やったぜ!満塁逆転ホームラン!!

レス255
トピ主のみ4

ゆで卵

男女

興味を持って頂いてありがとうございます。
私・幼馴染ともに今年29歳になります。
幼馴染は保育園の時から
同じマンションの同じ階に住んでいました。

勉強も容姿もレベルが同じくらいで、
どこかライバルでもある間柄です。
ところが、今から5年前、幼馴染は結婚をしました。
相手は某大手電機メーカー勤務です。

当時は日本も景気が良いときで、
私は結婚をさき越されたことと
相手が大手企業勤務ということで、内心ではものすごく嫉妬していました。

でもそんな気持ちは心にしまって、幼馴染とは変わらずに付き合ってきました。
そんな私が30歳の誕生日前の来月、ついに結婚します!!
そして相手はなんと消防士なんです!!

このご時勢、幼馴染の旦那さんの会社は
ニュースで「○○部門を売却」「今期も○千億赤字」など
景気の悪いことしか流れてきません。
それに比べて私のお相手は公務員です!!!!
天下無敵ですよね。

幼馴染は「おめでとう」と祝福してくれていますが
きっと内心は私が以前幼馴染に感じた嫉妬心でいっぱいだと思います。
そして幼馴染の旦那さんは九州へ転勤になるそうです。

まだ子供が生まれたばかりなのに、知らない場所で子育ては同情します。
これは左遷かもしれませんね。
私の結婚相手は首都の消防士ですので一生都民です!

以上、読んで不快にさせたと思いますが
誰にも言えないのでここで吐き出させてくださいね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• へ?さっぱりわかりませんが

あのぉ、どうして逆転ホームランなのか、さっぱりわからないんですが。。。

お給料、どのくらい差があるんでしょうね。

彼女は、あなたのこと、相手にしてませんよ。あなたが勝ったと思ってるだけで。
    まぁ、幸せな人ですね。

大企業のエリート社員になって、華やかに日本各地、そして海外で生活するんじゃないですか? 出世するためには、転勤は当たり前、覚悟ですよ。

不思議な価値観です。

• 逆転って…

消防士って… 嬉しいの?
    確かに カッコいいかもしれないけど…死と隣合わせの仕事だって事わかってますか?
    出動のたびにハラハラするんですよ?
    私なら 九州に行く!

• なるほど

主さんのおっしゃる通りばっちり不快にさせてもらいました(笑)
    大丈夫。あちらはあなたのコトなぞライバルとも感じてないと思います。「三十路前の駆け込み結婚?プっ」てな感じかな。
    ね、不快でしょ。
    心の声は心におとどめあそばせ。

• おめでとう

でも消防士って激務ですし、常に命の危険と隣り合わせだから死ぬこともありますね

私なら大手電気メーカーの方が良いです。大手ですしね

育児なんてどこでしたって変わりませんよ。場所なんてすぐに慣れるし、同じような境遇の方は沢山いますから。
    親に頼れないなら行政やご近所を頼ればいいし、どこでしたって変わらないと思います。
    子供が転校ってなると、大変だなって思うけど、赤ちゃんなら心配することはないと思います。

• ちっとも

不快じゃないです。私自身が霞ヶ関に勤務する公務員です。
    全く羨ましくないのは気のせいでしょうか?
    とくに自慢できる職業でもないと思いますが。庶民的な暮らしができることは間違いないですね。恐らくあなたのお友達も特に羨ましいとは思ってないような…。あなたはおめでたい人ですね。
    でも根本的に旦那さんの職業で自慢するんじゃなく、あなた自身のことで自慢できるようにならないと。

• ずっこけました

旦那さんどんな職業?医者?弁護士?と思ったら
    消防士ですか!

なんというか世相を反映しているんですかね・・。

水を差すようですが昔コンパニオンをしていたころ
    一番嫌われていたお客さんは消防士でした。
    理由は言いませんが。

ともあれ旦那さんがどんな職業でも愛しているなら
    良いじゃないですか。ご結婚おめでとうございます。

• ファーボールで出塁。

満塁逆転ホームランは大げさでは。
    せいぜいファーボール、もしくはデッドボールで押し出されて1点入ったかな。
    もちろん自分の人生と人の人生を比べて、勝敗を付けるなんてことは不可能ですので
    あなた1人で延々と塁を回っていてください。

• 人生は長いのよ

結婚がゴールだと思ってますか? 逆転ホームラン?現時点でそうだとしても一寸先は闇です。あまり浮かれてると足下すくわれますよ。例えば私も都民ですが、今後、東海地震が心配です。九州の方が安全だよな〜と思ったり。
    幸せ気分に水を差すようなレスでごめんなさい。でもあんまりにも女特有の嫌〜なトピだったもんで。

• 面倒臭い女

常に誰かと戦っていないとモチベーションを維持出来ない人ってすごく面倒臭い。
    これからも子供の人数、容姿、成績、進学、就職、結婚、孫の人数、容姿…
    戦いの日々が続きますが頑張ってください

• 不快ではなく、あわれ

夫の転勤で九州に住んでいます。
    とても良い所ですよ。

私が住んでいる所は、地元産の野菜・肉・魚が、東京に比べて嘘みたいな値段で並んでいます。
    空気の綺麗さは比較にならないほどです。
    公立小学校も教育熱心です。
    お友達は恵まれた環境で子育てできてラッキーと思っているかもしれませんね。

トピ主さんが、ご自分の価値観だけで、
    「不快に思うだろう」つまり「自分の幸せを自慢」しているつもりなのが哀れです。
    小町でしか吐き出さないようにして正解です。
    リアルな生活で話すとバカにされちゃいます。
    全然羨ましくないから。

きっと「ウチの旦那は医者」「弁護士」「大学教授」「国家公務員」などのレスがつくでしょう。

トピ主さん御自身が消防士なら羨ましいし心から尊敬しますよ。

• 正直で気持ちいいですね

>以上、読んで不快にさせたと思いますが

ははは・・・
    そんだけはっきり自分の考えていることがねじ曲がっているとわかっているのなら、多くは言いますまい。

消防士の何が天下無敵なのか知りませんが、仕事のハードさに比べてそんなに給料は高くない職業だと思いますよ。
    所詮は地方公務員ですし、大企業の社員ほどの給料はもらえないと思いますよ(職種にもよりますが)。上の階級に出世できる人ならいいですけど、生涯一消防士で終わってしまうなら、生涯賃金も大したことないでしょうし、一般的な世の中の「平均」を大きく上回ることはないです。
    福利厚生は公務員は悪くないと思いますけど、大企業の方がいい場合もたくさんありますしね。

あと、良くも悪くも男社会ですからねぇ・・・。
    消防士さんは女性には人気の職業ですし、不規則勤務の名を借りて不倫とかし放題ですので、お気をつけあれ。
    もちろん、女性関係に真面目な人もいるでしょうけど、遊んで当然みたいな雰囲気は普通にあるみたいですよ。

数人、消防士の旦那さんを持つ女性を知ってますが、幸せそうにしている人は一人もいません。
    ご参考まで。

• 本当かな・・・

30年後も同じように思っていられますように・・・

• ほんとに

不快なトピですね。

>きっと内心は私が以前幼馴染に感じた嫉妬心でいっぱいだと思います。

全ての人があなたのように心の狭い人間だと決め付けないで下さい。
    そもそも幼馴染はあなたに嫉妬なんてしてないと思います。

だって私が読んでも、何をそんなにうらやましがらなきゃいけないのか、イマイチわかりません。

>これは左遷かもしれませんね。

だから本人から聞いてもないのに決め付けるなってば。
    あなたみたいな人が根拠のない噂話を広げる根源の人なんでしょうね。

>一生都民です!

これのどこが喜ばしいのか全く理解できず・・・。

どの辺が「逆転満塁ホームラン」なのかイマイチわからないトピですが、「逆転したかどうか」なんて、死ぬ時に初めてわかる事じゃないですか?
    平均寿命まで生きるとして、これから先の方が長いんですよ。
    トピ主さんの人生にはこれから先、いい事しか起きないのですか?

• 逆転? 満塁ホームラン?

気持ちのいい満塁ホームランというよりは、同点のスクイズが何とか決まった・・・ぐらいにしか感じませんが?

地方公務員はそんなに年収高くないですよ。
    高卒とかならなおさらです。

消防士といえども役職についてなければ、30歳前後で500万も貰っていれば良い方じゃないのかなぁ? 
    休みも多くないし不規則勤務だし、休日は寝て過ごすだけの人が多いらしいし、そんなに魅力的な職業でしょうか?
    色んな資格取ったりして、キャリアアップに積極的な人ならいいんですけどね。
    階級が上がらないと給与も大して増えないので、出世街道から外れてしまうような人だと、同点のスクイズすら失敗・・・ってな結果になるかもしれませんよ?

こんなトピもありましたのでご参考まで。
    「公務員と結婚したのに。」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0623/420141.htm?o=0&g=04

地方公務員と結婚すれば楽な生活ができると勘違いして結婚してしまった女性のトピです。

• なんか…かわいそうな人

ごめんなさい。
    率直にそう思ってしまいました。

幼なじみさんはあなたの結婚に嫉妬なんて感じてないと思います。

私なら例え現在の業績が悪くとも、大手企業のご主人の方が羨ましいです。
    何故って、うちの夫の兄が消防士で、うちの夫が大手企業に勤めてます。経済状況はほぼ倍ほど差がありますから。

幼なじみさんも私と同じように思っているかもしれませんね。

• 本当の幸せ

ご結婚おめでとうございます。

心の中でどの様に思うかは自由ですがひとつだけ。

私は以前結婚を前提にお付き合いしていた彼は消防士でした。しかしその彼とは別れて、その後に付き合った普通のサービス業の彼と結婚しました。
    世間的に見たらあなたの様に消防士との結婚の方が恵まれてると思われると思いますが、私は結婚して数年経ちますが、優しい愛情深い旦那様と仲良く過ごせて、周りにも本当に幸せだねと未だに言われます。
    自分でも前の彼では今の幸せな生活はなかったと思ってます。何に重きをおくかはその人次第、それぞれの価値観ですが、結婚後の本当の幸せな生活ってその中身次第だと今ではしみじみ思うので、ぜひそのお友達に勝ち誇った気分になって大事なものを見失わない様に幸せな結婚生活をお過ごしください。

• 支えられるんですか?

そんな心持ちで命懸けのお仕事をされているご主人を支えられるのですか?
    一生都民です!って…。
    ご主人の職業をなんだと思っていらっしゃるんですか?
    命懸けの意味わかっていらっしゃいますか?
    ご友人もご主人も気の毒です。

不快になるかも、と書いていらっしゃいますが、敢えて言わせて頂きます。

非常に不愉快です。

• 自分自身で勝負したら?

旦那どうこうで優劣はつかない。そんなに優劣つけたいなら、あなた自身と友人の能力で比べたら?
    あなたは自分に大した能力がなく、見た目も並、それで自信がないから旦那を使って相手より少しでも上にいる気になりたいんでしょう。
    自分自身で勝負出来る女性になれるといいね。

• 空振り三振・・・の間違いでは?

空振り・・・ではないですね。そうだなぁ、2アウト満塁で
    フライを上げちゃってアウト〜! ってところでしょうか。

あの。。。
    私はあなたのご主人の仕事、大変な仕事だし 必要な仕事だと
    思ってるんでけなしませんが、あなたがこういうトピをあげると
    せっかくのご主人、けなされてしまう可能性が出てくるんですよ?

>誰にも言えないのでここで吐き出させてくださいね。

いや、読んだ人、気分悪いって。

こんなオバカさんが、勝ち組気分でいること自体、お笑いです。
    あなたは何一つ 勝ってないし、「夫は消防士」 これ自慢じゃないですから。
    だれもが「命を張って 大変ね」・・・ とは思いますけどね。
    夜勤もあるし。

なにより、友達の家族をけなすってどうなの?って感じです。
    友達の幸せ 喜べない人ってことは あなたの幸せ 周りの人も
    まったく喜んではくれないってことですよ。

あ〜 いい年して、何を基準に生きてるんだろうね。
    お気の毒。。。

• あれれ??

ええーっ!ご友人一家は九州転勤ですか!
    それは羨ましいですね〜。
    九州はいいところですよ!博多ならさほど東京と変わりませんし、利便性以外に
    も魅力がたくさんありますからね。
    私の会社でも一度九州に転勤してしまうと帰りたくない!組続出です。

私は生まれも育ちも東京都民ですが、東京に根が生えてもちっとも嬉しくありません。

あれ???トピ主さんはご友人を羨んでいる・・・と読ませていただいていいんですよね???
    まさか違うんですか?????

• 結婚相手の条件にしか価値を見出だせない可哀想な人だなと・・・

自分自身に何もないから結婚相手のみに価値を求めるのでしょうか!?

彼女が若くして結婚し子供にも恵まれている事への嫉妬からきているのでしょうが、結婚が決まっただけで逆転満塁ホームランだなんて浮かれていない方がいいですよ・・

公務員は倒産こそありませんが年々お給料は下がってますし、子供も授かる保障はありませんからね・・

• ぷっ

誰にも言えない本音なのでしょうから構わないですが、グランドスラムというよりスクイズによる勝ち越し位ですかね、他人から見れば。

一生都民がよほど嬉しかったのですね。

幸せならライバルへの妬みも雲散霧消しませんかね〜。

何だかちっちゃいわ〜。

• 勝った負けたの問題じゃないでしょ。性格悪すぎ!

憶測で友人旦那の状況を悪い方に勝手に推測していますが、それはトピ主の悪意がさせていること

大手電機メーカーの業績悪化を仰っていますが、花形部門のエリート社員かもしれないし

九州転勤も栄転かも、左遷などとはどこからの発想やら、いずれ重役や社長になるかもね

消防職員が天下無敵?、公務員の定員や給与の削減が言われているし、階級制度が厳しい

世界なので神経を病む人もおりますよ

>読んで不快にさせたと思いますが

猛烈に不快です、意味も無い対抗心を燃やし優しさのかけらも無い、結婚まじかのようですが

貴方の性格で彼氏をしっかりサポートできますか?今度は逆にトピ主が逆転満塁ホームラン

を打たれないように性格変えたら

• てゆか

満塁逆転ホームランじゃなくて、逆転満塁ホームランだよ。
    そこだけ気になった。

• これって

『逆転満塁ホームラン』って流行ってるの?

誰かより先に妊娠したとか、旦那の職業が安定してるとか、どうしてそんなに人と比べるんだろう?

その先のことなんて誰にもわからないのに。

公務員は安定してるかもしれないけど、その公務員の旦那さんに数年後には愛想つかされて捨てられるかもしれないのに。

• 延長試合になるかもよー

人生って意外と長いですから、これから何があるかわかりませんよ。

公務員なら、(あなたのように)「あら、いいわね!」なんて、思われて、他の女がちょっかいだすとも限りませんし、あなたの所に、コウノトリさんがやってこないかもしれませんよ。

大手企業勤務の旦那様を持つ幼馴染みが、海外転勤などとなる可能性もありますし、公務員は首にはならないものの、上下関係が激しく(特に消防・警察関係は)、上に睨まれて昇級出来ないという事も多いようです。

あまり、目先の事に奪われて、子供の様にはしゃがないようにしたほうがいいですよ。

• ポテンヒット

か又は、三振振り逃げってえところかな。
    職業の違いは一般的には、違いであって優劣ではないでしょう。
    仮にある時があっても、口にはだしません。はしたない。知性が低い。
    これから色々波ありが人生です。しかも人と違うからおもしろい。
    楽しさも辛さもみんな色んな形で味わいます。人は人、私は私。

• え?

結婚で勝ちたいなんて底が知れていますね。
    きっと本当の友達じゃないですよ

• 消防士の妻です

あなたのトピのせいで、
    消防士の職に就いておられる方のことをとやかく書かれ、とほほな気分です。

どなたかも仰っていますが、常に誰かを敵視しないと自分を保てないタイプの方なんでしょうね。

消防は上下・横の絆が、ある意味、親兄弟や妻よりも強い世界です。
    家族ぐるみのイベントも多いため、結婚したあとは、夫の先輩後輩や同僚の奥様とのお付き合いがとても大事になりますが・・・・
    主様はそういう奥様仲間の誰かをまたライバルと思い込んで、闘志を燃やされるのでしょうね。

まあ、お幸せに・・・。

• 消防士って大変だよ

友人の夫が都の消防士ですが 大変ですよ。

不規則だし、
    正月も出勤あるし。  

子供のいない友人が子供同様にかわいがっていた愛犬が 正月に亡くなり 出勤が重なって 一人でお通夜して惨めだったと言ってました。

うちは普通の企業なので 忙しいですが 私が調子悪ければ帰ってくるし 愛犬が危篤な時は 休んでくれました。 でも 消防士ってそういうこと一切できないみたいですよ。 結構大変そうです。

うちも 転勤あったりしますが 融通きくうちの夫で 満足ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧