キープされてるだけでしょうか・・・

レス8

男女

高1の桜と申します。

トピを立てるのは初めてで、至らない点が多々あると思いますが、レスを下さると嬉しいです。

私には小学校からの付き合いの、仲の良い同い年の男友達が居ます。

彼とは中2のときに半年付き合っていたのですが、向こうから「好きじゃなくなった」と言われ、別れました。

その後、中3の夏に私のほうから偶に連絡をするようになって、連絡を取っていく内に向こうも段々仲良くしてくれるようになり、今では親友と呼べるくらいの関係になりました。

高校は別々の所へ進学しましたが、今でも連絡は取り合っています。

私は仲良くなっていくうちに彼の事が好きになってしまい、最近告白したのですが、彼は「新しい出会いをして彼女を作りたいけど、出会いが無くて出会いを諦めたら桜と付き合うかもね」と言われました。

彼にもいつ出会いを諦めるかは分からないそうです。

最初は彼が出会いを諦めるまで待とうと思っていたのですが、私は都合のいいようにキープされているだけなのではないかと思うようになりました。

本当にそう扱われているだけなら私も次へ進もうかな、と思っているのですが、そんなことする人ではないと、まだ彼への未練が残っています。

彼を待つか、次へ進んだほうが良いのか、迷っています。

皆さんなら、どちらを選びますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恋愛の法則があります

桜さん、彼のこと好きなんですね。長いお付き合いだから尚更だとお察しします。

男の人は「自分が好きになって追っかけていく」事が出来る女性を好きになるのです。
    桜さんがいくら素敵な女性であっても、貴女の方から来られてしまうとげんなりしちゃう部分があるんですよ。
    あてにしないで放っておいた方が良いと思いますよ。
    若いんだから、もっと好い男を見つけて欲しいです!

• ぜひ次に

進みましょうよ。それを彼に宣言しましょう。あなたのことはあきらめて新しい出会いを求めることにした。私は待たないからそのつもりでと。それで、もしかしたら彼はじゃああなたとつきあいたいと思うかもしれないし、とにかく出会いを探すかもしれない。待つのは結局キープにされます。それに、ほかにいますよ、素敵なひとが。

• キープどころか

俺が誰とも付き合えなかったら、おまえで我慢してやるよ
    というレベルだと思います。

まだ若いんだし、どんどん新しい出会いを求めて、
    行動範囲を広げたほうがいいですよ。
    ピンポイントで狙うにはもったいないです。

もっと素敵な人が現れたら、元彼なんてどうでもよくなりますよ。

• 第一候補

彼はとても正直で、ちょっぴりずるい男性なのだと思います。

>>新しい出会いをして彼女を作りたいけど、出会いが無くて出会いを諦めたら桜と付き合うかもね

これは彼の本音ではないでしょうか?
    彼にとってトピ主さんは第一候補ではないけれど、妥協して付き合うことはあるかも知れないという意味です。

彼がトピ主さんと付き合い始めても、もっと好みの女の子と出会ったら、トピ主さんを捨てて彼女を選ぶ可能性もありますね。
    どうするかはトピ主さんの自由ですが、私は、彼のことはきっぱり諦めて、トピ主さんを第一候補と思ってくれる男の子と付き合う方が幸福ではないかと思います。

• キープというよりも

やっぱり彼にとってあなたは友達なんじゃないのかな。

「無理だ、ごめん」と言えばいいのに、「出会いがなかったら〜」なんて言うから期待しちゃうんだよね。

でも、そういう事を言う男の子がずっと待ってた女の子(あなた)と付き合うようになった話はあまりないよね。

まだ若いんだし、彼を好きな気持ちがあるうちは無理かもしれないけど、他にも目を向けて、
    「出会いがなかったら〜」なんて言う男子じゃなく

「付き合って欲しい!」と言ってくれる男子を見つけて欲しいな〜。

と、若干年上のお姉さんは思います。

• 目には目を

なんともやきもきする状況ですね…心中お察しします。

さて、彼との友情を持続させつつ(可能性を残しつつ)次へ進む、という選択肢があります。

彼が現在とっているスタンスと同じですね。
    なので、彼から文句を言われる筋合いはないのがひとつ。
    一人の相手に縛られていると、視野が広くならないまま大人になってしまいます。
    次へ進んだつもりだったけど、結局彼よりもいいと思える男性がいなかった、という結末でもいいのです。
    他に目を向けてみるというのが、大事なことなのです。
    その過程で、もし彼が桜さんのもとに戻ってくれば、それもまたOKです。

彼の態度ですが、桜さんが彼のことしか眼中にないのが彼にもわかっているから、強気な態度でいるのかもしれません。

もし桜さんが他の男性に興味を示したら、「えっ、うそ!?」と慌てて桜さんを引きとめにかかる…なんてこともあるかもしれません。
    (彼について深く知りませんので、もちろん希望的観測です。お許しください)

「よし、彼よりいい男を見つけるぞ!」を当面の目標に置いて行動なさるといいと思います。
    (実際、彼よりも素敵な男性とめぐり合えたら、最高ですよね)

• レスありがとうございます!!

たくさんのレス、本当にありがとうございます!

相談できる人も身近に居ないので・・・とても参考になりました。

彼はもう新しい出会いがあったらしく、この頃上機嫌です(笑)

これをきっかけに、私も次に行けそうです。

• そんな人じゃないと言いますが・・

「新しい出会いをして彼女を作りたいけど、出会いが無くて出会いを諦めたら桜と付き合うかもね」って、ものすごく失礼な発言ですよ。
    気ごころ知れててラクだし自分を好きと言ってくれる女を手放すのはな〜って感じなのでは?こんな事言われ方されたから貴方も期待しちゃう。

貴方が彼のよき理解者である事は強みなんですが、それが逆に仇になっています。彼がこれだけ心を許せて優位に立てるような条件が揃えば、上記のような言葉が出てきてもおかしくないですから・・この歳は遊びたい盛りですしね。

貴方が妥協でもいいから付き合って欲しいのか、ホレされたいのかはわかりませんが、どちらにしろ今のままの状況だと彼は逃げていくだけかと思います。
    彼を好きなままでもいいので、貴方の興味が彼以外に行かないと、彼は重いと感じてしまうかも。あれ?と彼に感じさせる事がポイントです。

最後に、アラサ〜の私から言わせてもらうと・・・もったいない!!!!もっと遊んで〜〜〜!!私は高校の時、遊ばな過ぎて後悔してます。彼から目を背けるとかではなく、外に目を向けてみるのはいいと思いますよ!幸せな恋をしてください☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧