「無添加」化粧品について

レス23
トピ主のみ0

otonashi

肌が弱くて乾燥肌なんですが、
「無添加」のもので保湿力が高い商品ってなかなか無いですよね?
夏でも乾燥していて、ファンデが粉をふくんで嫌なんです。。。
いい商品知りませんか??
色んなものを試したんですけど、全然効果が実感できなくて。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どういったものを試されましたか?

私はCAC化粧品の販売員に相談して少し改善しました。
    馬油も併用しています。

乾燥肌は洗いすぎ厳禁なので気をつけて下さい。

CACの化粧水をつける前にアヴェンヌ化粧水をスプレーしています。化粧水の吸収力が上がります。
    使ってる商品も重要ですが、ケチらず面倒がらずとにかく潤す、ということも重要です。
    私は唇用のリップと特に乾燥する目元口元に塗るクリームは持ち歩いて1時間に1回は塗ってます。
    リップはアヴェンヌを使っていましたが今はユリアージュです。
    毎日何度も塗るのですぐなくなりますが、敏感肌で使えるリップが限られているなか、この2つは大丈夫でした。

内面からはアーモンド1日10個。
    ただし毎日食べると脂が出すぎるので間を空けて。
    アボガド、カボチャなどもお肌を潤わせます。
    外側からだけでは限界があるので、乾燥肌に良い食品はネットで調べられるので食べた方がいいです。

• パックスナチュロン

保湿クリームがおすすめです。
    化粧水もあります。
    洗顔石けんもとても使い心地が良いです。

• アトレージュ

敏感肌で乾燥肌です。

アトレージュ使ってますが、保湿力高いです。

ネットでサンプル請求可能なので、まずはお試しされてはいかがでしょう。

• ファンケル!

無添加で、香料もなく
    更に肌に優しいアトピー肌用シリーズもあります
    お値段も手頃でオススメですよ

• グランデジョワ

私も酷い乾燥肌で敏感肌。大人アトピーです。
    私もなかなか納得がいく化粧品が見つからなかったんですが、
    「カイメン活性剤を使っていない商品がある」って会社の先輩に聞いて
    「グランデジョワ」っていう化粧品を使い出してから、肌がモチモチになりましたよ!
    もちろん無添加の化粧品だと思います・・・。
    肌が弱い人には本当にオススメですよ!

• 手作り

手作りはいかがですか?

化粧水は、蒸留水に、お酢やクエン酸少々と、グリセリンを混ぜるだけ。
    グリセリンはしもやけの治療に使うくらいですから、保湿力高いです。
    尿素も簡単に使えます。

それにプラス、油分でふたを。
    馬油は使いやすいです。
    ネットなどで検索すると、界面活性剤などの添加なしの、油脂のみのブレンドで作られたクリームやバームなどもあります。

化粧水→油分、化粧水がだいたい蒸発したころにもう一度、化粧水→油分とくりかえしてつけると、とても保湿されますよ。

• オススメ

同じく敏感肌の乾燥肌のアトピーもちです。

マニールという通販のラッピングジェルオススメです。

無添加化粧品は何か物足りない感じがしますが
    この化粧品、肌がもちもちしてすごく気にいってます。

一度試してみてください。

• ドクターコスメがお勧め。

私は、ドクターリセラを使っています。

ドクターコスメは、いろいろありますから。カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

• 嬉しくなりました

グランデジョワ使ってる方、私以外にも居たんですね〜
    ちょっと嬉しくなりました

私も敏感肌なんですけど、成分良好だし、
    使っているうちに気になっていたシワやたるみもなくなったし、
    私にはすごく合っているなと思いましたね。

これからも愛用つづけます

• @コスメ

ご存知かもしれませんが、
    @コスメを検索してみて下さい。

とりあえず化粧品関係のクチコミ情報なら、ここが一番かと。
    無添加についても、膨大な数のクチコミから、ランキングだてで、評価の高い商品を検索できますよ。

ただ@コスメの難点は、あまりにも読むのが楽しすぎて、時間がいくらあってもたりなくなる事です、、、、時間に余裕のある時にどうぞ。

• HABAハーバー

萬田久子さんやモデルさんが愛用
    アトピー肌でも使えます

• 化粧品ではないですが

トマトジュースとりんごジュース半々にしたのを毎日飲んでみてください。1日200cc×2ぐらい。冬場に肌荒れが落ち着いたんですよね。

• 成分チェックを

まず、やたら肌弱いので無添加!という方いますが、無添加だから肌が弱くても使えると言うイメージはなくしてくださいね。

私は一時期超肌荒れが酷く、無添加で保湿高いものばかり使いましたが全く改善されず駄目元で皮膚科にいったら、無添加商品に良く入ってる植物エキスにアレルギーがあり肌荒れが悪化し代謝不良で乾燥がちに肌が傾いてる事が発覚しました。今は無添加ではないですが、羨ましがられる位美肌です。
    まずは無添加の物を探すより、自分に相性の良い成分・合わない成分をしってからコスメコーナーを巡るとよいとおもいます

• 無添加にこだわりすぎないで

ちょっとトピずれかもしれませんが・・・。

私も、皮膚が薄くかなりの乾燥とトラブルに悩まされています。

いろいろ試しましたが、無添加にこだわりすぎない方がいいですよ。
    自分の肌がどんな成分でトラブル起こすかわかりませんからね。
    私自身、無添加化粧品でトラブルを起こしたことが結構あります。

今は低刺激と表示してあるコスメを中心に色々、試しています。

皮膚科専門医の本に書いてあったのですが一番、肌に負担をかけるのがクレンジングとありました。
    オイルクレンジングを使っているなら見直しした方がよいかもしれません。
    結局、油分を取りすぎちゃうと後から、いくら高保湿のスキンケアをしてもダメージが大きくて潤いません。

それと肌の乾燥やバリア機能の回復に効果のある成分が「セラミド」だとわかってきたみたいです。色々な会社から「セラミド」入り化粧品が出ていますから試してみるとよいと思います。実際、私もセラミド入り化粧品で肌の状態が良くなりました。

とにかく自分の肌で試してみるしかないです。
    @コスメは私も参考にしています。お互い頑張りましょうね。

• ママ&キッズのベビーローション

ママ&キッズのベビーローション(乳液タイプ)いいですよ。

私も乾燥肌で、化粧水や乳液を念入りにつけてから、保湿力の高い下地、リキッドファンデーションを付けていましたが、特に冬はそれでも乾燥し肌が突っ張っていました(泣)。
    しかし、昨年秋の出産を機に、肌の手入れに時間をかけられなくなり、お風呂上がりに赤ちゃんに上記のベビーローションを塗るついでに、自分の顔にもベビーローションを塗るだけになりました。
    すると、乾燥しなくなり、突っ張らなくなりました。化粧のりも良くなり、会社の同僚も肌が綺麗と褒めてくれました。
    ちなみに洗顔は、夜のみ洗顔料を使用し、朝は水洗顔してます。皮脂は天然の乳液のような物で、特に乾燥肌の人は落とし過ぎは禁物みたいですよ。
    ベビーローション(乳液タイプ)、是非試してみて下さい。

• クルクベラ

無添加化粧品も様々だと思います。わたしがオススメなのはクルクベラといって、化粧水の成分は「アロエベラ液汁、ベニコウジ菌/ウコン醗酵物エキス、ベタイン」でケミカルなものは一切使用していません。
    ちなみにモンドセレクション金賞です。

• ビオデルマ

ビオデルマダーマローションDを使い初めてお肌がもっちり&しっとりするようになりました。

一年中使えます。乾燥時期は重ね付けがお勧めです。肌が綺麗と言われる様になったのも20代以来です。しかもクリーム要らずです。

敏感、乾燥肌用を使用中。無香料、無着色、アルコールフリー、弱酸性で、フランス製の日本処方です。

お試し済みならごめんなさい。

• 自分で作ってみたらいかがですか?

自分で作ってみたらいかがですか?
    今はインターネットで安価で様々なエキスや有効成分を購入できるので自分に合った化粧品が作れると思いますよ。
    手作りコスメで検索すると色々なサイトがでてきます。
    結構楽しいですよ!

• 調べてみようと思います

参考になりそうなトピ発見☆

いまままでファンケルと馬油で敏感肌&乾燥カバーしてましたけど、
    パックスナチュロン、アトレージュ、グランデジョワがちょっと気になったので調べてみようと思います

• Rosense

無添加かどうかはわかりませんが、オーガニックコスメというか、ナチュラルコスメは試されたことがありますか?

肌が弱くて、普通の化粧品ではかぶれてしまう、といった人でもRosenseは大丈夫、というケースがかなりあるそうです。

私もRosenseは使ったことがありますが、肌にすっとなじんでふんわりよい香りがしていいですよ。

箱に日本語の説明が書いてあるので、おそらく日本でも販売されていることと推測します。

実は他にも2社、バラを使ったナチュラルコスメがあるのですが(どちらもトルコ)こちらのほうが使ったときのしっとり感は上です。残念ながらトルコの外では販売されていないようで、継続して使用できそうにないので、日本で入手可能なブランドのみをご紹介させていただきました。

• 無添加に惑わされない

無添加、とは言いますが
    何が無添加なのか、です。
    なにも入っていなければただの水です。
    化粧品とうたっている限りは
    何かが添加されています。
    通常はパラベンや香料を入れない場合に
    無添加と表示されていますが
    そのほかの薬品がたっぷりのケースもあります。
    トビさんがどの薬品に過敏症なのかがわからないので
    特定の化粧品はお勧めしません。
    はやりの無添加という言葉に騙されないで
    成分をしっかりチェックしてください。
    インターネットでも専門書でも調べられます。
    面倒ですが、自分の肌のためですから頑張ってください。
    ま、化粧品について
    あまり詳しく調べると
    怖くて肌にのせられなくなるかもしれませんが。

• アロヴィヴィ

とろとろローション、ドラッグストアで500ml980円でかれこれ半年使ってます。

洗顔後にワンプッシュでうるおい、化粧水としてのコスパはよかったです。

• ネオナチュラル

私は何年も前から無添加化粧品を色々試してきましたが、ネオナチュラルは初めてずっと使いたい!と思える完全無添加の物でした。
    無添加化粧品も増えてきましたが、成分を見ると合成界面活性剤が使われている物も多いので成分は必ずチェックして下さいね!(私は化粧品成分辞典とかで調べたりします)
    もちろん完全無添加でも、その中の成分が自分の肌には合わない…という場合もありますよ。
    自分の肌に合う無添加化粧品と早く出会えるといいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧