転職先が働きにくくて仕方ありません

レス1
トピ主のみ0

はな

働く

仕事は接客業です。今いる職場は休憩でもないのに、お客さんが少ない時は従業員が集まり雑談が始まります。雑談にはいらないと変わった人あつかいです。

また、事務所にこもってお菓子を食べだしたり、サボる人がいて「お店忙しくなったら呼んで」と篭ってしまいます。
店長は状況は知っていますが、軽い注意で終わりです(従業員の何人かは店長の知り合いを採用しているからだと思います)

Aさんという人が一度、本部の人に相談しましたが、結局うやむやにされて、上にまで話しは行かずでした。お客さんからクレームが来たこともあります。

このご時世、転職も難しいですし何か対策というかアドバイスありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 解ります。

私が以前働いていた職場みたい、、、。
    チェーン店で本部の眼が届かず、、、店長次第ではやりたい放題、、ですよね。

暇ほど辛いものはないですよね。
    勝手に休憩をとり、おやつを食べ、、、あげく二日酔いで寝てる社員、、。

お客さん、たくさん来て〜、、と思いました。

となると、その全ての流れがお給料に含まれてる、、と割り切るしかないかも。
    でも、真面目な店長に変わったりするときちんと管理出来て職場の雰囲気もぴりっとしたりします。
    でも、そういう店長は少なかったな〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧