現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

整形してかわったことありますか? 携帯からの書き込み

みさ
2011年8月3日 18:37

知人談でも体験談でもいいので教えてください。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
気分が変わる携帯からの書き込み
かんきち
2011年8月3日 22:10

友人からは 『整形したの?分からない』って言われます。でも、やって本当に良かったです。ずっと悩んでたので。『モテるようになった』とかはないけど、自分の顔が好きになりました。

自分を好きになれる!
美容整形賛成
2011年8月3日 23:14

美容整形経験者です!

小さい頃からのコンプレックスが目と歯でした。

目は小さく一重、しかも重度の近視であるため、メガネをかけると小さい目がなくなるのではないかというぐらい小さくなってしまう感じでした。。。
それが嫌で、小学生の頃から将来二重まぶたに整形すると決めて、20歳の時に目頭切開+二重まぶた手術(切開法)を受けました。

--->>最初は不自然でしたが、約10年たった今、言わなければ気づかれることは余りありません。元が小さいので、目頭を切開しても大して大きくはないですが、自分としてはとても満足しています。

もうひとつは歯列矯正です。
歯並びが悪いことによって、顔が歪み、前歯も斜めに向かって生えていたので、それが嫌で昔の写真を見るとあまり口をあけて笑っているものはありませんでした。こちらも大学時代に3年間かけて矯正をして、今は普通に綺麗な歯並びになりました。あごのゆがみも手術で直りました。

---->>>矯正が終わってからの写真を見るとどれも自然な笑顔で、歯を見せて笑っていますので、私はやって本当に良かったと思う!

お金と手術の痛み以上のモノを私は美容整形で得ました☆

本人の気持ちが変わるんだと思います。
お気楽娘
2011年8月4日 9:21

まずは、私の従姉。
鼻の下に、大きなホクロがありました。
本当に「鼻くそ」を付けているように見えていて、
「鼻くそ女」と、子どもの頃からからかわれていました。
大学に入ってから、久しぶりにあった時、
従姉から「どう? すごく変わったでしょ?」と訊かれましたが、
私には、何のことか全く分からず、
「ホクロ! 綺麗になくなったでしょ?」と言われて初めて気付きました。
従姉本人にとっては、マスクを取り替えたような感動体験だったのでしょうが、
私にとっては「どっちも従姉。同じ顔」にしか思えませんでした。

次は、とあるお客様。
本当は50代なのですが、
「30代に見えるでしょ? 時々、20代と間違えられるのよ」と自慢されます。
しかし、本人には見えにくい所に、くっきりと手術跡が。
左右対称にあるので、「皺伸ばしの跡」というのが一目瞭然です。
ヅラと分かる相手に「あなた、カツラを着けてるでしょ?」とは訊かないように、
「あなた、皺伸ばしをしたでしょ?」と訊く人は少ないと思います。
だから、本人は「いつも若く見られるのよぉー」と喜べるのだと思います。

そりゃ、変わるだろうなって思います。
さかい
2011年8月4日 14:35

した事ないですが、ダイエットならした事あります。

今はリバウンドして人に体重を言えないけど、学生時代に。

小5から中2の最初まではデブでした。
でも、中2で痩せて、まだその頃は背も伸びていたので、
今までいじめていた人やぷっと舐めていた人も、普通になりました。

人から優しくされました。初対面で笑われる事もない。21歳位まではそうでした。

だけどもまた今は太ってしまい、小6・中1前後の頃の私に戻りました。
やっぱり人ってなんだかんだ言っても、見た目1つで変われるなって30年弱人生を生きて来て、はっとする位分かりました。

嘘ついたり、悪事を働いたりはしない人がお友達が沢山出来るって思っていても、見た目だって重要です。

同じ位。

私だって整形に頼りたい位、今の自分の太った見た目が醜くて、母にも父にも、外にも舐められ、笑顔が今はない。

東日本大震災を受けてから家にずっといて、仕事もないから貧乏してないとならなくて、そのせいで太り、職場を1年4ヶ月強前に解雇された関係から、その後にも好きな物を食べ+3〜4kg…

変ります
すもも
2011年8月4日 15:21

私は、切れ長、肉厚一重でした。
親は大きな目をしているのに
子供の私は目が細くて、からかわれてばかり
いたので、20歳のときに
切開で深く、きつめの二重にしました。

もう、大成功!
元が睫毛が長い切れ長だったので、大きな目になりました。
両親も、祖父母もビックリでした。
最初はなんとなく反対していた父親も
しばらくしてから、綺麗にしてもらったな、と
言ってくれました。
祖父母は、あらー!!可愛くなって!!と大絶賛。

よく、美容外科での二重は不自然と言いますが
実際はそんな事ありません。綺麗に縫合してくれるので
傷口は目立ちませんし、一見、天然かそうでないかの
区別はつきませんよ。
ただし、上手な病院で施術した場合ですが。

現在、手術をして15年経ちますが
今でも気に入っています。

会社の後輩の話ですが
さざなみ
2011年8月4日 22:23

独身の時に勤めてた会社の後輩の子・・・
一重まぶたで、しかも逆まつ毛。
いつも目が充血したような、そんな感じで痛々しいなぁと思ってました。

本人もそれを気にしてたようで、
「どうしたらコレ、治りますかね〜」と言われたので、
「整形で目を二重にすればいいじゃん」って言いました。
私自身は、別にいまどき目をいじるぐらいは何でもないと思ってましたし。

本人は「え〜・・・整形ですかぁ?」と言ってましたが、
帰宅して家族に言うと、「やったほうがいい」って賛成されたようで。
数ヵ月後、整形手術で綺麗な二重まぶたになってました

目もぱっちりと大きく見えるようになったし、お化粧も楽になったと本人は喜んでました
確かに一重まぶたの時よりは、まつ毛が目に入らなくなったので白目が綺麗で、
目がキラキラと輝いてるように見えるので、可愛くなったなぁと私も思います。

過度にいじるのはちょっとなぁ・・・と思いますが、目を二重にするぐらいは
普通にすればいいと私自身は思っています。

性格悪くなった…携帯からの書き込み
メグ
2011年8月5日 10:38

元々ぶちゃいくでモテなくて暗くて地味な子だったのに顔中整形して、芸能人みたいな顔になってモテ出した途端、何かが開花したのでしょう。
タトゥーは入れるわ男漁りしだすわ風俗始めるわ…最後は芸能人になるんだと上京していきました。
いや、自分に自信持つのはかまいませよ。とても良い事だと思います。
が、元々私の夫の職場の女性だったのですが…うちの夫がタイプだと辞めるまで(辞めてからも)色目使ってたので、昔目立たなかった整形美人(整形デビュー?)は男にだらしないイメージが出来てしまった。。
幸い主人は整形とタトゥーがてんでダメだったので相手にしてませんでしたが。話を聞くこちらはすごく嫌な気分でした。
いや、他にも整形した子は居るんだけど(皆良い子)こういう、極端に綺麗になった女性は豹変する印象強過ぎて…すみませんが整形にあまり良いイメージが持てません。。
気分を害した方いたらすみません…。
でも私も整形したかった(度胸が無くて出来なかった)ので、正直綺麗になった人はうらやましいし、痛みや恐怖に耐えたご褒美だと納得はしてます。

そりゃ、やっぱり変わるでしょうね・・・
さかい
2011年8月5日 11:37

けっこう、小さい部分や1個所だけ、
どこか気に入らない部分を変えるだけでも(プチ整形レベル?)、
世界は変わりますね。

お尻だけを小さくするダイエット整形とか、胸を小さくする整形。
グラマーで太りやすい人からしてみたら、すっきりしてシルエットも変わり、
やる前より背が高く見えるし、服も着やすいわで、すごいうれしいでしょう。

足を細くする為の整形も・・・

ダイエットで美容整形をするってだけでも、精神が安定はしますね。
自分の気に入らない部分が消えたってだけで、身長や顔の輪郭は変わってなくても。

顔も、輪郭が気に食わなかったらば・・・
本当に輪郭を変える手術(貧相な輪郭に継ぎ足しをする骨延長術のような感じで)
をしたら、華やいだお顔に喜ぶし、反対に顔が大きい人が小顔にしてすっきりし、二重あごが解消されただけでも、「あら?」と喜びます。

鼻筋を通す手術であっても、輪郭は同じでも、低かったぺちゃ鼻がスーっと高くなり、歓びは大きいだろう。
心ない人から何か言われたくないし自己満足もしたい人は整形したら範囲関係なく、すごく変わったように思います。

変わる!携帯からの書き込み
ゆず
2011年8月5日 12:46

15年ぐらい前に一重→二重に埋没法しました。

化粧が楽になったし、顔の印象が全然違います。

男性受けも良くなりましたよ。

目だけですが やって良かったです。

メグさんへ、私も整形したいのですが、おそろしいなって
さかい
2011年8月5日 15:24

思います。
自分もそうなりそうで。なんだか調子にのってはめをはずし、今までしたことなかったからやりたくなる衝動ってあります。

タイプだと思う男性に話し掛けたりとかつきまとったり、しそうだなって・・・

今はブスだからそんな事もできなくて、太っていてWにもトリプルにもパンチ状態で相手にもされない低い容姿ですが、もし、整形したら、今までの自分の殻を脱ぎ捨てて、別人のようにふるまいそうで、とてもこわいな〜って思います。

でも、過去を知る人間は必ずいて、幼稚園〜高校生位まで一緒だったブスの時代を知るクラスメイトや学校が同じだった顔見知りの人や先生などは、「昔、ああじゃなかったのに、変わったね。昔はとてもブス子で暗かったのに何あれ?」って思われやすい。

私も、いくら引っ越しても、噂ってすぐに飛ぶしどこに知人がいるかも分からないので、言動には整形に成功しても、気をつけていないとなって思います。

かわるけども、明るくなりすぎて羽目だけははずせない、いつも(常に本当に)慎重でいないと・・・と自分(整形予定でもある。)は思っている。

>さかいさん
momo
2011年8月7日 10:32

大丈夫です。人間整形した位でそこまで変わりませんよ。
ちょっと化粧しやすくなった?って位です。

現在位置は
です