほど若くないのですから、別な人を探された方が宜しいかと...

男は、大好きな大好きな彼女にそんなつれないことは言わないものですよ。

• 素直に言えば?

「急いで結婚を考えなくていいよ。
      でも、私は貴方が大好きで
      いつか結婚できたら幸せだろうなって思ってる。
      『今すぐ』が『君とは』という意味じゃないことを信じてるね」

って『可愛らしく』笑顔で言ってみたらどうですか?

• 恨まれたくないだけ?

>1〜2年後には結婚したいなと思っています。
     結婚準備期間って長いようであっという間。
     1〜2年後というのであれば、そろそろご両親と顔合わせしたり、準備に取り掛からないといけない時期ですよ。

トピ主さんは結婚したいですか?
     お子さんは欲しいですか?

>「仕事が忙しくて今すぐ結婚は考えられない」
     こんなこと言う男性って要は「あなたとは結婚しないよ」ってことを遠回しに言ってるのでは。歳を取って別れるころ「責任取ってよね」って詰め寄られるのを恐れての言動だと思います。
     なんとなく、そのうち心変わりするのでは?を待ってたら、時間はあっという間にすぎていきます。真剣に自分と向き合って、彼ともきちんと将来についてお話するいいタイミングなのかもしれませんね。

• うちの主人も同じでしたよ

うちの主人も主さんの彼と同じ事言ってました。でも、私は主人と結婚したかったので、『アナタが結婚したくなるまで待つね』と言い、その日を境に全く結婚の話をしませんでした。

不安に思ったのか、逆に主人の方から結婚を口にするようになり、『結婚はいつになるか分からない』何て言いながら、その翌年にはプロポーズされて結婚しました。
    主人に『いつになるか分からないって言ってなかった?』って聞いたら、ただ結婚がしたいのか、それとも俺と結婚がしたいのか見極めたかったと言ってました。

主さんの彼はトピ文だけでは分かりませんが、主さんも結婚がしたいのか?彼と結婚したいのか?ご自分の気持ちをハッキリさせてみては?
    余り女性からガツガツすると引いちゃう男性が多いので、主さん側が一歩引き彼を冷静に見て、本当に結婚する気がないなら、他の方をお探しになっても良いと思いますよ。

• レスありがとうございます

彼にもう少し聞いてみます。
    ありがとうございました。

• すごく忙しいから結婚しないとかないですよ

単なる都合のいい言い訳です。

• 彼が結婚を考える時の相手はトピ主さんかな?

今すぐ結婚は考えられない彼が、結婚を考えるようになった時の相手がトピ主さんでなくてもよいなら、彼と付き合っていけばいいでしょう。

恋愛のゴールが全て結婚ではないということをトピ主さんは理解した方がいいのではないでしょうか。

トピ主さんが1〜2年後に結婚したいなら、きちんとその気持を彼に伝えるべきだと思います。その時の彼の回答はトピ主さんが気にいるものであるとは思えないけれど、結婚したいならトピ主さんの年齢では時間は貴重ですから無駄にできませんよ。

私は24歳の時に3年付き合っていた彼に今結婚しないなら見合いで結婚すると言ったら、あちらがあわててあっという間に結婚となりました。
    その時の彼の年齢は26歳。トピ主さんの彼が今結婚したくないと言っているのは、トピ主さんが彼にとって結婚したいと思える相手ではないっていうことだと思うので、はっきりさせた方がいいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧