美容・ファッション・ダイエット

歯がコンプレックスだけど可愛くなりたい

レス6

黒にゃん

タイトルにかかれているように私は歯にコンプレックスを抱いている中学生です。

私の歯は、少し前歯が出ていて歯並びが悪い…つまり出っ歯なんです。小学生のころは、男子友達の家

で遊んだりして全く気にしてませんでした。 しかし中学生になったころからまわりの子たちの目が

気になりだして電車で綺麗な女性を見ると顔を隠したくなります。

身長は、147cmで体重39キロのチビです。目はぱっちりして髪はぱっつんのセミロングです。

低身長でブスな私でも可愛くなれますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 歯列矯正しましょう

歯並びのコンプレックスは、人生の汚点です。

表情や歩く姿勢、生き様、美しさに影響します。

歯列矯正をしましょう。 

芸能人のように綺麗な歯並びに生まれ変わった自分を想像してください。

大口を開けて笑う自分を想像してください。 

その笑いは「歯列矯正して良かった! 嬉しい!!」と心から感じてる笑顔です。

• 矯正すべし!!!

私も中学生の時に矯正してたんですよ
    歯並びは完璧☆だったのに、噛みあわせが逆で、私は受け口(下の歯が出てる)でした・・・
    そこで、中学に入ってすぐに矯正を開始しました。
    私は今38歳ですが、当時は矯正してる人なんて珍しかったし、今よりも装置が目立つものだったので
    よく「何あれ?」とか「全部銀歯だ!」とか「気持ち悪い」とか言われました
    でも今の装置は昔に比べて目立たないし、しかも矯正してる人って普通にいますよね?
    だったらもう、矯正したほうが絶対にいいと思いますよ!
    私は2年間の矯正で、コンプレックスは完全に解消されました♪
    お金はもちろんかかるけど、後々のことを考えたら、したほうがいいです。
    見た目だけじゃなくて、噛み合わせの問題は内臓にも影響を及ぼします。
    うちの両親も、歯科医師から「大人になってから内臓に負担がかかるかもしれない」と言われたので、
    思い切って矯正に踏み切ったんだそうです。

• 身長はどうにもならないけれど

歯列矯正は見た目だけでなく健康のためにも重要なので、ご両親に相談してみるといいと思います。

私の娘も20歳で矯正しましたが、中学時代にしておけば、もっとよかったかなとあとで思いました。

とは言っても、歯列は大人になっても直せるので大丈夫ですよ。

歯並びがよくなると笑顔を作るのが楽しくなります。
    笑顔は友だちを呼びますよ。

• 自信をもつためにも、矯正を!

小学校高学年〜中学校 の間に、歯科矯正しました。
    元々の歯並びもそこまで悪いわけではなかったのですが、母の
    「歯だけは、きちんとした方がいい」という意見により矯正することに。
    その間に親知らずも、3本抜きました。
    その時は煩わしさ以外、何もなかったですが、今となっては、
    あの時、我慢して通ってよかった、と思います。

やっぱり歯並びは大切です。
    どんなにカワイイ人でも、歯並びが悪いと、幻滅です。
    女子アナでも、びっくりする人がたまにいますが、もったいないです。
    欧米では、歯並びが悪い人はいないので、旅行などにいくと、歯並びが悪いのは目立つと思います。
    歯並びがいいと、自然に笑顔になりますし、人前でも堂々としていられます。
    気持ちも明るくなり、自然と”いい顔”、つまり可愛くなると思います。

• 矯正おすすめします。

40代で、矯正を始めました。
    私の年代では、子供の頃は虫歯にだけ感心をもって歯並びやかみ合わせなんて、
    歯医者さんでさえ何も話をしてくれませんでした。
    大人になって後悔。歯並びに自信がないと、笑顔で笑えない、口元が気になって自分に自信がなくなる、歯並びが悪いと歯磨きも不十分で虫歯になりやすい・・など
    色々あります。
    私は海外(北米)にでて生活してしまっているので、皆さんの美しい歯並びが当然のような中で、みんなが私の歯をみているような気になって
    自信に欠けてました。思い切って40代で矯正。
    中学生で自分の歯並びに気づき、素晴らしいです。
    ご両親に相談して矯正歯科医に相談へ行きましょう。
    今は白い矯正器具もあります。透明なマウスピースの矯正もあります。
    そして、矯正して美しい歯並びを手にいれた後もリテイナーという歯並びを維持する物の装着(就寝時)をお勧めします。
    一度若い時にお金と時間をかけて矯正しても、20年すると矯正の「き」の字の跡形もないほどガタガタに戻ってしまい、人生第二回目の矯正をしている人も沢山いますので。
    中学生で矯正をお考えのトピ主さん、感心です。

• やはり、皆さんが勧めるように

歯って、重要です

保護者の方に相談して、歯の矯正をしては如何ですか?

歯並びが悪いと、虫歯の原因にもなります

美容ってこともそうですが、健康という面でも

歯並びの良さは大切です

でも、お金がかかる話なので、保護者の方とは

きちんと真面目に話して下さいね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧