9月の連休。海外旅行?

レス4
トピ主のみ0

にゃにゃこ

話題

トピを開いていただき、ありがとうございます。

付き合っている彼に「9月の連休どこか旅行行こうか?」と
持ちかけたところ「中日の20〜22日も休めそうだから海外に行く?」と言われました。
最大9日間のお休みです。
うれしいなぁ〜♪と思ったのは良いけれど、どこにしよう・・・?

今週末にお互い旅先をいくつか調べておいて作戦会議をする予定なのですが、今とても行きたい!という旅先がありません。

正確に言うと、あるのですが(スペイン)
ここに関してはもっと時間を取って行きたいと思っている所なので今回はパス。
あと、昨年ハワイに行ったのでここもパス。

ということでみなさんならば、どこに行きますか?

予算としては大体15万円以下かな、と考えています。(少ないかなぁ…)

あと、彼が英語を勉強中なのでもしかしたら英語圏に行きたいと思っているかも知れないです。
(でもこれは条件としてあまり気にしてないです・笑)

今回行く事にならなくても(今からチケット取れるのかもわかりませんし…)今後の旅への材料にしたいなぁと思いますので、楽しいお話お待ちしています♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 良いですね!

9月の連休フルで取れるなんてうらやましい!

でも人気の時期なので予算が1人15万だと
    ヨーロッパに行くには
    飛行機(+サーチャージ)を考えると足りないかもしれません。

もし、ヨーロッパのチケットが予算内で取れそうだったら
    クロアチアをお勧めします。
    ・滞在費が安い・治安が良い(←日本より良いそうです)
    ・食事がおいしい・交通網が発達している・英語がほぼ通じる
    ので個人旅行向けです。
    更に美しい街や景色、建物がいっぱいあり、青の洞窟(クロアチア版)も見られます。
    特に滞在費は同じ期間、イタリアで同じような旅行をしたら
    3倍かかりました(汗)

滞在費が安く、見るものが多い、食事がおいしい、という意味ではトルコもお勧めです。

近場でしたら今チケットが安いのはタイですね。
    私はチェンマイなど北の方が好きです。

ご参考になれば。

• カナダでオーロラを見てきては?

カナダの西部、ロッキー山脈側なら、秋でもオーロラが見られます。

私が行ったのは、イエローナイフという場所でしたが、
    「3日の内に2日はオーロラが出る」という観光スポットでした。

厳冬期の格好なんか、全く必要なくて、
    セーター1枚と、借りた毛布1枚で充分でした。

私は家族旅行だったため、
    その後、バンフという街で、城のホテルに泊まったりして、
    ちょっと豪華に過ごしてしまいましたが、
    バンクーバーと、ロッキー山脈の黄葉と、オーロラ観光だけなら、
    プラスαの金額で行けそうに思えます。

• ありがとうございます

トピ主にゃにゃこです。

>旅虫さん
    カナダでオーロラですか!
    思いつきもしませんでした。
    秋のカナダ、なんだか紅葉とかも素敵そうでいいですね。
    ありがとうございます。

>もぐらさん
    クロアチア!
    海外旅行、と思いを巡らせた時国名すら思いつかない国でした。
    治安が良くて食べ物もおいしいなんて、知りませんでした。。。
    そして今地図を見て場所を確認。
    イタリアのすぐ隣の国なんですねー

トルコも景色など素敵そうで良いですよね。

時間がかかりそうで避けようと思っていたヨーロッパ方面もちょっと考えてみようかな。
    ありがとうございます。

• 私はオーストラリアのケアンズへ行きますよ

9月の連休、私は夫とケアンズへ7日間旅行しますよ。何かトピ主さんと状況がちょっと似てるかもと思いました。実はうちも去年ハワイに行ったので、今年はハワイNG。そして夫が現在英語勉強中で『実地訓練がしたいから英語圏に行きたい』というので2人とも行った事の無いオーストラリアにしました。ちなみにツアーで、旅行費用は1人15万円です(笑)現地の費用は別ですけど。

スペインは9日間(往復で2日かかるので実質7日間)ではもったいないと思います。私は以前11日間(実質9日間)で周遊しましたが、それでも『あぁ、この街も見たかった〜』と思う場所が多かったので。私は年齢のためか、ヨーロッパから帰ってきたら仕事に復帰する前に1日自宅でゆっくりする休みが欲しいです…。

9月のケアンズは雨も降らず、観光には良い時期だとの事です。夫はダイビングも趣味なので、キレイな海で潜るのを楽しみにしていますし、私は〜コアラを抱っこして、スパでのんびりしたいなぁと思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧