彼氏にBBQに誘われたけど・・・。

レス44

blossom

男女

はじめまして。
くだらない質問かもしれませんが、読んで意見くださるとうれしいです。

先日、付き合ってる彼から地元の友達とBBQやるけど来る?と言われました。

付き合って8ヶ月ですが、地元に呼んでもらえる&友達に紹介してもらえるんだと思い、すごく嬉しかったんです!

でも1人で行くのは不安だったので「友達も誘っていい?」と聞くと、「車に乗るかわかんないから、聞いてみるよ」と言われました。

その後、会っている時に「BBQ行っていいんだよね〜?」と聞くと、「あ、ごめん!車出せる人が少なくてちょっと今回は(一緒に連れて行くの)無理そう!連絡しなくてごめんね。」と言われ、残念だったけど仕方ないなと思ったんです。

このことを友達や会社の人に話すと、「ちょっとそれはひどい!」と言われました。
私自身はあまり気にしてなかったのですが、そういう風に言われ考えるようになりました。

誘ってくれたのは彼の気まぐれだったんですかね?

みなさんが私の立場だったら、どんな風に感じますか?

地元の女友達も一緒だと思いますし、女の子がいるから連れてってくれないのかも・・・といろいろ考えてしまいどんどん不安になってきました。

もしよろしければご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1人で参加できないの?

彼氏としては「付き合ってる彼女です」という紹介もしたくて誘ったのでは?

ひとりで参加するのが心細いという気持ちはわかるけど

その状況で「友達も連れて行っていい?」というのはないでしょう…。

彼氏の「連れて行けなくなった」という連絡も遅いけど

主さんの反応に気持ちが冷めたところもあるのかも…。

今度彼氏に誘われたら1人で参加しましょう。

1人で参加する主さんに彼がどれだけ気を使えるのかをチェックするいい機会でもありますから。

• 所詮は地元友人たちの・・・

内輪の集まりなのでしょう。

先方の事情で状況はどんどん変わるものです。

そもそもそのBBQは、計画時には盛り上がって「お互いの彼女なんかも呼んで盛大にやろうぜ」なんて話だったのでしょう。それがイザ実行段階になるといろいろ制約が出てきて規模縮小となったのではないのではないですか。
    他のメンバーの彼女が来れないとか、実際に足が確保できないとか。

トピ主の考えるような、地元の女性がどうだとかは、あまり可能性はないと思うけど。
    地元というとすぐに反応する女子が多いけど、地元だからって何でもかんでも女性と結びつけるのはどうかと思いますよ。

大体自分が誘われたのに「友達も」なんて、ちょっと自分を安売りしてませんか。
    それとも彼氏がいる余裕で、合コンの手配でもするつもりだったとか?

• あっ、そう

「なら次回またあればね。
     それとそういう返事はわかった時点で欲しいな。」

で終わりですね。

ひどいって言われるほどの事とも思わないし
    後ろめたい事があるのかもなんて疑うのも彼を信用していないだけだし
    主さんが彼を信用できるかで考えたらどうですか?
    8ヶ月も付き合えば彼が信用出来る人かどうかぐらい
    自分で判断できるでしょ?

• 男心

少し高齢のオッサンです。
    blossomサンは何が不安で友人を誘おうと思ったのでしょうか。
    8カ月のお付き合い期間が長いか短いかはその付き合い方にも寄るかと思いますが、彼にしてみればblossomサンを友人たちに見せたかったんでしょう。
    そこに知らない人がついて来たって事になると、まるで保護者同伴みたいでちょっと「しらけ」ますよ。
    彼とこれからも付き合うつもりで彼を信じているなら、誘われたその場には少し勇気を出して自分だけで行くのが彼に対する礼儀ではないでしょうか。

blossomサンが友人から「ちょっとそれはひどい!」って言われたように、彼は彼の友人から何か言われたかも知れません。

ま〜お互いの信頼を深めるためにも、適当な事言ってその時の彼の真意を直接お聞きしてみたら?

• まったくの他人

トピ主の友人も一緒ということで、敬遠されたんでしょう。
    トピ主と彼、彼と彼の友人達は「彼」を通して共通の繋がりがあります。
    トピ主の友人となると、まったくの他人になり
    (たしかにトピ主と繋がってますが)
    彼の仲間からしたら、彼の「彼女」は受け入れられるが(BBQを楽しめる)
    彼の「彼女の友人」となったら、何を話していいんだか・・・
    「彼」という共通のつながりのない人ですからね。

なので「彼女の友達とやらもくるのなら遠慮して」ってことでしょう。

トピ主さんに彼の友人たちが親交の場にしたかったのかもですね。

• 最近は焼肉は危ない

焼き肉行かなくてよかった。最近は肉は危ないよ。元々人数に入っていないんでしょ。

• そのことで彼氏を責めた場合

彼氏は「次回から、彼女を誘うなら車も何台出せるのかキッチリ確認してからにしよう・・・」とか思うでしょうね。

・・・で、主さんへの誘いを保留してるうちに当日ギリギリになっちゃって「今回はもう誘わなくていっか」となったり、誘った頃には主さん側に先約が入っちゃってて行けなかったり、みたいな確率も増えるかも。

交際期間がどのくらいなのかわかりませんが、彼氏・彼女の仲ならそこまでガッチリ裏取れてなくても「気軽に誘っちゃう」ってアリじゃないかと思うんですけど。

まニュアンスだけの問題だけど、彼氏に「ごめん、やっぱ連れてけない」って言われた時に「なんだぁ。じつは楽しみにしてたのに残念〜」て言うくらいはアリだけど、「ヒドくない・・・!?」みたいに鼻息荒く抗議するのはどうかと思っちゃう。

それと、もしかしたら誰も彼女連れてこないことになったとか、主さんだけ浮いちゃいそうなメンバーになったから配慮してくれたのかも。

いずれにしろ彼氏も純粋に主さんと一緒に行きたくて誘ったには違いないんだろうしさ、あんまりやたらと責めて「めんどくせー・・・」とか思われないようにね。

• え?

>でも1人で行くのは不安だったので「友達も誘っていい?」

彼がいるのに不安なんですか?

>「車に乗るかわかんないから、聞いてみるよ」
    >「車出せる人が少なくてちょっと今回は(一緒に連れて行くの)無理そう!連絡しなくてごめんね。」

理由も言ってますよね。

彼の気まぐれというより貴女の問題だと思います。

友達や会社の人にも経緯を正確に話せばトピ主が「チャンス逃したね〜」と言われるんじゃないでしょうか。

• あなたは自分ってものが無いのでしょうか?

友達や会社の人にあなたの彼は酷いって言われたから自分の彼氏って変なのかしら?って・・・・?

私は彼氏がいても地元の友人との付き合い(男子も含め)大事にしてます。
    そこに自分の彼氏をつれて行くのは私なら絶対に嫌なので
    (だって彼だって何を話せはいいの?皆地元の友人ですよ?)
    誘うことはしませんが、トピ主の彼は声をかけてくれただけでも
    いい人だと私は思いますけどね?

てかさ〜〜
    BBQだし女の子もいるでしょうけど
    地元の友人達と遊ぶだけでしかも
    たかがBBQごときで悩んでたらこれからどうするのでしょうか?

あなたも友人とその日はどこか遊びに行けばいいでしょ

• 勿体無い

折角のチャンスだったのにねぇ。

> でも1人で行くのは不安だったので

彼氏と二人で行くんでしょ?何が不安なのかな。
    友達のBBQに呼ぶって、よっぽどですよ。

私の夫もBBQ大好きな人で、付き合ってた頃から夏はよく誘われましたが
    周りとの協調性、社交性、手伝いなど、女子力を計られていたように感じます。

そういうチャンスだったのに、女友達と行く?
    だめね〜。

• ひとつの可能性だけど…

>1人で行くのは不安だったので「友達も誘っていい?」
    これかな? 彼氏の彼女ぐらいだったらいいけど、その友達まで…

>あ、ごめん!車出せる人が少なくてちょっと今回は
    ここで、断られてますよね?

恐らくですが、トピ主さんにはBBQお誘いは今後かからないと思いますよ。
    だって友達とセットでくるんだもの。

でもわからないのが、
    何で彼氏から誘われたBBQに自分の友達を連れて行こうとするわけ?
    で、地元の女の子がいるから連れて行ってくれないとか勝手に想像して

わけわからないのは、貴女だと思うけど。

• 残念でした

トピ主様は、友達の友達は友達の輪、、、っていう感じでお友達に声を掛けたと思いますが、
    彼は、あなただけを呼びたかったのではないでしょうか。

まさか友達に声を掛けるとは思ってもいなかったでしょう。
    1人で不安な気持ちも分かりますが、もったいない対応をしたというのが正直な感想です。

トピ主様を友達に紹介したかったんですよ。
    彼の仲間の一員になってもらいたかったんですよ。

もし、逆の立場だったら、どうしますか。

• いらん勘繰りはやめなよ

車を出す=酒を飲めないってことだよ。
    せっかく夏空の下、肉や野菜を焼いて
    ビールが激ウマな事がわかりきってるのに我慢しろっていうこと。
    それは嫌だと思って車を出す人が減ったって当たり前。

せっかくあなたはまともな感覚の持ち主なのに
    恋愛スキルの低い人に流されて
    余計な勘繰りしてると彼との仲が駄目になるよ。

• レスします。

自分が書いたのよく読んでください。
    友達を連れて行ってもいいか?と彼氏に聞いたとき
    まだ話が決定してないじゃないですか。

又、他の人に聞いてみるということでしたね。
    なのにトピ主さんはお友達にすぐ行けるようにおっしゃったことが
    問題でしょ。

それで誤解を生んだわけですがなんで彼氏のせいにするの?
    またいろいろあらぬ想像をしてわけわかりません。
    おいくつなんですか?

社会人でそんなことで仕事が出来るですか?
    暑くておかしくなってるのでしょうが
    ほんとしっかりしてください。

• 気にしないで

気にする必要ないですよ。
    ひどいと言えばひどい対応なのですが、そういう催しでは彼一人で何でも決められるわけではありません。

きっと最初は何気なく誘ったのでしょうが、地元の彼の友達には彼女のいないひともいるでしょう。そういう人は、彼女を連れてこられると微妙な心情になるでしょう。そういうことに彼が配慮したのかもしれませんよ。

いずれにせよ、それほど気にする必要はないですよ。

• 彼の見切り発車だったのではないでしょうか?

彼自身は、トピ主様を地元友人達に紹介したかったんだと思います
    そして、その事に何の問題も無いと思ったんでしょうね

でも、蓋を開けてみたら地元友人達の反応が今ひとつだったんじゃないですか?

なんて言うか・・
    地元の仲間って、気の置けない仲間ですよね
    その中に、知らない人間が参加する事によって、確かに空気は変わると思うんですよ
    それに難色を示す人がいても不思議ではないと私は思います
    正直、気を使わないとならないし、若干面倒だと思うのも仕方ないないかなぁ〜

あまり深く考えなくてよいと思いますよ

• トピ主さんの友人まで誘うのは

彼にも、彼の友人達に対しても失礼じゃないのかなと思いました

トピ主さんの友人に対して彼と彼の友人達にどういう対応をしろと・・・

• なぜ友達を?

彼氏さんは、「BBQに彼女を連れていく」ということをしたかったのではないでしょうか。
    「BBQに女の子を何人か連れていく」というのとは、状況が違うと思います。

彼女の面倒をみるのなら、喜んでできるでしょうが、彼女とその友達両方に気を使うのは、距離の取り方も含めて面倒なことでしょう。
    せっかく地元の友達に紹介する機会だったのに、即答でOKもらえなかった上に、なんとなくうやむやにされたようで、彼氏さんもちょっと気持ちが下がってしまったかもしれませんね。

そういうわけで、ひどいということなら、トピ主さんの対応だってひどいように思いました。

• savoiさん

レスありがとうございます。

彼が7歳下で私以外みんな同い年だと思い、一人は不安だという気持ちから友達も…と思ってしまいました。

自分勝手な判断だったかもしれません。

今度誘われたら勇気だして一人で参加してみます。

ありがとうございました。

• JinRockさん

合コンの手配ですか?
    そういうのは全然考えていませんでした。

• さてとさん

彼を信用してるつもりだったのですが、さてとさんの言う通り、彼を信用していないという事になってしまいますよね。

少しの不安からそんな風に考えてしまった自分が恥ずかしいです。

• 通りすがりさん

彼が7歳下で彼の友達も全員7歳下という事から、浮いてしまうかもという不安から友達も…と思ってしまいました。

通りすがりさんの「彼とこれからも付き合うつもりで彼を信じているなら、誘われたその場には少し勇気を出して自分だけで行くのが彼に対する礼儀ではないでしょうか」という言葉を読んで、私の発言に問題があったと改めて感じました。

今度誘われたら、勇気を出して一人で行ってみます。

• ぽこさん

そうですよね。

彼なりに何か考えがあって誘ってくれたかもしれないのに、私の発言は彼に対して失礼でした。

彼の友達からしてみれば気を使ってしまうという当たり前なことにも気づかなかった自分が恥ずかしいです。

• 食べないさん

元々人数には入っていなかったと思います。

• 水玉さん

彼に「連れていけない」って言われた時、「楽しみにしてたのにー!また今度あったら誘ってね」と言って、それから普通にデートしました。

水玉さんの言う通り、彼なりに心配して考慮してくれたのかもしれません。

どうして水玉さんのようにそういう風にすぐ考えれないのか、自分が自己中なんだと改めて反省しました。

• …さん

チャンス逃したのも自分の責任ですので、これから気をつけます。

• よしえさん

そうですよね。

• ぽらりすさん

チャンスって考えられなかった私に問題がありますよね。

ぽらりすさんのように積極的になればよかったです。

体験談、参考になりました。

• 50代母さん

私の対応が間違ってました。

少し勇気を出せばよかったのに、それさえも出来なかった自分を変えていかないとと思います。

>トピ主様を友達に紹介したかったんですよ。
    >彼の仲間の一員になってもらいたかったんですよ。

彼の気持ちを無下にしてしまいました。

• ひどい?はあ?何がさん

彼を少しでも疑った自分が恥ずかしいです。

余計な勘繰りは本当にやめようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧