こういう彼どう思いますか?

レス5
トピ主のみ1

チェキ

男女

彼30代後半、お付き合いして5ヶ月になります。

最近気になる事が出てきて。

1つは、お酒を飲むと電話で話した事実すら忘れてしまうという事。

話した内容を覚えていない事がある、という程度なら誰しもあると思うのですが、彼は私に電話したという事も覚えていません。
でも、話をした時の感じではそんなに泥酔しているような口調ではなく、いつもと変わりないんですが。。

後日「ごめん、全然覚えていなくて」と謝られたのですが、数日後にまたお酒を飲んで電話してきて、またすっかり忘れていました。

2つ目は、上記のように度を超えたわすれっぷりなので、心配だし飲み会ある時には「今日飲みあるよ」と教えて欲しい。と伝えて「わかった!」と言ってくれたのに、結局教えてくれない。という事。

約束できない人なのかな、私の事どうでもいいのかな、と思ってしまいます。

電話やメールではなく、次回会った時に言おうと思っていますが、こういう男性、普通ですか?
一般的にみてどうなんでしょうか。

身体心配だし飲み過ぎないで!としつこく言いたいですが、言われたら嫌なものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 違うとは思いますが…

電話したこと(話した内容)が急に恥ずかしくなってしまったから
    お酒を言い訳にしている可能性もありますよ!

• 私はいやでした

以前そういう方とおつき合いした事があります。
    酔っていろんな人に電話するんです。友達とか元彼女らしい人とか。
    かなり酔ったら記憶をなくすんです。

酔ってたし仕方がないでしょ?みたいな感じのことを言ってたのが嫌でした。
    開き直るわ無責任だわ。結局それが元で喧嘩してお別れしました。
    私が普段から少ししか飲まないので、気持ちが理解できませんでした。

好きなら様子を見れば良いと思うのですが、
    あまり口うるさく言うのはうっとうしいんじゃないでしょうか。

• たまになら…

たまになら飲んで覚えてないって事もあるかもしれませんが。度々おこるのではね…

そういう人は多分うるさく言ってもかわりませんよ。

あきらめるか、別れるか

• トピ主です

レスありがとうございます。

今日彼に会って話したんですが、、

やっぱり飲むと忘れちゃう、ほんとにごめん。約束忘れるって俺冷たい奴なのかな…。と謝っていました。
    (私にプレゼントすると言った事も忘れていたので。。)

でも多分変わらないだろうなと思ったので、お酒が入ってからは大事な話をしない、と私の中で決めました。

でも、わかっていてもまた忘れられたら「またか…」と悲しくなるんでしょうね涙

忘れてしまうなら、今こうして話す意味はあるの?!とも思ってしまうし。

経験談を話して頂いた方の意見、とても参考になりました!

好きなので様子を見ようと思いますが、無理だなと思ったら、また彼に話をしようと思います。

• 別れた夫が

お酒がないと駄目な人でした。

酒癖は全く悪くなかったのですが、元々食の細い質なのに水代わりに日本酒を飲むんですね。だから私の作る食事は殆ど食べませんでした。

栄養不良の為いつもどこか精神的に不健康で、自分に責任が生じる事からは悉く逃げる人でした。

アルコール依存症だったんだと今は思いますが、飲んで乱れる事が本当に無かったので当時は分かりませんでした。

アルコールに溺れる人って他人との突っ込んだコミュニケーションが取れないと思うので、不満を訴えても改善される事はないと思ったほうがいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧