職場の悩みです

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

ちぃ

レス

• 新人さんは

まず雑用を人よりこなそうといっているのではないかと思います。

ぺーぺーは、理不尽なことが多いものですよ。

• 大変ですね

動物病院に関わらず女性が多い職場では必ず主さんが抱えてるような問題はありますよ。主さんが若いから、言いやすい、態度に出しやすいというのもあるかもしれません。やるせない気持ち、腹ただしい気持ち、納得いかない気持ち、よくわかります。
    でも、職場というのはだいたいそんなものです。まだ入社したばかりだから主さんなりの上手くやっていく方法を少しづつ見つけていって下さい。ちなみに私は動物病院に行くと感じが悪い性格が悪そうな助手さんは、わかりますよ。患者に冷たい助手もいますし、凄く嫌な気分になりますもん。

• 動物病院でなくても、一般病院でも、一番企業でも…

同じような悩みを抱えながら、働いている人は多いと思います。

私は、助産師として産科医院で働いています。
    出産を機に退職したのですが、知り合いの師長から、
    「どうしても手が足りないから、パートだけでもお願い!」と、
    乞われる形でパート勤務をしています。

院内では、私は新人の部類に入りますが、
    同僚の殆どが、看護師や准看護師、看護助手のため、私自身は「新人イジメ」には遭っていません。
    しかし、看護師同士の中でのイジメや、看護師から准看や助手へのイジメは、存在します。
    私には愛想良く話しかける看護師が、若い助手をネチネチ虐めている姿を見たこともあります。

私は、そういうのは嫌いなので、師長にも相談するのですが、
    「下手に諭そうとすると、すぐに退職のカードをちらつかせるから、何も言えない」とのことで、
    気になりつつも放置している状態です。

端から見ていても、とても見苦しくて仕方がありません。
    「年齢や資格の差を振りかざして、誰かを虐める人間にはならないでおこう!」
    いつも、そう思いながら働いています。
    それくらいしか、対処策が見つからないのです。

レス求!トピ一覧