おまつり

レス7
トピ主のみ1

lulu

男女

昨日地元の祭りがあり夫と二人で行きました。
花火は行きつけのバーのビルの屋上がよく見えるので少し屋台を見た後そのバーに行きました。
店内には二人の共通の友だちが3人ぐらいいてカウンターに座っていました。
その横に夫、私の順で座ったんですが、夫は友だちと喋りだして自分の体で私と友だちの間に壁を作り私なんていないみたいな扱いをしだしたんです。
花火の時間になって屋上にあがってもずっと友だちといて私は放置されてました。
一緒に花火が見れると思っていた私は悲しくなり、花火の途中で店に戻りました。
このまま居てもまた同じ扱いだろうなと思い、花火が終わって店に帰ってきた夫に「具合が悪いから先に帰る」と伝えると「なんで怒っているんだ」とキレられました。
言いたいことはたくさんあったけど店内で言い合いをするわけにもいかず、私も怒ってるもりはなかったし、どっちかといえば寂しさと惨めさの方が大きかったので「怒ってないよ、本当に具合が悪いだけ、ごめんね」と笑顔でかわし先に帰りました。
夜中に帰ってきた夫は具合が悪いと思い込んでいて、寝ている私に「大丈夫か?」と言ってくれました。
が、しかし1日経って「なんで怒ってるの?」と再びメールで聞かれたので素直に具合が悪いのもあったけど本当は寂しかったから帰ったということを伝えると夫またもやブチギレ。
自分がいてもいなくてもいいような態度とったくせによくもそこまで怒れるなと少し感心してしまいました‥苦笑
結局メールは休み時間の関係で途中で終わらせてしまいましたが今日帰ってからどういうふうに夫と接したらいいかわかりません
というかこれって私が悪いんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたが悪いでしょう

一言で申し上げると、
    大人気ないですね。

夫が友人と出会って花火を見る間も楽しそうにしていたら、
    私だったら嬉しいですが。

• どっちもどっち

寂しかったなら、いじけてないで、ご主人とお友達の間に移動して、
    立ち話でもすれば良かったのに。

ご主人は気遣いがなさ過ぎたかも知れないけれど、
    寂しかったからといって、
    ご主人から見ていつまでも怒った風に見える態度をとっている主様もどうかと思います。

トピを読む限り、お互いが自分の不快を相手のせいにしているみたい。
    子どもですね。

• なんで怒っているのかと聞かれたら

冷静に一言 「私はバーの壁じゃないのよ。友達と一緒にいたいようだから私は先に帰るわね」と言い残して帰宅した方がよかったのかも。

それでも夫が怒るなら、主さんの夫はただ気が利かない男というだけです。

友人>妻という男は案外多いですよ。外面良男です。

すぐにキレる男もくだらないけど、何も言わず拗ねる女も鬱陶しいです。

とにくか冷静に伝えましょう。

すぐに泣いちゃだめですよ。すぐキレる、怒る男は拗ねて泣く女の話なんか聞きません。

お前が幼い、悪いと言いくるめられるだけです。

• わたしも。。。

私たち夫婦にも同じような事が先週末にありました。
    だからトピ主さんの気持ちがわかります。
    まず、今日どのようにご主人と接したらいいか、ですよね。
    いつもどおりに接したらよいと思います。
    話を蒸し返しても過去は変わらないし、ギクシャクモヤモヤな関係が長引いても良いことないし。
    それにトピ主さんもご主人も悪くないですよ。
    私は主人に対し、こういう事はあまり気にならない性格なんだな、
    素直に話しても通じないこともあるのね、と思って
    同じような事が起こらないように気をつけることにしました。
    今のモヤモヤ気分は時間が過ぎれば消えるから、あまり思いつめないで。

• 確かに紳士の対応ではないですが・・

共通の友人なのであれば、トピ主様も会話に混ざれば良かったと思いますよ?

私だったら「話に入れないから、席変わって」ぐらい言いますけど・・

• わかりますよ。腹を立てるのが普通です。

レスを見ると、このさみしい気持ちがわからない女性がいるんですね…

この状況で「私は平気」とか「みんなが楽しいならそれでいい」なんて思う人は、知らず知らずのうちに、周りの人に主さんのような思いをさせていると思いますよ。

こういう状況がさみしい、悲しい、と思う人は、誰かをそんな気持ちにさせていないかと考えて行動していると思います。

主さんの旦那さまは、気が利かないだけで悪気はなかったかもしれませんが、主さんが腹を立てている理由に逆ギレは良くないです。それじゃ何の解決にもならない。

腹を立てるポイントは人それぞれです。だからこそ、ちゃんと相手の話をきいて、自分に悪気はなかったとしても「次から気をつける。ごめんね」と言うのがコミュニケーションではないでしょうか?そして、主さんのほうも「悪気はなかったのにいきなり怒ってごめんね」と言えば、ひとつクリアです。

こういうのって、夫婦だけでなく人付き合いの基本かなって思います。

• ありがとうございます

みなさん、いろんな意見ありがとうございます。

あれから夫と話し合って自分の素直な気持ちを話し、帰ってしまったことを謝ったら夫も「俺も悪かった‥次からは気をつけるな」と謝ってくれ、仲直りできました。

私の器が小さいのもあるし、夫が少々気が利かないということもあって今回のようになってしまったんだと思います。

そして私は気が小さく共通の友人でありながら輪の中に入っていけなかったのも原因のひとつだと思っています。
    いつもなら夫が私も輪に入りやすくしてくれるのですが、その日はそんなことが一切なかったので余計に寂しく感じたのかもしれません。

「もう少し気が利く男になるよ」と言ってくれたので私ももっと寛大な心で夫と付き合っていけるよう心がけます。

みなさま本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧