盗難を上司に報告したところ・・・悪化

レス35
トピ主のみ0

困った

働く

このトピのレス

• 鍵付きカバン

それにカバンをジッパー付きの袋に2重で包む。

一枚目はだれでも触る可能性ありますが2枚目(内側)は犯人しか触れません。

もしあけられた形跡があれば次の日に(指紋採取いたしました。証拠として保存いたしております)とメモをつける。あとは職場の人に言って回ることです。みなが警戒すればそのうち個人ロッカーにかえてくれるかもしれませんよ。

• 私もありました

私の周りにも。
    それで私物入れに鍵をつけてもらえるようになりました。それでも貴重品は持ち歩く、財布は小さめのものにしてポケットに入れて仕事する位の気持ちでいた方がいいですよ。

ちなみに私がいた会社は、当時写真つきの社員証を警備員に見せて会社内に入っていたのですが、その社員証を偽造して泥棒がスーツ着て社員面して入ったらしく
    物や財布を盗難してたそうです。防犯カメラに映ってて全国の支店に配布されてました。しっかり映ってんね〜ん、あほや。と思いました。
    それからより一層会社内に入る為のチェックは厳しくなりましたよ。
    気をつけないと、泥棒っている物ですよ。
    露骨に疑えませんが、「うちの社員を疑ってるのか」なんてただの綺麗ごとです。
    まず泥棒がどう考えても一番悪いんですが、犯罪者を作らない為にするべきことがある、と私も学びました。

• 貴重品は手元に

基本的ことでは。
    鍵の無いロッカーに入れておくなんて不用心じゃないですか。何かあれば、みんなが嫌な思いをします。
    バッグも触られたかも、と思うなら、バッグごと、ご自分のデスクに置いておいたら?

• ゲッ

お金が盗まれた っていうのも 腹立たしい事ですが 自分の持ち物を 誰かが触ってた っていうのも 気持ち悪いですよね

• 同じ被害に遭いました

私はクレジットカードをやられたことがあります。

犯人はクレジットカードを盗った日以降出勤してきません。

警察に届けましたが、何もしてくれませんでした。

同じ職場で、若い子だったのに本当に残念でなりません。

やはり自衛しかありませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧